親会社が倒産すれば関連会社はどうなるんですか?例えば100名ぐらいの親会社があり、
関連会社が10名ぐらいであれば同じく倒産するのですか?社長は同じ名義です。

A 回答 (1件)

代表者が同一であれば、連座する(連鎖倒産)可能性は十二分に考えられます。

なんとなれば、親会社と同一資本で運営されている確率が非常に高いからです。
事業内容や、金融機関の特段の支援があれば、子会社だけ生き残るかもしれませんが、そういう事例はあまり聞きません。基本的に「親亀こけたらみなこけた」になると思います。
    • 0