今度、校外学習で横浜中華街へ行くのですが、

学校から出された資料を見てもどこがいいのかわかりません。

校外学習で、班で回るところでお勧めのお店や、場所を教えてください<m(__)m>


ちなみに、女子だけの六人班です。


よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

食事の店をお探しですか?



予算次第ではあります。

バイキングでしたら、チャンピオンの店というのが良いと思います。
食べ放題の店は沢山あり、北京ダックもメニューにはいっているところが多いのですが、作り置きしていて、皮がパリッとしていないところがあるのです。
チャンピオンの店は、皮がパリッとしているようですから。
http://www.ko-cho.com/site/restaurant.html

ヘイチンロウという、老舗があります。
http://www.heichin.com/
とても美味しいのですが、とても高いです。
ところが、その土産物店の二階に、中華のファーストフードともいえるようなお手軽な店ができました。
一品程度の簡単なものでしたら、ここでおいしいものがリーゾナブルにいただけます。
http://www.heichin.com/etc/sario/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います(*^o^*)

参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/21 14:24

ちょっと大人な気分を経験したいのなら中国茶のカフェなんていかがですか?



悟空
http://goku-teahouse.com/index.php?page=shop02

このお店、お母さんに話したら、お母さんがひょっこり一人で楽しみたいと
きっと言うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いますm(__)m

寄ってみることにします(*^∇^*)

お礼日時:2011/04/22 19:47

こんにちは、素人です。



中華は沢山候補が出てくると思うので任せるとして(私はまだ行った
ことない店だらけなので、お勧めしちゃっていいのか。ハズレもあり
ませんが)

基本的にハズレは少ないと思います。セットメニューは作り置きが多
いようですが、それでも味は普通の中華料理屋以上だと思います。中
華に「冷やし中華」はないことと、ペキンダックは皮の料理だという
のは知っておいた方が良いかも知れません(笑)。


今あるのかなぁ、久しくいってないのでわかりませんが、中華街入り
口(入り口ってどこだよ:善隣門のところ)にある、杏仁豆腐味のソ
フトクリームが一押しです。デザートにぜひ。

善隣門
http://www.j-area2.com/hama/chinatown/gates/zenr …
写真の左下画面外なんですが。

肉まんは500円くらいの、大きめな奴を2人で1つという食べ方がいい
んじゃないかと(ボリュームがあるので1つ食べると他にあまり食べら
れなくなります)。熱くて肉汁の量が普通のコンビニ肉まんと違うので
注意して下さい。

時期的に初夏以降なら椰子の実ジュースも売ってますが、想像出来る
とおり、お金分の価値はないと思います(話題以上の価値はないと思
います)。それほどひどい味ではないので、誰か、罰ゲームで飲ませ
て、味見を貰えば十分でしょう(笑)。

あとお土産もなかなかいけますので、肉まん、フカヒレ関係、おまん
じゅう系など、家族にどうぞ(店から宅急便依頼出来ます)。

山下公園も徒歩で行けるエリアなので食休めに是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有り難う御座います^^

参考にさせていただきますね

お礼日時:2011/04/22 16:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜中華街のおすすめのお店を教えて下さい。

横浜中華街のおすすめのお店を教えて下さい。

お世話になります。

2/11に妻の誕生日(32際)で、今年は横浜中華街でおいしい中華を食べたいと思っております。 そこで、美味しいお店、おすすめのお店を教えて頂きたく、質問をさせて頂きました。

こちらの希望としては・・・
<予算>
\5000~7000/人

<時間帯>
昼時

<食べたい料理>
・ ふかひれ姿煮
・ おこげ料理
・ 北京ダック
が含まれていれば最高ですが・・・

横浜中華街は、たくさんお店があり、どこが美味しいかぐらなび等を見ても非常に迷っております。 それでは、アドバイスの程、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
確かに中華街はお店がありすぎるので困りますよね(^^

ご希望の3品全部を1つのコースでと考えるとハードルが上がりますが、
2つ入っているコースを頼んで、1つ単品で…などとオーダーすれば
比較的いろんなお店があると思います。
下記にいくつかご紹介させていただきます。

■横浜中華街 廣翔記(よこはまちゅうかがい こうしょうき)
http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1758
こちらはフカヒレがメインのお店です。マスコミにもよく出ます。
3品の中でもフカヒレをメインにされるならよいかと。

■ 横浜中華街 謝朋酒樓 (しゃほうしゅろう)
http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1784
四川料理のお店です。辛いもの好きの友人にも評判でした。

■横浜中華街 三国志 (よこはまちゅうかがい さんごくし)
http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1757
前の方も書いていらっしゃいましたら、こちらでも3品食べられます。
こちらもフカヒレ専門店です。

それでは。どうぞ素敵なお誕生日を!

こんにちは。
確かに中華街はお店がありすぎるので困りますよね(^^

ご希望の3品全部を1つのコースでと考えるとハードルが上がりますが、
2つ入っているコースを頼んで、1つ単品で…などとオーダーすれば
比較的いろんなお店があると思います。
下記にいくつかご紹介させていただきます。

■横浜中華街 廣翔記(よこはまちゅうかがい こうしょうき)
http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1758
こちらはフカヒレがメインのお店です。マスコミにもよく出ます。
3品の中でもフカヒレをメインにされる...続きを読む

Q横浜中華街の中華。。

横浜中華街の中華料理なら、どのお店が美味しいのだろうと、まずは食べログで
調べていたら、夜のランキング1位でも下のような結果で、ポイントは3.90でした。

中華街なら、もっと高い4.5ポイントとかという数字が出てくるのかな、と思っていたら
思いのほか低い数字でした。
3.90も悪くはないですが、そこまで高いということはないですよね?
神奈川、横浜ではなくても、他地域の他のジャンルでは4.5なども割とあります。

それで、この数字から、横浜の中華はそこまでおいしいわけじゃないのかな?と思いましたが
どうなんでしょう?

実際に中華街で中華料理をよく食べている方など経験者のコメント希望です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1
萬珍樓(日本大通り / 中華料理(広東料理)、中華料理(中華料理)、中華料理(飲茶・点心))
行きたい
行った
横浜が開港してから間もない、明治25年の創業...
3.90

Aベストアンサー

中華料理って、難しいですよね。寿司などのように基準がはっきりしてなくて、場合によっては中華街の老舗と地元の中華料理屋が同列に扱われたりしますから。

ですから「せっかく中華街まで来たのにこの程度?」という部分が、食べログなどには反映されているのだと思います。

でも、間違いなく萬珍樓や聘珍楼のようなお店は、高級店です。それは横浜に住んでいて何度となく仕事などでも使わないと分からないかもしれませんが、私そう思います。

では、食べログなどを使わないで店を探すにはどうしたらいいか、ということなのですが、
私は次のように説明しています。

1 食べたいもの(海鮮とか、北京ダックとか)、またはジャンル(四川とか広東とか)を決める。
2 予算を決める
3 探す地区を決める
中華大通りは高いが外れは少ない
市場通りは老舗が多いが安め
香港路は入れ替わりが激しい、でも安い
関帝廟通りは老舗なら間違いないが、日本人好みじゃない味付けだったりする。
です。

個人的に3人以下で女性が含まれるなら、萬珍樓点心舗をオススメします。値段は高めですが、老舗の味が少量づつ楽しめるし、よくも悪くも日本人向けの味付けだからです。

逆に酒飲みで大食漢なら市場通りの老舗にします。

何度か行って、お気に入りを作りたいなら関帝廟通りでしょう。

一口に中華といっても味付け自体様々ですので、少なくともジャンルと予算を決めてから、食べログなどで店を探す方が、良い店を探せるとおもいます。

中華料理って、難しいですよね。寿司などのように基準がはっきりしてなくて、場合によっては中華街の老舗と地元の中華料理屋が同列に扱われたりしますから。

ですから「せっかく中華街まで来たのにこの程度?」という部分が、食べログなどには反映されているのだと思います。

でも、間違いなく萬珍樓や聘珍楼のようなお店は、高級店です。それは横浜に住んでいて何度となく仕事などでも使わないと分からないかもしれませんが、私そう思います。

では、食べログなどを使わないで店を探すにはどうしたらい...続きを読む

Q横浜中華街のランチで 高校生が入れるぐらいの高くない店で おすすめの場所を教えてください。 上限は

横浜中華街のランチで
高校生が入れるぐらいの高くない店で
おすすめの場所を教えてください。

上限は2000円ぐらいです。
できるだけ中華がいいです、

Aベストアンサー

重慶飯店 本店の平日ランチメニューだったら945円です。
http://www.jukeihanten.com/honkan/lunch.html

一例です

辛いお料理
一品¥945(ライス・スープ付)

マーボー豆腐
豚肉と春雨の辛子煮
イカの湯引き麻辣ソース
四川タンタン麺 (丹沢山系地下水を利用し成長させた朝取りもやし使用)



辛くないお料理
一品¥945(ライス・スープ付)

牛肉のオイスターソース炒め
叉焼 (前菜)
海老と玉子の炒め
鶏の唐揚げフライドガーリック掛け


スペシャルランチセット
¥2,100(ライス・スープ付)※2名様より

二種前菜盛り合わせ
牛肉のオイスターソース炒め
鶏の唐揚げフライドガーリック掛け
マーボー豆腐
アンニン豆腐

Q横浜。 中華街、以外のおススメ中華料理屋さん

先日、GWの横浜観光について質問し、たくさん回答をいただきました。
おかげさまで観光プランは大体めどが立ちました。

中華料理を、ランチで食べたい(子連れ含む6人)のですが、午前中は中華街で軽食・おやつを食べ歩く予定なので、ちょっと遅めの昼食を、できれば横浜駅の周辺で取りたいと考えています。

でも、中華街から、歩きつかれたら電車に乗るかもしれないので、駅にこだわらなくても構いません。

一人3000円前後コースのリッチなお店については情報をいただいていますので、少し下に幅を広げて、2000~3000円くらいで食べられる、中華のお勧めのお店はありますでしょうか。
コースでも、コースでなくても良いのですが。

手持ちのガイドブックには「観悟雲」さんが載っています。なので、そこ以外で。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

崎陽軒本店の嘉宮はどうでしょうか。
ホームページも充実していて情報も分かりやすいと
思いますので、一度ご参考までにご覧になってみてはいかがでしょうか。
横浜駅からすぐです。私は美味しいと思います。
確かランチは15:00くらいまでOKだったと思います。
金額も3000円以内くらいであると思います。
ご参考までに^^
楽しいGWになりますよーに

Q横浜中華街 テイクアウトでおすすめの食べ物教えてく

横浜スタジアムで野球観戦に行きます。
私は先に横浜に行き時間があるので、横浜中華街に立ち寄ってから
球場に向かおうと思っています。

一緒に行く相手は、仕事の都合で遅れてくるので、私が
中華街でなにか美味しいものを買っておこうと思っています。

相手は、遅れてくるため、冷めても美味しい食べ物がいいのですが、
中華街でおすすめのものはありますでしょうか?

横浜中華街は、1度だけ行ったことがあります。

Aベストアンサー

こんばんは。

テイクアウトで有名なのは『公生和』でしょうか。
テイクアウト出来るメニューも多い方ですし、セットメニューもあります。
クーポンもあるので上手く使ってください。

http://www.kouseiwa.com/takeout.html

参考URL:http://www.kouseiwa.com/takeout.html

Q横浜中華街はなぜ周囲の街と「通りの向き」が異なるのか?

横浜中華街周辺の地図を見ていてふと考えました。

中華街の通りは周囲の街と「通りの向き」が違うのです。
周囲の街から横浜中華街を通り越して反対側に行こうとすると
非常に面倒なことになります。
わかりやすくいこうとすれば、一番簡単なのは
「中華街に足を踏み入れずに、中華街全体を迂回して向こう側の街に行く」
ということになります。

周囲の街側から見れば、中華街の中を見通そうとしても中華街の外周にあたる通りまで行かなければ中の様子がわからない。
逆に中華街側からも、外の街の様子を見たい場合、外周の通りまで出てこなければ外の町を見通すことができない、
ということになります。

なぜ周囲の街と通りの向きが違うのでしょうか?
なんとなーく、吉原(大名行列から吉原内部が見通せないように、大名行列の通る道から吉原までの道を意図的にカーブさせたところがある)とか長崎の出島(外人居留地を隔離するためにわざわざ扇形の埋立地を作って橋を架けて通行を規制した)、みたいな歴史でもあるのかなー、
と思ってwebで調べてみたのですが、そのような歴史は無いようでした。
(ただし、中国人が多く集まっていた街であった、という記述はあります)

詳しいかた、よろしくお願いします。

横浜中華街周辺の地図を見ていてふと考えました。

中華街の通りは周囲の街と「通りの向き」が違うのです。
周囲の街から横浜中華街を通り越して反対側に行こうとすると
非常に面倒なことになります。
わかりやすくいこうとすれば、一番簡単なのは
「中華街に足を踏み入れずに、中華街全体を迂回して向こう側の街に行く」
ということになります。

周囲の街側から見れば、中華街の中を見通そうとしても中華街の外周にあたる通りまで行かなければ中の様子がわからない。
逆に中華街側からも、外の街の様...続きを読む

Aベストアンサー

今の中華街の道の向きは嘉永7年頃からあったものです
中国人が集団で住むようになったのは戦後からなので、中国人が勝手に作った結果や風水とは疑問ですね
周囲の道は戦後に作られたものが多く、山下公園周辺の海岸線は戦時中の残骸を埋め立てた人工的なものです
その人工的な海岸線に沿って中華街以外の道が作られたのだろうと、過去の地図を見ると考えられます

参考URL:http://homepage2.nifty.com/chuka/45do.html

Q横浜中華街で肉まんを食べたいですが、おすすめの店はありますか?

横浜中華街で肉まんを食べたいですが、おすすめの店はありますか?
持ち帰りではなく、その場で食べたいです

Aベストアンサー

老舗ヘイチンロウがおすすめです。

ヘイチンロウの土産物を売ってるところがありますが、その建物の二階に、中華の麩ふーストフードとも言えるようなお店があります。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14001182/
食材も安心できますし。

Q横浜 中華街・横浜駅近辺楽しいトコロ?

こんばんは。

明日から2泊3日で横浜に出張に行きます。
みなとみらい線馬車道駅あたりのホテルに泊ります。

30日と1日の夕方から時間があるのですが、
近くで22歳の女が一人で楽しめるようなトコロありますか?

アバウトですけど
ここ楽しいよ~ってトコ教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一日目は、みなとみらいにある万葉倶楽部というスパがあります。ランドマークなどを一望しながらのお風呂はさいこうですよ。
近くには、ワールドポーターやランドマーク、など買い物などできるところもたくさんあって、景色もきれいですよ。

Q横浜中華街でおすすめのお店

横浜中華街でおすすめのお店を教えてください。

安くておいしい上海料理系が良いです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私のおススメは、海員閣 http://www.chinatown.or.jp/accessmap

マップ11番のお店です。ちょっと小汚いお店ですが(笑)もう30年以上

通ってます。そこのオバちゃんは、必ずシューマイを食えと行って来ます。

でも、昔ながらの味でその中でも「大正海老の豆鼓炒め」があとを引く

美味しさです。中華街大通りから香港路に入ってすぐです。

後は、有名店で「四五六飯店」がおススメです。昔、料理

の鉄人にも出ていて、種類も豊富で美味しいですよ。

ここは、上海料理の伝統を守りつつ新しいモノにも挑戦している

老舗の上海料理店です。

Q(1)中華街から八景島シーパラダイスまで(中華街⇒シーパラ⇒お台場⇒羽

(1)中華街から八景島シーパラダイスまで(中華街⇒シーパラ⇒お台場⇒羽田)
(2)シーパラダイスからお台場まで
(3)お台場から羽田空港までの交通手段と所要時間

以上3点についてどなたか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

この中ですとやはりお台場が方向違い。
羽田~京急で横浜は便利だが、中華街~シーパラと行くと、
宿を何処にするかでもかなり変わります。
可能性があるとすれば
羽田~空港バス~中華街入口(中華街)~JR石川町~新杉田~シーサイドライン~八景島(シーパラ)~シーサイドライン~金沢八景~京急線~横浜駅周辺で泊として、
翌日横浜駅東口バスターミナルからお台場行き高速バスが便利かも
或いは一気に品川迄出て泊として
新橋~ゆりかもめ~お台場海浜公園(フジテレビ前)
フジテレビ前バス停~都営バス~浜松町~モノレール~羽田
本当ならいきなり羽田~空港バス~お台場
お台場~高速バス~横浜駅バスターミナル(C階段着)
バスターミナルA階段~1・2番線の市営バス~中華街入口か山下公園
で周辺泊が理想的だが。
これだと、後はシーパラだけだから、
石川町~JR~新杉田~シーサイドライン~八景島着で一日楽しみ
八景島~シーサイドライン~金沢八景~京急~羽田へ。
金沢八景からだと普通の3割が空港線直通便。
結論
中華街は夕食と宿泊に割り切り、
お台場とシーパラのどちらを目一杯楽しむか
では。

この中ですとやはりお台場が方向違い。
羽田~京急で横浜は便利だが、中華街~シーパラと行くと、
宿を何処にするかでもかなり変わります。
可能性があるとすれば
羽田~空港バス~中華街入口(中華街)~JR石川町~新杉田~シーサイドライン~八景島(シーパラ)~シーサイドライン~金沢八景~京急線~横浜駅周辺で泊として、
翌日横浜駅東口バスターミナルからお台場行き高速バスが便利かも
或いは一気に品川迄出て泊として
新橋~ゆりかもめ~お台場海浜公園(フジテレビ前)
フジテレビ前バス停~都営バス...続きを読む


人気Q&Aランキング