見てくださりありがとうございます。

最近、私は喉が苦しく声が出しづらいと感じることがあります(関係ないかもしれないが自分は元々首が短く太い)

それが気になったのと耳が聴こえづらい事もあったので耳鼻咽喉科に行き検査したところ、耳は異常無し、ですが喉に炎症が有ると言われただけでした、ちなみに処方されたのは[ジェニナック錠200mg][トランサミン250mg][ムコダイン500mg][ムコソルバン15mg]です。

この他に龍角散のど飴舐めると少しましになります。

分からない事があれば何処が分からないかをお願いいたします。

A 回答 (1件)

何が質問したいのか不明。

この回答への補足

では一個ずつ、喉が狭まってる感じがするのでどうすればこれが楽になるのか。

• 0