現在仕事をしている環境が非常に悪く、退職を考えています。
会社に行っても、おはようございますとおつかれさまですを言うくらいで、仕事もほとんどありません。

会社にいるだけでお金が貰えるならばそれでいいという考えもありますが、完全に放置されていて、公園に一日中いるのと変わりません。

先日上司に退職の意向を話しました。
何もしていない人間なのですんなり辞めれるものだと思ったら、逃げるのかと言われて止められました。

私は妻子持ちですし、家族に迷惑を掛けるのは重々承知です。

でもこれから何十年も働くことを考えると少しでも仕事を楽しめるところで働きたいのです。

何か上手く辞めための方法はありませんでしょうか??

ちなみに私は直属の上司としかやりとりがなく、その上司が最悪な人間です。

休んでいる人のデスクに花を置いておこうかと言ったり、私の子供産まれた報告をした際も、おめでとうの一言なく、目線も合わせず分かったの一言しか言わないような上司です。

A 回答 (6件)

仕事が無いのって、辛いですよね。

でも世の中厳しいですよ。
退職してから本当に後悔しないか、
退職前に転職活動してみることをお勧めします。
厳しさを知って気が変わらなければ、退職届を出すだけです。
    • 0

他の方が言っているように今のご時世贅沢な悩みですが

苦痛な環境に長時間いるのは辛すぎますよね。

どうせ同じ時間を過ごすなら有意義に楽しく過ごしたいと思うのは当然です。

次の仕事(パートでもアルバイトでも)を決めた上で再度退職を申しでてはどうでしょうか?
(無論、無職を覚悟で今辞めるのもありですが)

こんなサイトもありますよ

http://2hyo.com/2008/10/post_29.html
参考にどうぞ。

後、労基署に相談してみるとか?相談に乗ってくれるかも?
(上司の悪口ではなく辞める方法の相談で)
    • 0

>逃げるのかと言われて止められました。

少なくとも、辞めさせるための嫌がらせではないってことですね。
現状について、その上司に相談しましたか?
指示されないと、やることがわからないんですか?
自分に何が出来るか、何が必要かを考えて行動しようと思いませんでしたか?
年齢がわからないけど、妻子持ちってことは、新人じゃないですよね。
まさに「逃げるのか?」ですよ。

>休んでいる人のデスクに花を置いておこうかと言ったり、私の子供産まれた報告をした際も、おめでとうの一言なく、目線も合わせず分かったの一言しか言わないような上司です。

最悪って、人間的には失礼なやつかもしれないけど、直接仕事に関係ない話ですよね。
仕事の方は?管理職としての能力は?

今の境遇は、上司や会社のせいばかりとは言えなさそうですね。
    • 0

お気持ちはわかりますが、只今日本は不況中です。

お給料に文句はないのなら、家族のためにがんばって下さい。

どうしても転職ご希望でしたら、新しい仕事を見つけてからにして下さい。

上司の話は右から左へスルーして白い目で見てればいいんですよ。

「また、バカな事言ってんな~」と。
    • 0

うらやましい・・・

勉強でもしたら?

時は金なり

そんな自由な時間を持て余すことしかできないなんて・・・

転職してもダメだと思います

指示待ち人間に、未来は無いですよ

飼い殺しにあってると嘆くよりも

もっとモノの見方を変えるべきでは?
    • 0

このご時勢に

贅沢なな悩みですね。

出社拒否でもしてみては?
    • 0