窓の近くに立って
前を見ている時
何となく気持ち悪くなって
目の前がピンク色になって
まばたきすると治り
またピンク色になって
もう1回まばたきすると
目は開いてるのに
目の前が真っ暗になりました

その場にしゃがんで
ちよっとして治ったのですが

熱中症?
熱射病の症状ですか?

太陽は直接暑いと思うまで
当たってはいませんでした

A 回答 (1件)

こんにちは

貧血ではないですか?
めまいとか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!!!!!

• 高温障害(熱けいれん/熱虚脱/熱射病(日射病))<中毒と環境因子による病気>の症状や原因・診断と治療方法

高温障害(熱けいれん/熱虚脱/熱射病(日射病))とはどんな病気か  長時間、高温多湿環境にさらされることによって発生する全身性の温熱障害で、熱中症(ねっちゅうしょう)と呼ばれています。熱中症には、体温の上昇を伴わない熱虚脱・熱けいれんと、体温の上昇を伴う熱射病(日射病)があります。いずれも、基本的病態は同一で、熱による皮膚温の上昇が誘因となります(図8)。 原因は何か  長時間、高温多湿環境にさらされることが原因です。乳幼児や高齢者、不眠・疲労・脱水・基礎疾患(高血圧、糖尿病、心疾患、アルコール中毒、貧血、甲状腺(こうじょうせん)疾患、慢性閉塞性肺疾患(まんせいへいそくせいはいしっかん)など)がある...続きを読む