プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハードディスクが壊れ、交換しようと思っています。交換後は、OS(windows7)を再インストールするだけでよいのでしょうか。OSの再インストール前にすべきことがあれば教えてください。OSの再インストールは以前行ったことがあるので出来ると思いますが、ハードディスクの交換は初めての経験なのでとまどっています。当方素人ゆえ、詳しい方よろしくお願いします。ちなみに機種は、inspiron1545/付属DVDはdrivers and utilities・applicationの2枚 とwindows7用のDVD2枚です。

A 回答 (2件)

ハードディスクは既に壊れているんですよね?

であれば特にすることはないはずです。

必要なデータを取り出したい場合は別のPCに接続して・・・ということになりますが、もう1台PCがなければ新しいハードディスクに交換し、OSのインストールが終了したPCにUSBなどで壊れたハードディスクを接続するしかないですね。
日頃から大事なデータのバックアップをとっているのならこれすら必要のない作業になります。

壊れたハードディスクでも初期化すれば使えることもあります。

この回答への補足

もう1台PCがあります。「別のPCに接続して・・・」「OSのインストールが終了したPCにUSBなどで壊れたハードディスクを接続」以上2点について、具体的に詳しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

HD対応情報

CPUで違います。
2.5インチ

サードパーティ製が販売中止でメーカーに交換依頼することになるかも。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?action_ …

この回答への補足

HDはすでにinspiron1545に対応するものを購入済みです。お聞きしたいのは、HD装着後、OSインストール前にすべき操作手順があるかという点です。よろしくお願いします。

• 0