確か、少年サンデーで「君のカケラ」という漫画を連載していたと思うのですが・・・サンデーは読まないので判りませんが、最近見てみたら連載されてません。

彼は一体どうしているのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

お呼ばれされたので出て参りました。

毎週毎週、欠かすことなくサンデーを買ってる者です。

おっしゃるとおり、高橋しん先生は『週刊少年サンデー』にて『きみのカケラ』という作品を連載されてました(少年誌初挑戦だったそうですね)。

が、体調を崩されたそうで、現在『きみのカケラ』は「休載」ということになっています。サンデーの目次(一番最後のページ)の右下を見ると、「今週の『きみのカケラ』は高橋しん先生が体調不良のため休載します。」と書いてあります。

私も最初は、「一ヶ月くらいで連載再開かな~」と思っていたのですが、何ヶ月待っても「休載」のままです。今年の春頃から休載していたハズですので、休載から半年は過ぎているかと思います。

漫画というのは作者と読者の関係において成り立つものだと思いますので、毎週毎週「休載します」のコメントは少~し頂けないなァと思います。せめて、「高橋先生は今、どういう具合なのか」「いつになったら連載再開のメドが付くのか」ぐらいは説明して欲しいですよね。「とある編集者が不慮の事故で急逝されました。謹んでご冥福をお祈りします」とのコメントは載せるのに、高橋先生に関するコメントは「休載」のみ。ほんの少しだけ、小学館に文句言ってやりたくなりました。「読者のこと、もっと考えろ~!」ってね。

別に連載終了したわけではないので、体調が治れば、そのうち復帰するかと思います。その日まで、もう少し待ってみましょうよ。『きみのカケラ』の単行本は持っていませんが、それなりに気になる漫画ではあったので、私も連載復帰が待ち遠しいです。

でも、半年の歳月って恐ろしいですね。サンデーの中身も様変わりしてしまいました。魅力的な作品たちが少しだけ、ほんの少しだけなんだケド、減ってしまった気がする・・・(笑)

一応、参考URL欄の一つ目に「サンデーの公式サイト」、二つ目に「サンデーの公式サイト内にある『きみのカケラ』公式サイト(作品の一部を無料で読めますョ)」、三つ目に「高橋しん先生の公式サイト」を載せておきます。よろしければ参考にされてください。

参考URL:http://www.websunday.net/rensai/set_kakera.html, …
    • good
    • 0

No4です。

再び登場(笑)


確かに、高橋先生は北海道の出身です。が、現在の勤務地は神奈川県だと思います。『きみのカケラ』が連載されていた頃、サンデー誌上に「アシスタント募集中、勤務地は神奈川県」との記載がありました。

とはいっても、北海道には高橋先生のご親族やお知り合いも数多くいらっしゃるかと思いますので、もしかしたら、先の地震によって何らかの被害を被ったのかもしれませんね。

高橋先生なりに事情があるかと思いますので、一読者が身勝手なことを言うのも忍びないのですが、「速く復帰してほしいなァ」とは思います。
    • good
    • 0

高橋しんさんの漫画は高橋しんさんを中心とした多数のスタッフによって描かれています。


今回はそのスタッフの入れ替えの為、活動が休止したのではないかと私は思っています。あくまで想像ですが・・・。
最近では「君のカケラ」2巻の再構成にとりくんだといううわさも聞きましたし、来月には2004年のカレンダーも発売するということなので、ぼちぼち活動が始まったのではないかと思います。

高橋しんさんのHPに「スタッフのひみつ日記」というのがあるのですが、それが一番更新する率が高いのでこまめにチェックしておくと、いち早く情報をとりいれることができますよ。
他の方と同じURLですが、高橋しんさんのHP貼り付けておきます。

参考URL:http://www.sinpre.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様情報提供有難うございます。

自分も、アシスタントなどの入れ替わりや、高橋さんはパソコンを使用した漫画を描くので、パソコンのトラブルか何かが起こったのでは?と思いました。

多分ですが、高橋しんさんは北海道在住だと思いますが・・・先の地震での被害にあったのかどうかも気になります。

お礼日時:2003/10/02 01:32

ほんの少しだけ訂正します。

ゴメンなさい(笑)


 一応、参考URL欄の一つ目に「サンデーの公式サ
 イト」、二つ目に「サンデーの公式サイト内にある
 『きみのカケラ』公式サイト(作品の一部を無料で
 読めますョ)」、三つ目に「高橋しん先生の公式サ
 イト」を載せておきます。

とありますが・・・、正しくは
  ・参考URL欄の一つ目が「『きみのカケラ』公式サイト」
  ・       二つ目が「サンデーの公式サイト」
  ・       三つ目が「高橋しん先生の公式サイト」
でした。


ご迷惑をかけてしまい、すみませんでした。

参考URL:http://www.websunday.net/rensai/set_kakera.html, …
    • good
    • 0

#1の方の回答にくわしい事情が書かれていますので、余談を。


週刊少年サンデーの目次(最後のページ)のすみに、
『きみのカケラ』連載休止以来、半年間毎週欠かさず、

※今週の「きみのカケラ」は高橋しん先生が体調不良のため休載します。

という文が載せられています。
いつか必ず再連載されるんだろうな、と期待しながら待っています。
    • good
    • 0

高橋しん事務所「高橋しん・プレゼンツ」は私の体調等、制作体制を維持できない事情により(中略)活動を無期停止いたします。



との事です。

ただ、文庫本の発刊や、その表紙の書き下ろし、
最近まではまんがくらぶで「わたしたちは散歩する」を隔月連載などされていた記憶があります。
(ただ、最近は見ていません)

詳細は下記URLでごらんください。

参考URL:http://www.sinpre.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Q少年サンデー 高橋しん「きみのカケラ」の中のクマ

友人が「きみのカケラ」という漫画の
同人誌を作るらしく、色塗りを頼まれました。
そこに出てくるクロという名前の熊のぬいぐるみなのですが。2色なのは、わかるのですが。
何色か、さっぱりわかりません。
本人も捕まらなくて、ちょっと困っています。
どうか、クロの身体の色がわかる方。回答お願いいたします。

Aベストアンサー

高橋しんさんのホームページにありましたよ。http://www.sinpre.com/omiyage/yamaoka01.html

参考URL:http://www.sinpre.com/omiyage/yamaoka01.html

Qドラマ「誰にも言えない」の最終回について

動画で15年前にやっていた「誰にも言えない」というドラマを見ましたが最終回だけまだアップされていないので見れません。
最終回の内容を知りたくて投稿しました。
最終回は加奈子とマリオはどうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

昔見ただけなので、おぼろげなのですが・・・・
 監禁されたマンションの部屋にまりおさんが火をつけて、加奈子と心中をはかる。
 加奈子「こんなことしたら、あなたのお父様、冬彦さんが悲しむわ!」と泣きながらまりおさんに訴える。
 それを聞き、「なぜ僕の父さんの名前を知ってるの!!加奈子、何故なんだ。」
 加奈子泣き崩れてその場でなかなか言えない・・・
 でも、結局告白する。
 加奈子「あなたのお父さんと私のお母さんは結婚していたの。私にはね、兄がいたの。その兄はあなたにそっくりだった。私はあなたを最初に見たとき、兄を思い出したのよ。」
 かつて加奈子の母親は、冬彦という男性と結婚していたが、離婚して昔の恋人(大岩洋介、つまり加奈子の父)と再婚。その時すでにおなかには冬彦の子供がいたが、大岩洋介はその子供ごと受け入れた。
 そして、数年後二人の間に加奈子が誕生。
 つまり、まりおと加奈子は異父兄弟。
 それを知ったのは、加奈子が中絶手術をし、体と心の痛みを癒すために一旦仕事を辞めて実家に帰ったときに
母に告白した事で分かった衝撃の事実だった。

 そしてまりおは、美和(加奈子の母親をが忘れられなかった冬彦が、
美和そっくりの女性と再婚して産まれた子供だったのだ。
 それをしったまりおは、ようやく加奈子を諦める。
 そして、そんな夫を非難することなく、妻は彼を暖かく守りたいと思い、夫婦は元のさやに。最初は義理のお母さんに厳しくいわれるも、二人は一緒に暮らす事に。
 加奈子は以前の中絶のせいで、子供が出来にくい体になっていたが、
懸命に病院に通い、また落ち着いた生活の中で暮らすうち、妊娠そして双子の女の子を出産。一方まりおの妻も出産するが、出産後すぐに病院から告知される(告知のシーンは医者が具体的にどうのこうのいったのではなく、妻が何かを言われてがっかりというかちょっと遠くを見つめる目をした演技だけだが、それだけでも「あ、何かあったな」と思わせるものだった)。
 それから何年か経ち、海の近くで偶然、まりお夫婦とその息子、加奈子と娘達が出会う。
 妻は気を利かせて、その場を離れる。その際に二人で会話。そして穏やかに話し合う。まりおはつきものが取れたように穏やかな顔になっていて、妻や子供を愛してるし、大事にしてるという。ただ、息子に障害があってそれが気がかりだと。義理の母もその息子をとても可愛がってくれるとも話す。それを黙って聞く加奈子。
 場面変わっていよいよ最後のシーン。
 障害のある息子は自分で歩く事も出来ない。
 が、加奈子の娘達が砂浜をはしゃぐのをみているうちに、最初の一歩を踏み出す。涙を抑えきれないまりおの妻。
 希望を感じさせるシーンで終わりました(^_^)

昔見ただけなので、おぼろげなのですが・・・・
 監禁されたマンションの部屋にまりおさんが火をつけて、加奈子と心中をはかる。
 加奈子「こんなことしたら、あなたのお父様、冬彦さんが悲しむわ!」と泣きながらまりおさんに訴える。
 それを聞き、「なぜ僕の父さんの名前を知ってるの!!加奈子、何故なんだ。」
 加奈子泣き崩れてその場でなかなか言えない・・・
 でも、結局告白する。
 加奈子「あなたのお父さんと私のお母さんは結婚していたの。私にはね、兄がいたの。その兄はあなたにそっく...続きを読む

Q[漫画]花ざかりの君たちへ(女だとばれるところ)

はじめまして。ドラマ化されるのにつられて、今まで読んだことのなかった花ざかりの君たちへを読んでみました!
とても面白かったのですが、どうしても腑に落ちない点がひとつ。瑞希が女だとばれるところが納得できませんでした。
私としてはベストを見られただけで女だとは断定できないのでは?とツッコミたくなりました。そんなに女物っぽかったんでしょうかね?でもそんな物を着るほど抜けているとは思いませんし。。
ずっと気になっています。よかったらみなさんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

ドラマが始まる前にコミックをそろえました。

あれは多分中津が瑞希の気道を確保するために服のボタンをはずした時、ベストのところから胸の谷間がちょこっと見えたんだと思います。
絵を見ても微妙に分かりにくいのですが、あの場面で女だと気づかれるとしたらそんな理由しかないかな、と。

Qリーガルハイの小雪役はなぜ死刑囚に?

リーガルハイの小雪役の女性はどういう役柄で、どのような事件を行って死刑囚になったのでしょうか。
わかる方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

簡単に言うと愛人を殺した疑い。
あと、過去の余罪でしょう。

ちょっと前に事件になった保険金連続殺人がモデルでしょうね。
その犯人は小雪とは似ても似つかないオバちゃんでしたが・・・

Q高橋しん先生について

こんにちは。
先日、某マンガを読んでて、高橋しん先生が巻末に感想(?)のような、ゲストで載っていたんですが、そこでふと疑問が…。
もしかして、高橋しん先生って…女性!?
ず~っと男性だと思っていました…。ご存知の方、ぜひ教えて下さい!
お願いします。

Aベストアンサー

いえ、「男性」です。
箱根駅伝を走ったことが有名なんで、女性という事はないです。

Q朝ドラ「ごちそうさん」について

朝ドラ「ごちそうさん」が今週から始まりましたが、
今週のはじめの3話をすっかり見逃してしまったのですが、
これまでのあらすじや今後の全体的なストーリー展開のあらすじが
わかる方がいらっしゃったら教えていただけますか。

Aベストアンサー

明治44(1911)年。東京の洋食屋の娘・卯野め以子(豊嶋花)は小学一年生。

腕のいい料理人の父・大五(原田泰造)、しっかりものの母・イク(財前直見)、優しい祖母・トラ(吉行和子)の元で育った食いしん坊で、大五のオムレツとトラのぬか漬けが大好物だ。

ある日、め以子は、寺のお供えの赤い食べ物をこっそり口にして叱られるが、その味が忘れられない。後日イチゴという果実だと知り、トラにも食べさせたいと思う。

一方、大五の洋食屋は、気取っているだけの店だと新聞に酷評され、源太(屋島昂太)ら同級生にからかわれる。汚名をそそごうと同級生を招くと、本格的な洋食よりも素朴なオムレツやケチャップライスに「うまい!」と笑顔になる。
帰り際、源太が口にした「ごちそうさま」に、め以子も「ごちそうさま」と応えて仲直り。
そんな折、トラが病に倒れた。

Q週刊少年サンデー2011年24号が高値の理由

家人が読み終わった少年週刊誌をオークションに出品しています。
いつもは100円程度で落札されていくのですが、たまに思いもよらない高値になります。
震災で入手困難だった号や、人気漫画の連載再開号、もしくは表紙掲載号、人気アイドルのグラビアや付録がある号だったからなのだろうと想像しています。

今回、週刊少年サンデー2011年24号が高値(1500円)で落札されました。
「マギ」という漫画が表紙で、付録にポスターがついていました。
みなさんこの「マギ」がお好きで、競っているのでしょうか?

漫画にあまりくわしくないので、「マギ」という漫画がそれほど人気とは知りませんでした。
もしくは、他に何か理由があるのでしょうか。

落札者様に直接聞きたいのですが、ちょっと不躾なきがしますので、こちらで質問させてください。

Aベストアンサー

漫画アニメ好きの女性ですが、最近同じ趣味の友人から
「マギ」が女性に大人気だと聞きました。
女性と言っても、所謂「腐女子」という方たちですが…

確か24号についてたマギのポスターって、全キャラクターが
並んでいて、キャラクター対比っぽい感じの絵柄でしたよね?
(今手元にサンデーがないので、うろ覚えなんですが、確か簡単な
プロフィールみたいなのも一緒に載ってましたっけ?)
今まで、主要キャラクターの身長等の発表は個々にあったかも
しれませんが、全キャラの対比図っていうのはなかったと思いますので
ファンの女性たちが、同人誌やイラストの資料として
欲しがったのではないかと思います。

Qアイアンキング テレビ埼玉 再放送 最終回

アイアンキングについて。
何故テレビ埼玉の再放送の方では最終回 の1話前で打ち切りになったのですか?
何故テレビ埼玉では上記が原因で特撮の再放送が出来なくなったのですか?

Aベストアンサー

ウィキペディアによると、当時、特撮評論家の池田憲章氏がオリジナルフイルムを借りたまま返却を忘れていたため放送不能となったとのことです。

一評論家からフイルムを回収する力もない地方局では、原作者の意向を無視し、視聴者に誤解を与えるような打ち切りがまかり通るとなっては安心して放送できないと思われたのではないでしょうか?

私の記憶では、フジテレビが早朝に放送していた「SF西遊記・スタージンガー」の再放送が「フジテレビの朝が変わります」のキャッチコピーの下、編成の都合で不自然に打ち切りになり、大型ニュース番組の枠になったことがあったんですけど、それ程大騒ぎにはなりませんでした。

Q少年サンデー2001年4,5合併号探してます

週刊少年サンデー2001年4,5合併号を探しています。
微妙に新しくて、古本屋やまんだらけ等で出回っていないので
なかなか見つかりません。どうしても欲しいのですが、どこを
探せば良いでしょうか?教えて下さい!!

Aベストアンサー

http://book.cata-log.com/old/

ここなどどうでしょうか?
古本屋のリンク集になります。検索などを利用すると探しやすいと思います。

あとはオークション等で探されてはいかがでしょうか?
見つかると良いですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報