エクセルでセルに計算式を入れて、結果の数字に「回」とつけて表示するようにはどうしたらいいですか?。セルの書式設定、表示形式、ユーザー定義内には、「約xxx回」と「約」がつくのはあるのですが、約がない表示をしたい状況です。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

0"回"

    • good
    • 0

エクセルでは前後の扶助区的な固定の文字は表示形式で設定するのだ。

Kgなどでも同じ。
そうしないと(文字列でやると)別の列のセルが行に1つ必要になるし、結果のセルは計算に使えない。
こんなの常識です。エクセルを少し使う前に改めてエクセルの書式の勉強が必要。
書式ーセルー表示形式ーユーザー定義
桁を取りたいなら#、###回か#、##0回。
どう違うかは勉強して。
データが8桁などでもの#、##0回で良いのだ
    • good
    • 0

こんばんは!


横からお邪魔します。

ユーザー定義で
#,##0回
としてみてはどうでしょうか?m(__)m
    • good
    • 0

A1セルに1、B1セルに2とした場合、C1セルに=”約”&SUM(A1、B1)&”回”


と入力すると1+2=3なのでC1セルは、約3回と表示します。
他には、=CONCATENATE(”約”、SUM(A1、B1)、”回”)です。
    • good
    • 0

セルの書式設定でユーザー定義の中の、約 がつくのを選んで上のBOXの中で


約を消してOKを押せば約がつかない定義が登録されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。できました。質問がもうひとつ発生したのですが、「40000回」と表記されるようになりましたが、「40,000回」と「,」をつけた標記にするにはどうしたらいいでしょうか?。エクセルの「,」ボタンを押したら「回」が消えてしまいました。

お礼日時:2011/04/21 14:36

難しく考えないで、ユーザー定義で


0"回"
でできます。
    • good
    • 0

ユーザー定義を選び


0"回"
としてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q強力な磁力の人体への影響について

肩こりがひどく、ピップエレキバンを良く使用しています。
ネットで調べていたら、小型のネオジウム磁石(超強力)を
市販の固定シールでエレキバンの様に使えるものを発見しました。
磁力も最強グレードで肩こりには効きそうなのですが、
ふと思い出したのが、リニアモーターカーの超強力な磁力(磁界)
の影響が人体に悪影響を与える(癌になる?)ことを思い出しました。

某ネオジウム磁石販売サイトでも、超強力なために1時間以上継続して
体に密着させないで下さいと注意書きがありました。そうかと思えば
別サイトではネオジウム磁石のブレスレットやネックレス等が販売
されています。

どちらが本当なのか不安です。人体への影響とは具体的にどの様な
ものなのでしょうか?

Aベストアンサー

一番は貧血、うっ血です。
鉄分が主成分である赤血球が、磁石に溜まってしまうのです。この作用でエレキバンがあるのですが。
最悪、血行不良による壊疽の可能性があります。

リニアモーターカーの磁力線とは大きさの規模が違うので別次元です。あれは平衡器(三半規管など)がおかしくなります。

ネオジウム磁石の説明の違いは、磁力線量の違いでしょう。ちがう材質なのだと思います。
ただ、磁力の人体への影響はまだ判明していません。というか物理的にも仕組みがよく分かっていません。
厚生省も家庭用医療機器としての基準はなかったと思いますから、自主規制なのではないでしょうか?

Qエクセルの機能について 計算結果を別のセルに飛ばしたいのですが、飛ばす先のセルには計算式等は入れず

エクセルの機能について

計算結果を別のセルに飛ばしたいのですが、飛ばす先のセルには計算式等は入れずに編集出来るようにしたいのですが、可能ですか?

通常はA1に計算式を入れた場合、結果を表示したいB1のセルに=A1と入力して表示させていますが、B1のセルは空白で、A1の計算結果が出たときのみB1に表示して、表示が無い時は編集しても、A1をB1に表示すると言う条件は消えないようにしたいです。

何方か詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マクロならば以下のような感じです。
Private Sub Worksheet_Calculate()
If Range("B1").Value = "" Then Range("B1").Value = Range("A1").Value
End Sub
対象が複数の場合は「If … Value」の部分を、対象数増やして下さい。

Q人体をコンデンサとみなせる理由

人体をコンデンサとみなせる理由

お世話になります。

ある本に、
==
人体も導体の一種なので、地面に対してある一定の静電容量を持っていて、その大きさは約100pF。
==
と書いてあったのですが、なぜなのかが理解できません。

私のイメージでは、コンデンサには2つの導体が必要で、人体は1つの導体の塊です。
なので、1つの塊である人体をどうしてコンデンサとみなせるのかが理解できないのです。

もしも地面と人体の2つを合わせてコンデンサとみなしているのであれば、人体の姿勢や靴の厚さによって静電容量は変わってくると思います。
そういうのもふまえた上での「約」100pFということなのでしょうか?

何か勘違いをしているかもしれませんので、何かご存知の方、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

実は、まったく孤立した導体球も、静電容量を有します。もう一方の電極は、いわゆる「無限遠」ですね。ここでは、地球(大地)など、他の物体の影響は無視します。

大雑把に言って、人体は半径1m程度の導体球であると近似できると思われます。この導体球に電荷Qを与えると、球の中心からr(m)離れた場所での電場Eは、真空の誘電率をεとして、

 E=Q/4πεr^2 (r>1m) (1)

と書けます。(1)を∞から1mまでrで積分すると、導体球の電位Vが

 V=Q/4πε (2)

となります。Q=CVの関係式から、この導体球の容量Cは

 C=4πε (3)

となります。(3)に数値を代入すると、およそ111pFとなります。地球とこの導体球との間の静電容量が無視できるぐらい小さいことを考えると、この値をそのまま人間の静電容量として支障ないことが理解できるかと思われます。ですから、「地面に対しての静電容量」というのは実は不正確で、正しくは人間固有の容量ですね。

Qエクセルで1つのセル内にある複数の数字全てに単位をつけたい

1つのセルごとに文字列で

W50 CO30 NY15 SPN5

などと入力されているものの数字の後ろ全てに%をつけるにはどうすればよいか教えてください。

W50% CO30% NY15% SPN5%

こうしたいです。
全て半角で間隔を空けています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

文字列の途中にある単語を認識して、途中に%などを埋め込むことは表示形式ではできないので、途中の数値の%は置換でつけてもらうとして、最後の%は№3さんも書かれているようにユーザー定義でつけることができます。

また、そのデータをクリップボード経由でコピー⇒貼り付けすることでデータ自体の最後尾に%をつけることができます。(表示だけでなく)
貼り付け後は表示形式を「標準」にして下さい。

Q医学と人体実験

医療モラル上、人体実験は原則禁止のはずです。


しかし、人体実験がなかったら医学が進歩しなかったとは考えられませんか。



胃はこういう働きをする、小腸はこういう機能を持つ、大腸は……といったことは、人体実験なしでは判明しないはずですが。



ナチスは大いにユダヤ人捕虜の人体実験をしたので、ドイツは一時期まで医学王国だったという説もあります。



(医学教育のための遺体解剖は、今回は問題外というローカルルールで御願いします。)


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(Q)人体実験がなかったら医学が進歩しなかったとは考えられませんか。
(A)その通りですよ。
で、質問は、なんですか?
そんなことを聞きたかったの?

Qエクセルで、他のセルから取得した数字に()をつけて表示する式

エクセルで、他のセルから取得した数字を、()で括って表示する式を教えて下さい。
ひとつ条件があって、元の数字がマイナスであったら、"-"ではなく、"▲"で表示したいのです。
="("&A3&")"では、マイナスの値の時に、(-1111)などと表示されてしまいます。
(▲1111)と表示したいのです。

初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

見た目だけでも良いですか?

セルを右クリックして、「セルの書式設定」の「表示形式」の「ユーザー定義」に(0);"(▲"0);(0)
を入力してください。

Qマイクロ波の人体での反射に関して。

マイクロ波の人体での反射に関して。

私は、人体に反射するマイクロ波の周波数を知りたいのですが

どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?。

人体に貫通をしたり、吸収されて熱に変換せずに

出来るだけそのまま反射するような周波数帯を

知りたいです。

何方かご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 人体は誘電率が高いので、マイクロ波が人体のほうに向けて照射されると、いわば人体がマイクロ波を吸い寄せるような格好になります。鉄粉が散らばっているところに磁石を近づけると、鉄粉は磁石のほうに集まりますよね。そのようなイメージです。
 人体に当たるとほとんど反射するマイクロ波なんて存在しません。人体をアルミニウムなどの金属で完全に(1ミリの隙間もなく)覆うと、マイクロ波は中には入らないでしょうけれど。

Qエクセル 複数セルごとの計算式を一つの式にまとめ1セルとしたい

各セルに連続した計算式があり4番目に結果を表示。
ひとつだけのセルに計算式まとめ結果表示したい。

=A1*60+B1*60+C1*0.2+D1 =AA1/60 =CEILING(AB1,1) =AC1*18

いいろいろ試しましたがCEILING(AB1,1)でエラーになるみたいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問の意図がよく理解できていませんが、任意のセルに
 =CEILING((A1*60+B1*60+C1*0.2+D1)/60,1)*18
で同じ結果が得られませんか?

Q電磁波の周波数と人体への影響について

まず、いろいろ調べてみて普段身の回りでどのぐらいの電磁波が出ているのかはわかっています。電圧、電流、距離に反比例します。

・http://www.mukugi.com/kinomi39.htm
・http://okwave.jp/qa4181421.html

問題は同じ出力の電磁波でも周波数によって違うそうです。docomoのHPを見ると携帯電話は周波数的に人体への影響は無いと説明されています。

具体的に同じ強さの電磁波(2mガウス)であったとして、何ヘルツの電磁波が人体に一番まずいのでしょうか?
周波数によって人体への影響はどのぐらい差があるのでしょうか?
或いは周波数別に人体に対する影響をグラフ化したものはありますでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ検討中の段階
たしかに人体に影響はあります

一般に周波数が高くなるほど水分子の振動が大きく成ります
電子レンジの周波数は2.45GHz帯

電子レンジが身近で一番危険ってことです
遮蔽されているので大丈夫とされている

グラフは見たこと無いです

http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/ele/body/protect/index.htm
http://www.arib-emf.org/research/modules/tinyd3/index.php?id=9
http://www.niph.go.jp/soshiki/seikatsu/seiri/html/WHO/No193rvs.pdf

Q元利均等法計算式の中のセルを、”そのセル=計算式”にしたい。

なんと表現すれば良いのか分からなかったので、分かりにくいタイトルですみません(>_<)

Excel2000で借入金の返済額を元利金等法で計算しています。
その式は分かるのですが、今回は元金、総支払額、毎月の支払額、支払い回数が確定していて、それから利率を出したいのです。

具体的には
A1→元金
A2→毎月の支払額
A3→総支払額
A4→支払年数
A5→支払回数(A4の年数×12)
A6→ここに利率を出したい

現在、
=A1*A6/12*(1+A6/12)^A5/((1+A6/12)^A5-1)
という式で毎月の返済額を出しています。
利率が分からない場合、他の情報でどういった式にしたら良いのか分からずに困っています。

応用編として覚えておきたいのですが、もしこういった状況になった場合、
たとえば上記の式からA6のところに”=計算式”を出せれば良いなと思っています。
未知数が違うセルになった場合、逆から=にするような機能?のことです。
もしExcelにこういう機能があったら良いのにな~と思っています。
お解りになる方、いらっしゃいますでしょうか?
解りにくかったら補足しますので宜しくお願い致します。

なんと表現すれば良いのか分からなかったので、分かりにくいタイトルですみません(>_<)

Excel2000で借入金の返済額を元利金等法で計算しています。
その式は分かるのですが、今回は元金、総支払額、毎月の支払額、支払い回数が確定していて、それから利率を出したいのです。

具体的には
A1→元金
A2→毎月の支払額
A3→総支払額
A4→支払年数
A5→支払回数(A4の年数×12)
A6→ここに利率を出したい

現在、
=A1*A6/12*(1+A6/12)^A5/((1+A6/12)^A5-1)
という式で毎月の返済額を出しています。
利...続きを読む

Aベストアンサー

 計算式は高校で習う程度の初等数学では出せません(高等数学は知りません)。しかし、エクセルの機能で算出することは可能です。まず、A1、A3、A4、A6に基準となるべき数字を入れて、A2、A5を所定の数式で算出してください。それが終わりましたら、A2を選択してツール→ゴールシークをクリックして目標値に求めたい金利の毎月の支払い額を入力して、変化させるセルとしてA6を指定してください。そうすれば、返済額から金利が求められます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報