毎日、頭洗っているのにフケがとまらない。

どうしたらいいのでしょうか???

A 回答 (4件)

前はミカロンってあったんですけど

今は製造中止なので・・

これはどうですか?

http://www.dariyacosme.com/lineup/fukemin/index. …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

脂漏性皮膚炎だと思うのですが、これは皮膚科に行っても

ニゾラールローションとか、保険適用外のコラージュフルフルシャンプー
1回分のサンプルをくれたりすると思うのですが、
人によってですが、効かない人が多いです。

私は、自分で調べて色々とためしましたが、普通の薬局に売っている
ライオンのバルガスリンスで良くなりました。
バルガスシャンプーも売っていますが、リンスの方です。

後は、やはりありきたりですがストレスも関係していますし、
油っぽい食事も控える努力もやはりいるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

そうですね
控えます。。

私の経験談になりますが

私も毎日洗っても、朝晩洗ってもフケに悩まされたことがありました。
ダークな色の上着などを着たときは肩に白い粉上のものが目立ち
とても辛い思いをしました。

シャンプーを色々変えたり、洗い方を変えたりしましたが改善されませんでした。
思い切って皮膚科に相談したところ、乾燥して頭皮が荒れている状態でした。
「洗いすぎ」といわれ、洗髪の指導をしてもらい塗り薬をいただいて
2週間でよくなりました。

洗いすぎもしくは丁寧に洗えていない場合もありますし、ストレスやシャンプーに
含まれる成分でアレルギーのような状態になっているのかもしれません。
一度皮膚科の受診をされては如何でしょうか^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

参考になりましたv

フケには

乾燥
シャンプー等が合わない
ストレス

等々 色々な原因が考えられます

皮膚科へ行かれてみてはいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

そうします

• 脂漏性皮膚炎<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

脂漏性皮膚炎とはどんな病気か  頭や顔面などの皮脂の多い部位(脂漏(しろう)部位)や、腋(わき)の下などの汗や摩擦(まさつ)の多い部位に皮膚炎が現れる病気で、新生児期から乳児期にみられるものと思春期以降、主に成人にみられるものに分けられます。 原因は何か  皮脂の多い部位に常在するマラセチアなどの酵母による皮膚炎という説が有力です。成人では、ビタミンB群の不足や、肉体的・精神的ストレス、低温度・低湿度が...続きを読む