香水のツンとした香りが苦手です。
甘いバニラ系やお菓子みたいな香り、キャラメルみたいな香り等しか生理的に受け付けないので、プライベートはブリトニースピアーズのミッドナイトファンタジーを、オフィスではディオールのシェリーを愛用していました。
しかし、最近、同僚(同年代の男性)から、
「香水付けてる?」と聞かれ。「うん。」と答えると。
「なんかその匂い微妙なんだけど。」と言われて。

2年ぐらい使っているので、少々香りが変わってしまったのもあるのですが、
同僚からすると、「嫌なにおい」なんだそうです。

しかしプライベート用の香水をつけるのはちょっと・・・と思っていて。

香水取扱店で相談してみましたが、「オフィスで使いたい」というと、なぜか、インカントのブルームをしつこくすすめられてしまいます。

個人的にはあまりたくさんつける方ではないので、練り香水やボディーローションでもいいかなと考えていますが、会社でも無難なものと考えるとなかなかいい香りに出合えません。

甘い香りで会社でも使える、あまり高くない香水ってないでしょうか?
練り香水でもかまいません。

ちなみに26歳です。
仕事は基本デスクワークですが、たまに外出したりもします。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お菓子みたいな甘い系で高くない香りだったら、


香水じゃないけど
ボディショップのボディバターがおすすめです。
けっこう夜まで香りが持ちます。
付け直してもしつこくないですよ。

ココナッツ
http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001 …

ココア
http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001 …

マンゴー
http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001 …

がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんな香りもあるんですね・・・。はじめて知りました。

今度探してみます。

お礼日時:2011/04/22 14:05

こんにちは。


お気持ちすごくわかるので思わず回答させていただきます。

自分ではほのかに香っているつもりでも、わりと香水においは
オフィスに充満するみたいですね。

私も狭いオフィスで働いていますのでその辺を気をつけています。
そこでたどり着いたのが、ボディーローションもしくはボディーバターです。

私のお勧めは ジョンソンアンドジョンソンの「リラックスデイリーローション」のパープルです。
http://johnsons.jp/bodycare/products/
香水の様な香りがほのかに続きます。傍に行くとふっと香るようです。(男性受けの香りのようです(^^)

もう1つはヴィクトリアシークレットの「ピュアセダクション」のボディバター。
これは女性受けが良いです。これも近くに行くとほのかに香る程度で
他の方にご迷惑になりません。

両方とも私は愛用しています。ボディケアも出来ますのでお勧めです。
お好みの甘めの香りかどうかは個人差があると思うのでなんともいえませんが
両方とも、香りの種類は色々ありますし、ドラッグストアで購入可能です。
お気に入りの香りが見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ヴィクトリアシークレットはドラッグストアで扱ってるんですか・・・。
北九州だからかな?取扱店が見つからないです;;

お礼日時:2011/04/22 14:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香水のつけ方

香水つけたての初心者です。香水のつけ方を教えてください。スプレー式じゃないので俺は手首に1滴で左右の手首に、左右の耳の後ろに1滴、首筋に1滴です。これはつけ過ぎですか?自分では匂わないんです。CK-oneを使っています。オードトワレです。男です。

Aベストアンサー

こんにちは。香水大好きlovely_corgiです。

■香水をつけるときの取り扱いについて

どのブランドの香水にも当てはまることですが、ボトル内に直接触れるようなつけ方をなさってませんか?

例)ボトルの口を指でふさいで、ボトルを逆さにして指につける

これは、ボトル内の香水にホコリや皮脂、雑菌をまぜることになります。
香水の扱いは雑になると、香りの変質を早めたり、香水自体の
寿命を縮めることになりますので、CKのトワレなら、アトマイザーに移して使うことをお勧めいたします。

香水のつけ方は、香水の濃度や香水のブランドによっても多少異なりますが、
ご質問のCK-oneは、おそらく「オーデトワレ」という、日本では一番流通しているタイプと思われます。

オーデトワレは「面」でつける、といわれていて、
アトマイザーで、肌から10cm~20cm離して、吹き付けたときに
肌が湿る(香水がたれ落ちるのはスプレー距離が近すぎる)、これが適量といわれています。
香りをつける場所は、おなかのあたりがお勧めです。女性でスカートをお召しでしたら
ひざうらもお勧めです。
胸のあたりは、自分で香りを堪能するにはいい場所ですが
人によっては汗をたくさんかいて不快な香りになったり
嗅覚がまひしやすいので、注意が必要です。

いずれにせよ、自分じゃわからないくらいが、周りにとって
ほのかでいい香りの時がありますので、香りの状態を指摘してくれる
お友達やご家族がいらっしゃると、わかりやすいと思います。

ご参考までに。

こんにちは。香水大好きlovely_corgiです。

■香水をつけるときの取り扱いについて

どのブランドの香水にも当てはまることですが、ボトル内に直接触れるようなつけ方をなさってませんか?

例)ボトルの口を指でふさいで、ボトルを逆さにして指につける

これは、ボトル内の香水にホコリや皮脂、雑菌をまぜることになります。
香水の扱いは雑になると、香りの変質を早めたり、香水自体の
寿命を縮めることになりますので、CKのトワレなら、アトマイザーに移して使うことをお勧めいたします。

香水...続きを読む

Qバニラ系など甘い香りのリップグロス探してます

Too Facedのものが気に入ったんですが、成分が合わなかったみたいで唇が拒否反応を起こしてしまいました。
そこで、今また新しく探しています。もし、お勧めのものがあったら、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ。
Stilaのイットグロスはバニラのような甘ーい香りがします。色味も豊富で可愛いですよ☆
他のは結構カラーによって違うフルーツ系の香りなんですが、これは全部同じバニラ系だったと思います。
一度店頭で確かめてみられてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/354540

Qこの中で30代女性にふさわしくない香水ありますか?

・アナスイ ロックミー
・アナスイ フライト オブ ファンシー
・パリスヒルトン エアレス
・フェラガモ インカント シャイン
・ヴェルサーチ ブライト クリスタル

逆に30代女性におすすめの香水ありましたら
ぜひ教えてください

Aベストアンサー

柑橘系の強すぎる20代向けのものを、60代のマダムとかが使うと「あら?」という気になるかもしれませんが、
基本的には、40代程度までは何を使っても違和感がないように思います。

私も30代です。
ナイトシーンに向く濃厚なタイプでしたら、定番ですがクロエや、ミラクがオススメです。
ビジネスでは、ブルガリのプール・オムなどあのラインが、広く受け入れやすいかなぁと思います。
他の人とかぶらないものでは、エルメスのナイルの庭や同じくオーランジュベルトが好きです。

毎年色々なものが発表されるし、素敵な香水はたくさんあるしで、迷いますよね。。
うれしい悲鳴なんですが。

Qピーチの香りの香水を探しています。ピーチのみの香りで、甘すぎず、大人っ

ピーチの香りの香水を探しています。ピーチのみの香りで、甘すぎず、大人っぽいものが良いのですが、どなたか香水に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

コスメ店員。
ですが高級ラインは揃えてないのでお望みのものではないかもしれませんが参考までに。

CANMAKEの香水でジュースフルピーチの香りというものがあります。はっきりとピーチの香り!ですが爽やかです。
このブランド自体が若年層向けという事もあり、ややライトめな感じですが甘くフルーティで嫌みのない香りでした。

Q高級ブランドと大衆ブランドの違いってなんですか?

高級ブランドと大衆ブランドの違いってなんですか?

Aベストアンサー

ファッションで考えてみます。

高級ブランドは必ず看板となるカリスマ的なデザイナーがいます。
そしてそのデザイナーも雇われているので契約期間毎に交代し、当然、クリエーションも異なります。
その発表の場がパリやミラノの何とかコレクションであり、ブランドイメージにつながっています。
価格に関しても高級ですが、大量生産品ではなく、それだけの手間がかかっている等、そこがセールスポイントになっています。

一方、大衆ブランドにもデザイナーはいますが個人ではなく自社チームによるデザインが主流です。
自社工場を持ち、大量生産でコストを下げます。
よってラインナップもほぼ同じで価格も品質もそれなりに安定しています。

Q甘い甘い香りの香水

メンズ用で甘い甘い香りの香水教えて下さい。
メンズがつけてもおかしくない、レディース用でもいいです。
お願いします。

Aベストアンサー

ブルージーンズがいいと思います。
確か、イタリア製だったと思います。日本でも売ってます。

私はイタリア旅行後にこの香水に日本で会い、イタリアのオシャレな店や、街の匂いがしたので即買いました。女の人でもつけれますが、メンズだったと思います。
ちなみに青色の種類です。ブルージーンズは他にも赤かなにか出していたと思いますが、青が一番セクシーで甘いです(//w//) 

Q香水メーカーFINCAの専門店、取扱店

香水メーカーFINCAの専門店、取扱店

数年前、FINCAの香水で『プリンセスホールド』を使用していました。
また使用してみたいと思うのですが、取扱店が見当たりません。
過去使用していたものは2005年頃、渋谷のマルイワンで購入したものだそうで、
バンブーアトマイザー25の容器にFINCAのロゴが入っています。

通販ではなく、店頭で購入したいと思っています。
専門店ではなく、取り扱い店でも構いません。
東京、神奈川、埼玉、千葉あたりの情報だとありがたいですが、全国どこの情報でも構いません。
何かご存知の情報がございましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 FINCAのホームページがありました。
こちらのABOUTUS 会社概要にお客様相談室の案内がありますので
こちらでお尋ねになるのがよいと思います。
 

参考URL:http://www.finca.jp/

Q甘い香りの香水

元カノがつけてた香水の香りが
すっごく好きで今めっちゃ気になってます。
その香水は結構甘い香りで
ピンク色でした。
入れ物の形までは覚えていません。。。

すいません。
こんな感じにしか分からなくて
難しいと思いますが
どなたか心当たりの香水があれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

「ベビードール」じゃないでしょうか?

http://www.e-kousui.net/goods/YS002.html

このほかにもいろんなバージョンの香りが出ていますが、
瓶の形は同じダイヤ型です。
http://www.siawase-kousui.com/fragrance/babydoll_stories2005.html

あまーい香りです。

Qわかばと雅也は付き合ってたの?

NHKの朝ドラ「わかば」で、今朝突然
わかばと雅也が結婚することになってました!
この2人はいつから付き合ってたのですか?
クリスマスに「プレゼントは君がいい」みたいな
鳥肌もののセリフがあったのは覚えてるのですが
その返事のシーンを見た覚えがないのですが。。。
雅也の妹のあきも2人の仲を知ってるふうには見えなかったのですが

Aベストアンサー

私も数回見逃していたのですが、
クリスマスの後何回か行き違いが発生して雅也が婚約解消という事になり、しかしいきなり婚約解消でも困るとわかばが言っていたシーンは覚えています。
あきは分かっていなかったようですがおばあちゃんが雅也とわかばの仲を察知していて、誕生日パーティーをもう一度やろうと気を利かせ、そしてわかばが雅也に少し話がある・・と自分の部屋に連れて行き結婚する事になったとみんなに発表したという流れじゃなかったかな、と。

Q甘すぎずさわやかな香りの香水

お世話になります。
30代の女性です。
長年、カルバンクラインのCK-Beを愛用しています。
現在の彼氏がCK-Beの香りは好きではないと言う事と長く使っているので
気分転換に他の物にチャレンジしようかと思っています。

ブルガリプールオム、プールファム、エタニティ、CK-ONEは使ってきたので他の物を。
また、私的には甘い香りが苦手で(ベビードールやサムライウーマンもダメでした)
ムスクの香りが好きなんです。
強すぎず、ほのかに香る程度のものが好みです。

ですが、彼は花の香りは好きではない 人工的な香りは好きではない
(そもそも、香水があまり好きではない人なのですが)
ので、かなり難しく、また最近の香水には疎く本当に困っています。
柔軟剤の香りとかが好き!とのことなのですが
年齢が年齢なので今更プチサボンと言うわけにもいかず。。。

何かオススメはないでしょうか?
30代半ばでも使えてムスク系で甘すぎないもの と 柔軟剤のような香りのもの
どちらも教えて頂けると幸いです。

香水が無理であれば、ボディスプレーでも構いません
ボディローション、ボディクリーム等はあまり使いませんので、それ以外で教えて頂ければと
思います。
ややこしいですが、どうぞよろしくお願いします

お世話になります。
30代の女性です。
長年、カルバンクラインのCK-Beを愛用しています。
現在の彼氏がCK-Beの香りは好きではないと言う事と長く使っているので
気分転換に他の物にチャレンジしようかと思っています。

ブルガリプールオム、プールファム、エタニティ、CK-ONEは使ってきたので他の物を。
また、私的には甘い香りが苦手で(ベビードールやサムライウーマンもダメでした)
ムスクの香りが好きなんです。
強すぎず、ほのかに香る程度のものが好みです。

ですが、彼は花の香りは好...続きを読む

Aベストアンサー

お気に召すかわかりませんが

「クロエ」の「オードパルファム」

こちらは鉄板です私のw
柔軟剤に近いような?爽やかな香りでお勧めです^^

異性にも同姓にもタクシーの運転手さんにまで
べた褒めされた事があります。気分良かったですww


人気Q&Aランキング

おすすめ情報