i-padとAVアンプ接続について質問です。(かなり素人なのでご了承ください。)

AVアンプはYAMAHA DSP-AX750です。

i-padのケーブルを使ってコンポーネント(赤緑青)と(赤白)をAVアンプに入力しています。

AVアンプ出力は黄色のみでTVへ。
現在、i-padの音楽は聴けますがTVで画像はグレーで何も見えません。

他、
・AVアンプへの入力:TV(赤白)、BDレコーダー(赤白黄)
・TVとBDレコーダーはHDMIで接続
・光音声ケーブルは未接続。
・TVにはPCモニタ接続が可能です。

全ての機器の画像をTVで、音はスピーカーで。
普段は、TV(+BD)を単体で使用したいのですが接続方法についてアドバイスをお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

上手くいくとは断言できませんが、AVアンプの取扱説明書を参考


にしますと次の接続方法があると思います。

使用しているテレビの入力端子にD4端子がありますか?
ありましたら、AVアンプ[DSP-AX750]の[Monter/OUT]の内D4端子
を使用します。

1)[Monter/OUT/D4端子]と[テレビ/入力端子/D4端子]を接続します。
2)接続するケーブルは[D端子ケーブル]を購入して使用します。

なお、AVアンプ[DSP-AX750]の取扱説明書の最終頁の「さまざまな
機器を接続する」と「ビデオ信号の変換」を参考にしてください。

テレビの[入力切替]についても接続した[D端子]を選択する必要も
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fujiyama32さん

回答ありがとうございます。

説明書を確認しました。
D端子を購入し接続しなおしました。

最初、間違って「Monitor/OUT」ではなく「DTV」の方に接続して映らなくて
fujiyama32さんの回答のお陰で、自分の勘違いを発見できました!

TVにはD端子がありましたので、無事解決しi-padの画像を見ることができ感動です。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 09:55

iPadの映像が映らないのは、コンポーネント接続からのダウンコンバートに対応してないからでしょうね。


アップコンバートはできるようなので、HDMI以外をAVアンプに繋いでコンポーネントでテレビに繋げば多分問題ないです。繋げられない場合は変換ケーブルでD端子に。
レコーダーはHDMIにテレビに繋いで、テレビから光デジタルでAVアンプへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

limines00さん

回答ありがとうございます。

仰るとおりでした。

D端子を購入し後者の
BDレコーダー、TV=HDMI
AVアンプ、TV=D端子
のパターンで接続しi-padの映像がTVに写りました!!

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/24 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報