トヨタのスマートキーの時計タイプを使っておりますが電池がきれてしまいました。
時計は正常に動いているのですが、ボタンが動かなくなりました。
ディーラーで見積もりを出すと、電池交換だけで9500円もかかるとのこと…
普通の時計屋さんでも電池交換はできないものでしょうか?
高すぎるような気がしましたので…
ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

トヨタの時計型スマートキーはディーラーから、一度メーカに送るので電池交換だけでも超割高になります。

街の時計店でも交換は可能だと思いますが、まず電池自体保有していない可能性が有ります。

自分で電池を購入して持って行くか、精密ドライバーの+を購入し自分で交換するかですね。

ドライバーで4箇所のネジを緩めれば、簡単に外れると思います。
慣れていなくても3分もあれば交換できると思います。

使われている電池は、CR1632(機種によって違う場合が有ります。一度外して確認)だと思うのですが、大型家電屋かカメラ屋で手に入れることが出来ると思います。

自分で交換すれば、250円で済みます。交換は素人でも十分出来ると思いますが、その場合自己責任で。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
参考になりましたm(_ _)m

トヨタの車種にもよりますが、自己責任で可能だと思います。

入手しにくいボタン電池ですが、1200円までで入手できるようです。

http://www.f8.dion.ne.jp/~youpapa/tarago/mente_k …
    • 0
この回答へのお礼

早速回答頂き、ありがとうございます。
私自身、相当不器用ですし、電池も簡単に入手できそうにないので、ディーラーにお願いすることにします!
大変参考になりましたm(_ _)m