三十路間近になって宅建に合格しました。資格を利用しての内定は貰えなかったのですが
今度派遣ながらとんでもない大手のデベロッパーに行くことになりましたww
今まで力仕事や夜の仕事ばかりやってきて一度もオフィスで仕事をしたことないし、ワード エクセルの使い方自体あまりわかりません…
職場は二十代の女の子が多くて嬉しい反面、気にしながらのプレッシャーも半端なさそうですし、もうどうしたら良いかわかりませんww

ビジネスマナーも知らない僕にオススメの方法などがありましたら教えてください!
はったりをカマスやり方でも構いません!

ちなみに私のスペックは大東亜帝国レベルの大学卒業ですが、就職セズに親の資産で遊びながらバイトと格闘家してました(-.-)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「はったり」は身についてないと一発で見破られますからね。

見破られると後が大変ですよぉ・・・。

格闘家上がりの方の場合「相手より自分が強いかどうか」を感覚的に先に判断してしまいがちだと思うんですが、そーゆーのは一般社会ではあんまりありませんので、負けたら負けたでいいじゃないか・・・です。

多分派遣側でも狙っているのは「実務能力」ではなく、人生経験を使った折衝役とかまとめ役とかじゃないんですか(その辺は派遣先でよく聞いて下さいね)? だったら、自然体で行くべきです。一流の格闘家なら、相手との空気感は体感的に読めると思いますので、意外に人当たりが良く評価が高くなるかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
残念ですが落ちてました…

ただはったりをやる必要なくなりまして、少し安心してます!
今度からは素の自分で頑張って就活したいと思います!

お礼日時:2011/05/19 21:03

派遣ですから。


どこでも言われた所へいって、5時まで手を動かして帰ってくるのが仕事だと思いますよ。仕事がうまくいったかどうかなんて雇い主が考えることです。

あと行く前からあれこれ考えすぎないこと。初出勤日のコツは、とにかく空気を読みながら、新しい職場へ溶け込んで目立たないことです。「役に立とう」というより「邪魔にならないように」という姿勢が無難。格闘家らしくグイグイ行ったりすると確実に嫌がられます。
はったりと言うか、、、自分を認めさせるのなど1~2週間たってからぼちぼちと始めることです。この辺は何度か職場を変えてみると自然と分かることですが、初めてのようなのでつい心配になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
頑張って馴染めるようにします…ただ私自身何もしなくても目立つオーラが出てしまうので何とかしなければww

お礼日時:2011/04/22 00:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報