はじめまして。
メールって、人それぞれ、捉え方も使い方も違うと思うのですが、
付き合っている彼のメールが、気になって仕方ありません。

彼の年齢は50代です。だからなのかも知れませんが、メールという
ものを、あまり重視していないのかな???
私は、メールが大好きで自然に長文になるほうなので、それに対して
「了解です」とか、一文だけしか返って来ないと、がっかりします。
友人知人であれば、気にもしませんが、彼氏だと、どうしてもそれ以上
期待してしまいます。一度、電話で話し合った時には、彼氏いわく、
「メールは事務的なものだと思っている」「もともと、メールというものを
使う習慣がなかった」と、言っていました。
彼の年齢を考えると、確かにメールなどを使わない期間のほうが長かったのは
分かります。でも、なんというか、、、メールの彼はすごく冷たい人間の
イメージになっています。時々、すごく腹のたつ時もあります。

なので、私も、事務的にしてみようと、短文のメールをしていたら
「怒ってるの?」と返ってくるので、どうしていいのか分かりません。

いっそのこと、メールでのやりとりを辞めて、電話だけにしたほうが
良いのかと思ってしまっています。
くだらない質問かもしれません。ごめんなさい。

私は、仕事が自宅なので、一日中パソコンを起動しています。
そして話し相手がいないので、たまに、気がめいる事もあります。
外にでて働いている人とは、だいぶ感覚がちがうとは思っています。
(ようするに、わがままなのかな、、、)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

同じく50代の男性です。


メールは、殆どしません。
女の子から、絵文字入りのメールを貰っても、それと同じようなセンスで返事をしたことはありません。
あなたは、ややPC依存なのではないですか?
人間同士がコミュニケーションを取るとき、文字(言葉)そのものは、僅か7%しか伝わらない、という研究結果があります。殆どは相手の表情、声のトーン、抑揚、話す速さ、等が重要なポイントになるのです。その意味では、電話も、メールよりはましですが、完全ではありません。
直接会って話す、その間のやり取りは電話でする、という方法にされることをお勧めします。
文字情報だけを見て、冷たく感じる、腹が立つ、というのは、上記のようなコミュニケーションの法則があるからです。
メールは出来るだけ控えることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と同じ世代の方からのメール心強いです。
ありがとうございます。
やや、、、というよりは、かなりPC依存症です。
一時期、家から出られないくらいハマっていた経験があります。
文字で伝わるものが7%、、、すごくショックでした。
でも、本当にそうだと思いました。
為になりました。感謝です。

お礼日時:2011/04/21 16:57

NO.3の方と同意見ですね。



私の彼氏は30代後半ですが、「了解」「わかった」などの数文字レスが殆どです。
貴方の彼と同じように「俺にとってメールは事務的なものなんだよなぁ」と言ってました。
最初は戸惑いましたが、メールというものに対する感覚の違いなんですよね。

そこでイライラして、普段と違った貴方らしくない書き方で返したら「怒ってるの?」と思われるのは当然だと思いますし、彼からすれば「何で不機嫌になるの?」と思うでしょう。
不要な喧嘩の種を作ってしまうだけですよね。

彼を貴方の感覚に合わせさせることもできないし、貴方も彼の感覚になれない。
物差しが違うので、それは当然のことだと思います。
大事なのは、お互いの違いも認めて受け入れる、2人の丁度いい塩梅を見つけることなのでは。

メールは相手の時間やタイミングを邪魔しない面ではいいですが、受け取った相手の空気や雰囲気が全くわからないですよね。
だったら一度、電話をメインにしたコミュニケーションに変えてみるのがいいと思います。
かけるタイミングなども含めて彼に相談してみたらいかがですか?

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
ご回答ありがとうございます。
私の価値観に、彼を引っ張って来ようとしていた
と、強く思います。
なにより、彼の気持ちがこちらに向いているのに、
メールが原因で諍いになるなんて、こんなに
悲しいことはないと、改めて思いました。

お礼日時:2011/04/22 19:45

私は5.000Kmの遥か彼方の海外の彼女と遠距離恋愛をしています。



彼女は日本語の読み書きができるのですがカタコトです。

日本人のような言い回し、感情のこもった文章は打てないのを判っているのですが、日本人が読むと冷たく感じる文章のメールがくると「怒ってるのかな?嫌われたかな?」などと不安になることがあます。

スレ主さんとは事情が違いますが行きついた答えは、表現はどうあれ「メールのやり取り、その他の関わりも含めて、関係が続いている以上あまり気にかけてもしょうがない」でした。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりの遠距離ですね。
お辛い思いも、多々あると思います。
メールという手段を使うようになってから、
メールと、実像の違いを感じるようになってきました。
多分、どんな人も多かれ少なかれ持っているギャップだとは
思うのですが、私は彼に期待しすぎていたように思います。

彼女さまとの、素敵な未来をお祈りしております。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 17:01

どうしても自分の感覚の中で捉えたい「彼」があるんだと思うけど。


貴方も既に感づいているように。
彼はメールをコミュニケーションツールとしては受け止めていない。
単純な連絡ツール、確認ツールなんだよね。
単に馴染んでいないとか、年齢的な部分だけの話ではなくて。
最初からメールに求める気持ち、込める気持ちが「違う」。
その違いは貴方も理解していく必要があるんじゃない?
貴方の気持ちに寄り添うなら。
貴方にとってはメールはお互いの温度を快適に繋いでいく為の大切なツール。
自然に長くなるメールにも現れるように。
落ちついて文章の中で伝える気持ちを大切にしたい。
それは=相手から伝わる気持ちも大切にしたい気持ち。
しかも貴方の生活スタイルにおいては。
メールでのコミュニケーションは貴重な繋がりなんでしょ?
出来ればそういう自分にフィットするコミュニケーションがあれば嬉しいと。
でも、彼はそうではないんだよね。
貴方が長い文章を書いて、伝えたい気持ちは彼も読んで受け止める事は出来ている。
でも彼のスタンスは、読んで、うんうんと頷いて。
その頷いた部分をサクッと返すに留まってしまう。
投げ返す部分に力を入れていないんだよね。
キャッチボールにならない。
貴方が相手の胸元に丁寧に投げても。
彼にとっては受け取った時点で成立していて。
後はコロコロ転がして返してくる。
貴方は彼のボール(気持ち)を心地良く受け止める感覚を得られないんだよね。
貴方もその状態はつまらない。
だから自分も彼のように転がして返してみると。
彼はそういう貴方の返し方を怒っているの?と捉えてくる。
貴方のメール好きを知っているからね。
彼は貴方が長い文章を書いて、送ってくるのは全然構わないよという気持ちなんだよ。
ただ、それに対して同じ様には返せないけどねと。
その部分から動こうとしないんだよね。
メール好きな貴方は好きにしてくれれば良いと。
ただ、貴方のようにメール好きの自分(彼)としては向き合えないと。
少し自分で決め付けちゃっているのかもしれないよね?
貴方にとって。
それなりに同じレベルのメールのラリーや双方向のやり取りを楽しみたい気持ちで
メールをするつもりなら。
そこに貴方の目的があるなら。
彼との繋がりでは逆に苦しくなってしまうよね。
伝える事で貴方自身が達成感を得ているなら良いんだろうけど。
リアクションもセットで、という捉え方だとしんどくなる。
そこまでしてメールに活路を見出す必要は無いんだと思う。
だったら貴方の言うように、彼とは電話でのコミュニケーションを大切にしていくと。
それは懸命なシフトチェンジだよね。
大切なのは。
お互いに理解し合っていく事。
お互いに心地良い感覚を共有して繋がっていく事なんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすくご回答いただき、ありがとうございます。
気持ちに添っていただいたようでうれしく思いました。

ああ、、、なるほど、と納得できる部分がたくさんあり、
自分も改善すべき店が見えました。
私自身、かなり押し付けがましい部分があり、反省しています。

お礼日時:2011/04/21 16:59

年齢に関わらず、若い人でも短文の人は居ますよ。


確かに絵文字とか使わないと冷たい印象ですよね。
メールの改善は言っても直らないと思います。
文面は冷たく素っ気なくても、あまり気にしないほうがいいですよ。
気持ちはちゃんとあると思いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度書き込んだ文章が入力ミスだったようです。
すみません。
再書き込みです。年齢関わらず、たしかにそうですよね。
それぞれ、感性やライフスタイルの問題なんでしょうね。
私自身、すごくマイナス思考で、わるいほうに捉えがちなので、
気をつけようと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?

男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?
私は18歳の男です。
この1カ月くらいで全体的に髪が薄くなりました。
都内の大学病院を受診し、母方の祖父が薄毛であるということを伝えると、男性型脱毛症だと診断されました。そして、プロペシアを処方され、リアップも併用するように言われました。
ここで疑問なのですが、男性型脱毛症が原因で全体的に髪が薄くなることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

男性型脱毛症はDHTという男性ホルモンによって発症します。

このホルモンは男性なら誰もが持っており、
前頭部から頭頂部にかけてある男性ホルモン受容体と結合して
強烈な頭髪衰退を呼ぶという症状です。


この受容体が活発に動き出す年齢や受容体が多く存在する場所が
人によって異なるため一概には言えませんが、
全体的に髪が薄くなる可能性は充分あります。


側頭部と後頭部にはこの受容体が存在しないため
最もひどいケースでも波平さんのような状態になるということです。


AGA治療は医師があまり知識を持たず処方するパターンもありますし、
保険適応外治療となるので高価になりやすい欠点があります。

Q恋愛って 始まり方はそれぞれ。 進み方もそれぞれ。 どちらかの告白から始まる事もあれば、 そう

恋愛って

始まり方はそれぞれ。

進み方もそれぞれ。

どちらかの告白から始まる事もあれば、
そういうのがなく始まることもある。

数回会っていた人に言われた事がある。

また、会いますか?
また、会いますか?
会いたいか?

こっちから会いたいと言ってほしいのか?
会いたいと言われたから会っているのか?

こちらとしては、?。

確認作業が必要な人って??

Aベストアンサー

「お昼だけど、外にご飯食べに行く?行きたい?」
と似てる感じです。
相手が行きたいなら、じゃあ、外にご飯食べに行きましょう。
相手が行きたくないなら、じゃあ、外に食べに行くのはやめましょう。
「会いますか?」の確認作業は、貴女の気持ち次第で、会ってもいいし会わなくてもいいって事でしょう。
まだ、恋愛に発展していない入口で、ちょっとお悩み中の相手の様です。

Q男性脱毛経験者に質問です。

成人男性です。顎髭が特に濃いということもないのですが、毎日ひげ剃りするのは億劫です。
男性脱毛コマーシャルをみて思うのは一回の脱毛で一年間ひげ剃り不要なら良いのでは?と思いますが実際はどうですか?

Aベストアンサー

どのような毛にも、発毛サイクルがあります。

毛穴の根本の毛根にある発毛組織から発毛し、だんだん成長して毛穴より伸びて、あるとき成長が止まり自然に脱毛する。
これの繰り返しなのです。

ヒゲも同じです。
今見えているヒゲもあれば、見えていないヒゲもあるのです。

脱毛の施術は基本的に見えているヒゲに対してです。
発毛していないヒゲにはどうしようもありません。

1回の施術で見えているヒゲはなんとかなっても、見えていないヒゲは見えるようになってきます。

従って1回施術して1年間もたせるのは無理です。
6回くらいの施術は必要でしょう。

また、ヒゲは他の毛よりも太くて、根本もしっかりしているので、脱毛の施術は相当痛いです。
1回の施術で、見えているヒゲが全てキレイになるとは限りません。
施術回数は増えるかもしれません。

まあ、よく考えてみてください。

Q私は男性との付き合い方が不慣れで、相手は価値観も違う人なので何が本当か想像もつきません。色んな方の感

私は男性との付き合い方が不慣れで、相手は価値観も違う人なので何が本当か想像もつきません。色んな方の感じ方教えて頂きたいです。宜しくお願い致します






批判はあると思いますが、サイトで出会った男性:推測で、38〜41歳位で B型。私には不思議なタイプで、あんまり女性慣れしてない様に見えます。

サイトで出会う事は初めてではないのですが、今回の彼は興味なのか、惹かれてしまいました。
サイトの出会いでは初めて、3回程会った時 本名を教えてくれて、本名から職場まで分かりました。
私は25歳で苗字を言ってない状態です。

私が惹かれ始め冷静に見えてない可能性もあり、体目的かも知れないし、本気で考えてはいけない。といつも思うようにしてます。

約2ヶ月間で、彼から逢いたいけど都合良い日はいつ?と合わせてくれ 7回程(約週1ペース)会ってます。
連絡もほぼ毎日。

最初の2回は食事だけ。その後は食事とホテル。その中1回は私が不安になり、彼が仕事の合間塗って3時間ショッピング。その後 彼は仕事に戻り朝まで仕事してました。

この前 会った日、彼に会う前に他の知人男性から結婚を前提に付き合って欲しいと言われ、かなり動揺し、交際しようと思える相手ではないのに返事も後で欲しい。との事でそのまま別れ彼に会いました。

食事中も落ち着かずに居たら、彼が気付き「どうしたの?」と聞かれました。
言うか迷いましたが、[断る予定だけど]と前置きし、何があったか話したところ。
「それは驚いただろうし、疲れたね」と話に付き合ってくれました。

彼が「彼氏がいるから。と断れば?」と言うので「彼氏いないの知ってるんだよね」と答えると
彼は冷静に私の手を取り「僕は彼氏じゃないの?そう思ってたんだけどな」と言われ
初めてそんな事言い出すので驚きながらも本心なら嬉しい。と思ってましたが、驚きと 体目的かもと忘れちゃいけない。という考えが強く、
手握られながら「え?そうだったの?知らなかった!遊ばれてるんだと思ってたー!」って言っちゃいました。

レストランから場所変えて話そう。と言われ 私は今日はそんな気にならないと態度に出しながらもホテルに行きました。
部屋で彼と散々話して、私は「いつから付き合ってたの?真剣に思ってくれてるのかな?と思いながらも、他にも沢山いる中の1人なのかな?と思ってて、全然分からなくて…」とグチャグチャ言っていたら
彼は「体の関係のある人なんて数は絞りたいし、自分はそんなに暇じゃない。それでも私の予定に今まで合わせて来たし、真剣に思ってるよ。私が安心する方で自分はどっちでもいい。彼氏とか彼女って括りでもいいし、沢山いる中の1人だと思っていてもいい。形を決めたら壊れる気がして、愛情とか感情なんて、回数を重ねたら変わってくるし、自然に生まれるものだと思う。サイトの出会いでも世の中結婚まで行った人だっているはずだし」と言い出しました。

私は理解は出来ますが、そこは真剣に思ってるからじゃあ付き合おう!くらい言われた方が腑に落ちましたが、彼の言葉に余計にゴチャゴチャして、話も落ち着いて来て彼は関係を持ちたがっていましたが、私がその他の男性に返事もしてないのにそんな気にならない。と断り続けたら、
彼は突然怒り出してしまい。

「自分の事信用できなくて汚らわしく思うなら、その男性がそんなに気になるなら。もうちょっと雰囲気壊すのも限度があるし、しつこい。 これ以上どう伝えたらいいんだ。頑張って伝えても信用できないなら、自分はこれ以上無理だから!」とかなり怒り出し、服を着て荷物をまとめ始めました。
その間私は、黙ってました。

怒り出しは「もう二度と会わないし、連絡くれなくていい」と言ってましたが、少し経ち「今は冷静じゃないから、とりあえずこの険悪なまま時間を過ごしても終わりしかないし、とりあえず帰るね。ご縁があればまた会おう。またね」と言って帰りました。

それから少しして「今日はごめんね」とLINEが来ましたが返信しませんでした。

数日経って、私は感謝を伝える最後の贈る言葉みたいなのをLINEし、残念だけど綺麗に終われたらいいな。と思っていたら、
彼からは「そうか。お別れの連絡だね」と言いつつ若干の駄目出しと「傷付けた事もあるだろうからごめんね」と返信があり
それに対し、終りを意識して「そうだね。ありがとう」と伝えましたが、どうやら彼の中では終わりでは無かったようで「色々と申し訳ないとは思っていて、ゆっくりと仲良く出来たら嬉しいかもな。と思ってるんだ」と連絡がありました。

仲良くって言葉の意味がイマイチ分からず、体の関係と勝手に変換してみたりもしたのですが、軽く聞いたところ「ケンカせずに言葉の通り仲良くいたい」との返答でした。

かなり価値観?が違うので、長くは続かない気もするし、彼がイライラしないように彼の思い通りになる様に色々と我慢しないといけないかも知れない。と思いも出で来てますが、まだ興味も有り もう少し様子みたい気持ちが強いです。

サイトだと割り切れてないので、体目的なら終わりにしたいのですが、体目的の場合、結構面倒なやりとりや時間を経験しても尚、まだ仲良くしたいと言うのか…?と。体目的だけじゃないと思いたい自分もいます。

感覚の全く違う彼の考えが私の価値観では全く掴めないので、客観的に彼の本心はこんな感じに感じますよ。と言う沢山の意見を伺えたら 助かります。

長文をここまで読んでくださり本当にありがとうございます。宜しくお願い致します。

私は男性との付き合い方が不慣れで、相手は価値観も違う人なので何が本当か想像もつきません。色んな方の感じ方教えて頂きたいです。宜しくお願い致します






批判はあると思いますが、サイトで出会った男性:推測で、38〜41歳位で B型。私には不思議なタイプで、あんまり女性慣れしてない様に見えます。

サイトで出会う事は初めてではないのですが、今回の彼は興味なのか、惹かれてしまいました。
サイトの出会いでは初めて、3回程会った時 本名を教えてくれて、本名から職場まで分かりました。
私は25歳で...続きを読む

Aベストアンサー

食事からホテルコースが、いかにも愛人みたいで嫌なのでしょう?体の関係かと言うと、もう20代の大人なので責任は自分で取りましょう。
今の時代、サイトの出会いが、いかがわしいと思いません。出会いのきっかけに過ぎないので。
貴女が望んでしているなら、相手を責められないです。彼の言動がどうか?というより、お互いにもう少し人間的な繋がりを感じたいですね。例えば遠出してみるとか、HOTELのコースを止めるとか。それはあなた次第でもあったのに、楽しんでいながら、優柔不断さが出ましたね。
ただ、家にも行ったことないなら、男は既婚者という気もします。

Q男性のVIO脱毛について。

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I・Oは問題ないのですが、やはりVは全剃りするべきでは無かったと終わってから後悔しました。
お風呂屋さんにも行けないし、最近付き合ったばかりの彼女の反応が怖いです。
2回目以降はVのみは全剃りではなく、周辺だけ脱毛予定です。
しかし、1回目の脱毛から1ヶ月と一週間が経ちましたが、少し生えてきている程度で、長さも1センチ無い位です。
年末に彼女と泊まりで旅行に行く計画を立てているのですが、その頃にはある程度は生えてきているでしょうか?
約3ヶ月後です。

因みに女性から見て男性のVIO脱毛や私の今の状況(毛が無い状態)は気持ち悪いですか?

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I...続きを読む

Aベストアンサー

レーザーVIO経験がある女性です
まだ医療レーザー1回目でしたら、3ヵ月後には減ってはいるけどレーザーをしたと分からないくらい伸びていると思います。

自分としては、Oは完全に無くて良いと思いますが、Vは下着からはみださないラインで残してます。

私は別に男性がV脱毛処理中でも何とも思わないですし、身近なところで弟がVIO顔首、夫が顔首とかレーザー脱毛してます。
数回して毛を減らすだけで、剃るより肌が圧倒的に綺麗になるし良いと思います。
しかし、女性でもワキすら冬そのままの人とか居るし、意識はそれぞれではないでしょうか。

Qつきあって半年の彼がいます。 昨日私の誕生日でした。しかし彼からはメールも特にありませんでした。 プ

つきあって半年の彼がいます。
昨日私の誕生日でした。しかし彼からはメールも特にありませんでした。
プレゼントはテスト期間中で忙しいので仕方ないのですが、連絡くらいは…と思ってしまいました。

彼はあまりラインなどしないタイプなのか、彼からの告白でしたが、ほぼ連絡をくれませんでした。
クリスマスイブ、当日は男友達と過ごし、翌日会いましたがプレゼントも特になしでした(これはお互い様なのですが)

いくら付き合うのが初めてだと言ってもあまりに放置されすぎてもう気持ちはないのかと思い別れようかとまで悩んでいます。

私は彼がとても好きですが、もともとおしゃべりでもないので、会っても会話が続くわけでもないし、楽しくないかなと思っています。
お互い大学生です。
これからどうしたらよいでしょうか?
まず、昨日誕生日だったとおちゃらけた感じで言うべきでしょうか。
彼には誕生日を言っています。

Aベストアンサー

「付き合ってるんだからこうするのは当たり前だろう」と思ってても、もしかしたら彼氏さんはそうは思っていないかもしれません。

自分が常識だと思っていても、実はそれ常識じゃない、なんてことあると思います。
彼氏さんちょこっと感情表現が苦手なだけで、ほんとは心の中では質問者さんのことを大事に想っていると思いますよ(^_^)

それでも、不安になる気持ちはすごく分かります。
自分の話で申し訳ないのですが、僕も今付き合っている方はお互い初めてなので、どうすればいいか分からない、何を考えているのか分からない、ということがしょっちゅうあります。
僕はその度に、「お互い18年間別々で過ごしてきたんだから」と考えて、その不安や不満を一旦飲み込んで、彼女としっかり話すように心がけています。
話し合うことで彼女の新しい一面を知れることもあるので、けっこう楽しいです。

長文になってしまった上、アドバイスになっているか分かりませんが、不安解決の一助になれれば幸いです(^_^)v

Q彼女のアンダーヘアーの脱毛男性はどう思いますか?

教えて下さい
彼女がアンダーヘアー脱毛してきたら、男性の方はどう思いますか?
引きますか?
先日脱毛したのですが思ったよりも残った部分が少なくて、自分でもちょっとびっくりで
彼にも言ってないのですが、男の人って脱毛するとイヤだったりするんでしょうか?
引かれたらどうしよう…と不安で…
よかったら意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

私もしています。

友人が独立し、お付き合いで行きました。

「アンダーヘア、どれくらいにする?」と聞かれても 平均が分からないから 「お任せ」しました。

そしたら あなたと同じです。
「こんなに少ないの?」と。

やってしまったものは仕方ないです。

でも 少ないのが嫌いな人ってあまり聞かないから そんなに気にしなくてもいいかと思いますよ。

私は 脱毛してから数人と付き合いましたが必ず、「少ないね~」って言われるけど 男性は 結構「女性はお手入れしているもの」と思っているようです。永久脱毛、というより 抜いてると思うようですよ。

延びたら切るとか。

ですから そんなに気にしなくても良いんじゃないかな、と思います。

それか お手入れ程度の気持ちで言ったら「がっつりされた~」といえば 良いんじゃないかな。

Q男性を紹介しておいて、元彼との復帰も提案しながら、自らもアプローチしてくるA君

元彼と共通の友達だったA君から久しぶりに連絡がありました。
彼には男性を紹介してもらったり、恋愛相談に乗ってもらったり、こちらはA君の仕事の相談に乗ったりという間柄です。
ただ、元彼とA君はまだ交友がある事もあり、お互いに異性としては見ないように接しているはずだったのですが…
話はA君に紹介してもらった男性とは相性があわず、こちらからお断りしてしまった時の事です。

私「せっかく紹介してくれたのにゴメンネ」
A君「気にしなくていいよ。でもこのままだと元彼のところに戻っちゃうんじゃないの?」
私「それは100%ない」
A君「時間をかければ元彼も反省して元にもどれるかもよ?」
私「もう無理。断じてない。諦めてるし。」
(ここでヘンな間が5秒くらい)
A君「…じゃあ、今度は俺とお食事でもどう?」
私「!!!(驚)今男の事で頭がイッパイになってるから、しばらくして落ち着いたらね!」
…とか言って、とりあえずワンクッション置き電話を切りました。私は明らかに動揺していたと思われます。
他の男性を紹介しておいて、元彼との復帰も提案しながら、自らもアプローチしてくるA君がどういうつもりなのか、
意味が分かりません。付き合いが長いですが、女性関係に不真面目なタイプでもありません。むしろ模範的なほうだと思います。

彼は一体なにがしたいのでしょうか…?
私をおちょくって面白がっているだけなのでしょうか…?

半分のろけのような内容で申し訳ございませんが、アドバイスを頂きたく、ご相談いたしました。どうか宜しくお願い致します。
食事がのどを通らず、仕事が手に付かなくなる位悩んでいます。
彼が私をおちょくっているのでなければ、私は彼に身を任せたいと思っています。

元彼と共通の友達だったA君から久しぶりに連絡がありました。
彼には男性を紹介してもらったり、恋愛相談に乗ってもらったり、こちらはA君の仕事の相談に乗ったりという間柄です。
ただ、元彼とA君はまだ交友がある事もあり、お互いに異性としては見ないように接しているはずだったのですが…
話はA君に紹介してもらった男性とは相性があわず、こちらからお断りしてしまった時の事です。

私「せっかく紹介してくれたのにゴメンネ」
A君「気にしなくていいよ。でもこのままだと元彼のところに戻っちゃうんじ...続きを読む

Aベストアンサー

A君、まえからあなたのことが気になっていたのかも。
元彼の復帰を提案したんじゃなく、その可能性があるかどうか
探りを入れるつもりで聞いたんじゃないですかね?
他の男を紹介した経緯はわからないけれど、それまではA君も
一歩引いて応援する立場だったのが、あなたがフリーになって
元彼とも復縁しないことがわかった時点ではじめて自分の気持ち
を表に出したのかも。
とりあえず、食事はして聞いてみたらどうでしょう。

Q男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はい

男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はいくらぐらいですか?またどんな風に脱毛するんですか?女性も教えてくれたらうれしいです!

Aベストアンサー

検索すればいくらでも出てきますよ。
地域や店で方法も金額はまちまちなので、
実際に調べてみたほうが良いと思います。

Q彼との価値観が違うせいで…

付き合って数ヶ月の彼(32)のことで悩んでいます。

彼は、物知りで頭が良く理数系で、私の方は勉学が得意な方でなく、
文系(美術や音楽)で学生やってこれたような者です。
そのせいかは分かりませんが、それぞれ言葉や愛情表現が違います。

お互い別々に暮らしていますが、毎日、電話やメールはしないと、
「付き合っている意味がない。」と彼は言います。
彼は、きちんと、好きと言葉にしてくれたり、
私のために色々調べてくれたり、大切だと頭を撫でてくれたり
いつも彼は過剰すぎるほど優しい態度で、すごく安心できるのですが、
私はそれに対して、安心しすぎているせいか、素の自分が全面に出てしまい、
適当な言動をとってしまうことがあります。
大好きなのに、彼を失いたくないのに、親友のような感覚で接してしますのです。
私は好きというのをあまり言葉にしないし、自分から手をつなごうともしないし、
(単に恥ずかしいから…。)
彼に言われて初めて気づいたのですが、冷たくてわがままな人間なのかもしれません。
私は一人の時間がないと、息苦しくなってしまうようなタイプの人です。
彼は、仕事の合間、帰り道、時間さえできれば私にメールや電話をしてくれます。
当初は、彼とつながっている時間が多ければ多いほど幸せだって思えました。
でもだんだん義務のような縛りを感じ始め、「なんでさっき電話したのに出なかったの?」
と彼に言われ、出れなかった理由を説明するのがとても苦痛に感じてきました。
「今日、何時に起きたの?」と聞かれただけで過剰に反応してしまい、
「なんでそんな事聞くの?」と言ってしまった時もありました…。
「私だって暇じゃない!ぼーっとしたい時、ゆっくりしたときだってある。
あなたにはないの?」
彼は多趣味な方なので、私との時間のせいで、その時間がつぶれることが
私はすごく重みで辛かったのです。すると、
「好きなら会いたい時に会うんじゃないかな?好きだから毎日電話するんじゃないの?
○○は俺の事本当に好きなの?恋人がいるからには、全部を趣味とか、
自分のためにすることはしない。何かを得るには何かを失わないといけない。」
と言われ、理想の距離感が、彼とは違うんだって分かりました。

彼の事が大好きなのに……。
どうしてこんな風になるのか辛いです…。
彼から初めて結婚の話が出たときも「今は不安でいっぱいで結婚相手として
見てはいるけど今は考えていない」なんてひどい事(あとから気づきました)
言ってしまいました。
今は何を言うか分からないので落ち着いてまとまってから話したいと思っていますが、
何を話せばいいのかどんな決断をしたらいいのか分かりません。

どうか皆様のアドバイスをください。長文になって申し訳ありません。

付き合って数ヶ月の彼(32)のことで悩んでいます。

彼は、物知りで頭が良く理数系で、私の方は勉学が得意な方でなく、
文系(美術や音楽)で学生やってこれたような者です。
そのせいかは分かりませんが、それぞれ言葉や愛情表現が違います。

お互い別々に暮らしていますが、毎日、電話やメールはしないと、
「付き合っている意味がない。」と彼は言います。
彼は、きちんと、好きと言葉にしてくれたり、
私のために色々調べてくれたり、大切だと頭を撫でてくれたり
いつも彼は過剰すぎるほど優しい態度で、すご...続きを読む

Aベストアンサー

お互いに「違い」があるんだよね。
付き合うとは決めたけど。
お互いを思いあう気持ちは双方向だけど。
でも貴方には貴方の思い方、受け止め方があるように。
彼にも彼のスタンスやペースがある。
その「違い」をいかに理解して、受け止めて。
その上に二人だけの居心地の良い関係、居心地の良い繋がり方を
見つけていけるか。
それが付き合って数ヶ月の二人にとっての大切な足元固めなんだよね。
違いがあるからこそ。
その違いを尊重できるからこそ。
それがお互いを思い合う関係にも結びついていく。
自分の世界だけで切り取れないからこそ。
丁寧に向き合って、相手の気持ち、相手の立場になって感じる必要があるから。
ハッキリ言えば。
お互い様なんだよ。
彼は彼の求めたい「貴方」がいるし。
貴方にも貴方の求めたい「彼」がいる。
それが、お互いに現実の、「今」の目の前の相手ではなくて。
もっとこうであって欲しい、こういう風に向き合って欲しい、繋がって欲しい。
そういう理想のお互いをどこかで求めてる。
だから現実の貴方、現実の彼との比較級になってしまう。
そしてお互いに思うようにいかない事にイライラしたり、悶々としたり、
ハッキリ相手に気に入らない態度を取ったりね。
貴方が悪い訳じゃない。
ただ、何となく最初の数ヶ月の間。
貴方は彼のスタイルやスタンスを許してきた。
彼にとってはそれが「当たり前」になっちゃったんだよね。
だから当たり前のように。
自分と同じ熱を貴方に求めてくる。
俺がこれだけ貴方を思い、貴方の為に動いてるんだから。
貴方だって動ける「筈」だと。動きたい「筈」だと。
貴方が内側ではどういう風に感じているのか。
それは彼には伝わってない。
そして彼もそういう貴方を丁寧に汲み取ろうとしていない。
彼は自分のスタンスで貴方も心地良く感じていると思い込んでいるから。
好きならば自分のスタイルに合わせられる「筈」だと。
いつの間にか彼は彼のペースで、彼にとって心地の良い関係を大切にする
スタンスにシフトしてる。
だから貴方は息苦しいんだよ。
彼が貴方の為に動いてくれる優しさは感じてる。
でも、働きかけるばかりでは一方通行でしょ?
時には立ち止まって。
貴方の「今」を感じてみる心のゆとり。
貴方のペース、貴方のスタンスも大切にしていくゆとり。
「ゆとり」がないんだよね、彼には。
貴方もそのゆとりのない優しさの投げかけの連続を最初は心地良く感じてた。
でも、それ「だけ」になってしまった。
感じるだけで、受け止めるだけで。
貴方「から」伝えていく、動いていく部分を働かせていなかった。
働かすだけの間合いが取れなかったとも言えるけど。
でも貴方が受け身一本になっていく中で。
彼の中に、貴方という人間像がブレて創られちゃったんだよね。
本当は。
貴方は一人の時間も大切にしたい、マイペースな部分を持った、
ゆったリズムが基本の人なんだよ。
そういう貴方を伝え切れなかった。
だから彼は貴方の一部分を全面だと思い込んで。
彼の思う、彼が感じる貴方に対して働きかけ続けた。
でもそれは貴方の多面の一つ。全てではない。
もっと自分のペースを大切にしたい貴方が後ろに残ってしまって。
今の貴方のしんどいなという気持ちがあるんだと思う。
「好き」という気持ちは。
本来ならお互いの違いを包み込める大きさがある筈なんだよね。
だからこそ。
貴方はそれでも彼を好きなら。
彼の事は好きなんだと素直に伝える。
でも、まだまだ彼の知らない貴方がいる。
彼が思う貴方との「違い」がある。
その「違い」も「違い」と受け止めて。
「お互い」に理解しあって付き合っていけるのかどうか。
違うからダメだと。違うから嫌だと。
そういう感覚をどちらかが持ってしまうようならそれまで。
でも違いはあるけど。
それ「以上」に好きという気持ちがあれば。お互いにそれを確認できれば。
二人は違いも乗り越えられる。
それは貴方一人の問題ではない。
彼にも人間力が求められるんだよ。
理系だからとか、そういう事は関係ない。
相手を受け止める、相手を理解する気持ち。
それがあるのかどうか。
いずれにせよ。
こういう機会だからこそ。
貴方は今まで言えなかった部分も。
彼にきちんと伝える事なんだと思う。
受け止めるかどうかは彼次第だけど。
これからも付き合うなら。
気持ち良く付き合っていく必要があるんだからね☆

お互いに「違い」があるんだよね。
付き合うとは決めたけど。
お互いを思いあう気持ちは双方向だけど。
でも貴方には貴方の思い方、受け止め方があるように。
彼にも彼のスタンスやペースがある。
その「違い」をいかに理解して、受け止めて。
その上に二人だけの居心地の良い関係、居心地の良い繋がり方を
見つけていけるか。
それが付き合って数ヶ月の二人にとっての大切な足元固めなんだよね。
違いがあるからこそ。
その違いを尊重できるからこそ。
それがお互いを思い合う関係にも結びついていく。
自分の世...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報