どこかで最近通りすがりに聞こえてきて、誰の曲かわからないのでわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。洋楽(女性アーティスト)で、「~レディオヘッド~」と歌詞にありました。最近の曲だと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アヴリルラヴィーンのWHAT THE HELLではないですか?確証はありませんが…。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
アヴリルのそれではないんですよね。結構スローな感じの曲調でした。

補足日時:2011/04/22 11:52
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレディオヘッドの曲だと思うのですが・・・

たぶん二年くらい前にヒットした曲でいいなーと思った曲があったのですが、レディオヘッドの曲かもしれない、と漠然と頭に残っているだけでいまだに探せないでいるのです。
CDショップで視聴などもしてみるのですが、何しろ数があるので難しくて・・。

曲調としては、かつてのholliesのbusstopのようなメランコリな曲調で、なおかつ新しいギターサウンドのようなかんじで・・
こんなんじゃわかりませんよね~~~
レディオヘッドでこんなかんじの曲で二年くらい前に流行った曲ってありますか?
たぶんシングルカットされてると思うんです。

これかも??という曲がありましたら教えてください。
視聴してきます。
レディオヘッドというのもどこでインプットされた情報かわからないので間違ってるかもしれません~

Aベストアンサー

今晩は。
私的にとても気になる御質問でしたので(笑)
思わず立ち寄らせて頂きました。
どうやらレディオヘッドじゃ無いかも・・・
との事で
全く自信は無いのですが私が閃いたのを幾つかご紹介します。

●ウィーザー(Weezer)の
「アイランド・イン・ザ・サン(Island In The Sun)」【下記4曲目】
丁度2年くらい前に流行った曲でラジオでもよく流れていました。彼等の曲はノイジーな物も有りますが
比較的ポップで聴きやすいです。
この曲は至ってシンプルで切なげなメロディが印象的ですね。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=229530&GOODS_SORT_CD=101

●トラヴィス(Travis)の
 「シング(Sing)」【下記1曲目】
 「サイド(Side)」【下記3曲目】
これも2年程前に発売されたアルバムからの曲で
ラジオでもよく流れていました。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=355557&GOODS_SORT_CD=101

もし上記の曲が違っていましたら
もう少しその曲の情報をお教え頂けますか?
例えば
★2年前の、どの時期によくラジオで流れていたか。
★ゆったりとした曲か、軽快な曲か。
★覚えているメロディを少しだけでも良いので音階で表現。
★ヴォーカルの声質(誰かに似ているとか)

あと少しの情報を頂くだけでも
皆さんにとって良い手がかりになると思いますので
どうか宜しくお願い致します。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=229530&GOODS_SORT_CD=101

今晩は。
私的にとても気になる御質問でしたので(笑)
思わず立ち寄らせて頂きました。
どうやらレディオヘッドじゃ無いかも・・・
との事で
全く自信は無いのですが私が閃いたのを幾つかご紹介します。

●ウィーザー(Weezer)の
「アイランド・イン・ザ・サン(Island In The Sun)」【下記4曲目】
丁度2年くらい前に流行った曲でラジオでもよく流れていました。彼等の曲はノイジーな物も有りますが
比較的ポップで聴きやすいです。
この曲は至ってシンプルで切なげなメロディが印象的ですね。
h...続きを読む

Qレディオヘッドの歌詞

レディオヘッドの曲で「High and Dry」という歌が非常に気になっています。
レンタルでCDを借りてもう返してしまったのですが、テープを聴き直してみてもどうもサビの部分の歌詞が書かれていなかったように思うのです。

わたしの耳には
Don't leave meナントカ
みたいに聞こえるんですけど、どう唄っているのでしょう。

そもそもサビの部分の歌詞ってちゃんと書いてありました?
もし書かれていないのなら、それはなぜ?
どうか教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらでしょうか?

参考URL:http://display.lyrics.astraweb.com:2000/display.cgi?radiohead..the_bends..high_and_dry

Qレディオヘッドを聴いて・・・

曲を評価するサイトで「レディオヘッド」の評価をみてみたのですがどのアルバムもみんな声をそろえて「良い!!」と絶賛していたのですが、実は私、なぜそんなに絶賛されているのかわからなかったのです。まだ「OK COMPUTER」一枚だけしか聞いてないのですが、一番最初に全部通して聴いたときは全くピンと来なかったけれど、何回かくり返し聞くうちに「ちょっといいかも」と思うようになっていきました。でもみんなが「衝撃的だった」とか「芸術だ」という意味がわからないのです。これは洋楽を聴くようになってからまだ日が浅いからか、それとも自分の趣味ではなかったのか、あるいは芸術がわからない凡人だからか・・・。私もレディオヘッド聴いて「いや~あれは衝撃的だったね。」とかさらりと言ってしまえる洋楽オタクになりたい!!!そんな日が来るのでしょうか・・・???レディオヘッドを聴いて「衝撃的」とか「芸術的」と感じた方はどのへんにそれらを感じたのでしょうか?

Aベストアンサー

他人の意見に無理矢理、付和雷同する事はないと思います。
 他人が作った自分の個性が好きなら、他人の評価にフラフラしててもいいですが。
 音楽なんて、自分が好きなの聞けばいいです。私の周りには、洋楽に詳しい人が多いですが、「レディオヘッド」が嫌いな人もいます。これは、個人の自由ですからね。

 私は「レディオヘッド」が好きです。4thの『KID A』が出た時は、ビックリしました。あの音のコラージュがたくさん詰まったアルバムは、傑作だと思います。
 でも、一番すきなのは2ndの『ザ・ベンド』です。このアルバムは、ギターと声の魅力がバンドらしく表現されていると思います。
 初期のほうが、生っぽい演奏をして、ポップロックよりの音なので、聞きやすいと思います。機会があれば、初期の音源も聞いてみてください。

 「レディオヘッド」の魅力は一言で言えば、明るく楽しいロックを徹底して否定しているところにあると思います。
 歌詞は人間の暗部に焦点をあて、音にも独特のけだるさと浮遊感があります。
 コード進行も普通は、サビに使わないようなコードを持ってきたりして、本当に独特です。
 ロックのセオリーを脱却しようと試みるバンドは世界中にたくさんいますが、「レディオヘッド」のような方法論で脱却に成功しているバンドは数少ないと思います。
 ロックのセオリーの外し方が、絶妙なので「衝撃的」とか「芸術的」という評価を持つ人が多いのでしょう。

 babe-babeさんは、洋楽に触れて日が浅いようなので、これからたくさん洋楽に触れ、エンターテイメント性の高い明るく楽しいロックに聞き飽きた頃に「レディオヘッド」を聞けば、今よりは彼らの魅力が理解できるかもしれませんね。

 ただ、最初に言ったように、世の中には自分の趣味に合わない音楽もあるので、無理して聞く必要はないと思います。
 他人が絶賛しようが、自分が駄作だと思えば、それは駄作ですからね。
 あっ、決して「レディオヘッド」が駄作だと言ってるわけではないですよ。

他人の意見に無理矢理、付和雷同する事はないと思います。
 他人が作った自分の個性が好きなら、他人の評価にフラフラしててもいいですが。
 音楽なんて、自分が好きなの聞けばいいです。私の周りには、洋楽に詳しい人が多いですが、「レディオヘッド」が嫌いな人もいます。これは、個人の自由ですからね。

 私は「レディオヘッド」が好きです。4thの『KID A』が出た時は、ビックリしました。あの音のコラージュがたくさん詰まったアルバムは、傑作だと思います。
 でも、一番すきなのは2ndの『...続きを読む

Qレディオヘッドの作曲/アレンジは誰?

レディオヘッドの作曲、アレンジは誰の役割なんでしょうか?

「パラノイド・アンドロイド」の作成時、煮詰まってトムは途中でスタジオを出て戻ったら、他のメンバーが仕上げてた、というエピソードをロッキンオンで読んだ記憶があります。

という事は、1st、2ndではトム1人が作詞作曲アレンジほぼ全て行なっていたということでしょうか?
現在はどうなのでしょうか?

この質問のきっかけは、「OK、コンピュータ」の「Let Down」のアルペジオがあまりに美しいと思ったからです。ギターが3本以上、鉄琴、フェンダーRhodes風、とこれだけの楽器でメロディを別々に奏でるなんて相当な編曲技術だと思うんです。

また、記憶が曖昧な情報ですが、ジョニー・グリーンウッドは、ロンドンのどこかの交響楽団の作曲家に着任したことがありませんでしたっけ?

Aベストアンサー

作詞は基本的に全てトムが行っていると思いますが、作曲はジョニーもしていますよ。
あと、アレンジや仕上げは(ベンズ以降)プロデューサーのナイジェルゴッドリッチが共同で行っています。
第6のメンバーと呼ばれるくらいですから、彼の貢献度は大きいでしょうね。

曲ごとに関わるメンバーも異なると思うのでなんとも言えないところですが…

Q週刊レディオ SEED DESTINY について

週刊レディオ SEED DESTINYは今何回くらい放送されたのか教えてください。

Aベストアンサー

今日で三回目かな。文化放送の場合は野球で延長したりで放送されなかったりしてるから、まだ一回だけ。多分今日も野球で無くなるかも。そのときはラジオ大阪で聞けます。

Qレディオヘッド初心者です

最近、ザ・ベスト・オブ(2CDエディション)を聴く機会がありレディオヘッドに興味を持ちました。
その中で個人的には「ゼア・ゼア」が1番気に入りました。
なので次は6thアルバムを購入しようと考えているのですが、他に「これは持っておいた方がいいよ」というアルバム、またはオススメの曲がありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

"There There"であれば、おそらく割とキャッチーで正統派なロックサウンドだった時代の方がいいということでしょうから、最初の3枚がいいと思います。
まことに大雑把に言いますと、世界的に最もインパクトを残したのは"OK Computer"で、英国国内の評価が高いのはおそらく"The Bends"、Radiohead一の人気曲"Creep"が入っているのは"Pablo Honey"・・・というところでしょう。

ターニングポイントは"Kid A"で、ここから急にクラブよりでマニアックでより私的なスタンスになります。世界的大ヒットした"OK Computer"の次だったので、当時戸惑っていたファンも多かったです。Radioheadが今日「ポストロック」みたいに言われるのも、このアルバムからです。それまでの同バンドの流れを一度捨て去るスタンスに立った意欲作だけあり、時を越えた今でも専門家の評価が高いアルバムです。当時の音楽や時代感を象徴するアルバムの1つと言ってもいいのかもしれません。
1年も空けず発表された"Amnesiac"も音楽的にこれとかなり近いスタンスで、"Kid A"とひとまとめで語られることも多いです。(2CDを2度に分けて売った感じ?と言ってもいいのかも。)

後は、スタジオアルバムはそんなに数も多くないですので、"Hail To The Thief"から時代順に聴くといいです。さらにパーソナルでデリケートな表現が追求され、キャッチーさで言うなら物足りないかもしれませんけど・・・どれも彼等「らしさ」は出ていると思います。

ベストから聴くというのはあんまり良くなかったかもしれませんね・・・ベストアルバムというのはそのアーティストにそこまで興味無い人が聴くものだと思うので。
当然ながらベストアルバムは凄く大衆的なものだけを集めたものなので、通常のスタジオアルバムには「それ以外」を期待して聴くことをお勧めします。

"There There"であれば、おそらく割とキャッチーで正統派なロックサウンドだった時代の方がいいということでしょうから、最初の3枚がいいと思います。
まことに大雑把に言いますと、世界的に最もインパクトを残したのは"OK Computer"で、英国国内の評価が高いのはおそらく"The Bends"、Radiohead一の人気曲"Creep"が入っているのは"Pablo Honey"・・・というところでしょう。

ターニングポイントは"Kid A"で、ここから急にクラブよりでマニアックでより私的なスタンスになります。世界的大ヒットした"OK Compute...続きを読む

Qレディオヘッド

レディオヘッドのおすすめアルバムは何ですか?

Aベストアンサー

無難な所で「OKコンピューター」暗いです。

Qこの歌詞を歌っている洋楽アーティストは誰??

アップテンポでノリのいいでだしでサビがall right~~(少しなんか歌って)right now to you~~と言っているような...声質は高くてとてもかわいい声でした!友達が双子の女性アーティストじゃないかって言ってました!ヴェロニカズ...なんでしょうか??歌詞の手がかりが少ないですけど知ってる方、ぜひ教えて下さい!!

Aベストアンサー

自信はありませんが、思いついたので投稿します。
サビは40秒~です。
違っていたらごめんなさい。

Sweetbox - Human Sacrifice

http://www.youtube.com/watch?v=QXTKDwbLatk

QDISCO 90の曲が分かりません。

YOU TUBEで(DISCO 90)と入れて検索、DISCO VOL2の43秒~1分1秒の間に流れるアーティスト、曲名分かる方教えてください。
みんな1度は聞いたことある有名な曲です。

Aベストアンサー

歌手名:カイリー・ミノーグ(Kylie Minogue)
曲名:「I should be so lucky」

ですネ。
昔はこの曲でよく踊りました~!懐かしいです。

Qレディオヘッドを越えるアーティストを教えて下さい。radio head 

こんにちは、radio headを越えるアーティストがいれば
教えて頂きたいです。
友人の進めで coldplayやmuze、travisなど、そこらへんは一通り聞いたのですが、radioheadを越えるアーティスト(それ系で)が現在見つかっておりません。
マイナーな方でも結構ですので、何か知っていましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

超えるっていっても人それぞれ好みがあるので
難しいですよね。
radioheadでも「the bends」「ok computer」「kid A」他
好きなアルバムってありますよね。
自分は「ok computer」が最初に聴いたアルバムで
一番聴いていて良いと思えるアルバムです。
「kid A」のサウンドもすごく好きですが^^

気に入ってもらえるか、わかりませんが
おすすめは、
「MEW」「SIGUR ROS」「Manic Street Preachers」
「Primal Scream 」「keane」
はお気に入りです。

あと、radioheadとは正反対ですが、
「the white stripes」はいいです!
ライブにも行きましたが、迫力はすごかったです。
機会があったら聴いてみて下さい!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報