こんにちは。

みなさんは今までに色んな方とめぐり合って来られたと思います。

では、その多くの方との出逢いの中で
みなさんが 「 この人が私にとってのHERO 」と言えば・・・

配偶者さんの方もいるでしょうね・・・。
違うかもって思っている方もいるかもしれませんが(笑)

みなさんにとってずばり「 あなたのHERO 」と言えば誰ですか ?
一人だけ・・・BEST OF HERO と エピソードがあればお願いします。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>今みなさんにとってのHEROと言えば誰ですか




     ↓
東日本大震災の被災地で、原発福島第一発電所で、多くの避難所で

◇大災害の惨禍に立ち向かい、その大き過ぎる爪後から立ち上がろうとされている人々・・・
そして、その方々を支援・看護されている多くの自衛隊員・消防隊員・警察官・自治体職員・ボランティアの人たち、アメリカはじめ多くの国からの救助の方々。

◇過酷な条件厳しい環境の中、恐怖と困難に使命感で立ち向かう東電職員・保安院の人々、懸命に注水と瓦礫の撤去に取り組む自衛隊員や消防隊員や関係者の皆様の勇気と危機の回避と克服に挑む行動に。

私は、HEROを見た、感謝と尊敬と厳かな姿を知った。

祈るは、無事・安全、そして一日も早い、目的・使命・任務の完遂のみである。
ありがとうございます・・・感謝・感激・感動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
やはり今回の震災でのことはみなさん思っていると感じています。
どうなるんでしょうね、原発問題。関わった方のすべてがヒーローだと思います。
ありとあらゆることがどんな形で進んで行くのか、想像がつきません。
あまりに多すぎる問題なので。
ハイパーレスキューの会見見た時のあの会見していた方の涙は忘れられません。また、最後まで津波情報を放送して亡くなられたあの職員の女性は、結婚相手もいたというのに・・・辛い現実ですね、町長も泣いてましたから。
この震災に関わっているすべての方がヒーローですね。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 18:14

今、横浜スタジアムから出て来てコーヒー屋さんで一服しつつ、携帯からサイト覗いてる広島カープファンです。


今、ここ三連戦での私のHERO は広島カープ、丸選手です。
興味なくて、なんのこっちゃ?だったらごめんなさい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
高校で甲子園に行っているんですね。
千葉出身で、びっくりしたのがエースだったんですね。
ピッチャーからの転向だったと載ってますね。活躍してましたね~ !
プロ野球の試合も勿論見ますよ、そんなに多くはありませんが。
回答者さんはプロ野球詳しいですね、やはり(笑) ごめんなさい・・・なんで(笑)
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 18:07

こんにちは!



レッド・ツェッペリンの
ロバート・プラントです

金髪の巻き髪を、、まるでたてがみの様にふりみだし
シャウト!する様は、、まるで獅子のイメージでした

時に猛々しく、時にセクシーで・・

永遠のセックスシンボル
その存在は、変わることがありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
レッドツェッペリンですか、良く聴いてましたよ。
名前まではさすがに知りませんでしたが・・・。
洋楽好きなんですね、先ほど貼っていただいてたので見ました。
ロックですよね、ピンクフロイドとかは知ってましたが。
このロバート・プラントさんが永遠のヒーローですか。
今は誰なんでしょうね(笑)・・・・・沈黙
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 16:49

こんにちわ。


 先程は私の質問に回答して頂きありがとうございました。

難しいですね・・・一人・・一人だけ・・・

 父ですね・・・

私の父は女にだらしなくて(父の死後 顔も知らない兄弟が出てきそうで怖いです(笑)父本人にも葬式で異母兄弟出てきたらイヤだからね!って言ってます(笑))わがままで俺様で絶対に旦那にはしたくないタイプです 

 それでも私にとってはHEROですね・・

エピソード ちょっと間抜けなんですが・・・父らしいエピソードを・・

 私が保育園時代に内科検診があり 心臓に異常が見つかりました。
そのことを報告するために当時保母さんが家に電話・・
 電話を出た父 何を勘違いしたのか・・保育園に怒鳴りこんで行ったんです。。

その理由は・・・何を思ったのか・・誰かが槍か何かで私の心臓を刺して穴を空けたと思ったみたいですよ(笑)
 保母さんは 娘さんの事なんですが、心臓に雑音が聞こえるのでもしかしたら 心臓に穴があいているかも知れませんって報告したのですが、娘さんの事って言われた時点で頭真っ白 最後の心臓に穴があいているだけをなんとか聞きとり 何~~(怒)娘の心臓に誰かが穴をあけやがった~~って思い乗り込んだそうです(笑)
 後から追いかけた母が父を落ち着かせ 保母さんから再度 詳しく教えてもらうと・・・
父は穴があったら入りたい位に恥ずかしかったそうです(笑)それにしても迷惑な父です。

 でも勘違いとは言え その話を母から聞いたときに格好良い~愛されているんだ!って再度実感。
間抜けだけど娘の仇をとろうと?保育園に怒鳴り込んだ父・・・私にとってはHEROです。

 でも・・・冷静に考えても 槍で刺されたら保育園に怒鳴りこみに行く前に 娘が運ばれたかも知れない病院とか考えなかったのかしら????って思いますけどね(笑)
 間抜けでかわいい父は私のHEROです♪

この回答への補足

ファンモンの「ヒーロー」 http://www.uta-net.com/song/85740/ です。

歌詞が好きなんですよ !

補足日時:2011/04/21 14:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
何かおっちょこちょいのとこがある可愛いお父さんですね。
女性にちょっと・・・ですか(笑)
わがままで旦那さんにしたくないタイプとは(笑)

でもあわてもんなんでしょうね、笑ってはいけませんが、ちょっと。
保育園に行ったというのも、やはり最愛の我が子にと心配されて。
どこも子供は宝ですからね。だけど、この状態なら穴に入ってたかも。
病院を探す前にカーって来たんでしょうね。
まあ、かわいいお父さんがヒーローなんですね。
楽しく読ませていただきました。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 16:43

配偶者と書くべき立場ですけど、ここは立場に関係なく書きます。



「父」になりますでしょう。

変わり者で、料理が出来なくて、母親のイライラの種だったりするけど、父以外の人で人として子どもとしても傍に居られるだけで嬉しいと思える人は滅多に居ません。

ファザコンだと言われればその言葉の通りかも知れませんが、スキンシップや声掛けなどは、世間の父親のイメージから言えば、全く無いに等しい子供時代でした。

でも、3人兄弟の私達を常に冷静に見ていて、決して怒らず。悩みがあれば子供のだけの意見で肩入れするようなことはせず、平衡感覚のある見方で悩みから開放してくれました。

何より「誰にでも・何物にも優しい」ので、子どもから大人まで、ペットから野生の鳥まで、面倒をみてしまう懐の広さです。
私や他の兄弟が、他所の心配事で優先順位が下がることも良く有りましたが、それも父の性分だと思えてしまう。

父もまた、得する人柄を持っているのだと思います。
でもちょっとよそ様が父の肩に寄りかかり過ぎてはいないかなと心配になります。

この回答への補足

ファンモンの「ヒーロー」 http://www.uta-net.com/song/85740/ です。

歌詞が好きなんですよ !

補足日時:2011/04/21 14:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
もしかしたらと思ってました。やはりどこの家庭でも父親の存在って
大きいですからね。
お母さんにとってはイライラの種だったのですか。
いつも色んなことを見ていますよ、父親というものは。
冷静な部分もあれば、細やかに何でも包み込んでくれる。
どこもそうなのかなあって感じながら読ませていただきました。
かなり面倒見がいいのですね、お父さんの性分ですか。
それはある面持って生まれた人徳ではないですかね。
そんなお父さんに育てられたのですから、自慢の子供って思われてますよ。
回答下さってありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すみません、NO1様に訂正です。ちょっとお借りします。

NO1の回答者様へ
こんにちは・・の誤りです。
訂正してお詫びいたします。

お礼日時:2011/04/21 16:34

一人ではありませんが



必ずいる深く見抜く心や目のある
誠実な正義の人達。

この回答への補足

ファンモンの「ヒーロー」 http://www.uta-net.com/song/85740/ です。

歌詞が好きなんですよ !
.

補足日時:2011/04/21 14:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんには。
確かにそうですね。誠実で正義感の強い
そんな人柄ですよね。
洞察力に優れた・・・そんな人はやはり誰にとってもHEROになりますね。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 14:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒーローと英雄と主人公はエライ?エロい?

ヒーローはhero

だから、h
ero
に分解できるから、

ヒーローはエロいのですか?

英雄だから、イギリスの男がエロい?

Aベストアンサー

>だから、h
>ero
>に分解できるから、

一つの単語は分解出来ません。

そもそも「エッチ」は日本語の「変態」をローマ字置きした「Hentai」の頭文字から和製の隠語です。
また「エロ」はギリシャ神話の「エロス(Ers)」からで元々の意味は「愛」ですし綴りも「ero」ではないです。

Qみなさんは今、何に・誰に感謝していますか

日頃何気ない普通の生活をしているのですが・・・・

★地震にあい住み慣れた家を無くし、家族・友達・・・
あらゆるものを失い、それでも一生懸命生きていかなくてはならない。
被災地のみなさんにはこれからどんな困難も乗り越えて行って欲しいです。
色んな方に「ありがとう」っていう映像が毎日流れています。

みなさんは「 今 」 1. 何に そして 2.誰に 感謝していますか ?
回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もうすぐは~るですねえ~、ちょっと気取ってみませんか~

1 なんだかんだと言いながらも結構満足している今の生活に

2 両親かな、神様かな・・・(無宗教ですけど)

Q「ヒーローはMさんだけ?」を英語にしたい

「ヒーローはMさんだけ?」という一文をなるべくシンプルに英語にしたいのですが、「HERO is only M?」ではまずいでしょうか?

Aベストアンサー

疑問文にしたいのであれば、
Is M only hiro?
になります。ただ感覚としては
「Mさんだけがヒーローですか?」というような感じになります。

質問にあっていますでしょうか?

Qこんにちはみなさん。みなさんは卒業したいんだけどな

こんにちはみなさん。みなさんは卒業したいんだけどなかなか卒業できないものって何かありますか?

Aベストアンサー

毎晩デザートを食べてしまう事。

デザート無くたって生きていけるはずなんだけど。

Qヒーロー(HERO=英雄)の色は、何色でしょうか?

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK3000U_Q1A131C1000000/
ヒーロー(英雄)の色は、何色でしょうか?

戦隊モノ・・・・リーダー=赤・・・?
確かに、そういうのも多いが・・・。

でも、戦隊の5人=全員がヒーローですよね?・・・。
だったら、別に、ヒーロー=赤以外も可能、ってことでしょうか?
青・緑・黄色・ピンクなど。

あれ?Reader=読むもの?・・・。読む人・・・?何を?本?空気?

そーいえば、仮面ライダーブラックは、ヒーローのはずですが、黒でしたね。

まぁ、、、ヒーローっての、最近気づいたけど。灯台下暗しだなぁ?・・・。

Aベストアンサー

色のイメージから考えると、
戦隊の目的が「悪を倒す」ことにあるならば、攻撃性や情熱を象徴する「赤」が最適だと思います。
他には、潔白や神聖を表す「白」、頂点や豪華さを表す「金」でしょうか。

Q今までで一番うれしかったこと&今までで一番嫌だったこと!

こんにちは!

自分の人生の中で、今までで一番うれしかったこと&今までで一番嫌だったことを、どんなことでも結構ですので教えてください^^

念のためにですが、参考資料として、文章や文章の内容を大学の研究発表に使わせてもらいますので、どうかご了承の方のみよろしくお願い致します!
題して『人はどんなことに喜びを感じ、どんなことに悲しみを感じるのか?人それぞれバージョン』です、笑ってください、でも真剣です!

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。暗い回答(笑)で申し訳ありませんが、

嬉しかった事→「何もしなくていいからここに居て」と言われた事。
自分は生きているだけで迷惑なんじゃないか、どうしたら誰か受け入れてくれるのか、と滅茶苦茶にもがいていた時だったので。この人のそばに居ればいいのかそんな簡単なことだったのかーと、言い様もなく安心したのを覚えています。

嫌だった事→人間として扱われなかった事。
入院していた3ヶ月の間、看護師や医者に散々苛められ・・・トイレに入ると鍵を開けられる、泣くと説教される、「こっちはカルテに何でも書けるんだから退院を延ばすこともできる」云々の脅し、抵抗すると保護室に入れられそうになり。「あなたは間違ってる」と毎日のように言われ殆どノイローゼ。見舞いに来た友人は追い返され、窓には金網、ドアには全て鍵、監視カメラという逃げ場のない狭い病棟内で隠れるように息を潜めて3ヶ月後退院するときには入院前には無かった病気を色々と貰っていました。

沢山の回答があって纏めるのも大変そうですね・・・頑張ってください><

Qファンモンについて

ファンモンのライフイズアパーティーのジャッケットが見つかりません!
どうにかなりませんか?

Aベストアンサー

ここ↓で入手できます。
http://art-work-japan.blogspot.jp/2012/08/funky-monkey-babys-life-is-party.html#more

拍手にチェック入れてから、保存してください。

Q今までに似てるといわれた(あまり有名ではない)人は誰?

タイトル通りなのですが今までに「誰だよそれ!?」とつっこみたくなるくらいマイナーな人に似てると言われた方いらっしゃいます?

ちなみに私は「ウエストサイドストーリーに出てくる酒場の女(一応役名とセリフはある)」に似てると言われました(^^;

そしてうちの中学校の担任は音楽の教科書にある「ハチャトゥリアン」というロシアの音楽家に激似でしたw

みなさんのおもしろエピソード聞かせてください。
あと一応マイナーながらもメディアや本に載った事の有る人限定なので「うちのいとこの叔父さんに似てる」というのは外させていただきます(^^;

Aベストアンサー

友達のいとこに激似と言われました。
写真を見てビックリ。
ホントに似てました。
その人は警察もいない、とある離れ小島にお住まいで
ものすごーくモテモテなのだとか。
人口すくねーからだろ!っと突っ込みたくもなりますが
なんであんたはモテないんだろうねぇ?と言われ
撃沈した思い出があります。

Qファンモンのファンキー加藤さんに似ているみたいです

ファンモンのファンキー加藤さんによく似ていると言われますが
これは喜んでいいのでしょうか?

Aベストアンサー

はい、素直に喜んでいいです、キリっとしていますから。

http://spysee.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%8A%A0%E8%97%A4/1550501/

Q今までであなたが助けられた人 あなたがあの人には助けられたなあと思う人は誰でしょう。

今までであなたが助けられた人

あなたがあの人には助けられたなあと思う人は誰でしょう。

Aベストアンサー

数え切れない程の人達に助けられて、今の私があります。

1人挙げるなら、義姉ですかね。

複数の精神障害を持つ私を、「家族」として、本当に自然に丸ごと受け入れてくれました。

義姉の存在が無かったら、夫との結婚生活も、もっと辛いものになっていたかも知れません。

逞しく、優しく、大らかで、男前な、自慢の義姉です。

今ではおそらく、私が障害者である事を、忘れているでしょう(笑)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報