URL、http://homepage2.nifty.com/musmus/music.html
tw019 『7人の農夫』(右列の上から6つめ)を聴いて
すごく良い曲だなぁと感動し、似たような音楽を探しはじめました。

上記ファイルのDATEを読むと『7人の農夫たちの楽しみは、仕事の後の合奏。
村にたった1つのピアノの周りに今日も集まって演奏が始まります。』
と書いてあるのですが、こんな感じの風景がイメージできる音楽を探しています。

自分で探してみた範囲では
『RPG 村 BGM』『農家 音楽』『田舎 音楽』『カントリー 音楽 ヨーロッパ』
等、様々なキーワードで検索し視聴してみましたが、どれもしっくりきませんでした。
しっくりこなかったものとして、大まかに
(1)同じ楽器編成でも曲調が暗いもの
(2)主旋律がほとんど連符
の2点でした。

以上のような音楽のジャンル名や動画などをご存知の方がいらっしゃいましたら
是非ともご回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

牧歌的な感じの曲ですね…。



それでは…、雰囲気の似た感じのお薦めをどうぞ!^^


◎The Chieftains(チーフタンズ):「The Green Pastures」
 伝統音楽を現代的にアレンジして聴かせる、60年代から息の長い活動をしているアイルランドのバンドです!

◎Altan(アルタン):「Dulaman」
 このバンドもアイルランドですが、伝統音楽をモチーフにしています!

◎Clannad(クラナド):「Something To Believe In」
 エンヤのお姉さんモイヤがVoを務めている、アイルランドのバンドです。音的には、ケルト音楽をベースにした、エンヤに近い感じの曲が多いです!


上記の曲は、YouTubeで視聴できます。カテ的には、ケルト音楽で括ると、似たような感じの音楽やバンドを探すことができると思います!でも、イメージに合わなかったら、すいません!^^;

この回答への補足

牧歌的 Pastorale 等のキーワードで検索してみたところ
イメージに近い曲に出会うことができましたので
ベストアンサーとさせていただきます。

補足日時:2011/04/25 21:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして誠にありがとうございました。
チーフタンズ気に入りました 笑
ボーカルが入っているものも良いですね。
今度じっくり聴いてみたいと思います。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2011/04/24 03:44

気に入っていただけるかは、なんとも言えませんがこんなのはどうでしょうか?


田舎の農夫だと生活はけっこう厳しいでしょうから、キーワード的にははまったり系、ほのぼの系、リゾート系といった感じです。



フランシス・レイ「恋人たちのメロディ」


フランシス・レイ「さらば夏の日」
http://www.youtube.com/watch?v=0uUtgwbbOZg

ウラジミール・コスマ「La Chevre」
http://www.youtube.com/watch?v=k_W3511gk60

服部克久「ル・ローヌ」
http://www.youtube.com/watch?v=VE2R81jDNJ4

デミトリ・ティオムキン「リオブラボー」オープニングテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=i0SZy6c6bRU

アルマンド・トロヴァヨーリ「女の芳香」
http://www.youtube.com/watch?v=UynzKv8wqug

エンニオ・モリコーネ「ミスター・ノーボディ」
http://www.youtube.com/watch?v=LHouWALbuiI

増尾好秋「自然への讃歌」
http://www.youtube.com/watch?v=OuYBMfSuEPk

レイチェル・ポートマン「NICHOLAS NICKLEBY」
http://www.youtube.com/watch?v=HtMC3rv7azs


思いついたままなので、かなり適当な順番ですけど。
あと、カントリー&ウエスタン系で歌ものを。
ヨーロッパじゃなくアメリカですけど、のんびり、ゆったりアメリカの自然の中でって感じでしょうか。

ケニー・ロジャース「ルシール」
http://www.youtube.com/watch?v=RShRoz8aqXQ

ビリー・ジョー・スピアース「ブランケットオンザグラウンド」
http://www.youtube.com/watch?v=fjtAJdEV6Lw

クリスタル・ゲイル「瞳のささやき」
http://www.youtube.com/watch?v=bwq9BGRYrP0

タニア・タッカー「デルタの夜明け」
http://www.youtube.com/watch?v=r0Xgt37rVOo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんリストアップしてくださってありがとうございました。
貴重なお時間を頂いてしまったことでしょう。
イメージとしては恋人たちのメロディが一番近く、
他の物はちょっとイメージとは違いましたが、
質問内容とは別に、面白い音楽たくさんあるなぁと感心しました。

余談ですが>>田舎の農夫だと生活はけっこう厳しいでしょうから
というコメントにちょっとウケました 笑

お礼日時:2011/04/24 04:07

なんとなく、曲を聴いたイメージはポルカ、ナポリ、パリミュゼットっていう感じがしました。



パリのミュゼットで気に入る曲があればと
http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/1300 …

あとは、サントワマミーとかどうでしょう。

ハイテンポでもよければ、ビア樽ポルカとかは
村人たちが酒場で踊ってるような雰囲気の曲です。

あちらの広大な草原を思い浮かべるのは私はケルト音楽のLUNASAというバンドです。
http://www.mplant.com/lunasa/
公式サイトに動画があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき誠にありがとうございました。
URLのCDの バラ色の人生 は比較的イメージに近く、
これを手掛かりにまた色々探してみます。
LUNASAというバンドもとても印象的なバンドで、
旅に出たくなるような、そんな音楽ですね。
参考になりました。

お礼日時:2011/04/24 03:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QおすすめRPG

私はRPGが大好きなのですが、
特におすすめのRPGを教えてください。
できれば中学生の女の子が
できるようなのがあれば、うれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>特におすすめのRPG
 イチバンのオススメ!!
 ・幻想水滸伝 (KONAMI)
 今までに、PSで「1・2・外伝1・外伝2」
     GBAで「カードゲーム」が発売されています。
            国と国との戦争のお話、ストーリーがよくできている。
   http://www.konamityo.com/genso/

そのほかに・・・
PS・クロノ・クロス、クロノトリガー (スクウェア)
   http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=sqa99090
   http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=sqa99091
   http://www.playonline.com/company/

PS・レジェンド オブ ドラグーン(ソニー・コンピュータエンタテインメント)
   http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=sce99092
   http://www.scei.co.jp/

PS・アーク・ザ・ラッド    (ソニー・コンピュータエンタテインメント)
   PSで、今までに「1・2・3」などが発売されています。
                  ストーリがよくできて、おもしろいです。  
 ↓前にも同じような質問があります、参考にしてください。
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=116028

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=121984

>特におすすめのRPG
 イチバンのオススメ!!
 ・幻想水滸伝 (KONAMI)
 今までに、PSで「1・2・外伝1・外伝2」
     GBAで「カードゲーム」が発売されています。
            国と国との戦争のお話、ストーリーがよくできている。
   http://www.konamityo.com/genso/

そのほかに・・・
PS・クロノ・クロス、クロノトリガー (スクウェア)
   http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=sqa99090
   http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=sqa99...続きを読む

QこのURLの後ろでなっている曲を教えてもらえないでしょうか? https://m.youtube.c

このURLの後ろでなっている曲を教えてもらえないでしょうか?
https://m.youtube.com/watch?v=D1cJJ4jCpkQ

随分前から気になっていたんですが調べようもなく困ってました、
知っている方いらっしゃったらお願いします!

Aベストアンサー

トランペットの演奏の様に聞こえる曲ですよね。曲名というか旧日本軍の『突撃ラッパ』で歌詞は「出て来る敵は 皆々 殺せ!」だと思います。

QPS2のRPGでおすすめは?

こんにちは。
RPGはあまりやらないんですが、スーファミでやった“マザー2”がほんとに大好きでした!キャラのかわいさや、世界観、ストーリーの深さ、音楽…

でもPS2でもRPGをやりたいなぁ~と思いはじめました。
そこで、
(1)RPG初心者でも楽しめるマザー2のような印象のもの
(2)PS2ならではの迫力が楽しめるもの
おすすめソフトを教えてください!
エンディングが感動できるものがいいです。

Aベストアンサー

マザー2は知らないので参考にならないかもしれませんが、
あたしのオススメはダーククロニクルです。
RPGなんですが、FFとかのコマンド入力タイプではなく、
自分で動かしていくアクションみたいなかんじです。
戦闘もそんなに難しくなく楽しんでできます。
(あたしアクション系苦手なので、、テイルズシリーズみたいなのできません・・・)
やりこみ要素も満載で、絵も音楽もすべて最高でした。
キングダムハーツもかわいくていいですね。
(アクション苦手のためクリアできてませんけど、、)

もちろん、FFシリーズも大好きですよ。
あとドラクエ8!
やっとクリアしたんですが、今回のドラクエはとてもいいです(≧∇≦)
7と5もしましたが8がドラクエシリーズ初クリアです。

ダーククロニクルのサイトです。
http://www.level5.co.jp/products/release/chronicle/
ちなみにドラクエ8もここです。

参考URL:http://www.level5.co.jp/products/release/chronicle/

マザー2は知らないので参考にならないかもしれませんが、
あたしのオススメはダーククロニクルです。
RPGなんですが、FFとかのコマンド入力タイプではなく、
自分で動かしていくアクションみたいなかんじです。
戦闘もそんなに難しくなく楽しんでできます。
(あたしアクション系苦手なので、、テイルズシリーズみたいなのできません・・・)
やりこみ要素も満載で、絵も音楽もすべて最高でした。
キングダムハーツもかわいくていいですね。
(アクション苦手のためクリアできてませんけど、、)

も...続きを読む

Qhttp://sayhi.unearby.com/show?id=1462602703061_211

http://sayhi.unearby.com/show?id=1462602703061_2116701543&f=PTbdO

この音楽の曲名
アーティスト名わかりませんか?

Aベストアンサー

初めまして( *ˊᵕˋ)ノ

曲名→Return
歌手→US-Global Deejays

だと思います!

QPSPかDSでおすすめのRPGを教えて下さい。

今、PSPかDSでおすすめのRPGを探しています。できれば、ストーリーが良い、キャラが良い、音楽が良いものがいいです。
今までプレイしたRPGは、

・ペルソナ3ポータブル
・ペルソナ2罪
・ペルソナ
・テイルズオブファンタジア
・幻想水滸伝1&2
・英雄伝説 空の軌跡

DSは、
・テイルズオブイノセンス
・テイルズオブハーツ


個人的にプレイして一番面白かったRPGはペルソナ2罪、テイルズオブイノセンスです。上のソフト以外で、おすすめのRPGはありませんか?
注文ばかりですみません^^;
お暇な時でいいので、回答お願いします^^

Aベストアンサー

空の軌跡がよかったならば、零の軌跡もどうぞ。これは続編と言えますから。
あとは、真女神転生ストレンジジャーニーはお奨めします。但し、難しいかもw

Qこの動画で1:04~から流れる有名な曲教えてください。 https://youtu.be/0sO0

この動画で1:04~から流れる有名な曲教えてください。

https://youtu.be/0sO0QNoZZlE

Aベストアンサー

Black Night
Deep Purple
https://www.youtube.com/watch?v=AfviV31UPXI

QおすすめRPG

年明けにRPGのゲームを買おうと思ってるのですがおすすめRPG(PS2)限定でお願いします。
<今まで楽しめたゲーム>
テイルズシリーズ
ドラクエシリーズ
FFシリーズ
スターオーシャンシリーズ
ロマサガシリーズ
シャドウハーツシリーズ
<あまり楽しめなかったゲーム>
ラジアータ
ワイルドアームズシリーズ

Aベストアンサー

続編のワンダと巨像が好評な「ICO」がいいですよ。

Qサックスアンサンブルで、異教徒の踊りやることになりました。 https://m.youtube.co

サックスアンサンブルで、異教徒の踊りやることになりました。
https://m.youtube.com/watch?v=MqprS3e_cI4

吹いたことある人、この曲知ってる人、知らない人でも聞いて下さった方はこの曲のイメージなど教えてください(^人^)

この曲吹くときのポイントなどあればお願いします!

Aベストアンサー

踊り、ですからね。

踊るように…じゃないですか?

異教徒、なのでキリスト教で讃美歌しか知らない人達が初めて日本にきてお経を読まされそれに合わせて踊れと言われたような心境…。

と、いうようなイメージ…。

ようは誰がどう思うかは問題出はなくあなたの感性と表現力、ではないですかね?

聴いてくれてる人達が踊りだしてくれるくらいまで持っていけたら脱帽ですね^^

検討を祈ります♪

QPS2でおすすめRPGを教えて下さい

FF好きです。PS2でおすすめRPGを教えて下さい。
ストーリーがよく、サクサクすすめるもの希望。

Aベストアンサー

こんにちは。

昨日はリンクを貼るのを忘れちゃいました。ごめんね。

最近アメリカでも販売されて向こうでの公式ページができたのでそちらの方を下のURLに載せておきます。

日本の公式ページにはない、超カッコイイ動画が見れるのでオススメですよ。
でも忘れないで下さいね。
めちゃカッコイイですけど、あくまで
『愛と涙のお笑いRPG』ですからね。


私はずっとFF信者でしたが、このシャドウハーツに出会ってからFFを捨てました。
というか、やっても面白くないのです。

シャドウハーツの人間ドラマは『生きた人間』と言う感じがします。動きもさることながら、あそこまでイッたものはもうないかもしれません。

もし、動画を見て気に入ったら絶対やってみてください。買っても後悔しません。
私はお店さんで見るたびに買い占めたくなります。

<FF好きです。PS2でおすすめRPGを教えて下さい。
ストーリーがよく、サクサクすすめるもの希望。

あなたのご希望以上であること間違いなしですよ。
嘘だと思ってやってみてくださいな☆


公式ページ
http://www.shadowhearts.net/index.html

参考URL:http://www.shadowheartscovenant.com/

こんにちは。

昨日はリンクを貼るのを忘れちゃいました。ごめんね。

最近アメリカでも販売されて向こうでの公式ページができたのでそちらの方を下のURLに載せておきます。

日本の公式ページにはない、超カッコイイ動画が見れるのでオススメですよ。
でも忘れないで下さいね。
めちゃカッコイイですけど、あくまで
『愛と涙のお笑いRPG』ですからね。


私はずっとFF信者でしたが、このシャドウハーツに出会ってからFFを捨てました。
というか、やっても面白くないのです。

シャドウ...続きを読む

Qこの動画に使われている曲名を探しています http://zoome.j

この動画に使われている曲名を探しています http://zoome.jp/misosupaisu/diary/8 最初と最後の曲なのですがどなたかご存知な方おしえてください?c=348

Aベストアンサー

志方あきこ の
「片翼の鳥」 だそうです

分からない曲があったらこのサイトにいってみてください

マイクに向かってその歌を口ずさめば自動サーチしてくれます

http://www.midomi.co.jp/index.php?action=main.home


人気Q&Aランキング

おすすめ情報