http://www.jma.go.jp/jp/g3/images/48h/pdf/fsas48 …

↑上記天気図より、23日(土)の島根県西部の天気はどうでしょうか?

気象庁発表の天気予報によると23日は、雨のち曇りになってますが、その雨は何時頃まで降るのでしょう?

早朝からハイキングの予定なので、夜中に降って朝方にはあがっていて欲しいのですが・・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

雨は、22日午後から降り始める予報になってるようですので、23日(時間帯はまだ不明)も降り続くという予報文章のようです。


23日の明け方(午前6時)までにでも止む予報でしたら、予報文章が全く異なります。
早朝からのハイキングについては、雨具を着て以外は、まず難しいと思われます。
22日午前11時発表の予報であれば、まだ時間帯まで発表されることも。
但し、何時頃までと言った表記は全くされません。朝(午前6時頃)まで、お昼前(正午前頃)まで、お昼過ぎ(15時頃)まで、夕方(18時頃)までなどになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難うございます。お礼が遅れました。
当日は、それでも7時30分過ぎから降らなくなりました。

お礼日時:2011/04/24 18:30

お住まいの県の気象台に電話すれば丁寧に教えてくれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話することも出来るのですね。有難うございます。

お礼日時:2011/04/24 18:30

この天気図が、20日12時発表の48時間後の予想図であるとするならば、



朝鮮半島付近にある寒冷前線の通過に伴って雨になります。

午前中いっぱいは、雨模様では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2011/04/24 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天気図の分かる方お願いします。

http://www.jma.go.jp/jp/g3/images/48h/pdf/fsas48.pdf

↑上記天気図より、23日(土)の島根県西部の天気はどうでしょうか?

気象庁発表の天気予報によると23日は、雨のち曇りになってますが、その雨は何時頃まで降るのでしょう?

早朝からハイキングの予定なので、夜中に降って朝方にはあがっていて欲しいのですが・・・・。

Aベストアンサー

雨は、22日午後から降り始める予報になってるようですので、23日(時間帯はまだ不明)も降り続くという予報文章のようです。
23日の明け方(午前6時)までにでも止む予報でしたら、予報文章が全く異なります。
早朝からのハイキングについては、雨具を着て以外は、まず難しいと思われます。
22日午前11時発表の予報であれば、まだ時間帯まで発表されることも。
但し、何時頃までと言った表記は全くされません。朝(午前6時頃)まで、お昼前(正午前頃)まで、お昼過ぎ(15時頃)まで、夕方(18時頃)までなどになります。

Q腕時計をピカピカにしたいのですが........

チタン製の銀色の腕時計を持っているのですがもう10年くらい使っているのでさすがに新品時に比べて光沢がなくなってきました。そこでホームセンターで金属製品を研磨できるものを置いてるコーナーを見てきたのですがものすごい数の商品が置いてました^_^;値段もピンキリで種類もいろいろ.......

もしこういうのにくわしい方もしくはこんな商品使ってみたけどよかったよなどありましたら教えていたただけますか?上でチタン製と書きましたがステンレスやメッキに使うものなどでも結構です。ようは金属をできるだけピカピカにできるようなもの探してます。もちろん自己責任で行いますので^_^;どうせ古いものですし^^

よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

 時計が防水だったら、歯ブラシに歯磨き粉(石鹸でも構わないし)それでゴシゴシと泡立てて洗えばキレイになります、安上がりで確実にキレイになります。

 元がチタンなら金属磨きを使ってもピカピカには決してなりませんので(元からピカピカではありませんから)

 洗って汚れを取る、程度にしてください。

Q島根旅行の行程について

12月に島根に行きます。

お昼頃に出雲に到着予定なので、出雲そばを食べて、出雲大社に行きます。
その後、日御碕で夕日を…と思ったのですが、旅館が玉造温泉ですので、日御碕からは1時間半ほどかかるということでチェックインが遅くなるため、宍道湖で夕日を見ることにしました。

出雲大社(正午ごろ到着予定)・出雲そば→宍道湖(夕日)→玉造温泉

この行程では宍道湖の夕日までに時間を持て余すでしょうか?
出雲大社と宍道湖の間に島根ワイナリーを入れると時間的に忙しくなりますか?
または島根ワイナリーに代わるおすすめの場所はどこですか?

夕日を見るにはお天気が大きく関係しますが、もし曇りや雨の時は予定変更になりますので、チェックイン(17時半くらい)までに雨天でも観光しやすいおすすめの場所はありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

9月の中旬に出雲に車でいってきました。
その時は宿泊は、皆生温泉に泊まりましたが、その時のスケジュールは
先に日御碕に行きました。11:40頃ついて日御碕で海鮮定食や海鮮丼を食べました。(海の幸を食べさせてくれる店が沢山あります。お土産屋さんも。)

食事後、日御碕灯台(結構、高いのできつかったです。)と日御碕神社を見学し、14:00前に出発。
約15分で出雲大社に到着ここでどれくらい時間を取るかですが、現在は一部補修工事中ですので注意してください。約1時間取る予定にしていましたが、15:00過ぎには出雲神社を出発しました。
先に出雲大社を見学して「出雲ソバ」を食べるのもありまもしれません。
出雲大社から歩いて10分ぐらいだったと思いますが、「出雲阿国」のお墓があります。興味があれば行って見られたらどうでしょう。
私たちは島根ワイナリーに向かいましたが、車でワインは・・・。の場合には宍道湖の近くに「島根県立宍道湖自然館ゴビウス」というのがあり、ここは島根の河川や宍道湖、中海にくらす生きもの約180種を展示している水族館です。
http://www.gobius.jp/
子供さんがいれば喜ぶかもしれません。出雲大社から車で約40分ぐらいですが、ここで1時間過ごせば17:00前になります。
神社ばかりでどうかとは思いますが、「ゴビウス」の代わりにさらに25分行けば一畑薬師があります。
最後に、玉造り温泉から少し行き過ぎてしまいますが、最近、松江警察署の前あたりに「夕日テラス」とい宍道湖の夕日を見るためのスポットが整備されていますので、そこまで行かれたらどうでしょう。
http://www.cgr.mlit.go.jp/matsukoku/sinjiko/index.html

9月の中旬に出雲に車でいってきました。
その時は宿泊は、皆生温泉に泊まりましたが、その時のスケジュールは
先に日御碕に行きました。11:40頃ついて日御碕で海鮮定食や海鮮丼を食べました。(海の幸を食べさせてくれる店が沢山あります。お土産屋さんも。)

食事後、日御碕灯台(結構、高いのできつかったです。)と日御碕神社を見学し、14:00前に出発。
約15分で出雲大社に到着ここでどれくらい時間を取るかですが、現在は一部補修工事中ですので注意してください。約1時間取る予定にしていましたが、15:00過ぎ...続きを読む

Q参考書買取専門店bookbank.jp (gakusan books)を利用したことがある方

 部屋を整理したらたくさん本が出て来たので本をなるべく高価買取してもらいたく、買取してくれる所を探しているのですが私の売る本がほとんどが参考書なため参考書買取専門のbookbank.jp (gakusan books)http://www.bookbank.jp/gakusan/post_2.html#3をみつけたのですが実際に買い取りをしてもらった経験のある方にお聞きします!そうだったですか?うたっている通りに高価買取でしたか?ずばり平均買取価格はおおよそいくらでしたか?教えて下さると嬉しいですっ。お願いします。

Aベストアンサー

高価買い取りとしてサイトに一覧されているのは、入手困難なものでしょうから、なかなかそれらを買い取ってもらった方の回答を得るのは難しいでしょう。買い取り価格は、実際にお持ちの参考書の希少さで決まりますから、他の方の回答はあまり参考にならないと思いますよ。とりあえず持ち込んで見積もりしてもらってはいかかですか?

Q島根県のこと教えてください。

島根県(多分,松江市)に転勤の予定があります。
島根県出身の方,在住の方,島根県について教えてください。島根県の方の気質や,レジャースポット,イベント,住み心地はどうか・・・また,ショッピングや食べ歩きが好きなのですが,お買い物事情やお店の情報など,どんなことでもいいです。
3年くらい住む予定なので,素敵な土地だといいな~って思います。情報よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

参考URLは松江付近の入門編でWebさんいん
他に島根、鳥取の情報@とらぞう http://www2.odn.ne.jp/~cbg63810/index.htm/2.htm

慣れておきましょう方言!「出雲弁の泉」 例「あご」を知っていますか?
http://fish.miracle.ne.jp/okuno/izumo.htm

お茶菓子(和菓子)で松江は有名、宍道湖の七珍、温泉、小泉八雲、少し離れて大社、ワイナリーなどなど
そういえば津和野も島根県で足を伸ばせば山口県 萩さえ行けます。

今の季節(3月頃まで)1.5時間でスキーのできる伯耆大山まで行けます。

参考URL:http://www.web-sanin.co.jp/

Q壁紙以外の言葉が.......

ユニットハウスを購入します。中古で買ったのですが、安いだけあり、結構ボロいのですが、外観に【赤レンガ】の模様のシールを貼ろうと思ったのですが、壁紙以外の言葉が出てきません。検索すれば当然のように【デスクトップ 壁紙】を検索します。あの家具や壁に貼ることの出来るシールは何と言う名前なのでしょうか?

Aベストアンサー

外観なら屋外用でしょうか?
「塩化ビニールシート」「カッティングシート」で検索すれば出てきます。

参考URL:http://www.trade-sign.com/cuttingsheet/decoration/brick/

Q島根県に一人旅

こんにちは
島根県に女一人旅に
いきたいとおもっています。

そこで、
島根県の観光地ではなくて
地元のひとしかいないような
地元色あふれるところに
いきたいんです。

とってもアバウトな質問で
申し訳ないのですが、
島根県のどこでもいいので
回答おねがいします。

Aベストアンサー

相当昔の事になりますが、僕は高校を卒業して直ぐに親戚を頼って神戸まで
一人で行った事があります。昔からの夢で神戸まで各駅停車の電車に乗って
行く事が夢でした。親戚には「新幹線があるのに鈍行で来るなど馬鹿にして
いるのか。駅で待つ身になれ。」と怒られた思い出があります。

各駅停車の鈍行は楽しかったですよ。一番の思い出は、それぞれの地域の方
と直に語りあえた事です。自分が持っている物をおすそ分けしてくれた方も
居られました。地域でしか聞けない事まで聞けましたから、島根では観光地
を回らずに各駅停車の鈍行や路線バスを使用されてはどうでしょうか。

御住いが分かりませんが、とりあえず島根県益田市の石見空港から出発され、
島根県から出ない事を条件として、各駅停車の鈍行や路線バスで散策を目的
で回られてはどうでしょうか。

お笑いタレントのガレッジセールのゴリさんが、地域の人に聞いた場所に向
うと言う番組がありました。地域の方に教えて貰った交通手段を利用する旅
はどうでしょうか。これなら嫌でも地域の方と触れ合う事が出来ます。

Q息子が幼稚園生に憧れて.......

こんにちは。うちには2歳の子供がいるのですが幼稚園に行くのに憧れています。特に友達の子供に幼稚園の出席ブック(出席カード)を見せてもらってから、どうしても欲しいと毎日聞いてくる状態です。買ってあげたいのですが、いったい何処で売っているのでしょうか?教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。お友達の幼稚園に頼むと案外簡単に売ってくださるんでは?

小学校の話なんですが、最近は業者さんが大変熱心で、200円のシール一袋の注文でも快く引き受けてくれるようです。

子どもが園に通っていたときですが、お手紙ホルダーをなくしてしまったときに、園の先生にお願いしたらすぐに新しいのを売って頂けましたよ。事務の先生にお友達を通してお願いするとかは如何でしょう?
多分園でも必ず在庫があるはずなんで、前年度のとかなら無料でくださるかもしれませんね。

Q【お弁当】日本一お弁当を作る都道府県は島根県だそうですがなぜ島根県民はお弁当を作る頻度が多いのでしょ

【お弁当】日本一お弁当を作る都道府県は島根県だそうですがなぜ島根県民はお弁当を作る頻度が多いのでしょう?

Aベストアンサー

http://news.livedoor.com/article/detail/12917421/

島根県はおかずの数日本1では?

Qottostyle.jpのセンサー全自動開閉式ごみ箱を買いました。単3電池を4こ入れて使用しようとし

ottostyle.jpのセンサー全自動開閉式ごみ箱を買いました。単3電池を4こ入れて使用しようとしてみますが、センサーに手をかざしても作動しないので連絡先を探しますが見当たらないので困っています。どなたか、連絡先お分かりの方いらっしゃいますか~

Aベストアンサー

ここじゃないのかな?
http://www.ottostyle.jp/company/index.html

それよりも、どちらから購入されたのでしょうか。
ottostyle.jpから購入したのでしょうか?
サイトをみると直接購入できないような???
恐らく、どこかのネットショップですよね。
そうであれば、ネットショップへ問い合わせをすれば良いと思いますよ。


人気Q&Aランキング