昔、自民党の抵抗勢力に古賀等がいて世間の笑いものになってました。
今も小沢一派はこの震災復興と言う一大事に野党じゃ有るまいし菅内閣を蹴落とそうと躍起になってます。
総理大臣が短命な事は日本のみならず世界の笑いものですよ。
まして菅内閣反抗勢力は明確な震災復興案も無いくせにイチャモンばかり言ってます。
嫌なら民主党を出て自分等の党で内閣を作れば良いんじゃないのでしょうか。
小沢も地元に戻って炊き出しでもすれば良いのに、それに過去の人の鳩山まで恥も知らずに大声です。私は自民党支持者でも民主党支持でもありませんが、何とか目障りな小沢派を沈静させることは出来ないのでしょうか。
菅首相を止めさせれば、少しでも上手く行くのなら別ですが、菅さん以外の人に適任者がいるようでは無いし、それにコンマ以下の政党支持率の亀井も口出しして、どうなってるんでしょうかね。
こんな政治家(屋)が屯している日本の将来を期待して良いのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

No.1です。




>民主党を選挙に勝たせたのは唯、選挙資金が自民党より豊富にあっただけのことです。

違います。執拗なまでのマスコミによる自民党に対するネガティブキャンペーン。
財源もないのにばらまきを公約に挙げた詐欺フェスト。

こんな所だと思いますけど。

この回答への補足

成程、解りました。でもそのマスコミが今度は民主党を責めている。マスコミって何なのでしょうね。要はマスコミに煽動されたり煽られたりする、国民が多いってことでしょうか。

補足日時:2011/04/21 20:13
    • good
    • 0

一連の動きは、いわゆる原子力村の政治部門が動いていると思います。


鳩山政権下の二酸化炭素削減の国際公約にしても、実現方法はどうするのかという疑問形でした。
その実現方法が原発推進だったことは明らかでしょう。
民主党のマニフェストは、当初原発推進ではなく、過渡期の発電方法という位置づけで、いわば脱原発の方向でした。
鳩山氏や小沢グループと自民党、国民新党という源は、昔の自民党ですから、そんなに簡単に脱原発にはならないと思っていた所で、鳩山氏の二酸化炭素削減公約、原発推進政策でした。

自民党の動きに呼応するような形で、小沢氏も動いている以上、裏でつながっていると考えたほうがよいでしょう。
あれだけ政治と金の問題で、小沢氏を叩いていながら、裏では繋がっている?

政治と金の問題以上に、原発推進する電力会社や経団連の意向は、政治的に強いものでしょう。
自民党の内閣不信案に同調をすると明言している以上、内閣不信任案を自民党が出すということが伝えられていることは明らかだと思います。
菅内閣での大連立ではなく、元自民と自民党の大連立で持って、原子力関係の既得権益は絶対保持したいのでしょう。
西松建設の政治献金リストの政治家で原発に関連しない政治家います?
一連の動きは菅総理の原発白紙発言からだと思いますし、その動きをどんどん加速させ、強めていると思います。
政治と金の問題で、民主党の支持率が下がり続け、選挙にも負けているのにもかかわらず、その責任を原発絡みで責任を菅氏に押し付けて、政治的復権を果たそうとする小沢氏の利益と政権復帰を目指す自民党の利益が一致しているということでしょう。

この回答への補足

民主党支持ではありませんし特定の支持政党はありませんが、ここのまでは日本が大丈夫か心配ではないですか。

補足日時:2011/04/21 20:26
    • good
    • 0

sil_master様の意見に賛成です。


確かに政治は一寸先は闇といいますからなにがあってもおかしくないですね。
ただあまりに民意とかけはなれた政権はながくはないでしょうね。
たしかにマスコミの言っていることが本当かは疑問ですが、国会での答弁などをみれば桜井充財務副大臣が言われるように菅直人という人となりを皆が嫌っているわけですから辞任もやむなしということでしょう。

この回答への補足

民意にかけ離れてないのにマスコミがそう煽っているだけではないでしょうか。桜井氏の発を全部を聞くと報道されているような趣旨ではありませんよ。

補足日時:2011/04/21 20:17
    • good
    • 0

まず以て、政府の原発に関する会見は諸外国にまるっきり報道されていないばかりか、退陣を迫ったり「次の総理は誰か!?」みたいな報道まであるようです。


「それ見た事か」という報道もあります。
そういう意味では、内閣は総辞職すべきだと思いますし、現在のように党をまとめられないなら解散総選挙した方が良い。
しかし、今その時間があるかどうか。
この辺が争点となって、天秤にかけているのが現状ですよね。

・復興という大きな問題がある上で、それでも解散総選挙を行う「今すぐ辞めろ派」
・一端は現政権に任せ、野党が後ろ盾になって監視役を務める「現状維持派」
・ある程度落ち着いたら内閣総辞職して自民党との連立政権という「連立派」
・ある程度落ち着いたら内閣総辞職して自公が主導権を握る形の連立政権という「自公主導の連立派」
・とりあえずは様子見るけど「ある程度落ち着いたら解散して総選挙派」

私は「今すぐは無理だけど、第一次補正予算を通した後」。つまり総選挙を6月より前を目処にしないと日本の地位は地に落ちると思います。
尤も、そのつもりは現在の菅氏に無いかもしれませんが。

ちなみに、下の回答者様方々は小沢氏と側近の離党を期待されてらっしゃる方も多いようですが、果たしてそう簡単に側近も同調するでしょうか?
思いの外どす黒いのが永田町ですし、かの小沢氏とて裏切られるのもまた永田町です。
正直に言って「小沢氏の資金目当て」って人は意外と多いような気がします。
また現在は民主党が与党ですから、多少なりとも党資金には余裕があるものと考えます。
となれば、付いて行くのは新人議員や元秘書・本当に小沢氏を信頼している人ぐらい?でしょうか。
小沢派は120名いるとも言われていますが、実際についていくのは半分が良いトコかと。
となれば、現与党の野党転落は可能性として低い。

また、今日の報道にもあったように被災地視察で罵声を浴びせられる菅総理。
昨日は閣僚からも批判の声が出ましたね。
正直な所、意外ともう持たなそうな気もしてます。
どんなに強靱な精神力を持っていても、閣僚からこんな声が上がったんじゃトップはたまりません。
もしかしたら、連休前後とも言われる補正予算を通して退陣って可能性だって出てきました。

ちょっと前に、産経新聞の阿比留氏が「そんなに総理の椅子が大事か?」と質問した時はピクピク言ってましたね。
放っておいても潰れそうです。あの内閣。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菅首相は嫌いですが小沢や鳩山はもっと嫌いです。民主党内の争いは見苦しいだけです。何とかなりませんか。野党が喜ぶだけなのに判ってないのでしょうかね。

お礼日時:2011/04/21 20:23

>小沢派の森や川内、山岡、松木、原口といった錚錚たるメンバー、民主党を出て新党を作るのが良いですがね。



そうすると民主党は少数与党。
いいね、その考え!!

当然菅はくび

この回答への補足

そういう事もありでしょうね。自民党が喜ぶだけ、それも嫌です。

補足日時:2011/04/21 20:27
    • good
    • 0

民主党+??が民主党内閣を内閣不信任するということにでもならないとね。


民主党+?? か ??+民主党 かはわかりませんけど。
そうなるといいね!!
希望、願望です。一般庶民の。民主オタクは知りません。
September11でブッシュは90%の支持率。
3・11で菅直人は???ですか。

この回答への補足

小沢派の森や川内、山岡、松木、原口といった錚錚たるメンバー、民主党を出て新党を作るのが良いですがね、。

補足日時:2011/04/21 16:07
    • good
    • 0

日本の将来を変えるのは我々です。

菅でも民主党でもない。が少々議論がずれているのは、現在進行形の事故の責任云々は今問うべきではないという意見に見えますが、全くそうは思いません。一例を挙げれば、冷却機能が失われた時に、海水を注入。ここまでは良いですが、その発表の時私は、汚染した海水はどうするのかなと思いました。タンクか何かに移す?循環しない以それしかないかなと、思いましたが、海上タンクなどの手配が遅れ、結局はところてんで海に放出。これなど典型です。何故水の処理を含めて準備をさせなかったのか、明らかにミスです。一方で節電や訳の判らない大臣連発。やることが違います。こういう震災時には個人は、防衛・自衛のために買い溜めに走るのは歴史的にも明白。幾ら節約を呼びかけても効果はないのです。個人の行動は部分で正しいのですが、全体から見ると、不味い事なのです。これを解決させるのは、見通しを明確に正しい情報を出すことです。又、モノの在庫状況を掴み、適正な流通を確保して不足を最小限に抑えることです。これらのことは何一つ出来ていません。東京ドームのナイター開催を阻止したくらいが実績です。しかも、自民党に大連立を持ちかけるとは、何を考えているのか。必要な人材を借りれば済む話。この事故をきっかけに小沢外しを仕上げようと図ったものと思える。そういう意図に小沢さんも敏感に感じて、このような動きになっているモノでしょう。勿論この混乱状況で総理を替えるなどお笑い話でしょうが、混乱状況にリーダーシップを取れない首相では、それだけで笑われているので大差ないでしょう。

この回答への補足

小沢派の松木、山岡、森の顔を見てください。一癖も二癖もある面々です。一筋縄ではいきません。

補足日時:2011/04/21 16:09
    • good
    • 0

私も前の選挙で小沢がいなければ民主党に票を入れただろう一人です。


彼がいなければ鳩山の無能さも世に知られる事は無かったかも知れないと思います。
今挙党一致で国難に当たらなければならない時に身内を批判している、何をか言わんやですね。
党を割ってでるならもっと前にそれをやるタイミングが何回もあった筈です。

頼みもしないのに民主党に合流してから民主党の持っていた良さがどんどん無くなっていきました。
社民や国民新党なんかと数合わせで妥協する事はなかったのですよ。

小沢氏に言いたい。それなりの数の子分がいて民主を出たいのならさっさと出ていけと。
どうせ割って出ても政権を取れる程の数にはならないから政治の表舞台に立つ事は出来ないでしょう。
それも今まで国民に奉仕する実績を残さなかった結果ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね。私は民主党支持ではありませんし、自民党支持でもありませんが、日本の将来を案じているだけです。

お礼日時:2011/04/21 16:11

身内の人(貴方の事)は世間が見えていない。


菅は既に死人?、人間では有りません。
死人の政府なんて宇宙を含めても有りません。

小沢も選挙屋ではそれなりの力を発揮してますが
政策については具体的の中身が全く無い。
しかし、死人(菅)と違い人間は保っています。

民主政権は小沢なくして実現は出来ませんでした。
この際は小沢の力量を見てみたいですね。

>総理大臣が短命な事は日本のみならず世界の笑いものですよ
違いないが、菅の場合無視され且つあきれています。

此の侭では菅がどう思われても死人なのでどうでもいいが
日本国民が笑いものにされます。

この回答への補足

今だ下って小沢の実力って診たことありません。自民党時代でも幹事長の名だけで田中の子分で威張っていただけです。自民党を出てからもお金を溜めただけで何の仕事もしてません。実力者って言うのは伝説になりましたよ。

補足日時:2011/04/21 16:14
    • good
    • 0

地震の緊急対応がそろそろ終わろうとしていますので、



このまま無理して政権維持せずに、国民の信任を問い直すべきかと思いますが。。

そうすれば、問題の議員は落選します。

☆菅首相はいままでよくやってきたと自負しているので絶対大丈夫でしょう。

そのように思います。

この回答への補足

その通りです。選挙はやる必要はありますね。

補足日時:2011/04/21 14:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング