こんにちわ。

心理テストです。知っている方もいると思いますが、答えは秘密って事で♪

  
 では 問題

森の中で道に迷ってしまったあなた。
 ようやく見つけた山小屋のドアをノックしてみると、中からある動物が貴方を迎えてくれました。
 
その動物とは 下の4つから選んでください。

1 クマさん 2 ライオンさん 3 ウサギさん 4 カニさん

 貴方を迎え入れてくれた動物 何が浮かびましたか?

答えは最後の方の補足欄をお借りして書きたいと思います。
 気軽に参加して頂けると嬉しいです♪

尚 ベストアンサーを決めないで締めると思いますが、それでも構わないって方 ぜひぜひ 参加してください。
 ちなみに・・・エッチな心理テストではないですから安心してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

>うけ狙いでしょうか?うふふふふ。



いや、問題を知ってたんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 知ってたんですか(笑)

でも この問題は失敗です(涙)

お礼日時:2011/04/21 13:34

こんにちは。



4、クマのプーさん。

ハチミツ壷抱えてお出迎え。

この回答への補足

 皆様回答ありがとうございました。

補足欄を使わせて頂くことをお許しください。そして感謝感謝です。

今回の問題は・・・私的に失敗です(涙 涙)

 実は・・実家(現在兄が住んでいます)から 昔読んでいた心理テストの本が出てきてなつかしい~~って思って 質問させて頂いてます。
 何かの話題のネタにでもなって楽しんで貰えたらって思ったのですが・・・今回は失敗です(涙)
森って言ったらどうしても クマさんですよね・・・

 では 今回の答えを書かせて頂きます。

この問題でわかるのは 貴方の器のサイズです。

 クマさんを選んだ貴方は ゆったり癒し系特大サイズです。
誰に対しても区別なく接する方、そしていつも頼られ過ぎて困ることもあるけれど それも人徳です。

 ライオンさん 今回はいませんでしたが・・一応書かせて頂きます
ライオンは王者の象徴 敵か味方によって器の大きさが変わります。味方に対しては大きく寛容ですが、敵に対しては容赦なく攻撃にかかります。

 ウサギさん 自分優先です。
他人事よりも自分の本能を満足させる事を優先する対応です。自分を守るためには人を攻撃することもあります。

 カニさん 他人を排除
感情的で神経質な傾向のある人 器が小さく他人を敵対ししやすいのは・・・「自分や家族を守らなければ!」という思いが強いためです。

だそうですよ♪
 でも 今回は失敗です(涙)

また 何か質問を立てた時に回答を下さると嬉しいです。
 あくまで 心理テスト・・でもお遊びです(笑)
どこかで(飲み屋?デート?家族会話?)ネタにして楽しんでもらえたら嬉しいです。

 皆様回答ありがとうございました♪

補足日時:2011/04/21 13:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 クマさんですね。

あ~~~やっぱり 想像するとクマになっちゃいますよね~(涙)

今回の質問は失敗だったって気がつきました・・
 早々に締めて 新しい心理テストをまた出したいと思います(涙)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 13:23

こんにちは!



「ウサギさん」です

バニーな彼女が出迎えてくれたら・・(*^_^*)

あ、えっちぃな心理テストじゃなかったですね
失礼しました~(>_<)

余談です
前回の心理テスト
自身の現状からかんがみるに
「愛情」でなかったのは以外でしたね~

ま、今の仕事は好きでやっている部分が大きいんで
結果としてそれが現れたのかもしれませんね
(う~む深い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 あはははw前回の心理テスト 参加ありがとうございました。

 あくまでも遊びですからね♪うふふふふ。
深く考えないで~~
 どこかで話題に困った時にでもネタ的に使ってもらえたら良いかな~~なんて♪

今回はウサギさんですね。理由はバニーちゃんを想像しましたね(笑)

 回答ありがとうございました。

今回は早めに締める事にします。
 また違うので質問しなおします♪

お礼日時:2011/04/21 13:22

あえていうなら熊さんかな



「森の熊さん」っていう歌があったでしょ
どうしても
森=熊って
連想してしまいますよね

これ、心理テストになるのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

 クマ=森・・確かに・・

今この心理テスト失敗だったかな~~~っと思ってます。
 早めに締めて 違うのをまた出そうかな~~っと考え中~~(悩)

クマさん 
 
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 13:20

確かに森の中にカニさんがいるとは思いませんが^_^;


でもはさみをふりふりカニさんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 確かにカニもいないし それ以前に小屋に住んでいる動物ってって突っ込み入りそうな(笑)

でも はさみふりふりカニさんと答えてくださってありがとうございます♪

 答えはもうしばらくお待ちください♪

お礼日時:2011/04/21 13:18

すみません、それ以前に。


状況を想像しようと努めましたが、非現実的というか臨場感が無さ過ぎて、かなり難しいです。

「迎えて」ってことは、動物が喋るってことですか? そうなると、世界観が必然的に子供向けの漫画絵みたいなイメージになって、その世界と自分自身が馴染まなくなってしまいます・・・。
逆に、想像出来てしまう人が不思議です。どうやって想像しているのでしょう? 自分自身も漫画絵に置き換えるのでしょうか?


「迎えて」という意味が、動物が喋ったりせずにただ「そこにいた」っていうだけの話なら、カニですかね。
他の動物が屋内にいるというのは想像しにくいですが、カニなら隙間から入り込んだという感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 状況を想像するのは難しいですよね(笑)

あくまでもお遊びの心理テストだと思って欲しかったんですが・・・(汗)
 気軽に応えていただきたかったです(涙)

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 13:17

森の中なので、もちろんくまさんで。

わくわく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 クマさんですね♪

ワクワクしていただけると 質問して良かった~~って思います♪
 嬉しい回答です♪

答えはもうしばらくお待ちください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 13:15

じゃあ


「Eのシロナガスクジラ」、あるいは
「Fのアリ」でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 残念ながら その答えはないです。

無理に参加して下さらなくてもよかったのに(笑)

 うけ狙いでしょうか?うふふふふ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 13:13

30代男性


クマ ですね。
山小屋に カニ、は想像しづらく
家の中で ライオンとか浮かびません。
ウサギは 出迎えられた感がないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 クマさんですね。

気軽に考えて下さって構わないんですよ。
 現実に考えても 動物が小屋に住んでいるってないですから(笑)

あくまでも 心理テスト 遊び感覚でして頂くと嬉しいです♪

 回答ありがとうございます。

答えはもうしばらくお待ちください。

お礼日時:2011/04/21 13:12

こんにちは。


では・・3.うさぎでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 ウサギさんですね♪

回答ありがとうございます。
 
 答えはもうしばらくお待ちください。

お礼日時:2011/04/21 13:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたなら何を歌う?

お尋ねします。
あなたは友人の結婚式に招待されました。
友人はあなたの唄のうまさを見込んで、披露宴で1曲歌ってくれるように頼んできました。
さあ、あなたなら取って置きの1曲に何を歌いますか?

Aベストアンサー

僕ならGacktの『Love Letter』です♪
歌詞が結婚式に凄くマッチしてるからです。
「永遠を歩いていける これからもずっと二人で」や「まだ幼すぎて傷つけ合う日々もあったけれど今では笑い合える思い出」など...

Q心理テストにハマっています! 皆さんの知っている心理テストがあったら知りたいです!

心理テストにハマっています!
皆さんの知っている心理テストがあったら知りたいです!

Aベストアンサー

心理っていうのが、よく分かりませんが、こういうの↓でしょうか。
  http://www002.upp.so-net.ne.jp/takaoka/home1.htm

Qあなたにとって一番、心が癒される歌は?

私の心が癒される歌は次です。
 ダニーボーイやアニーローリなどスコットランドの古い歌
 ふるさとや浜辺の歌などの日本の古い歌
あなたにとって一番、心が癒される歌を教えて下さい。歌のジャンルを広げて脳に活力を与えたいのです。

Aベストアンサー

こんにちは。
「浜辺の歌」いいですね、「隅田川」「椰子の実」なども好きです。小学生時代を思い出します。
今はジャズボーカル(スタンダード)をよく聴くのですが、
・Stacey Kent や Ella Fitsgerald などの歌う「Close your eyes」
・Eydie Gorme やJoni James などが歌う「Love Lettres」
・Frank Sinatra やPerry Como が歌う「What's New」
が好きですね、癒されるというかふんわりした気分になります。
歌詞(和訳)の内容も大好きですね。
ご参考になれば幸いです。

Q心理テストって答えを知りたくないですか

次のような心理テストを出されて、回答したはいいけど答えを教えてもらう機会を失ったとします。

皆さんは答えを知りたくないですか?
(追補ですが、答えを知ってる方がいらっしゃったら参考までにお教えください)

《問題》
・A子さんは川の向こう岸にいる恋人のB君に
 会いに行こうと、船に乗ろうとしていました。
・川に行くと、一隻の舟が居てその舟に居たオジサンCが言いました。
 「乗りたきゃ100万払いな」
 でもA子さんは、あまりに高額なため諦めました。
・すると、A子さんの友人D子さんが100万払い舟に乗り、A子さん に「恋人B君と別れてくれたら変わりに舟に乗る権利を譲るわ」
 と言ってきました。
 A子さんは別れる気がないので舟に乗るのを諦めました。
・そこへ、違う舟に乗っていた他のクラスのE君が
 「俺とHしてよ。そしたら舟に乗せてあげるよ」
 と言ってきました。
 もう、他に舟はありません。
 Aさんは仕方なく、E君とHすることにしました。
・A子さんはやっと、向こう岸にいるB君に会うことができました。
 しかし、友達のD子さんはA子さんとE君がHしたことを
 B君に告げ口をしてしまい、それでB君はA子さんに
 「別れよう」と言いました。
・そしてB君とD子さんは付き合うことになりました

ポイントをまとめます
◎主人公A子さんは、B君と恋人同士。
◎Cオジサンはお金を要求。
◎友達D子さんは、「B君と別れて」と言い、その後E君とHしたことをB君に告げ口。
◎他のクラスのE君は、A子さんにHを要求。
◎A子さんがE君とHしてしまったことを知り、
 別れを告げたB君。
◎友人D子さんはB君と交際開始

※質問です。
主人公A子さん・恋人B君・オジサンC・友達D子さん・他のクラスのE君
この5人の中であなたは誰が一番許せませんか?
許せない順に、順番をつけてください
_________________________
こういうテストを出され回答したのに答えを教えてもらわなければ、皆さんは欲求不満になりませんか?
答えを知りたいですよね?

次のような心理テストを出されて、回答したはいいけど答えを教えてもらう機会を失ったとします。

皆さんは答えを知りたくないですか?
(追補ですが、答えを知ってる方がいらっしゃったら参考までにお教えください)

《問題》
・A子さんは川の向こう岸にいる恋人のB君に
 会いに行こうと、船に乗ろうとしていました。
・川に行くと、一隻の舟が居てその舟に居たオジサンCが言いました。
 「乗りたきゃ100万払いな」
 でもA子さんは、あまりに高額なため諦めました。
・すると、A子さんの...続きを読む

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3168730.html

答えはこちらの#1さんの所、でいいのでしょうか。

Qあなたがカラオケで彼氏に歌って欲しい歌はなんですか?お気軽に答えてください!!

あなたがカラオケで彼氏に歌って欲しい歌はなんですか?お気軽に答えてください!!

Aベストアンサー

ゆず イロトリドリ
セカイノオワリ ドラゴンナイト
ミスチル シーソーゲーム
布袋寅泰 バンビーナ
ブルーハーツ 情熱の薔薇

まだたくさんあるけど名前が出てこないです。。
スピッツとか長渕剛とか。

曲名間違ってたらゴメンなさい(・・;)

ちなみに私の彼氏はカラオケ嫌いなので今まで男性が歌って良かったのを載せました。

Q自分に関係ある事を繋げて行く心理テストの名称

こんばんは
昔聞いた話で、自分を中心にどんどん関係のあるものを繋げて一つの図のようなものを作る心理テストがあるそうなのですがその名称を忘れてしまいました…
木のように書く人もいれば組織図のように書く人もいるそうです。

もし知っている人がいましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

それはマインドマップだと思う。
FREEのソフトもある。ソースネクストなどでも出してる。

Q質問します。あなたが知っている、手遊び歌を教えてくださいね。子供さんと一緒に踊っている歌、懐かしい歌

質問します。あなたが知っている、手遊び歌を教えてくださいね。子供さんと一緒に踊っている歌、懐かしい歌、等を聴かせてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

むすんでひらいて

https://www.youtube.com/watch?v=oypsXiOM3S0

Q小学生の方が答えてください。 1,学年 2,今好きな人がいるか。 3,2で答えた方に質問します。その

小学生の方が答えてください。
1,学年
2,今好きな人がいるか。
3,2で答えた方に質問します。その人とは付き合っているか。
4,その人と出会って何年かです。

Aベストアンサー

1. 5年生
2.まあ、気になっている男の子は、います。
3.付き合っていません。
4.5年位だと思います。

Qもしあなたが歌手だったとして気に入らない歌を

もしあなたが歌手だったとして気に入らない歌を
新曲として歌うように言われたらどうしましか。

(1)仕事だとわりきって歌う

(2)仕事がなくなっても断る

(3)あっさり引退する

(4)PR(新曲の宣伝)にお金をかけてくれるのから歌う

(5)泣く

(6)その他、

私なら(4)です。
お金儲けの為なら歌うかも・・・。

Aベストアンサー

(1)仕事だとわりきって歌う

 プロでもなく、仕事でもありませんが、私は趣味で、ステージでポップス系だとか往年の映画のテーマ曲などを歌わせてもらっています。

 教わっている先生に言われて・・・であれば、気が向かない曲であっても、だまって従います。
 また、クラブの支配人さんなどからのリクエストに対しても、やはり従います。

 歌うことが好きな私にとって、これだけのプロの方々が、たかが私の趣味のために時間とチャンスを与えてくれている、その好意に対しての、せめてもの心配りだからです。

 こうした考え方は、こんな場合だけでなく、私の人生のすべてで、思いやりとして生きています。

Q「てんてん♪どんどん♪てん♪どんどん♪」

てんどんまんの「天丼」を食べて!!…感想を一言!!

Aベストアンサー

えび天だけが天丼のエースだと思ってんじゃねー!!

イカと南瓜でやりなおしてこい!
(なんで天丼って海老ばかりなんでしょうか。)


人気Q&Aランキング