ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

ゆうパックプリントが印刷できない「地図などは、印刷ができるのに」OSは、XPで印刷機は、ブラザー複合機(MyMio)
MFC-830CLNです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

・ゆうプリIDは取得済ですか?(PC1台につき1個のIDが必要です。

)
・出力先のプリンタは"MFC-830CLN"になっていますか?
・用紙サイズの確認は済んでいますか?(A4になっている?)
・拡大縮小設定になっていませんか?
・余白の設定は大丈夫ですか?
・インクジェットでは印刷できないものもあります。
※代引まとめラベルはインクジェットでは印刷できないようです。
※複写式連続紙タイプのものはドットプリンタが必要です。
    • good
    • 0

これだけの情報ですと、お答えできないのですが、


専用ソフトウェアはインストールされていますか?

webサイトをみると、PCとプリンタの必要条件は満たすようですが
用紙も郵便局から事前に入手しておく必要があるようですが、そちらの対応は?
やはり管理者に問い合わせるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゆうパックプリントの印刷方法について

ゆうパックプリントの印刷についての質問です。

使用環境
MacOS X 10.7.3
VMware Fusion4.1.2
プリンタ:EPSON-EP-802A

VMwareにて仮想環境でゆうパックプリントを使用しています。公式のカスタマーサービスでは環境が仮想環境の為とりあってくれないのでこちらで質問させて下さい。最短の解決方法がWindowsを買う、という事は分かっているのですが、出来れば仮想環境で解決したいです。

問題
設定までは完了できるのですが、最後の印刷ができません。通常であれば「出荷予定印刷」のページにてプリンタを選択後、トレイを選択し印刷を行ないます。仮想環境の場合、プリンタは選択できるのですが、「トレイ」を選択できません。EPSON以外のプリンタを選択した場合も同じ問題が起きます。トレイが選択できないと「印刷」ボタンがグレーアウトし印刷ができません。


解決方法があればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のアプリでの印刷時にも同じなら改善は難しいでしょうね
まずそこを確認
それでも同じ状況ならVMware Fusionでは使えないという事なのでbootcampでWindows使いましょ


人気Q&Aランキング