ちょっと恥ずかしいんですけど、エッチの時にお腹の下の方が痛いんですけど。病気なんでしょうか?

A 回答 (1件)

もちろん女の方ですよね?(失礼!)

女性の場合、性交時痛を来たす病気がいくつかあります。子宮内膜症、子宮筋腫、子宮癌などですが、子宮内膜症は、生理の時に強い痛みを伴っている人にしばしば見られるものです。子宮筋腫は中年女性に多く、痛みと出血を伴います。子宮癌には、子宮頚癌と子宮体癌の2種類があり、若い女性に多いのは子宮頚癌です。もちろん出血と痛みを伴います。子宮の前には膀胱もあるので、性交時にこれを圧迫し痛みとして感じる事があるかもしれませんので、もちろん膀胱炎などの病気も鑑別する必要がありますが、ぜひ一度は婦人科を受診された方が良いと思います。先ほども書きましたが、性交時に痛みだけでなく出血もあるようなら必ず婦人科を受診するべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前から病院には行こうと思っていたんですがなかなかきけませんでした。でも、近いうちに行こうと思います。ホントに病気だとこまるんで・・・。