プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルでセルに計算式を入れて、結果の数字に「回」とつけて表示するようにはどうしたらいいですか?。セルの書式設定、表示形式、ユーザー定義内には、「約xxx回」と「約」がつくのはあるのですが、約がない表示をしたい状況です。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

0"回"

• 0

ユーザー定義を選び

0"回"
としてはどうでしょうか。
    • 0

難しく考えないで、ユーザー定義で

0"回"
でできます。
    • 0

セルの書式設定でユーザー定義の中の、約 がつくのを選んで上のBOXの中で

約を消してOKを押せば約がつかない定義が登録されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。できました。質問がもうひとつ発生したのですが、「40000回」と表記されるようになりましたが、「40,000回」と「,」をつけた標記にするにはどうしたらいいでしょうか?。エクセルの「,」ボタンを押したら「回」が消えてしまいました。

A1セルに1、B1セルに2とした場合、C1セルに=”約”&SUM(A1、B1)&”回”

と入力すると1+2=3なのでC1セルは、約3回と表示します。
他には、=CONCATENATE(”約”、SUM(A1、B1)、”回”)です。
    • 0

こんばんは!

横からお邪魔します。

ユーザー定義で
#,##0回
としてみてはどうでしょうか?m(__)m
    • 0

エクセルでは前後の扶助区的な固定の文字は表示形式で設定するのだ。

Kgなどでも同じ。
そうしないと(文字列でやると)別の列のセルが行に1つ必要になるし、結果のセルは計算に使えない。
こんなの常識です。エクセルを少し使う前に改めてエクセルの書式の勉強が必要。
書式ーセルー表示形式ーユーザー定義
桁を取りたいなら#、###回か#、##0回。
どう違うかは勉強して。
データが8桁などでもの#、##0回で良いのだ
    • 0