ホステスの求人をみているとノルマはなし!というのをよく見かけますか、本当にノルマがないなんてありえますか?

A 回答 (2件)

実際、最初ノルマなしと言っておきながら、後からノルマのようなものを言い渡されることは良くあります。

たとえなかったとしても、不景気だったり、客を呼べないと、出勤調整かけられたり、時給を下げられたりします。最終的にはクビにもなります。

そこそこの時給で、完全にノルマがないというところは、事実上ありません。時給がものすごく安ければ、ノルマなしもあるかもしれませんが、あまり安いと普通の仕事の方がましになってしまいます。
    • 0

ノルマないのはあり得るけど、まあ遅刻などの罰金はあるやろね。

• 0