探偵業です。
セキリティー関係のアドバイスや相談、ハッキング技術の講師などを受けていただける先生を探しております。
請でも構いません。
ハッキングなどを仕事としている方は存在するのでしょうか?

知合いたいのですがどうしたらいいでしょうか?
ハッカーなどが集まるサイトや掲示板などありませんか?

もし詳しい方いらっしゃったらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

その手の技術を持っている人で相談に乗ってくれるのは


セキュリティ関連の技術者でしょう
元ハッカーと呼ばれる人達が多いです。

私もその手のエンジニアですが世の中の大手のセキュリティエンジニアは
なんちゃってな人達が多いので注意が必要です。
どのレベルを要求しているのかが不明ですが
セキュリティ関連の会社に聞いてみてはいかがでしょうか?
Webサイトの脆弱点程度であれば、なんちゃってな講師でも可能でしょう

私自信も、ハッキングセミナーの講師をしたことがありますし
有名な外国の会社のセミナーを受講したこともあります。

技術レベルのセミナーか危険性や社会的な問題
法律関係のセミナーになるかと思われますが
どちらもそれなりの需要はあると思います。

私が講師をしたセミナーは、一人1日9万で2日間のセミナー とかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
セキュリティーエンジニア関係はなんちゃってが確かに多いと思います。経験あり・・・
セミナーは考えていませんでしたが一度検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 15:15

厳密には ハッキング≠クラッキング です。


あなたが求めているのは「ハッキングの専門家」ですか?、それとも「クラッキングを実行している人」ですか?
前者は既存のソフトをより良いものに組み替える知識を持ち合わせていますので、セキュリティソフトについても欠点を見つけて不正アクセスをすることは可能でしょう。
後者は悪戯を目的に不正アクセスを楽しんでいる輩と考えて良いと思います。
何れにしてもセキュリティ破りを推奨するような講習は開けないと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティー破り関係の講習は開けませんね。
ごもっともです。

ただどのような方がクラッキングを実行しているのかは気になる所ですね。

お礼日時:2011/04/26 15:18
    • good
    • 0

こんなところで、私、ハッカーです、と、答える人が居るわけないでしょう。



しらべるなら、もっと、ネットの奥底、深い所で、調べてください。

これでは、警察に、しらべてくれ、と自白を迫っているようで、

返事をする人が居るわけありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ネットの奥底、深い所で」


を詳しくお聞きしたかったです。

お礼日時:2011/04/26 15:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャビネット図・等角図と一点透視図法、二点透視図法の違いを教えてください。

美術の教員ですが、技術家庭科のことはよくしりません。
が、技術家庭科で『キャビネット図・等角図』
というものを書く単元があるそうですが、

美術の一点透視図法等と如何違うのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問の「キャビネット図・等角図」という用語は知らなかったのですが、アクソメのことかなと思って検索したら、下のURLで図入りで説明されているのを見つけました。

美術の先生ならば、昔の源氏物語絵巻やなんかが消失点無しで遠近を表現していることはご存知だと思います。
ご質問の表現法も、あの日本画古来のテクニックと基本的な考え方はほぼ同様ではないでしょうか。

参考URL:http://mailsrv.nara-edu.ac.jp/~horihata/page4.htm

Qハッキング技術について

ハッキングにあこがれてまして、それに関する書籍を買いました。
そこで、「バックオリフィス」というアプリケーションでハッキングすることができるということが
わかりました。

そこで質問なのですが、その「バックオリフィス」はどこで入手できるんでしょうか?

Aベストアンサー

 
http://www.cultdeadcow.com/tools/bo.html
こちら

 

Qキャビネット図⇒正面図・右側面図

いつもお世話になっています。
この質問がこのカテでいいのかわかりませんが、
どこで質問していいのかわからなかったので、
ここで質問させてください。

仕事で、CADオペ兼それに関わる事務をやっています。
今日、PCのサーバ用の棚の図面を渡されました。
キャビネット図・・・のような図面です。
正式な名前はわかりません・・・
寸法はまったく入っていません・・・
聞いてみると、1/20縮図になっている、
とのことだったのですが、
その図面から、正面図と右側面図をおこしてくれ
と言われました。

CADに関しても、図面に関しても
初心者なので、どのように書いたらいいのかわかりません。
全体の幅と高さは、計算して割り出したのですが、
キャビネット図は奥行きが斜めになっていますよね。
CADスクールの教材で、キャビネット図の奥行きは
「水平に対して45°の斜線で、実物の長さの1/2
に縮めて表現する」とあったと思うのですが、
今日もらった図面はどう見ても45°以上は
ありそうなんです。
これから、正しい奥行き寸法を出すことは可能でしょうか?

いつもお世話になっています。
この質問がこのカテでいいのかわかりませんが、
どこで質問していいのかわからなかったので、
ここで質問させてください。

仕事で、CADオペ兼それに関わる事務をやっています。
今日、PCのサーバ用の棚の図面を渡されました。
キャビネット図・・・のような図面です。
正式な名前はわかりません・・・
寸法はまったく入っていません・・・
聞いてみると、1/20縮図になっている、
とのことだったのですが、
その図面から、正面図と右側面図をおこしてくれ
と言われまし...続きを読む

Aベストアンサー

キャビネット図の場合はmascoliaさんの記憶はあってますよ。
図面を見てないのではっきりわかりませんが、もし軸測投影で書かれた図の場合は図形の一部またはすべての寸法が実際とは異なるので製作図としては不向きかと・・・

Qハッキング・クラッキング。知識、技術がある人には簡単にできることですか

ハッキング・クラッキング。知識、技術がある人には簡単にできることですか?
CMで、「君の見たサイトはちゃんとチェックしているよ」というセリフでウイルスソフトのCMを見ました。ああいう事は犯罪とはいえかなり知識のある人からすれば簡単にできることなのでしょうか。
ウイルスソフトを入れていたら大丈夫なのでしょうか。
ハッキング、ブロッキングでどういう事が可能なのでしょうか。私のパソコンに保存しているファイルや画像なども盗み見されることも可能ですか?

パソコンにとても詳しい人がいます。私のメールアドレスは知られています。(ホットメール)
共通の知り合いのブログを見ていますが書き込みはしていません。詳しい人のブログは見ていません。その詳しい人からクラッキングされる事を心配しています。

この質問を見ている人で、クラッキングできる人がみたとしたらそれだけでも私のパソコンをクラッキングされる可能性もあるのでしょうか。

Aベストアンサー

知識、技術がある人には簡単にできます。
が、その知識、技術を習得する事は簡単ではありません。

ハッキング・クラッキング技術も日々進歩していますし、ウイルス対策も日々進歩しています。
これはもうイタチごっこですので、パソコンの進歩と共にこれらの技術も進歩していきます。

基本的にパソコン操作で可能な行為はハッキング可能考えて良いので、
100%ハッキングされないためにはオフラインでのみの使用しかないと思いますが、
セキュリティレベルを上げる事でハッキングされる可能性を下げる事は可能です。
自信でウイルス対策ソフトを入れる事や、あやしいサイトには入らない、ウイルスの知識を増やすなどして、
そういった被害にあう確率を下げる事をお勧めします。

Qキャビネット図と等角図から展開図を作図する。

カテゴリは迷ったのですが、「機械」なんてないですよね^^;

で早速本題ですが、
高校の推薦選抜でキャビネット図および等角図で描かれた立体の展開図を描け、と言う問題が出る予定です。
そのために練習しようと思い、過去の推薦選抜の問題を引っ張り出して来たのですが、どうもよくわかりません。

詳しい描き方や、描き方のコツなどを教えてください。
とくにこの画像の場合、三角形の部分の描き方がわかりません。
そこ以外の展開図はかけたのですが・・・。

ちなみに問題では5mm方眼紙に描け、とのことです。


試験も迫っていますので早めにお願いしますね^^;

Aベストアンサー

おそらく「科学」や「化学」「物理」のカテゴリーの方を工学系の人は見ていると思います。

三角形の部分以外の展開図が正しくできているならその三角形が接している辺の寸法も出ているはずですからその寸法を図面上でコンパスで取ってどこかひとつの辺を元にして辺の端から円弧を描いて交点を求めればいいのでは。(裏返しにならないよう気をつけて)

初歩の図面の描きかたの本が学校の図書館にないでしょうか。
目を通しておいた方がいいと思います。

Qハッキングについて

個人経営の小さな事務所のパソコンAがトロイの木馬に感染しました。すぐに削除しましたが、発見する以前二ヶ月ほど前までもう一台パソコンBをネットワークして使用していました。すぐにウィルススキャンしましたが発見されませんでした。そこで皆様に教えていただきたいのです。
(1)パソコンBをネットワークから外す時にファイルやソフトを削除しているのですが、今回スキャンして発見されなかったから安心していていいのでしょうか?
ファイルやソフトを削除する前は感染していて、それで削除されたという可能性もあるのでしょうか?
(2)今回パソコンAで発見のトロイはファイル破壊型のようでしたが、現実個人レベルのパソコンにハッカーが
ハッキングしてデータを流出させたりということはあるのでしょうか?
私もうかつでしたが、万一間違えてデータが流出したりすると賠償問題です、どうかよろしくお願いします。
・セキュリティソフト マカフィー
・ウィンドウズXP
・bフレッツ
何か質問に足りないことがあれば申し付けてください。素人なのでわかりにくい質問ですいません。

Aベストアンサー

1)パソコンBにもウィルス対策ソフトを入れて毎回、パターンファイルを更新後、スキャンをしていれば問題ないと思います。

2)過去にあります。というよりも常時接続型のネットワーク形態ですとファイヤーウォールを入れていない個人端末にはほとんど場合は本人が知らないぐらいの何らかのアタックはされています。
近年になってWindowsXP Sp2で対応したのはその為です。

個人企業ならウィルス対策の他に、ファイヤーウォールを設置して身を守るようにして頂きたいと思います。
また、会社のPCに個人趣味の物を入れないようにすることも大事です。個人趣味と会社のPCはしっかり区別するようにしてください。

Q製図(技術)について

冬休みの宿題なんですが、第3角法による正投影図を等角図・キャビネット図にしなさい、また寸法をいれなさい、という問題がでました。それで、三角柱が出てきました。本体は書けたのですが、寸法が書けません。(寸法補助線は外形線にそって線を引き出せと先生は言うのですが)
教えてください(>_<)

Aベストアンサー

JISを見てください。
インターネットで見ることはできます。
(印刷はできません。どうしてもほしい時は先生に買ってもらいましょう。
というか、学校にはあるはず。先生はみなれているからそんなことを
簡単にのたもうのです。)
Z8315-3の4ページ 図6にしっかり書いてあります。
(大人でも機械工学の勉強をしたものでも、始めてのときは
教科書なりJISをみます。そのためのものですから、
必ず書いてあります。教科書に書いてあるとおもうのですが、
もし万一書いてないとすると、これは試練です。頑張って調べてください。)
日本工業標準調査会のデータベース検索でわかるはずです。
(とはいえ、ここまで読んだら疲れてすでにやる気をなくしていると思うので)
http://www.jisc.go.jp/app/pager?id=130861

Qハッキング?

このカテゴリではまずかったでしょうか?

携帯電話のアドレスを変えても、わかる方法ってありますか?(うまい表現が思いつかなくてすみません。)

あと、「Message-ID」で、どのくらいのことがわかるのでしょうか。

Aベストアンサー

え~っと・・・(やっぱり悩んでるらしい)

携帯のメアドを変えても分かる方法、ですか(-_-;)
廃棄されたメアドかどうか、っていうくらいならすぐわかりますけどねぇ(そのメアドにメールを送ってみればわかる)

あとは、ダイヤル式南京錠の数字を一つ一つ合わせて開くかどうかを確認してるのと同じ方法を試してる、というくらいでしょうか(ブルートフォースアタック)

この程度なら各携帯電話会社でも広報してますから回答できるギリギリの範囲だと思われます(具体的な方法はやはり回答いたしかねますです、はい)

さて、アドレスを変えても意味がない、という補足がありましたので上記を踏まえて回答致します。
結論から書きますと、まるで無意味というわけではありません。

ここからちょっと数字が多くなるのはご勘弁ください(^_^;)

上記のダイヤル式南京錠の例で考えますと、数字は「0~9」まで10個、3段なら10^3(10の3乗)=1000通り、4段で10^4=10000通りの組み合わせになります。が、これは10個の数字だけを使った場合です。

メールだと英数文字、しかも大文字小文字の区別があったり一部の記号(ここでは「_」と「.」のみで考える)を使うことが出来ます。

本当はもう少し制約がありますが、ここは一つ単純に
アルファベット(26文字)、大文字か小文字で(×2)、さらに数字を使って(+10)、一部の記号も(+2)となると・・・

→『26×2+10+2=1文字(1段)あたり64通り』、これを先ほどの南京錠に当てはめて
・3段(要はアカウント3文字に相当)なら64^3=262144通り
・4段で16777216通り
・10段なら1152921504606846976通り(書いてて凹んできました)
・20段で・・・「64^20」・・・(汗)
ん~書いちゃえ、『1.3292279957849158729038070602803e+36』

・・・とまぁ、思わず謝っちゃいそうな天文学的数字になります(爆)
これを総当りとなると自宅で使ってるパソコンだと何年かかるんでしょうか(汗)

まぁ実際には辞書との組み合わせでもう少しヒットする確率は高いですけどね。具体的な方法は言明を避けますけれど(^_^;)
そうはいっても解析するのは骨が折れる「はず」です。

すぐにメアドがばれると言う方は大抵、辞書や名前で類推できる組み合わせの応用なのでばれやすいか、あるいはネット上にメアドを書いちゃった場合なんかはすでに漏洩してると考えて差し支えはありません(というかそのくらいの考えでいるべき)

ちなみに「Message-ID」だけじゃ通常の人はなんのことやらさっぱり分からないはずです。一応世界でただ一つの固有ID、という建前らしいんですけど僕は解析できません、どこかに解析できる方はいらっしゃるんですかねぇ・・・(-_-;)

以上、無意味とも思われる超駄文にて失礼しました(T∇T)

え~っと・・・(やっぱり悩んでるらしい)

携帯のメアドを変えても分かる方法、ですか(-_-;)
廃棄されたメアドかどうか、っていうくらいならすぐわかりますけどねぇ(そのメアドにメールを送ってみればわかる)

あとは、ダイヤル式南京錠の数字を一つ一つ合わせて開くかどうかを確認してるのと同じ方法を試してる、というくらいでしょうか(ブルートフォースアタック)

この程度なら各携帯電話会社でも広報してますから回答できるギリギリの範囲だと思われます(具体的な方法はやはり回答いたしかねま...続きを読む

Q日本はもっと技術史の教育に力を入れるべきではないでしょうか?

日本はもっと技術史の教育に力を入れるべきではないでしょうか?

日本は、技術立国のわりに技術がどのように発達して言ったかという歴史を全然教えてない気がします。

僕も学校で技術史をほとんど教わってませんし。

日本がいかにして技術立国となったか、
日本の技術が世界でどのように役立っているかを教えるべきだと思います。

日本はもっと技術史の教育にちからを入れるべきではないでしょうか?

Aベストアンサー

質問者様の意見に賛成です、私は学校では真空管を習い、社会人になったらトランジスタ、集積回路で、日本は当時電子立国で外貨を稼ぎでいました、年配の方から学校で戦後の技術史をどうして勉強していないのか、良く質問されました、太平洋戦争では、日本の機械のボルト、ナットの統一工業規格品がなく、メーカーでばらばらであった、資源がないので、ソニーが米国で電池で動く省エネ、超小型、軽量、のトランジスタの特許を買い、その技術でトランジスタラジオを生産、海外へ販売して、今のソニーを築き上げた、朝鮮戦争でまだ焼け野原が残る日本の町工場に、戦争特需が来て、アメリカのよる技術供与があって、日本の工業品の品質が上がリ、品質管理技術が導入された、人類初のソ連のスプトニク衛星の打ち上げ成功で、日本の教育制度に科学教育が大きく取り入れられ、各地に図書館、科学館、博物館、水族館などが建設され、学校には理科室、プール、体育館が建設された、トヨタ自動車は、最高速度100kmの名神高速道路の建設で、最高速度70kmしかでない800cc大衆車パブリカを100km越える速度で走行できるようにした、600ワットの大量の電気を消費して、電源スイッチを入れてから2分間以上待たないと画面が出なく、大量の金属資源が必要で手作業で半田付け作業して生産していた、16インチ真空管式カラーテレビは、真空管がすぐに切れて故障して悪評だったがブラウン管以外すべて半導体素子を置き変ると、消費電力は100ワット以下にアンリ、スイッチを押すとすぐに画面が出て、画面調整の手間が要らず、故障がほとんどなく、資源が少なくてすむカラートランジスターテレビは海外で人気が高く世界中に輸出され、家電メーカーにとって黄金時代となりました

質問者様の意見に賛成です、私は学校では真空管を習い、社会人になったらトランジスタ、集積回路で、日本は当時電子立国で外貨を稼ぎでいました、年配の方から学校で戦後の技術史をどうして勉強していないのか、良く質問されました、太平洋戦争では、日本の機械のボルト、ナットの統一工業規格品がなく、メーカーでばらばらであった、資源がないので、ソニーが米国で電池で動く省エネ、超小型、軽量、のトランジスタの特許を買い、その技術でトランジスタラジオを生産、海外へ販売して、今のソニーを築き上げた、...続きを読む

Qハッキングされてしまいますか?

ヤフーメールに何度ログインしようとしても上手くいきませんでした。

上手くいかないわけです。ログインIDを間違っていました。
仮に正しいIDを「AAAAA」とすると、私は「AAAA」でログインしようとしていたわけです。

これでは何度やっても上手くいきません。
で、「なあ~~んだ」で、事が済めばいいのですが、もし仮に「AAAA」というIDをお持ちの人がいたら、ログイン履歴に私のIPでログインを試みた形跡が残っていますよね。

もちろん「ログインできなかった」のですが、何度も試みていますから、「こいつ、私のIDに不正侵入を試みたな」と誤解され、復讐されないか心配です。

この場合、私のIPアドレスが相手のログイン履歴に残るわけですが、それを使って、ハッキングとかできるのでしょうか?

Aベストアンサー

> ファイアーウォールに関してですが、NIS2012を使っています。
> これで十分でしょうか? あとルーターを置いています

設定さえ間違えなければ問題はないと思いますけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報