彼氏にティファニーのオープンハートのネックレスをプレゼントされました。
シルバーのものではなく、プラチナの素材で小さなダイヤがあしらわれているものでとても高価なものでした。
彼氏からプレゼントされた時はとても嬉しかったのですが、自分勝手ながらティファニーのオープンハート自体が時代を感じるものなのかな?とも思い、こちらで質問させて頂きました。
私は24歳です。
彼氏は年上ですが、ものがものなので(調べてみたら30万くらい)奮発して買ってくれたものだと思いますし、何より彼氏からのプレゼントなので気持ち良く身につけたいのですが、一方でオープンハートはもう時代遅れ?とか古い?とか思ってしまう自分がいます。個人的にはティファニーもオープンハートのデザインも好きです。皆様のご意見お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

幸せな質問者様!

ティファニーのオープンハートは定番中の定番なので、時代遅れではないと思います。
長く身に着けられるものではないでしょうか?(自分自身の老いの状況によりますが笑)

彼氏さんは店員さんとアレコレと相談しながら決めたと思います。
高級な物なので『ずっと使える物を』と店員さんの意見を聞きながら決めたのではないでしょうか。

今の時代、なかなか30万円もするプレゼントをくれる男性はいませんよ!!
本当に幸せものですね^^
(私は元彼にムリヤリ買ってもらった10万程度のヴィトンのバックを破局と共に没収されました。)
    • 0

lalalさん、おはようございます。

30代主婦です。

No.9さんと、同意見です。

>ティファニーもオープンハート
>シルバーのものではなく、プラチナの素材で小さなダイヤがあしらわれているもの
>調べてみたら30万くらい

プラス、彼氏さんの気持ちがこもってますよ。

それから、頂き物の金額を調べる行為は、宜しくありません。
その方に失礼です。
    • 0

彼氏からもらったプレゼントなら、大事にしとき。

ティファニーのオープンハート、プラチナの素材で小さなダイヤ(30万くらい)
嬢ちゃん、24歳やろ。
こんな高価なんプレゼントされて、文句いうなや。

オープンハートが古いというんか?
ええやんか。定番は人気あるねんやで。

最近の嬢ちゃんは、30万もの物頂いとうて、喜ばへんの?
いらないなら、うちにくれへん?(笑)
最近の嬢ちゃんは、贅沢やなぁ~
30万働くのに、どんだけ大変だか知らんの?

年上の彼、あんはんに喜んでほしゅうて、大枚叩いてこうたんよ。
その気持ちが、大事とちゃうの?
彼氏はんの気持ち考えとらんの?

気持ち良く身につけたいが、もう時代遅れ?とか古い?と思うなら、
彼氏はんにそう言うたらええ。
ついと、返しなはれ。

嬢ちゃん、言えるんかいな?

嬢ちゃん、逆の立場なら、とないすいと?
傷つかへん?

嬢ちゃんが、ティファニーもオープンハートのデザインも好きなら、それでええんちゃう。
外野なんぞ気にせずしとき。

嬢ちゃん、プレゼントはな、気持ちが大事え。
    • 0

定番中の定番・・・という イメージだけど 時代遅れ、とは違うと思います。

例えば 腕時計でも そのブランドの 定番の型がありますよね。

スタンダード、というか。

それが ブランドだから 流行遅れ、という ものを感じるのかもしれませんね。

でも、婚約指輪は ダイヤモンドが良い、とか 一粒ダイヤのたて爪… これなんて どれ程 昔からの 女性の憧れでしょうか。

そいうことではないかな~

確かに 以前 かなり 流行ってから時間が経ってるけど 色あせない、と思います。
    • 0

ここで「それは時代遅れだよ」っていう回答が来たら、どう感じますか?

彼への評価が下がってしまいますか?

彼からの気持ちより、まわりにどう見られるかが大事ですか?

大好きな彼からの贈り物、それも彼が頑張って買ってくれたものなんですよね。
それだけで素敵だと思うのですが……

たとえ(そんなことはないと思いますが)誰かから「それって時代遅れじゃない?」って
言われたとしても、「でも私にとってはとっても大切なものなの!」って
言い切れないあなたの気持ちが少し悲しい気がします……

ちなみに、オープンハートは日本で流行した時期もありましたが、
もともとアメリカのブランドで、そこの定番商品です。
    • 0

不変の形ですし、気にする事はないと思います。

確かにわたしも着けてないけど…

他の方も仰るように、数十年先でもつけられるデザインだと思います。
    • 0

>彼氏からプレゼントされた時はとても嬉しかったのですが

その“が”に、どこか素直には喜べないあなたの
今の気持ちが表れてはいるように感じられます。

そういう思い込みにはある種の打算が働いているのでは?と
思えないこともない。

これは大袈裟ながら
自分でも気がつかないうちに
彼氏への信頼の希薄さにもつながっていくような
気がしないでもない。

だってそうでしょ あなたに良かれ・・と思う一心で
一生懸命選び贈ってくれたものでしょうおそらく。 

それに対して貰う側のあなたがどうたらこうたらと
疑問符をつけるようでは正直あなたには、それ似合わないですよ 
返却したほうが良いですよ 

>何より彼氏からのプレゼントなので気持ち良く身につけたいのですが、
ここでも が ですよね

ここでどんなに山ほど回答集めたところで、
どんな回答にもあなたは恐らく満足はしないような気がします。

その がという腹に一物の含み接続を、
無くするのは言わずもがなあなた次第です
    • 0

たしかにバブル時代、

クリスマスや彼女の誕生日に、ティファニーのオープンハートのネックレスをプレゼントするのが大流行しましたよね(笑)。
と言っても、当時は質問者様はまだ小さな子供だったのでは?
その頃のイメージが強烈ですし、たしかに当時に比べると着けている人は少なくなったように思いますが、
むしろあの頃の流行り方が異常だったのかもしれませんね。
それに今でも変わらずに販売されているということは、今でも買い求める人がいる、ということ、
別の言い方をすれば、今でも愛されているデザイン、ということなのではないでしょうか?

何よりも、彼があなたのために選んで、頑張って奮発してくれたプレゼントです。
まして、あなたも好きなデザインなら、身に着けるのに何の問題もないのでは?
胸を張って堂々と身に着けてください。
それだけのプレゼント、私だったら「うらやましい」とは思っても「古い」なんて思いませんよ(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。今は彼からもらったネックレスを大事に身につけており、とても感謝しています。
ご回答いただきありがとうございました。

貴女がお感じになられているのは、時代遅れというよりは、オープンハートというデザインが、ありきたりで陳腐だからではないでしょうか。

でも彼の気持を汲んで我慢してつける。彼とのデートの時だけとかにすれば、問題ないと思います。『大事にしたいから』とかで。
    • 0

彼氏の気持ちは伝わらなかったという事ですね。

淋しい限りです。

オープンハート、確かに一時期流行しましたね。
正直、今?って気持ちは否めません。
が、今流行の最先端のものでも10年先、20年先ではどうなのでしょう。
オープンハートに込められた彼氏の想いは、永遠だと思いますがね。

実は、同じことを私もしでかした記憶があります。
私の場合は30万とかそんな高価なものではなく、ティファニーのビーンズの指輪でしたけど、
ついぞ彼女の(現・嫁)の指にあるのを見たことありません。
己の気持ちはともかく、相手の気持ちも考えるべきなのだなと少しだけ反省しています。
年が離れてると、感覚もずれるのよね。
    • 0