彼氏にティファニーのオープンハートのネックレスをプレゼントされました。
シルバーのものではなく、プラチナの素材で小さなダイヤがあしらわれているものでとても高価なものでした。
彼氏からプレゼントされた時はとても嬉しかったのですが、自分勝手ながらティファニーのオープンハート自体が時代を感じるものなのかな?とも思い、こちらで質問させて頂きました。
私は24歳です。
彼氏は年上ですが、ものがものなので(調べてみたら30万くらい)奮発して買ってくれたものだと思いますし、何より彼氏からのプレゼントなので気持ち良く身につけたいのですが、一方でオープンハートはもう時代遅れ?とか古い?とか思ってしまう自分がいます。個人的にはティファニーもオープンハートのデザインも好きです。皆様のご意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

幸せな質問者様!



ティファニーのオープンハートは定番中の定番なので、時代遅れではないと思います。
長く身に着けられるものではないでしょうか?(自分自身の老いの状況によりますが笑)

彼氏さんは店員さんとアレコレと相談しながら決めたと思います。
高級な物なので『ずっと使える物を』と店員さんの意見を聞きながら決めたのではないでしょうか。

今の時代、なかなか30万円もするプレゼントをくれる男性はいませんよ!!
本当に幸せものですね^^
(私は元彼にムリヤリ買ってもらった10万程度のヴィトンのバックを破局と共に没収されました。)
    • good
    • 0

lalalさん、おはようございます。

30代主婦です。

No.9さんと、同意見です。

>ティファニーもオープンハート
>シルバーのものではなく、プラチナの素材で小さなダイヤがあしらわれているもの
>調べてみたら30万くらい

プラス、彼氏さんの気持ちがこもってますよ。

それから、頂き物の金額を調べる行為は、宜しくありません。
その方に失礼です。
    • good
    • 0

彼氏からもらったプレゼントなら、大事にしとき。



ティファニーのオープンハート、プラチナの素材で小さなダイヤ(30万くらい)
嬢ちゃん、24歳やろ。
こんな高価なんプレゼントされて、文句いうなや。

オープンハートが古いというんか?
ええやんか。定番は人気あるねんやで。

最近の嬢ちゃんは、30万もの物頂いとうて、喜ばへんの?
いらないなら、うちにくれへん?(笑)
最近の嬢ちゃんは、贅沢やなぁ~
30万働くのに、どんだけ大変だか知らんの?

年上の彼、あんはんに喜んでほしゅうて、大枚叩いてこうたんよ。
その気持ちが、大事とちゃうの?
彼氏はんの気持ち考えとらんの?

気持ち良く身につけたいが、もう時代遅れ?とか古い?と思うなら、
彼氏はんにそう言うたらええ。
ついと、返しなはれ。

嬢ちゃん、言えるんかいな?

嬢ちゃん、逆の立場なら、とないすいと?
傷つかへん?

嬢ちゃんが、ティファニーもオープンハートのデザインも好きなら、それでええんちゃう。
外野なんぞ気にせずしとき。

嬢ちゃん、プレゼントはな、気持ちが大事え。
    • good
    • 0

定番中の定番・・・という イメージだけど 時代遅れ、とは違うと思います。



例えば 腕時計でも そのブランドの 定番の型がありますよね。

スタンダード、というか。

それが ブランドだから 流行遅れ、という ものを感じるのかもしれませんね。

でも、婚約指輪は ダイヤモンドが良い、とか 一粒ダイヤのたて爪… これなんて どれ程 昔からの 女性の憧れでしょうか。

そいうことではないかな~

確かに 以前 かなり 流行ってから時間が経ってるけど 色あせない、と思います。
    • good
    • 0

ここで「それは時代遅れだよ」っていう回答が来たら、どう感じますか?



彼への評価が下がってしまいますか?

彼からの気持ちより、まわりにどう見られるかが大事ですか?

大好きな彼からの贈り物、それも彼が頑張って買ってくれたものなんですよね。
それだけで素敵だと思うのですが……

たとえ(そんなことはないと思いますが)誰かから「それって時代遅れじゃない?」って
言われたとしても、「でも私にとってはとっても大切なものなの!」って
言い切れないあなたの気持ちが少し悲しい気がします……

ちなみに、オープンハートは日本で流行した時期もありましたが、
もともとアメリカのブランドで、そこの定番商品です。
    • good
    • 0

不変の形ですし、気にする事はないと思います。



確かにわたしも着けてないけど…

他の方も仰るように、数十年先でもつけられるデザインだと思います。
    • good
    • 0

>彼氏からプレゼントされた時はとても嬉しかったのですが



その“が”に、どこか素直には喜べないあなたの
今の気持ちが表れてはいるように感じられます。

そういう思い込みにはある種の打算が働いているのでは?と
思えないこともない。

これは大袈裟ながら
自分でも気がつかないうちに
彼氏への信頼の希薄さにもつながっていくような
気がしないでもない。

だってそうでしょ あなたに良かれ・・と思う一心で
一生懸命選び贈ってくれたものでしょうおそらく。 

それに対して貰う側のあなたがどうたらこうたらと
疑問符をつけるようでは正直あなたには、それ似合わないですよ 
返却したほうが良いですよ 


>何より彼氏からのプレゼントなので気持ち良く身につけたいのですが、
ここでも が ですよね

ここでどんなに山ほど回答集めたところで、
どんな回答にもあなたは恐らく満足はしないような気がします。

その がという腹に一物の含み接続を、
無くするのは言わずもがなあなた次第です
    • good
    • 0

たしかにバブル時代、


クリスマスや彼女の誕生日に、ティファニーのオープンハートのネックレスをプレゼントするのが大流行しましたよね(笑)。
と言っても、当時は質問者様はまだ小さな子供だったのでは?
その頃のイメージが強烈ですし、たしかに当時に比べると着けている人は少なくなったように思いますが、
むしろあの頃の流行り方が異常だったのかもしれませんね。
それに今でも変わらずに販売されているということは、今でも買い求める人がいる、ということ、
別の言い方をすれば、今でも愛されているデザイン、ということなのではないでしょうか?

何よりも、彼があなたのために選んで、頑張って奮発してくれたプレゼントです。
まして、あなたも好きなデザインなら、身に着けるのに何の問題もないのでは?
胸を張って堂々と身に着けてください。
それだけのプレゼント、私だったら「うらやましい」とは思っても「古い」なんて思いませんよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。今は彼からもらったネックレスを大事に身につけており、とても感謝しています。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 13:59

貴女がお感じになられているのは、時代遅れというよりは、オープンハートというデザインが、ありきたりで陳腐だからではないでしょうか。

でも彼の気持を汲んで我慢してつける。彼とのデートの時だけとかにすれば、問題ないと思います。『大事にしたいから』とかで。
    • good
    • 0

彼氏の気持ちは伝わらなかったという事ですね。


淋しい限りです。

オープンハート、確かに一時期流行しましたね。
正直、今?って気持ちは否めません。
が、今流行の最先端のものでも10年先、20年先ではどうなのでしょう。
オープンハートに込められた彼氏の想いは、永遠だと思いますがね。

実は、同じことを私もしでかした記憶があります。
私の場合は30万とかそんな高価なものではなく、ティファニーのビーンズの指輪でしたけど、
ついぞ彼女の(現・嫁)の指にあるのを見たことありません。
己の気持ちはともかく、相手の気持ちも考えるべきなのだなと少しだけ反省しています。
年が離れてると、感覚もずれるのよね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼からもらったクリスマスプレゼントのことで相談です。よろしくお願いしま

彼からもらったクリスマスプレゼントのことで相談です。よろしくお願いします。

私がネックレスをほしがってたため、「金がない」と言いつつも彼はTIFFANYのネックレスをプレゼントしてくれました。
しかし、すごく気になることがあります!
ネックレスと箱と中身の袋はTIFFANYだったのですが、渡してくれたときの袋と包みが違っていたのでTIFFANYのお店で買ったんじゃないということは本人に確かめたのですが、どこで買ったかはとくに言いませんでした。
そこまではいいとして、なんとそのネックレスはさびていたのです!
多少さびてるなら気にとめなかったかもしれませんが、パッと見てわかるくらいに飾りととめる金具部分が中古とも思えるほどまばらに焦げ茶にさびていて、つけるときもかたくて……。
私が「これさびてない?」と言うと彼は平然と「ちょっとかたいな」と言いながらつけてはくれたのですが、私は「ちょ待てよ」という気持ちを押し殺してただた満面の笑みで「ありがとう」としか言えませんでした。
おそらく、この日私に会う前にパチンコに行ってたときいたのでそこで景品と代えたのかもしれません。
私がパチンコ嫌いなのを知ってるので正直にそのお金で交換したとは言わなかったのかも。
ちなみに、社会人一年目付き合って半年でお互いには初プレゼントで、別な日に私は彼がほしがってた六万のBVLGARIの財布をその場でプレゼントしたことがあったので、彼にもTIFFANYの値段をきいてみたら三万ぐらいと言ってました。

私の推測があたってるとして不思議なのが、彼は普段「社会人なんだからプレゼントはちゃんとした所でそれなりのブランド物を買わなきゃな」と言っていたこと、自身や私の身につける物の見栄えには人よりこだわるほうだということです。

私は実家ですがデート代はほとんど一人暮らしの彼持ちだし、せっかくプレゼントしてもらったものを今更「あれパチンコで当てたの?すごいさびてるんだけど」とは言いづらいです。だからといって喧嘩もよくする仲だし普段何でも言い合える彼に何も言えないのも何だかモヤモヤします。
皆様、どう思いますか?
さびたTIFFANYのネックレスをプレゼントされたなんて恥ずかしくて親しい友人にも相談できません。
教えて下さい。
このまま、さびてようがさびてまいが彼からもらった初めてのプレゼントだし彼のためにも気に入ったフリをしてデートにつけてくか、彼のプライドを傷つけない程度に正直に気持ちを伝えるか、またその場合何と伝えればいいのでしょうか。
彼は私がプレゼントをほしがらなきゃクリスマスプレゼントしないつもりだったらしいし、何万もする高価なプレゼントを望んでいたわけではありませんが、このようなプレゼントをされて正直ショックで屈辱的です。
さびたネックレス程度の女なのかと……泣

それでも、彼のことは大好きなんです。
くだらない悩みかと思いますが、どうかご意見下さい。

彼からもらったクリスマスプレゼントのことで相談です。よろしくお願いします。

私がネックレスをほしがってたため、「金がない」と言いつつも彼はTIFFANYのネックレスをプレゼントしてくれました。
しかし、すごく気になることがあります!
ネックレスと箱と中身の袋はTIFFANYだったのですが、渡してくれたときの袋と包みが違っていたのでTIFFANYのお店で買ったんじゃないということは本人に確かめたのですが、どこで買ったかはとくに言いませんでした。
そこまではいいとして、なんとそのネックレスはさび...続きを読む

Aベストアンサー

錆びてたというのは確かに?が付くんだと思う。
でも彼なりに貴方の希望をかなえようとして、彼なりに努力したと。
貴方はその気持ちはまず受け止めても良いんじゃない?
そしてさびてるなら、そのさびをきれいに落とせるようにクリーニングすれば良い。専門でやってくれる所もあるからね。
そのままつけなくても良いと思う。
ただせっかく貰ったんだから、それを大切にする気持ちの延長として、貴方はさび落しも前向きに受け止めたら?
それでも綺麗にならない場合は、クレームと言うよりは真実として、気持ちよく付けたいんだけどこんな感じでさびがあるんだよね~と。
それは彼に伝えても良いんだと思う。
彼は彼なりに考えてた。ただそのタイミングでは彼はそのティファニーのネックレス資金を捻出できなかったんだよ。
それを出来ないから選ばないと言う選択は取れなかった。
その中で苦渋の決断で正規より安い形で手に入れる手段を取ったと。
ただ、取るならもう少し慎重に、セレクションすべきだったとは思うけどね。それも急いでたんじゃない?
勿論不完全燃焼な思いはあるんだと思う。
でも今こそこれまでの貴方と彼の付き合いの積み重ねを考える。
そのプレゼントの件だけが劇的に二人の関係を揺さぶるものじゃない。
そして貴方は実家で、金銭的な苦労の部分では彼が感じてるものよりは浅いんだよ。そういう事も考慮するなら、今回は大目に見たら?
また同じような適当さやその場しのぎの対応が出たら。
その時はちゃんと言っても良いと思うからね☆

錆びてたというのは確かに?が付くんだと思う。
でも彼なりに貴方の希望をかなえようとして、彼なりに努力したと。
貴方はその気持ちはまず受け止めても良いんじゃない?
そしてさびてるなら、そのさびをきれいに落とせるようにクリーニングすれば良い。専門でやってくれる所もあるからね。
そのままつけなくても良いと思う。
ただせっかく貰ったんだから、それを大切にする気持ちの延長として、貴方はさび落しも前向きに受け止めたら?
それでも綺麗にならない場合は、クレームと言うよりは真実として、気...続きを読む

Q彼女にあげたアクセ、毎回つけて来てほしいですか?

5歳年上の彼がいます。お互い20代です。

ペアのレザーブレスレット、ペアリング、クリスマスにもらった時計、誕生日にもらったネックレス。
今のところ、彼と会う時はこれらをすべてつけて行ってます。

彼氏の立場からして、自分がプレゼントしたアクセサリーはできるだけつけてほしいものですか?
つけてなかったら不安になったり不満に思ったりしますか?

私はとくにペアが欲しいとか思わなかったのですが
彼氏はペア物が好きみたいです。
私はたまにつけ忘れてデートにいったりしますが、彼氏は毎回つけてきます。
(彼氏はペアリングとブレスだけですが)

男性の意見お待ちしてます。
もちろん女性の経験談なども歓迎です。

Aベストアンサー

恋愛は二人でするものですよね。
相手への思いやりが無いと続きません。

あなたがデートの時にプレゼントを着けると云う好意はどちらの意思なんでしょうね。
大切な物だからあなたが着けたいと思っているのか、彼に悪いから着けなきゃと思っているのか。
この文面では後者ですよね。

彼が着ける理由はあなたへの愛情からでしょうね。
だからあなたにも身に着けてもらいたいと思っていると思います。
男性はそう云うものにこだわるものです。幼稚なんです。
私も若いころは経験があります。


私の彼女は3つのアクセサリーを常に着けています。
リング、時計、腰にも・・・
3つとも私がプレゼントしたものではありません。
ねる時も着けています。
よほど大切なものらしいです。
全て男性からのプレゼントだとは想像つきますが、どうやって入手したのかは聞きません。
リングだけは何かでケンカした時、勢いで話してました。


男性は幼稚です。
形にこだわるものです。
でも女性はTPOに合った服、アクセサリーを身に着けていいと思います。
5つとも常にと云うのはいささか頑張り過ぎだと思いました。

相手を想う気持ちは大切ですが、あなたが疲れてはこれもまたよくない。
アクセサリーはあなたを輝かさせてくれるもの、
あなたの気持ち次第で着けるものを選んではいかがでしょうか。
そう考えれば、きっと5つのアクセサリーも大切な物と愛着が湧き、
自然と着けられるようになると思います。

恋愛は二人でするものですよね。
相手への思いやりが無いと続きません。

あなたがデートの時にプレゼントを着けると云う好意はどちらの意思なんでしょうね。
大切な物だからあなたが着けたいと思っているのか、彼に悪いから着けなきゃと思っているのか。
この文面では後者ですよね。

彼が着ける理由はあなたへの愛情からでしょうね。
だからあなたにも身に着けてもらいたいと思っていると思います。
男性はそう云うものにこだわるものです。幼稚なんです。
私も若いころは経験があります。


私の彼女は3つのア...続きを読む

Q好きな女性の誕生日を忘れるのは本気じゃないから?

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか?
別にプレゼントが欲しいとかは全くなくて、一言お祝いのメールくらい欲しかったんです。
もちろん非常に激務なのも理解してますし、元々連絡無精です。
仕事が最優先の人です。それは分かってるつもりです。
その上、忘れっぽいです。
こっちが忘れて欲しいことなんかは異様によく覚えてるくせに、
こっちが覚えてて欲しいことをコロっと忘れてたりします。

男性は言葉じゃなく行動で判断しろ、と言いますよね。
やっぱり、あれほど好き好き言ってても、
彼は本気で私を好きな訳ではないんだな、と非常にがっかりしました。

男性の方、好きな女性、彼女の誕生日についてのご意見をお願いいたします。

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です。私は日付というか記念日を覚えるのがすごく苦手です。

あくまで一般論ですが、男性は女性に比べて記念日(誕生日も含めて)を重視しませんし、それらを覚えるのが苦手です。旦那が結婚記念日を忘れてしまって奥さんを怒らせたというのはよくある話で、その逆はあまり聴いたことがありません。これは多くの男性に当てはまることで、男はこれまで何十回も繰り返し祝ってきた日すらコロっと忘れることがあります。

ですから、記念日や誕生日を忘れたから本気で好きじゃないとか遊びだとか考えるのはおこちゃまというか、愚かなことだと思います。

逆に、女性と付き合う上で記念日や誕生日を覚えないとロクなことにならないというのは常識ですから、女遊びが好きな男はそれが得意です。記念日を覚えてるから本気だと思ったら大間違いです。

Q恋人と会う回数は週に何回??どれくらいの時間??何してる?

タイトルそのままの質問なのですが、みなさん、彼氏さん・彼女さんとどれくらいの頻度であっておられるんでしょうか?

1.会う頻度(○に一回、など)
2.その時間(○時間、など)
3.何をしてるか(ショッピング、などいろいろ)

教えてください。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

既婚の女性です。
独身時代を思い出して書きますね(笑)。

「”付き合う”って、どういう事だろう?」と思いながら付き合っていた「恋愛初心者」の頃は...、
1.「日曜は会うものだ」と思っていたので予定を空けてたけど、ほとんど会えなくて、
  結局、7ヶ月付き合ってて10回前後しか会わなかった。
  (家も全く遠い訳じゃなかったはずなんだけど...。)
2.5~6時間。
3.彼の家(実家の自室)でボーッと...。
  お互い、会ったら話そうと思ってたことを報告(?)し合い、
  その後は、あまりのやる事の無さに、気付けば彼が眠ってた(苦笑)。

ちゃんと恋愛が出来るようになってからは...、
1.互いの休みが合った時は、まず必ず!!
  平日は、「会える」と思ったら会う!
  週4~5回会ってたかな?!
2.平日なら、2~3時間。
  休みなら10時間ぐらい。
3.平日は、彼の家(一人暮らし)で、会話やH(照)。
  (「H」というより、「Hの練習」と言った方が正しいかも?!)
  休みは、動物園とか、遊園地とか、べたなデートをしてたような...(苦笑)。
  ショッピングはした覚えがありませんねぇ。
  

既婚の女性です。
独身時代を思い出して書きますね(笑)。

「”付き合う”って、どういう事だろう?」と思いながら付き合っていた「恋愛初心者」の頃は...、
1.「日曜は会うものだ」と思っていたので予定を空けてたけど、ほとんど会えなくて、
  結局、7ヶ月付き合ってて10回前後しか会わなかった。
  (家も全く遠い訳じゃなかったはずなんだけど...。)
2.5~6時間。
3.彼の家(実家の自室)でボーッと...。
  お互い、会ったら話そうと思ってたことを報告(?)し合い、
...続きを読む

Qティファニーのシルバーアクセサリーは若い年代向けですか?

先日、知人からパロマ・ピカソのジグザグリングを頂きました。
個人的には気に入っていますが、デザインが年齢的に若すぎるかな?
と少し気になっています(私は40代前半です)
大事な方に頂いたので、大切に使っていきたいのですが・・・

こちらで検索すると、ティファニーは若者向けだという意見もあれば
40代後半の方には人気のブランドだという意見も見ます
(この場合は、材質がゴールドやプラチナということでしょうか?
 私自身は材質はあまり気にならないのですが)

ティファニーのシルバーアクセサリーは、もともと若い年代向けなのでしょうか?

Aベストアンサー

ニューヨークから失礼します。ティファニーにおいても日本人でデザインの仕事されている方が男女ともにおられます。 たまたま男性のデザイナーの方と、とあるパーティーで話をするチャンスがあり、ご質問されている内容に近い質問をしたことがあるのですが、彼の答えは以下のような内容でした。
(1)シルバーの方が日常使いには適している、
(2)シルバーの方がゴールドやプラチナに比べて価格は安価、
(3)シルバーやパールは、どちらかと言えば昼間用のアクセサリー、
   夜にはダイヤやゴールドを
(4)髪の毛の色、服のカラーコーディネートによっては、ゴールド
   よりシルバーがベターとなるのでは、
と、年齢の話はどこにもありませんでした。
 日本ではどうだか知りませんが、だいたいティファニーが顧客となって欲しいという人たちは、昔から芸術に理解のある、知的上流階級とか資産家の人たちであって、もともと一般大衆とか若い人向けではないではないですか。 
 日本では若いだけで、まだまだ社会的な価値があるようですが、”わかい”に点が二つつけば”ばかい”です。
 欧米では、年齢や収入その他でシャットアウトされてしまう世界が多く、本当の意味で早く大人にならないと世の中が楽しめないようになっているのです。
 パロマ ピカソは、もちろんパブロ ピカソの娘であって、随分前からティファニーにおいてジュエリーなどのデザインを手がけています。例えば、ギリシャローマの彫刻、ルネッサンス期の絵画など、ヨーロッパのクラッシックな芸術を日常的に見て考えるようにしていると、デザインを担当している、パロマのような人たちが、一体どのようなものにインスパイアされているのかが少しづつ見えてくるようになると思います。 おそらく、そこには、若いという言葉はまったく入ってこないとは思うのですが...(ちなみにクラッシックを古いもの、というニュアンスでとらえるのは大間違いです。クラシックの本当の意味は、”歴史的傑作”とか、”人類の到達した最高レベル”というのが正しい意味です。よって、クラッシックミュージックとは、”人類のクリエートした
最高レベルの音楽”という意味で、であるが故に時代を超越して愛され演奏されていくことになるわけです。)
いずれにせよ、西洋という、東洋の日本とは反対の世界でデザインされたものをどう理解しようと、それはそれで東洋である日本人、はたまた個人の自由だとは思いますが、あまり周囲のコメントやら自身の年齢にはとらわれることなく、一人の大人の女性として、ご自分の好きなものを楽しまれることがよいのではと思います。

ニューヨークから失礼します。ティファニーにおいても日本人でデザインの仕事されている方が男女ともにおられます。 たまたま男性のデザイナーの方と、とあるパーティーで話をするチャンスがあり、ご質問されている内容に近い質問をしたことがあるのですが、彼の答えは以下のような内容でした。
(1)シルバーの方が日常使いには適している、
(2)シルバーの方がゴールドやプラチナに比べて価格は安価、
(3)シルバーやパールは、どちらかと言えば昼間用のアクセサリー、
   夜にはダイヤやゴールド...続きを読む

Q恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?

恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
つきあってもうすぐ4ヶ月になる彼氏がいます。
彼も私も実家暮らしで、デートは外でいつもします。
会う回数は週に1回か2回です。
平日デートなら、食事に行ってラブホテルに行き次の日仕事なので12時くらいには別れます。休日なら昼くらいに待ち合わせして、デートしてラブホテルに行きます。皆さんはお互いが実家の場合はセックスはどこでしていますか?
毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
補足ですが平日は早くても彼の仕事が終わるのが9時なので会ってそのままホテルに行くこともあります。
こんな質問をしたのも、どちらかが一人暮らしなら、一緒にごはんをつくって、おしゃべりして、そのながれで自然とセックスなのでしょが、私はラブホテルに彼と付き合って初めて行ったので、(それまでは一人暮らしをしている彼の家ででした)なんだか自然な感じではないし、時間も気にしなくてはいけないし、なんとなく抵抗があります。

Aベストアンサー

>恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
 
彼女が生理でなければ、ほぼしますよ。

>毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
 
互いに実家だとホント苦労するよね~。
僕も以前、実家同士だったのでスゴイ苦労しました。
当時は互いに学生でお金が無く、なんとか場所を探してました。恥ずかしながら、車の中や人のいないビルの屋上、個室トイレなんかはお世話になりました(/ω\)
でも、そういうとこに抵抗がある子はほとんどでしょうし、いずれにせよ”エッチのみが目的”で行くということに、女性は嫌がるものです。
 
できれば、片方が1人暮らしなのが理想なんですが、そうもいかない時期もありますからね。
ただ、デートして絶対にエッチしなくちゃいけないなんて法律はないので、たまにはエッチ無しもアリだとは思いますよ。
それでカレが、いやだ!とかたくなに拒むようなら、残念な男性である可能性が・・。
 
まー下賎な話になってしまいますが、大抵男側がやりたいのがフツーですから、どうしようもなければ人気の無いところで、抜いてあげるみたいな方法もアリかもです。 
若いときの男子は、どうしてもそういう欲望を抑えられませんし、ガマンさせるのもちょっと可愛そうな気もします。
 
うまく、片方が1人暮らしするできるまで、乗り切れるといいですね。
たまには、エッチ無しのデート、ホテル以外の場所なんかも探すと刺激になるかもですよ☆
がんばってください~ 

>恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
 
彼女が生理でなければ、ほぼしますよ。

>毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
 
互いに実家だとホント苦労するよね~。
僕も以前、実家同士だったのでスゴイ苦労しました。
当時は互いに学生でお金が無く、なんとか場所を探してました。恥ずかしながら、車の中や人のいないビルの屋上、個室トイレなんかはお世話になりました(/ω\)
でも、そういうとこに抵抗がある子はほとんどでしょう...続きを読む

Q彼女のわがままが、結婚に耐えうるものか判定お願いします

彼女のわがままが、結婚に耐えうるものか判定お願いします
私は30代後半男性。
3年付き合っていて、電話も毎日1時間している4つ下の彼女に、疲れることが多いです。

世の男性はみんな私くらいの我慢をしていて、
たんに私の心が小さいだけかもしれません。

「そうとうわがままだ」ということなら、
再度、直してもらうようにお願いして、無理なら他を探そうと考えています
「女性なんて、こんなもの」なら、覚悟を決めて結婚を考えようと思います。


どうか判定してください。

(1) 休日にゆっくりさせない

私は繁忙期は週6勤務、平均9時~24すぎまで働いています。
土曜は仕事をきりあげ、彼女の部屋まで片道30キロ、車で行きます。
着いたら1週間の疲れで、何もしたくありません。
土日は、できるだけ外食やドライブに行きますが仕方ないと思っています。
ただ、当たり前のように家事を手伝わされるのがふにおちません。
彼女は定時週4~5勤務のフリーターで、私より時間はあります。
「ゆっくりさせてくれ」と言うと、
「昨夜は9時間も寝たでしょ!」と言われ、
「一週間のつかれが・・・」と言っても、聞く耳もちません。

体力の衰えもあり、月曜の朝にはもっとへとへとなることも。

(2)キレる。

朝、おつかい(二人で使うものですが)を頼まれたときは
私がテレビをみながら文句を言って、グズグズしていたら、
テレビを消されました。
私もムッとして言いました「なんで、そーゆーこと」
バチーンッとひっぱたかれました。
出て行きましたが、
思い直し、おつかいをしてきました。が、
「ちゃんと謝りなさい」と機嫌は直りませんでした。

暴力をやめるよう言っても「そちらが悪いことをするから」とのこと。
口喧嘩も、最終的に暴力的になることが多く、避けています。
電話で話しているときは、彼女が突然切って、着信拒否にするなど。

(3)引っ越し先も、私と会えるための場所を選ばない。

毎週の送り迎えが3年続いていますが、引っ越しをしても
近くに引越す気はまったくありません。
素敵な街かどうかだけです。
「自分が近くに引越せばいい」と彼女は言います。
私は今、会社から歩いていける場所に住んでますが
今の勤務条件で通勤時間を増やしたくなく、
時間もあり、バイトを長く続ける気もない
彼女が譲歩するべきと考えてます。

彼女の部屋に出向くのは
彼女が私の汚いの部屋を嫌がるためですが、
私は自分の部屋の片づけする暇もありません。

たまに私の部屋に来ますが(片づけてくれたり、余計ちらかしたり)
最後には、平日でも部屋まで送れとせがみます。
送るときもありますが、なだめて
乗換のない駅まで送るくらいで勘弁してもらってます。

(4)お金を払おうとしない

私がほとんど奢るので構わないのですが、
彼女から「今日は払うよ」と言うことがありません。
言うと、
「定職につけなくてお金がない」と言いながら、シフトを増やすわけでもなく
外食に行きたがります。

また、ドライブが大好きですが、
ガス代、駐車場代、高速代も、気にしません。

(5)ドライブ中、運転手のように扱う。

私の好きな曲はほとんどかけせてもらえません。
それでも、たまに私が歌うと「聞いてるのに歌うな!」
と冗談ではなく怒ります。私が下手なのも理由で、本気で厭そうですが、
眠気覚ましの目的もあるし、歌うのが好きなので、困ります。
「一人のときは好きな曲を聴けるし、歌えるからいいでしょ」
納得できません。

また、車内にゴミを残しっぱなしで、
旅行帰り、爆睡している彼女を送り届けたあと、
(私が多少ムッとして)「持ち帰って捨てといてよ」と
言うと「ごみの日が過ぎたから無理」と断られました。

(6)けなす

「仕事ができないから、残業ばかり」
「性格が悪いから、誰とも仲良くできない」と
気にしてませんでしたが、ボディブローのように効いてくるし
「普通、言っちゃいかんだろ、そんなこと」と心配にもなります。
褒めることは皆無です。
逆に彼女を褒めないと不機嫌に。

(7)結婚しても私の両親と疎遠にしたい

まだ会ったこともないのに
私の両親から遠くに住みたいと言います。
子供ができても私の両親に会わせるのは年に1回位で、
彼女抜きで私が子供を連れて行くのも、年一回以外は駄目という。

字数がないので以上です。

女性とはこれくらいわがままなものでしょうか?
今、残っている女性はこれくらいわがままだから結婚してないのでしょうか?
それともやはり彼女はそうとうわがまま?
愛情はお互いあるのですが・・・

彼女のわがままが、結婚に耐えうるものか判定お願いします
私は30代後半男性。
3年付き合っていて、電話も毎日1時間している4つ下の彼女に、疲れることが多いです。

世の男性はみんな私くらいの我慢をしていて、
たんに私の心が小さいだけかもしれません。

「そうとうわがままだ」ということなら、
再度、直してもらうようにお願いして、無理なら他を探そうと考えています
「女性なんて、こんなもの」なら、覚悟を決めて結婚を考えようと思います。


どうか判定してください。

(1) 休日にゆっくりさせな...続きを読む

Aベストアンサー

結婚3年目、40代前半の女性です。

「愛情はお互いある」とおっしゃいますが、
彼女はあなたのことを好きなんだろうか。
あなたは彼女のこと、好きなんだろうか…と、
疑問に思いながら質問を読み終えました。

私自身、相当わがままという自覚があり、
夫や友人たちも、冗談半分に私を「鬼嫁」と言いますが、
その私の目から見ても、彼女の言動には「自分ばっかり」を感じます。

一方で、彼女の言動をエスカレートさせているのは、
あなた自身なのかなという風にも見えました。


(1)あなたに平気で無理をさせる彼女にも問題があるし、
「月曜日にさらにへとへと」という気持ちになっているあなたにも、
問題があるように思います。

決して責めているわけではありません。

恋をしている時って、へとへとになるようなことをしていても、
元気なものだと思うんです。

私は4年の遠距離恋愛を経て、夫と一緒に暮らすようになりました。
仕事が忙しい中、ほとんど寝ずに会いに行って、
二泊三日でとんぼ返り。翌日も早朝から仕事…という時にも、
「月曜にはさらに疲れた」なんて思ったこと、ありませんでした。

失礼ながら、そういう気持ちになれないという時点で、
あなたと彼女の恋、ある意味終わってるのかなという気がするのです…。

(2)暴力はあり得ません。
女性のほうが力が弱いなんて、関係ない。
言ってダメだから手を出すなんて、品がないですよね。

それに対して、断固とした態度に出ず、
「思い直して」彼女のいいなりになっているあなたが、
彼女の態度を増長させているようにも思えます。

一方的に電話を切ったり、着信拒否にされたのに、
まだつきあってるのが、私には不思議です。
対話の放棄は、関係性の放棄ではないのでしょうか。

(3)彼女も思いやりに欠けるけど、
結局強気に出れば、あなたが自分の都合のいいように送り迎えなどもしてくれるのだから、
譲歩する気がなくなってるのでしょうね。

(4)経済は相対的なものだと思うので、
あなたも納得していらっしゃるように、
収入の多いあなたのほうが、経済的負担も大きいのは理にかなっているとは思いますが。

「できるだけ彼の負担を少なくしよう」という
謙虚な気持ちが感じられないのが、不満なのですよね。

想像でしかありませんが、こういう女性は、
自分は働きに出ることもせずに、平気で夫の給料に文句を言いそうなイメージです(笑)

(5)完全にナメられてるように見えます。
私の夫もすごいオンチなので、好きな曲を聴いているときに
歌われると腹が立つ彼女の気持ちもわかるんですけどね^^

「ゴミの日過ぎたから無理」って(笑)
自分のことしか考えてないですよね。

(6)そういうシチュエーションで言ったのかにもよりますが。
好きな人にそんなこと、よく言えるなぁ…というのが正直な印象。
なんか、モラハラの匂いがします。

(7)周囲から姑の苦労話を聞いていたりすると、
こんな風に牽制したくなるのも、わかるような気がします。
こうは言っていても、実際結婚してしまえば、
いろいろなしがらみで、思うようにならない人がほとんどだと思いますし。

でも、全体を通して彼女の言動には愛がない。
「好きな人によく思われたい」っていう気持ちが感じられないのですよ。

もちろん、あなたも彼女のわがままが気になっているから、
そういう言動を選んでいるんでしょうけど。

あなたの目にこんな風に映っている時点で、
もう答えは出ているんじゃないかという気がしてなりません。

「恋は盲目」「あばたもえくぼ」って言うじゃないですか。
恋をしていたら、周りがどんなに「そんな人、やめておきなさい」といっても、
突っ走ってしまうものなんだと思います。

自分で「どうかなぁ」と思っているくらいなら、
彼女への愛は、冷めてるんじゃないですか?
結婚することで、彼女の態度はますますひどくなると思いますし。

愛が冷めて、冷静になっているなら、
もう少し素敵な人、捜しましょうよ。

結婚3年目、40代前半の女性です。

「愛情はお互いある」とおっしゃいますが、
彼女はあなたのことを好きなんだろうか。
あなたは彼女のこと、好きなんだろうか…と、
疑問に思いながら質問を読み終えました。

私自身、相当わがままという自覚があり、
夫や友人たちも、冗談半分に私を「鬼嫁」と言いますが、
その私の目から見ても、彼女の言動には「自分ばっかり」を感じます。

一方で、彼女の言動をエスカレートさせているのは、
あなた自身なのかなという風にも見えました。


(1)あなたに平気で無理をさせ...続きを読む

Q実家暮らしの彼とのえっちの頻度

私には付き合って二年の彼がいます。
彼は社会人(24)で、私は大学生(22)です。
彼とのえっちの頻度で悩んでいます。
彼とは週1で会っているのですが、
えっちは月1回あるかないかです。
するとしたら実家に行った時のみで、
ラブホにいったことはありません。
私はせめて月2でえっちがしたいです。
でも、彼が実家の為しょっちゅう家に行きたい、という風には言えないのでいつも我慢しています(彼の実家に遊びにいく際は彼のお母さんが私の為にリビングを片付けしたりしてくれるみたいで軽々家に行きたいと言えません...)
彼はラブホに行ったことがないからなのかもしれませんが、私をホテルに誘ってきたことはありません。
私は何度かデートでどこいく?ってなった時に「ホテル行く?笑」っていう風に冗談まじりに言うこともあるのですが
流されてしまいます。
車の中にいた時に誘ったこともあるのですが、するならきちんとした所でしたいみたいではぐらかされて終わります。
今月もえっちをしないで終わりそうなので、とても悲しいです。
明日どこ行く?ってさっきもなったのですが、買い物に行きたいそうで、またつらくなってしまい、彼に少しそっけなくしてしまいました。
元気ないよ?どうしたの?と言ってくれたのですが
もっとえっちがしたい、という風には言えず...。
彼はえっち自体は好きだと言っていますし、する時はすごく大事にしてくれます。
長文でごめんなさい、どうしたらもっと回数を増やせるでしょうか、
私の性欲が強いだけなのでしょうか、
皆さんはえっちはどれくらいの頻度でしてるのでしょうか、
月1するかしないかは普通なのでしょうか、
誰にも言えないので相談のってくれると嬉しいです。

私には付き合って二年の彼がいます。
彼は社会人(24)で、私は大学生(22)です。
彼とのえっちの頻度で悩んでいます。
彼とは週1で会っているのですが、
えっちは月1回あるかないかです。
するとしたら実家に行った時のみで、
ラブホにいったことはありません。
私はせめて月2でえっちがしたいです。
でも、彼が実家の為しょっちゅう家に行きたい、という風には言えないのでいつも我慢しています(彼の実家に遊びにいく際は彼のお母さんが私の為にリビングを片付けしたりしてくれるみたいで軽々家に行きたいと言えま...続きを読む

Aベストアンサー

好きな人とエッチをしたいと思うことは何もおかしいことはありません。
それとあなた自身の性欲についてですが
比較的弱い方だと思います。
月2回(現在は1回ですけどね)で満足できるわけですから。

性欲の強い人は毎日でもしたいと思うものですよ。

実家暮らしということは
なかなか家に行きづらいですよね。
ホテルでというのができればいいのですが
ラブホは雰囲気が良いとは言えません。

それをするためだけに存在する施設ですからね。

雰囲気が良くないというのを見聞きしているからこそ
彼はラブホではしたくないのかもしれません。

実家ではなく彼かあなたが賃貸などの家に引っ越しをすると良いと思いますが
年齢的にもできないこともないですし
彼は社会人ということもあって仕事をしているので
お金もそれなりにあることでしょう。

車や趣味に今使ってしまっているとなると厳しいかもしれませんが…

車の中でエッチというのは
基本的なことでいうと
わいせつ罪にあたります。
乗り物なのに止まっていて不自然に上下していたら
それはもうしているとしか言いようがないですから。
他人にそれがわかってしまうのも嫌だと思いますし
たとえ人目に付かないところでということでも
始めは抵抗があるものです。

どうしたら回数を増やせるかですが

1、どちらかが家を出て一人暮らしをする。
この文面からですとお互い実家暮らしなのだと思います。
もしくは寮暮らし。

2、ラブホに一度でも行き彼のラブホに対する抵抗を下げる。
こうすればラブホに行ってすることも可能になります。
でも、これはあなたが多少強引に連れて行くことも必要です。

3、彼の家ではなくあなたの家でする。
彼の家でしなければならないということはないですよね?
だとしたらお金をかけずにということになると
あとはあなたの家でということになります。

4、一人暮らしの友人の家を借りる。
これは友人に本当のことを言うとたぶん断られるので
うまいこと嘘をつかないといけなくなります。
それが無理なのだとしたらこれはお勧めしません。

5、自慰行為でなんとかのりきる。
女性の場合オーガズムに達するまでに時間が掛かるということを
聞いたことがありますが、男性と違ってあまり性欲がないので
一度することができれば性欲は収まると思います。

6、彼に本当のことを言って理解してもらいお互いに納得できる方法を考える。
これが理想ですね。
お互いに理解していればなんとでもなります。
逆に理解がない状態は危ういと言えるかもしれません。

エッチは一人でもできますけど
セックスとなると相手がいなくてはできませんから
彼がどの程度性欲があるのかも知ることができると
答えが探しやすくなるかもしれません。

私は性欲が強いほうなので会える日があって
その日に時間があるようならエッチをしたいと考えます。
次の日仕事だったり、用事があると厳しいですけどね。

いくつか意見を出してみましたが
参考になるかどうかはわかりません。

2年付き合っているのなら
遠慮なく今の気持ちを話して理解してもらうことが一番だと思います。
それでは。

好きな人とエッチをしたいと思うことは何もおかしいことはありません。
それとあなた自身の性欲についてですが
比較的弱い方だと思います。
月2回(現在は1回ですけどね)で満足できるわけですから。

性欲の強い人は毎日でもしたいと思うものですよ。

実家暮らしということは
なかなか家に行きづらいですよね。
ホテルでというのができればいいのですが
ラブホは雰囲気が良いとは言えません。

それをするためだけに存在する施設ですからね。

雰囲気が良くないというのを見聞きしているからこそ
彼はラブホでは...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報