先日この歌ネットで検索して色々見ていたのですが
「初恋」「ガーネット」に検索件数が多いのも知りまして。

聴いて見たらとても良かったので・・・
実は全く知らなかったものですから。

他にお薦めを教えていただけませんでしょうか ?

よろしくお願いいたします。

http://www.uta-net.com/artist/5522/

A 回答 (5件)

はじめまして。



私も奥 華子さんの曲
好きです。

●ガラスの花
●羽
●元気でいてね
●Birthday
●最後の恋
●チョコレート
●空に光るクローバー
●笑って笑って

などですかね..

少し古めですが
とっても好きな曲です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらを今聴いています。
ガラスの花のサビのとこのメロディと歌詞がいいですね。
羽はピアノのイントロのとこいいですよね。声がいいですね(嬉)はまります(笑)
いつかまた会える日まで頑張ってみるよ・・・そうですよね、いいなあ !
雨の次の日は・・・そりゃそうだ(笑)
最後の恋の歌詞、これまた切ないですね。あなたを忘れようと・・悲しい !
何度も好きって言って・・言われたいですね、こんな風に !
あなたがいて、私がいる・・・恋愛ソングが多いんですね。
笑って笑って・・・あなたの元へ行こう・・・

沢山ご紹介いただき感謝しています。まあ声が好きになって歌詞もいいし。
本当にもっと早く知っておけばと後悔しています(笑)
CDを買いに行こうと思います。
回答下さってありがとうございました。詳しいですね、さすが !

お礼日時:2011/04/21 09:51

No.3です。

丁寧なお礼を頂き、ありがとうございます。

私も、今、聴いてますよ。
一緒ですね(笑)
奥 華子さんの曲の中で、一番好きな曲です。

>何か本当に切ないけど思いを伝えたい気持ちがわかる曲ですね。
>「どうして あたしじゃ駄目なの?」
>何か本当にこの気持ちわかってあげたくなりますね。好きなのに届かない思い・・・
>この奥 華子さんの声が気にいってます。

そうなのです。
伝えたい・・・届きそうで、届かない想い・・・

サビの処・・・泣きそうです。。。
本当に、苦しくて息も出来なくなりそう・・・

>すっきりとしているのに、いいなあって思いました。はまりそうな予感します(笑)

そうなのです。片想いの曲だけど、切ないけど、悲し過ぎなくて良くて。。。
はまりますよ~(笑)
私は、1曲リピートで、エンドレスしてましたよ~

>いい曲をご紹介下さって、回答いただきましてありがとうございました。

いいえ、Dunkshotさんの、お役に立てて幸いです。

まだ、奥 華子さんの隠れ良い曲があると思います。
私も、探してみます♪

この回答への補足

片思いの歌詞はいいですよ !

http://www.uta-net.com/song/101907/

補足日時:2011/04/21 11:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ ! 再度お礼に対してのことで、すみません気を使ってくださって。
本当にいい曲ですね。
いつもは歌詞検索を表示させて、曲を聴きながら(最小化)お礼をその後にさせていただいているパターンなので、ワンパターンなのですけど。
切ない曲ってどうして人の心をうつのでしょうね。
もう随分ないなあって(笑)

http://www.uta-net.com/song/68978/
この曲も偶然見つけて・・・これもちょっと切ないですよ(笑)
丁寧なんですかね(笑)いつもこうなんで。
再度ご丁寧なお礼のお返しを下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 11:05

・ガラスの花


・魔法の人
・笑って笑って

私は魔法の人が1番スキです
是非聞いて見てください♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、初めまして。
今お薦めの中のお薦め 魔法の人聴いてます。
歌詞もいいですよね、今はまりつつあって(笑) 本当に全く知らなかったので。
この歌ネットで始めて「初恋」って曲を知り聴きました。
本当にもっと早く知っていたらなあって・・はまりそうですね、この声と歌詞に。

♪言葉に出来なくても、心で分かり合える
♪あなたを好きになって あたしを好きになれた
♪かけがえのない時間が ここに流れている

こんな歌詞が書ける奥 華子さんって素敵な方ですね。
CD買いまくりますね(爆)いやあ、良かったですよ。
回答下さってありがとうございました。
他の2曲は別の回答者さまに教えていただきましたので、すでに聴かせて
いただきましたよ !

お礼日時:2011/04/21 10:02

Dunkshotさん、おはようございます。



「恋」です。

切ない曲ですが、素敵な曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、初めまして。
聴いてます、何か本当に切ないけど思いを伝えたい気持ちがわかる曲ですね。
「どうして あたしじゃ駄目なの?」何か本当にこの気持ちわかってあげたくなりますね。好きなのに届かない思い・・・この奥 華子さんの声が気にいってます。
すっきりとしているのに、いいなあって思いました。はまりそうな予感します(笑)
いい曲をご紹介下さって、回答いただきましてありがとうございました。
あ~切ない !

お礼日時:2011/04/21 09:15

すみません


sia0ja0です。



●Happy days
も元気がでる曲です!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます、初めまして。こちらへ先にお礼を !
今聴いてます、明るい元気になれる曲ですね。
いつも歌詞検索をして、歌詞見ながら聴いているので。
最初に大塚 愛ちゃんの?って勘違いしまして(笑)
いいですね、奥 華子さんの曲も歌詞も。全く知らなかったんですよ(泣)
もっと早く知っておけば良かったという思いがしてなりません。
回答下さってありがとうございました。あともう一つが今からですよ(笑)

お礼日時:2011/04/21 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゆず、奥華子、アクアタイムズ、UVERworldで

ゆず、奥華子、アクアタイムズ、UVERworldで、ラブソングを探してます。おすすめがあれば教えてください!

Aベストアンサー

bakkaniaさま、こんばんは。元気になれましたか?

とりあえず、「ゆず」で。

桜木町・うまく言えない・しんしん

いずれもいい曲ですし、YOU TUBEで聞くことが出来ますよ。

Q卒業式に歌った歌の曲名を忘れたので教えて頂けないでしょうか?

卒業式に歌った歌の曲名を忘れたので教えて頂けないでしょうか?

卒業式に歌った歌があるのですが、曲名を忘れてしまったので
教えていただきたいのです。
歌詞が
「愛をありがとう やさしさをありがとう さびしいけれどさようなら
 いつか光浴びてあなたたちは旅たつ 君がくれたやさしさ胸に抱きしめて」

よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

「愛をありがとう」

劇団四季のミュージカル「夢から醒めた夢」の曲ですね。

Q100年に1度の奥華子ライブについて♪

8月7日に津田沼で
100年に1度の奥華子ライブで、
奥華子さんが歌っていた
曲について質問です。

うたかた…?みたいな題名の曲ってありますか!?
そんな感じの題名で、
いいなーって思うような曲があったのですが、
いまいち題名がはっきりしなくて;;

誰か教えてください!!

Aベストアンサー

今晩は
下記にセットリストがありますが
69曲目に泡沫(うたかた)という曲があります。↓

http://sapotan.txt-nifty.com/blog/

ただ下記によるとインディーズ時代の曲で音源化されていないようです。↓

http://www.okuhanako.net/archives/2008/0508_0014.html

以上ご参考まで。

QNHKみんなの歌。30年前。ガロが歌っていた曲名?

約30年前。NHKのみんなのうた。ガロ(学生街の喫茶店)が歌っていた<曲名?>
古い話でスイマセン。ご存知の方は、教えて下さいませ。宜しくお願い致します。

ウル覚えの歌詞は>曲頭>♪何を探しているのだろう.明るい明日は来ないのに.
曲末>♪何を探してー?(君はー)何を見つめてー?(君はー)何を想うー?
説明>(君はー)=バックコーラス風。/疑問投げかけ風の歌詞でした。

みんなのうた。ガロ。70年代が 私の青春時代でした。<曲名は???>
貴方の記憶の片隅を、再調査して戴ければ、幸いです。宜しく=4649

Aベストアンサー

タイトル:そして君は
作  詞:名村宏
作  曲:高橋信之
う  た:ガロ
初回放送:1972. 4-5

Q奥華子ちゃんの路上ライブ

つまらないクエスチョンすみませんです。

奥華子さんはメジャーになる前路上ライブをやっていたそうですが、
カノジョはよくみかけるギターではなくキーボードです。
では電源はどうしていたのでしょうか?

もう見たくても路上ライブみれないでしょうね、一度みたかったです。

Aベストアンサー

↓下記URLを参照。

http://mitama.cocolog-nifty.com/memo/2005/05/427_7915.html

奥華子さんが路上ライブをしたときのキーボードの場合、電源はアンプから取るように改造されていたというようなことが書かれてあります。

↓こちらも参考までにご覧ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B7%AF%E4%B8%8A%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96

音響機器についてどういう仕組みで音が出るようになっているかなどの詳細をお知りになりたい場合は「楽器・演奏」または「オーディオ」のカテゴリーで質問してみるのもいいかもしれません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97

Qあなたがこれだけは聞いておけと薦める音楽を教えてください。

音楽を聴こうと思っていますが、邦楽・洋楽・サウンドトラック等
いろいろ合わせるとアーティストの数が多くて選びきれません。
視聴するにも時間がかかります。

そこで、あなたの人生の中で、心にじ~んときたとか、
背中がぞくぞくしたとか体中に電気が走った音楽など、
これだけは聞いておけと薦める音楽をできるだけ多く教えてください。

音楽選びの参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GLAYの『つづれ織り~so far and yet so close~』(-Ballad Best Singles- WHITE ROAD 収録)
GLAYのバラード曲の中でも一風変わった、ファンの間でも人気のある曲です。
バラードのベスト版ですので、落ち着いた時に聴くといいアルバムですよ。

『SHADOW HEARTS 2 オリジナルサウンドトラック』
ゲームのサウンドトラックになりますが、侮っちゃいけないです。
実際にプレイをしたという後ろ盾があるからかもしれないですけど、お気に入りの作品です。
特にエンディング曲の『月恋花』とメインテーマの『ICARO-Piano Arrangement』は秀逸です。

Q奥華子のライブでの曲

今年のクリスマスに、大阪での奥華子さんのライブに行ったのですが、急に友人に誘われて参加した為、事前にアルバムを聞くなどの予習をして行きませんでした。
ライブは、昼と夜の両方参加したのですが非常に楽しめるライブでした。
素敵だなと思う曲がとても多く、奥華子さんが歌う前や歌った後に曲名を言ってくれていたのですが、全部覚えきれませんでした。
私が覚えているのは、「ガーネット」「楔」「虹色の目」「変わらないもの」「境界線」です。
参加された方で、なんという曲を演奏されたか、覚えている方はいらっしゃいませんでしょうか。
覚えているだけで構いませんので、宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
私は行ってませんが下記が参考になるでしょうか?↓

http://blog.livedoor.jp/bz_green_doa/archives/624586.html

http://waggin-tail.cocolog-nifty.com/diary/2008/12/post-4cf0.html

Qいるか が 歌っていた曲の曲名が知りたいです。

歌詞のほんの一部しか覚えていません。

「・・・エルムの丘の上・・・」

て部分だけなんですが。。

曲名お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

その歌詞、もしかして「ラピスの丘の上…」ではありませんか?
それだと「ラピスの丘で」という曲があります。

Q奥華子キーボードはどこで買えるんですか?

今日、奥華子のニューアルバム「Time Note」を買いました。ジャケットの写真に、奥が使っているKAWAIのSPECTRAがのってます。
 音楽が好きでよくピアノを引きます。前からプロが使っているような、音の良くて、持ち運べるキーボードがほしかったので、写真を見て買おうかなって思ってます。
 ところが、WEBで検索しても、売ってるところがない・・??
クラシック畑なので、電子楽器のことがよくわかりません。
 どなたか、おすすめのキーボードあったら、教えてください。
音の良いものがよいです。プロのミュージシャンがよく使っているものや、バンド仲間で、有名なキーボードあったら教えてください。
 よろしくお願いします!

Aベストアンサー

KAWAIのSpectraは1990年1月発売の機種なので新品ではもうないと思います。Yahoo!オークションなどに出ているみたいですね。

音が良いというのはほとんどサンプリングしたものが主体なのでこれも後からなんとでもなるようなところがあります。ただ会社によっての個性はあります。クラシックのYAMAHAとSteinwayの差という感じでしょうか?
今シンセサイザーだと国内メーカーはKORG・ROLAND・YAMAHAになると思います。一時期みんなKORGと言う時代がありました。

Stevie WonderはテレビでYAMAHAのMOTIFを弾いてましたね。

Q7/26大阪城での氷室京介のライブで歌ってたBOOWY時代の曲の曲名がわからない件

こんにちは。私ごくごく最近氷室京介にどっぷりはまってしまったものです。先日7/26大阪城での氷室京介のライブに行ってまいりました。そこで歌ってたBOOWY時代の曲でのりがよくてかなりかっこいい曲があったのですが曲名がわかりません。となりの席の方に聞いてもわからないとの事でした。ものすごく気になるのでご存知の方思い当たる曲何曲か教えていただけませんでしょうか?たしか「季節は君だけをかえる」の前後に演奏してたと思います。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

今晩は
どの曲かはちょっと特定できませんが
下記にセットリストがありますので
あとは参考URLなとで試聴してみてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/girls_be_glamorous2007/23121733.html

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000000013/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報