トライアスロンを始めトレーニングに励んでいます。

プールや通勤用にMTB購入を考えたのですが
だんだんトレーニングが楽しくなってきて、XTERRAのエントリーもしたくなってきました。
MTBがほしくなり、やっとTREKのmarlinとadvanceまで絞り込みました。

ほとんどMTBの知識はないのですが、どちらもディスクブレーキで
29インチと26インチの違いぐらいしかわかりません。
29インチにしてはスゴク安いmarlinには惹かれますし
advanceのカラーリングと値段の安さにも惹かれます。

実際どちらがおすすめでしょうか?

A 回答 (1件)

いちおかうなら自転車について詳しく調べたほうがいいんじゃないですか

たまにお店で売っている安いmtbをよく見るとちっさく悪路を走行することをあまり推奨していないようなことが書かれていることがあります。   別に山走ったりしないならいいとおもうけど・・・
あと29インチだと26インチより楽にこげるはずだしタイヤが大きい分走破性が高くなり悪路でも走りやすくなります。デメリットは取り回しにくくなることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あれから色々な方に聞いてみました。流れは29erになっているようです。小回りはきかないけど、直進性はあり、町乗りするにもタイヤ交換が出来ると言われました。