名店で食べるような極上のトコロテンをお金を気にせず、
大切なトコロテン好きのお客様の為に作りたいです。

原材料の天草から作りたいのですが、
ネット通販には、『当店の天草は最高・・・・』のセールス文句が並んでいます。

その中で、良い物を選びたいです。

(1)天草の目利きの仕方

を教えて頂けますか?(参照URLも大歓迎です)

また、トコロテン作りには水も大切なようですが

(2)トコロテンにあった水

はどのように選定したら良いでしょうか?

そして、

(3)トコロテンの作り方
※簡単/お手軽ではない本格的な作り方をお願いします。

本格的なトコロテン作りに詳しい方、是非、お知恵を拝借させてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私が年に何度か利用している楽天市場の「ところてんの伊豆河童」で製造過程を公開していました。

http://item.rakuten.co.jp/i-kappa/c/0000000333/

ごめんなさい!これだけで。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡遅くなりました。ありがとうございます。