ちょっと恥ずかしいんですけど、エッチの時にお腹の下の方が痛いんですけど。病気なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もちろん女の方ですよね?(失礼!)


女性の場合、性交時痛を来たす病気がいくつかあります。子宮内膜症、子宮筋腫、子宮癌などですが、子宮内膜症は、生理の時に強い痛みを伴っている人にしばしば見られるものです。子宮筋腫は中年女性に多く、痛みと出血を伴います。子宮癌には、子宮頚癌と子宮体癌の2種類があり、若い女性に多いのは子宮頚癌です。もちろん出血と痛みを伴います。子宮の前には膀胱もあるので、性交時にこれを圧迫し痛みとして感じる事があるかもしれませんので、もちろん膀胱炎などの病気も鑑別する必要がありますが、ぜひ一度は婦人科を受診された方が良いと思います。先ほども書きましたが、性交時に痛みだけでなく出血もあるようなら必ず婦人科を受診するべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前から病院には行こうと思っていたんですがなかなかきけませんでした。でも、近いうちに行こうと思います。ホントに病気だとこまるんで・・・。

お礼日時:2001/04/23 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおへその回りが痛いんですけどそれってなんの病気ですか? わかる方教えてください

おへその回りが痛いんですけどそれってなんの病気ですか?
わかる方教えてください

Aベストアンサー

>お腹が痛いんですその場所がへその近くです

よし、分かった。

腹痛じゃな。頓服を飲んでおきなさい。

Q子宮頸がんは恥ずかしい病気なんですか?

子宮頸がんは恥ずかしい病気なんですか?

結婚5年目の主婦です。
結婚当初に子宮頸がんの検査でIIIaと言う結果が出て
それから定期的に検査しています。

先日、旦那の両親達と食事をしている時に子宮頸がんのワクチンのニュースがあっていました。
義父はガン保険の会社に勤めているのですが「子宮頚がんは他のガンとは違う、若い頃に見境なくSEXするからなる病気よ。はっきり言って恥ずかしい病気よ」と言っていました。

私がもし子宮頸がんが悪くなって手術とかになった時、そんな風に思っている親に言いたくないって思いますが
義父の勤めているがん保険に入っているし・・・嫌だなって思います。

私は初体験が特別早いわけでもありませんし、そんなに何人もの人ともしていません。
経験の多い人がなる病気なんですか?
初体験が早いとなると聞いた事もありますが、そうなんですか?

そんなに恥ずかしい病気なんでしょうか?

Aベストアンサー

義父さんはガン保険の会社にお勤めとの事ですが、全く専門知識をお持ちでは無いようですね。

おそらく子宮頸ガンとヒトパピローマウイルス(HPV)の関係を間違えて記憶されているのでしょう。
詳細は下記のURLを参照してください。
 http://www.pref.aichi.jp/cancer-center/200/230/qa02/40-060.html

子宮頸ガンの原因にも成りえる事は事実ではありますが、それも極一部の患者さんでの話です。
他のガンと同様に突発性のものも沢山あります。

普通に考えれば、子宮頸ガンが恥ずかしい病気だなどどは言える訳ありません。

本当に恥ずかしいのは、ガン保険会社に勤務しているのにも関わらずに誤った知識をひけらかしている義父さんだと思いますよ。
他の人に聞かれれば聞かれるほど恥ずかしい事ですので、義父さんに教えてあげた方が良いですね。

お大事に・・・

Q<病気?> まだ10代なのですが、足の付け根や肩など関節の部分が痛いです。 これは、病気なのでしょ

<病気?>
まだ10代なのですが、足の付け根や肩など関節の部分が痛いです。

これは、病気なのでしょうか?

Aベストアンサー

成長痛ではないですか?
痛みが2週間もとれないーひどくなってる なら一度病院受診したほうがいいですよ。

Qお腹が痛くて・・・

1週間ぐらいお腹が痛いのですが
ずっと痛いのではなくよくなったりたまにすごく痛くなったりして
最近よくなったと思ったらまた昨日またすごく痛くなって吐き気までしました。これはなんかの病気でしょうか?母が昔盲腸をやっているので
私もそうなるのかと心配です。わかる方教えてください。

Aベストアンサー

先週の水曜日、お腹が痛くて病院に行ったら盲腸でした(汗)
でも土曜日くらいまで痛かったですが、今週はもうすっかり治ってます(笑)
なので、そんなに盲腸を心配しなくても大丈夫。ともかく一度、病院行ってみては?今は薬で治りますし。それよりひどくなって腹膜炎とかになると手術しかなくなって大変らしいですよ。

歩くと痛かったり、下腹部を押すと痛いなら盲腸の可能性高いと思います。私はほんと歩くの辛かったので。

Qなんで痛いの?(背中・お腹)

背中(ブラの下あたり)が肩こりのように痛いです。
ひどい時には脇腹にもなり、腹痛にまで広がることもあります。
あまりにひどいと軽く吐き気もします。
でも、平気な時は全然痛くなく、何をしても平気です。
昨日は昼ちょっとと夜ずっと、おとといは昼ちょっとだけ
今日は今さっきから「痛いなー」くらいの痛みです。
それまでは元気に過ごせていました。

今生理なので、生理痛も考えました。
昔は全く生理痛がなくて、高校、大学と成長すると共に
どんどん生理痛がひどくなっています。
ただ、それは腰が痛い事が多かったのですが
今回は腰ではありません。

胃がやられているのかな?とも思いました。
でも背中を押したり伸ばすと気持ちがいいです。
という事はただこっているだけ?とも思うのですが
すると腹痛は?と疑問が残るのです。

4月から仕事で毎日右肩に荷物を持っているので
そのせいかな、とも思ったり。。。

整骨院?それとも体内を見てもらうべきなのか、
全くわからず悩んでいます。
もし、情報が足りなければたしますので、
誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

背中(ブラの下あたり)が肩こりのように痛いです。
ひどい時には脇腹にもなり、腹痛にまで広がることもあります。
あまりにひどいと軽く吐き気もします。
でも、平気な時は全然痛くなく、何をしても平気です。
昨日は昼ちょっとと夜ずっと、おとといは昼ちょっとだけ
今日は今さっきから「痛いなー」くらいの痛みです。
それまでは元気に過ごせていました。

今生理なので、生理痛も考えました。
昔は全く生理痛がなくて、高校、大学と成長すると共に
どんどん生理痛がひどくなっています。
ただ、それ...続きを読む

Aベストアンサー

 話から察して、内臓などからくる反射痛ではないように思います。
 反射痛は、腹筋の筋膜などに反射して起こる痛みですから、非限局的で鈍痛となります。また、内臓を支配している神経経路、特に脊柱の自律神経と脊髄神経の情報交換場所において、やはり非限局的で鈍痛として現れます。
 
 あなたの場合、荷物を右肩にかける癖があるということなので、脊柱が一時的に歪み、肋骨と堆骨をつなぐ肋堆関節に、不具合が生じたのだと思います。
 この場合、体幹を左右に反らしたり、大きく吸気し、肋骨が開いたときに、痛みが、局所的(肋堆関節付近)に出ます。やはり酷くなると、肋骨に沿って(神経経路)で痛みがでます。
 この改善には、普段から左右バランスよく荷物を持つことだと思いますが、現在は既に歪みが生じていると思いますので、左に6、右に4の割合で右肩の負担を少なくすることだと思います。

 ちなみに、生理痛ですが、腰椎前弯が強く、仙骨、尾骨が後方に持ち上がっているタイプの人は、子宮頸部が、牽引され、生理痛(子宮の興奮)が強いとされています。
 成長するに従い、そういう癖が身について歪んでいるのかもしれません。一度、骨盤や脊柱の歪み検査をしてみてはいかがですか。

 以上です。
 

 話から察して、内臓などからくる反射痛ではないように思います。
 反射痛は、腹筋の筋膜などに反射して起こる痛みですから、非限局的で鈍痛となります。また、内臓を支配している神経経路、特に脊柱の自律神経と脊髄神経の情報交換場所において、やはり非限局的で鈍痛として現れます。
 
 あなたの場合、荷物を右肩にかける癖があるということなので、脊柱が一時的に歪み、肋骨と堆骨をつなぐ肋堆関節に、不具合が生じたのだと思います。
 この場合、体幹を左右に反らしたり、大きく吸気し、肋骨が開い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報