アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インド綿のマルチカバー(赤色系)があります。
先日より、新品のままソファーカバーとして使用していました。
しかし、衣類やソファーにうっすらと色移りしているのに気付き、色止めをしたく色々と試しています。
WEBで調べて知った方法で、塩水に浸したり、酢水に浸したり。
一度目にやった時に効果がなかったので、もっと濃度を上げたり、浸す時間を長くしたりもしました。
しかし、一向に洗濯水は真っ赤です。
衣類への色移りは大して気にならないのですが、長時間密着しているソファー本体への色移りに困ってしまいます。
色止めできないのならば、カバーにするのを諦めようと思っていますが。。。

「これは確実!」という方法をご存知ないでしょうか?
多少、時間や手間がかかるのは苦ではありません。
もしもアイデアがありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

色止めの方法とは違いますが、ソファーにあたる側に別布で裏張りするのはダメですか?

座る所も、気になる場合はハンカチ大くらいの別布を縫い付けてみてはいかがでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

>別布で裏張りするのはダメですか?
カバー自体を二重にするとか、ソファーに二重(二枚)掛けるという事も考えたのですが、カバーがよれて見苦しいので、一重でと思っています。

>ハンカチ大くらいの別布を縫い付けてみてはいかがでしょう
衣類への色移りは大した事ありませんし、マルチカバー全体で一つの柄になりますので、視覚的な事を含めてそれは全く考えておりません。

どうも、ありがとうございました。