取引先にお詫び状と改善報告書を提出しなけらばなりません。

不良品に関するお詫びと改善報告書なんですが
タイトルを「○○に関するお詫びと改善報告書」とつけるのは
大丈夫でしょうか?

不良品をお詫びして、
今後の対策を書くように言われています。

また、社判を押す位置は、名前の横で良いのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

タイトルは、不良品納入のお詫びでいいと思います。

内容のところで、改善報告をするようにしたらどうでしょうか?
社判は、会社名にかかるように押します。
    • 0

「○○に関するお詫びと改善報告書」

⇒「OOの不具合に関するお詫びと改善に向けての取組みについて」

でいかがでしょうか?

できれば、文例集等(書籍やインターネット)でご確認されることをお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

本とインターネットで探したのですが、良いタイトルが見つからなかったので、ご質問させていただきました。

OOの不具合に関するお詫びと改善に向けての取組みについてを参考に考えてみます。

ありがとうございました。

んっと今まで一切そういう事例を会社として出したことが無い会社なんですかね?

もし出したことがあるのなら毎回違うフォーマットで出しているんですか?
んなことないですよね? たぶんテンプレがあると思うのですがそれは探してみましたか?

社判を押す場所は基本的に社名横もしくはかぶる形で押します

この回答への補足

mappy0213さんは大手にお勤めかもしれませんが、私の会社は小さい会社なので個々でフォームは作ります。

ご回答ありがとうございました。

• 0