閲覧ありがとうございます。

わたしには、昔から2人でよく遊びにいく男友達がいました。
両思いでしたが、お互いが相手の気持ちをしらず、それぞれお付き合いする人ができました。
心の中では、ずっとその人の事がひっかかっていました。
彼氏彼女がいても、相手からよく遊びの誘いがあり、わたしも嬉しくてよく出掛けました。
友達の境界は越えてはいけないというのがあったので、そこはお互い何もなく、ただ、一緒に話したり、ドライブしたり、よき相談相手という感じでした。
でも、これは浮気になるというのは理解していました。
しばらく連絡もとらなくなり、心には相手の事が気にかかっていましたが、忘れようとしていました。
その彼は最近結婚しました。結婚を期に、彼も家庭に入るし、とても寂しかったですが、吹っ切れた気がしました。
そんな彼からまた、ドライブに誘われ、その時、ほんとはずっと好きだったけど、言えんかったと伝えられました。今さら言われても、なんか辛かったです。
2人で会う事はいけないとわかってますが、会えなくなるのは嫌です。
いつまでもこんな事したって、意味ない事はわかってます。
奪おうという気持ちはないし、ただ、会いたいだけです。
こういう関係、どう思いますか?

A 回答 (10件)

結婚する前のおふたりは普通の「友達」だったのだと思います。

深い中になるとお互いに面倒ですしね。

しかし彼は結婚をしたいほどの女性ができて結婚。
仲の良かったあなたに手を出してあわよくば・・・と今は思っているのは間違いないです。

質問者様にしてみれば彼を好きな気持ちがあるから
その気持ちに沿った彼の言葉に期待してしまうのだと思いますが
よく考えてみてくださいね。
仮に彼と一線を越えたとしましょう。
彼は家庭を大事にし、ときどき恋愛を楽しむ。

それで質問者様が良いのなら止めません。
    • 0

気持ちはわからなくもないですが、そう言うのを「縁がない」っていうんじゃないですか?

好きとはいえ、男女の仲に至らなかった「縁のなさ」を「あの人とは縁がなかったなぁ」と、結婚した時点でフェードアウトするのが結局は彼の中でのアナタが「いい女」で終われるんじゃないでしょうか。

私は場合によって男女の友達は成立すると思っているタイプですが、結婚したら ケジメをつけれる男が「いい男」だと思います。

彼はちょっとね…だらしなさそうですね。
    • 0

結婚してすぐ、他の女を誘ってほんとは好きだった?

その男最低だと思うよ。
でもこういう男がモテるんだよなぁ。ほんと嫌な世の中。

多分だけど貴方以外にも女がいると思うよ
そして貴方以外にも、「君が好きだったんだ」とか言ってそうですよ。
そしてその男は恐らく今後貴方と関係を持とうとしてるよ。

さぁここが分岐点です。

このままいけば、泥沼です。
すっぱり切るほうがいいと思うよ。

貴方は被害者でもあるね
そして彼の奥さんも。

貴方が会いたいと思ってるその男は価値の無いうんこやろうだよ。
貴方の価値を下げるけどそれでもいいの?

そういううんこ野郎って最低だなって思うよ。わたしは。
    • 0

とんでもない男だと思います。

結婚前にいうべきことを、結婚してから言う。何故言うか。妻が確保できて安心したから、貴方の気持を揺さぶって、不倫しようと考えているのです。薄汚いやり方です。本当に好きだったら、他の女性と結婚しないで、貴方に告白する筈です。貴女が好きならダメで元々でも告白します。貴女が好きなら告白しないと後悔しますから。それをこの男は、結婚してから、新たにお付合いを再開させようとしている。貴女にも失礼ですが、奥さんへの裏切りです。人間としてし信用できない男です。必ず修羅場が待っています。今直ぐお付合いを止めて、連絡を取らないことをお勧めします。な貴女はまだ未練があり、簡単に会うのを止めない様ですが、悪いことは言いません。この男は最低です。好きな男を非難されて、悔しいでしょうが、本当です。クズです。
    • 0

結婚してからなぜゆうんでしょうね、ずるいですね。

そんなこと本当に今更ですよね、そんなことゆうなら始めから結婚しないなきゃ良かったのに。

でも彼とは会うのはもう辞めた方がいいと思います。
お互いのためだと思います。
貴方は家庭を壊すきは無いと今は言っていても、会うたびに、自分のとこにきてほしい奪ってしまいたいとおもい、一線を越えてしまうかもしれません。
それに相手の妻もいい気はしないと思います。

きちんとふんぎりをつけるべきですよ!
    • 0

>ほんとはずっと好きだったけど、言えんかった

相手がどう思っているのかわからず、友達関係を崩したくなくて当時は言えなかった
のかも知れませんが…

それでも彼女が作れて結婚までしちゃうんだから、その『好き』もアテになりませんよ

友達として一緒にいて楽しいのを『好き』と勘違いしていたのでは?

古い言い方をすると、ラブとライクの違い(笑)

それを結婚した途端言えるんだから、下手すれば浮気常習犯の可能性もありますよ

だからこそそこであなたは絶対に、私も実は…なんて言ってはいけません

不倫したければ言ってもいいと思いますが

>ただ会いたいだけ
友達としてなら問題無いでしょうけど、彼の気持ちを知ってしまった以上、きっと欲が出てきますよ

>奪おうという気持ちはない
不倫し始めた女は大抵こう言います

あなたにはその男性しか友達がいないのですか?

今は彼氏はいないのですか?

本当に 友達 として付き合っていきたいなら、奥様にも紹介してもらい、家族ぐるみで仲良くするのが一番です

やましい気持ちがあるから、彼も2人で会おうとするのでしょう?

いかなる結果も受け入れられる覚悟がおありなら、自分の意志を貫き通せばいいと思います

あなたはあなたで、彼に負けないよう幸せを掴むべきではないでしょうか
    • 0

>ほんとはずっと好きだったけど、言えんかったと伝えられました。

でも、奥さんには「好き、愛してる」って素直に言えたから結婚した、ということ。

>奪おうという気持ちはないし、ただ、会いたいだけです。

あなたが会うということは、そのご夫婦の時間を奪うことです。

>こういう関係、どう思いますか?

良くないと思います。
何かが原因でムシャクシャしていたりすると、
身体だけが反応してしまうリスクが有ります。
少しは大人になったらどうでしょうか。
    • 0

結婚後の彼が「ほんとはずっと好きだったけど、言えんかった。

」をきっかけとして、あなたとの体の関係に持ち込もうとしているのだとしたら、彼は「結婚前に言うべきことを言わずに後になって言う“卑怯者”」ですから、そんな“都合がいい奴”とは「今頃になって、そんなこと言う人って最低!!!」と縁を切って下さい。
    • 0

貴女が奥さんの立場になって考えてみれば どんな気分になるでしょうね。

それだけ近い位置に居ながら 彼は貴女を選ばなかったのが事実であり 彼の答え。

もう会わない 連絡しない のも彼に対する最後の愛ではないのかな?

なかなか 吹っ切れないでしょうが いい思い出のまま フタを閉じましょう。
    • 0

>こういう関係、どう思いますか?

泥沼目前、とっても危ない関係だと思います。^^;

→ ただ、会いたい、
→ このままじゃ行けない、次に一度だけあってそれで終わりに、
→ もう一度、もう一度、
→ 関係もっちゃった、更に気持ち高まる
→ 相手は結婚、不倫関係突入~泥沼

みたいな。

なんとも煮え切らない、中途半端で終わってしまった(のかも曖昧な)恋ですので、
モヤモヤ~が残って気持ち悪いだろうなぁ~と思います。

気持ちも宙ぶらりんで、整理するのに時間かかりそう。

でも気をつけてくださいね^^;
はじめから、不倫をしようと思ってする人なんて、そういませんし。。
とくに、結婚前の男性は、、婚約中に(結婚しちゃう前に)浮気をしてしまうって言う人、けっこういるみたいですから。
(一種のマリッジブルーなのかなんなのか…)

流されないように気をつけてください。
    • 0