サンワサプライ パワータップ TAP-MG37FN
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83 …
に圧着端子がついてるんですが、これをどうすればアースを取り付けられるんですか?壁のエアコンのコンセントの下の「アース」とかかれたふたを開けて、ねじを緩めて圧着端子をはさんで、ねじを締めればアースの取り付け完了ですか?

A 回答 (4件)

アース接続用ネジターミナル付きコンセントに対して使用するテーブルタップです。



http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …

洗濯機機の置き場所のコンセントのタイプです。

アースが来ていないコンセントではアース線は接続しないで使います。
(タップに接続されるアース付き機器も残念ながらアース無しの状態で使用することになりますが、これが日本に於いての実情です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図を紹介してもらえて助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 12:28

>コンセントの下の「アース」とかかれたふたを開けて、ねじを緩めて圧着端子をはさんで、ねじを締めればアースの取り付け完了ですか?



その通り。

ま、気休め、にしかなりませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/24 12:25

コンセント側にアース端子があれば、そこにねじ止めされれば良いです。



アース端子は、コンセントとセットの物、ねじがむき出しになっている物、半分陥没している物、カバーで隠してある物など、色々ありますが、アースの絵が書いてある端子になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 12:24

>壁のエアコンのコンセントの下の「アース」とかかれたふたを開けて、ねじを緩めて圧着端子をはさんで、ねじを締めればアースの取り付け完了ですか?



正解!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/04/24 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング