パソコンの引越しについてですがお尋ねしたいことがあります。
引越しといっても移動ではなく、すこぶる不安定になってきたHPのビジネスPCが絶命したときに予備のデルのビジネスPCに今のままの状態で移行したいのです。

アクロニス社のバックアップソフトを定期的に使っており何度か助けられていました。

つまり僕がお尋ねしたいのはヒューレットが逝ってしまったときにバックアップアーカイブをデル上で起動させると今の現状〔ネット環境とかアプリケーションとかメールアドレスとか〕にそのままなるのかなと言う質問です。

なってくれれば手間要らずで最高なんですが、、、、

データは外付けのハードディスクにあります。 OSはともにXPのプロです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

機種が異なるパソコンへの復元は Acronis True Image でも Plus Pack で追加される機能です。


通常はデバイスドライバやWindowsのライセンスの問題など色々あると思うけど、
これがどうなっているかは、使った事が無いのでわかりませんが。
http://www.acronis.co.jp/homecomputing/products/ …
現在、Acronis True Image Home 2010やアップデート版を購入すると
この Plus Pack が無料で付いてくるキャンペーンを期間限定でやっているみたいですね。
http://www.acronis.co.jp/homecomputing/products/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。 ヤフオクの取引最中にバシバシ落ちるものですからワタシもヤキが回っていました。
考えてみれば固体〔シリアル〕も違えばドライブ関係も違うのだろうから無理な話のような気がします。

HPがダメになったら普通にチクチク入れ替えることにします。  ノートからは一回やっているのでネットさえつながれば皆様のような方々もいることでしょうからまた迷いましたらお口添えお願いいたします。
詳しくないシロウトに 有難う御座いました。

お礼日時:2011/04/21 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング