新高3受験生です

私には去年から憧れてる人がいました
今まで接点も何もなかったのですがメアドを聞き本当たまにメールする、廊下で会ったら目が合った時だけ手を振るだけですが関わりを持つことができました
バレンタインもあげました
地震の関係でホワイトデーはありませんでしたが

今までずっと好きではないと思っていました
だけど最近になり憧れではなくその彼が好きなんだと気づきました

でももう私達は受験生です
私は私立文系志望なので未だしも彼は国公立理系なんです
国公立理系の大変さは授業数を見ていても分かるし彼らは休み時間まで勉強していて大変そうです
それを知っているのでメールなんかできないし、ましてやもうアタックすらできないんではないかと思います

落ち込んでて恋愛成就に効く東京大神宮に行ったんです
そして縁結びみくじを引くと大吉だったのです
特別恋愛成就に効果的というわけではありませんがお正月に学問の神様で有名な神社に行き恋みくじを引いたのですがそれも大吉だったんです
どちらも理想の人と必ず結ばれると書いてありました
私にとって理想=その彼です

このおみくじ結果を考えると諦めるにも諦め難いんです
もし叶うなら彼と結ばれたいし
付き合ったからといって毎日メールしたりたまにデートしたりするつもりはなくお互い頑張るべきことを精一杯やりたまに一緒に帰ったりする感じでいいなと私は考えていて受験には支障がないようにしたいと思っています

今は特別彼から脈ありという行動は感じられません


私はどうしたらいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

とりあえず、


受験が終わるまで待ちましょう。

国立大の理系、確かに難しいです。

私は女ですが、国立大理系を受験し、受験勉強で恋愛どころではありませんでした( ̄▽ ̄;)ちなみに、受験勉強期間は必要以上に潤い、安らぎを求めてしまうので、付き合っていたカップルは第一志望校に落ちてしまうという結果が、私の先生の統計から出てるらしいです。友達も確かに落ちました…。

別に脅してるわけではないですよ?

ただ、今は彼を好きだからこそお互いのために、受験が終わるまで見守ってあげませんか?(*^^*)っていう話です。

終わったら、気持ちを伝えてみましょう。


実りますように。
    • good
    • 0

>私達は受験生です


>私は私立文系志望なので未だしも彼は国公立理系なんです

もし彼に告白して付き合ったとしてあなたはどうするのですか?
お互い好きだとしてもまだ責任の取れる年代ではありません。

彼が社会人になるころにはあなたも彼も気が変わってしまいます。
今はそんなことはないと言うでしょうがそれが現実です。

彼が社会人になってから付き合っても遅くは有りません。
まだあなたは井の中の蛙状態です。

あなたの井戸のなかの彼が他の池の蛙よりも好きなことを
確認してから付き合ってもおそくはありません。

今例え付き合えたとしてもあなたは女性の大事なものを失うだけです。
そしてまともな人生を踏み外すだけです。 

今告白すれば10年後に後悔する確率は90%。

あなたは彼に告白して彼のOKをもらった場合彼が他の女性と
付き合うことを容認できますか?出来ないでしょう?

付き合っている関係になったとしても、
お互いこれからの出会いを束縛する権利は有りません。
    • good
    • 0

神社でのおみくじ、それは何でも思い通りになるというものではありません。


その人が本当に幸せになる道筋を与えてはくれますが、その道筋を掴み取り、沿うように努力するのはあくまで人間です。
人は難関を越えてのみ進歩します。棚から牡丹餅は怠惰にはなっても進歩は生まれません。
これは受験も同じ。すんなり通れば気持ちはいいけど、同時に甘えや冗長を生み出す危険も持っています。
やはり苦労して受かれば、その苦労を大事にしようという気にもなるというものです。
恋愛も一つの経験であり、それが成就するもしないも自分の努力次第、しかも勉強とは違って相手がいることなので、複雑です。でも、その経験は必ず貴女にプラスになる。だからこその大吉なんです。

少し前にCMでも有名になりましたが、行動しない後悔は、行動した後悔より辛い(重い)という言葉があります。私はこれは正論だと思います。
今恋愛関係に入れなくても、共に生きる道は必ずあります。

むしろ私は「今はそれどころじゃない」という人は一生“それどころ”じゃなくなると思っています。
時間はあるのではなく作るものです。一日24時間勉強する事は非常に効率の悪い仕事なんです。これは科学的な論証もされていることなのです。大切なのは集中力と切り替えです。

お互いがいるから刺激しあって集中する事も出来るし、大切な人がいるからがんばれる。
そして自分を磨く事が、お互いの関係をより強くする事にもなっていくのだと思います。

私が今あるのも、高校3年の春に知り合った彼女がいたお陰です。彼女の為に一生懸命勉強し、今に至っています。残念ながら、彼女の両親が学歴にこだわり、専門大学の私に大反対だったので一緒になる事は出来ませんでしたが、彼女は本当に大切な人です。
    • good
    • 0

とりあえず受験が終わったら付き合って下さいって言ってみたらどうですか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング