WindowsXP SP3 IE6 です。(基本は2001年のXP無印です)
このPCで過去何年間もAdobe Flash Playerはアップデート出来ていました。
しかし、現在インストール済みの10,1,82,76を最新の10.2.159.1に
アップデート出来なくなりました。
色々ググりましたがどうしても出来ません。
そこで下記の※adobeサイト記載の事も試行しました。

公式のアンインストーラーで一通り削除したら今度は
最新バージョンはおろか古いバージョンさえもインストール出来ません。
今の所OS上でシステムの復元をして元には戻せました。
これはAdobe Flash Playerのインストールの問題以外にこのPCのOSかシステムに
何か欠如か問題が生じたのでしょうか?





Flash Player レスキュー! - インストールができない(Windows)
http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235943.html#fire …


Flash Player インストールトラブルシューティング(Windows)
http://kb2.adobe.com/jp/cps/229/229980.html

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自分も全く同じ状況です。

 IE6のSP3ですよ。それまではちゃんとアップデート出来ていたのに最近になって急に出来なくなってしまいましたorz Fire Foxでは出来るのにIEだと出来ないです。自分も、調べたり色々やってみてはいますが皆目検討つきません。何かすいません。答えになっていなくて・・・

この回答への補足

色々ググっていたらどこかのホームページかブログに
下記の趣旨内容が書かれているのを読みました、流し読みしただけでたどたどしい記憶ですが
「今回からアドビも古いOS、orプラウザ (XP? IE6?)には今回から見放したようで・・・・」


確か、「dobe Flash Player 10.2.159.1がアップデート出来ない」で検索して
その内のどれかのリンク先だったかどうか? 後からさんざん探しましたが見つかりません。


ひょっとして環境が古いOS、orプラウザ これが原因かも??
その場合でも対処策があるとは思いますが。

補足日時:2011/04/23 17:02
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恐怖のみそ汁

30年位前、ラジオで流行っていた「恐怖のみそ汁」などの駄じゃれがありましたよね。

「かあちゃん、今日は何のみそ汁?」
「今日、麩のみそ汁や」
恐怖のみそ汁....

他にもいっぱいあったと思うのですが、
覚えているかた、教えてください。

Aベストアンサー

専門?サイトには懐かしい駄洒落がありました。

悪の十字架 なんかが好きですね。
神のみそ汁 みそ汁繋がりでこいつも

「だじゃれの殿堂」 ⇒本堂
http://www2.odn.ne.jp/d-palace/

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/d-palace/

QWindowsXP(Home edition)SP2でIE7からIE6へもどす

先日、WindowsXP(Home edition)SP2のパソコンでインターネットエクスプローラがIE7のパソコンを購入しました。
しかし、従来、使用していたパソコン(IE6)から、一部、お気に入りのコピーができないファイルがあるなど、不具合がでました。
IE7からIE6へ戻したいと思いますが、これは可能でしょうか。
また可能であれば、新たに何か購入する必要なしに戻す方法を御教示下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

図解入りで説明があるんで、リンクに書いておきます。
私も、IE7から6に戻した人ですから...

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/au/default.mspx

Qみそ汁の具に人参ってあり得ますか?

今日たまたま人参が余っていたので、「千切り」状にして他の具と一緒にみそ汁にしましたが、よく考えたら“みそ汁に人参ってどうだ?”と思ってしまいました。

そこで、普通に考えて、みそ汁に人参ってあり得ますか?
皆さんの家庭では、具として登場しますか?
ちなみに、豚汁ではなく普通のみそ汁の具としてです。

Aベストアンサー

我が家では定番です。

にんじんの甘みが出るので、子どもたちには人気です。


余談ですが...
試しにみそ汁ではなくて、にんじんのすまし汁を作ってみてください。
塩加減がうまくいけば、これはかなりイケますよ。

Qxp sp2→xp3 IE6→IE8 すべきですか?

xp sp2→xp3 IE6→IE8 すべきですか?

Aベストアンサー

#4です。

補足です。
今のPCをいつまで使用されるかによって、対応が違ってくると思いますよ。

先に貼りましたように、SP2は来年の7月でサポート終了です。それまでは、SP2対象のサポートはあるでしょう。
しかし、その後は、SP3がサポートの対象でしょうから、IEのサポートはSP3適用機が前提になる可能性があります。

今のままで使用する方はアップの自信などない、セキュリティには無頓着なのだと思いますが、その他やんごとなき事情があるのでしたら、そのまま7月まで使用されたらよいでしょう。
但し、元もとIE6はセキュリティ上は推奨ブラウザとは言えません。

Firefoxの話が出ているようですが、Firefoxの次期バージョン3.6(今年の11月リリース予定)では、MicrosoftのOSサポートのサイクルにあわせて、SP3以降が推奨環境にすべきとの考え方も議論されたことがあります。

多分、3.6はそのままSP2も対象にすると思いますが、その次の3.7(来年の6月頃リリースの可能性)は、SP2以前は外す可能性が高いと思います。

他のブラウザの動きも同じではないかと思いますので、代用するといっても、IEのTridentエンジンでないと用を足せないサイトは一杯ありますから、完全な代用はできません。
なお、Firefoxは、新バージョンが出たら、その前のバージョンは、6ヶ月後にサポートを打ち切ることになっています。

ご自分で決めるしかない問題ですから、他の方の前向きなアドバイスだけを参考に判断してください。

#4です。

補足です。
今のPCをいつまで使用されるかによって、対応が違ってくると思いますよ。

先に貼りましたように、SP2は来年の7月でサポート終了です。それまでは、SP2対象のサポートはあるでしょう。
しかし、その後は、SP3がサポートの対象でしょうから、IEのサポートはSP3適用機が前提になる可能性があります。

今のままで使用する方はアップの自信などない、セキュリティには無頓着なのだと思いますが、その他やんごとなき事情があるのでしたら、そのまま7月まで使用されたらよいでしょう。
...続きを読む

Q我が家で好評のおみそ汁(&具)!!

・・・はなんですか?
おみそ汁も毎度、毎度でネタ切れです。
おみそ汁自体があまり好きではないので、困っています。

皆さまのお家の定番で大人気のおみそ汁や具を教えてください!!
(レシピあるとありがたいです)

ちなみに我が家には夫のために赤みそ(出番はあまり、ありません)。
白みそはいつものおみそ汁に使用しています。
(こしです!つぶが残っているものは子供に不評でした)

回答お待ちしています!!

Aベストアンサー

過去の質問に似たようなものがありますが、

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=354184

ここでも書いているように私は断然「ご汁」です。
引き割りした大豆を具材にしたもので、汁をすすった後に残った大豆を口にほおばるとこれがなんともうまいのです。白でも赤でもOKです。油揚げや大根などと一緒にどうぞ。

これがご汁の元です↓
http://www.marukinfoods.co.jp/a-gojiru.html
お近くのスーパーにあればぜひお試しください。

QwindowsXP環境のIE6で、FLASHの一部表示されない問題があ

windowsXP環境のIE6で、FLASHの一部表示されない問題があります。

他の環境では問題なく、表示されますが、上記のブラウザで表示されないという場合の

対策方法を教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

確か、FLASHがIE6に対するサポートを行わないというのが、
半年ぐらい前にあったと思います。IE6とは異なるブラウザを使用しましょう。

Q「食卓にはご飯を向かって左に、みそ汁を右に置きます。」は理解できません。

 日本語を勉強中の中国人です。日本人の作者が書かれた日本語の参考書を読んでいますが、理解できない箇所がありますので、お聞かせください。

 「ご飯やみそ汁は、食卓においたままいただくのではなく、片手に茶わんやおわんを持ち、もう片手の手に持ったはしでいただきます。
 食卓にはご飯を向かって左に、みそ汁を右に置きます。おはしは、ご飯やみそ汁の手前に、はし先を左に向けて横にならべます。」

 「食卓には向かって、ご飯を左に、みそ汁を右に置きます。」なら理解できますが、「食卓にはご飯を向かって左に、みそ汁を右に置きます。」のような流れは理解できません。作者はどういうつもりで「食卓にはご飯を向かって左に、みそ汁を右に置きます。」と書かれたのでしょうか。「食卓にはご飯を向かって左に、みそ汁を右に置きます。」は「食卓には向かって、ご飯を左に、みそ汁を右に置きます。」と同じ意味でしょうか。それから、前者のほうがより自然な言い方になるのでしょうか。

 また、自然な日本語の文章を書きたいと思いますので、よろしければ質問文の添削もお願いできると有り難く思います。

 日本語を勉強中の中国人です。日本人の作者が書かれた日本語の参考書を読んでいますが、理解できない箇所がありますので、お聞かせください。

 「ご飯やみそ汁は、食卓においたままいただくのではなく、片手に茶わんやおわんを持ち、もう片手の手に持ったはしでいただきます。
 食卓にはご飯を向かって左に、みそ汁を右に置きます。おはしは、ご飯やみそ汁の手前に、はし先を左に向けて横にならべます。」

 「食卓には向かって、ご飯を左に、みそ汁を右に置きます。」なら理解できますが、「食卓には...続きを読む

Aベストアンサー

要するに回答は、「向かって右(左)」は一塊りで分割できない、と申せば足ると思いますがどうでしょう。原文の「食卓には」は文末の「置きます」に掛かります。「向かって」に掛かるのではありません。原文(の当該部分)はいたって自然な日本語です。

念のため付け加えると、「ナントカに向かって右(左)」というふうに向かう対象を明示する場合には分かつこともできます。つまり「食卓に向かってご飯は左に、味噌汁は右に置きます」とすることは可能です。(ただしこれはいかにも冗漫な感じがします。人がものを喰うのに食卓に向かうのは当たり前すぎるから。やはり原文のかたちこそが適当。)

>「食卓には向かって、ご飯を左に、みそ汁を右に置きます。」

これは「食卓には向かって、」だけで早くも変です。後ろを読まなくても、もうまともな文にはならないと断定できそうです。「は、」を抜けば(ここは読点も不要。入れると読みにくくなる。)まともな日本語になります。さらに言うと、「食卓に向かって左に御飯を、右に味噌汁を置きます」は明らかに原文より質が落ちます。この文脈では「御飯・左」という語順のほうが「左・御飯」よりも頭に入りやすいからです。

原文の出来について評するなら、相当くどい書きぶりがちょっとアレですが、助詞の使い方を勉強させようという意図の結果と解するなら咎めるにはあたらないでしょう。ただし、ここで「いただく」という語を使うのはどうかと思います。「食べる」のほうがずっと良い。

>作者はどういうつもりで…と書かれたのでしょうか。

この「書かれた」は不可。こういうところに敬語を使ってはいけません。「書いた」としましょう。



最後にひとつお詫びせねばならぬことがあります。QNo.1993897の#2で不適切かつ無礼な言葉遣いをしてしまいました。「重複に鈍感」は「重複に無頓着」とするべきところでした。お許しください。

要するに回答は、「向かって右(左)」は一塊りで分割できない、と申せば足ると思いますがどうでしょう。原文の「食卓には」は文末の「置きます」に掛かります。「向かって」に掛かるのではありません。原文(の当該部分)はいたって自然な日本語です。

念のため付け加えると、「ナントカに向かって右(左)」というふうに向かう対象を明示する場合には分かつこともできます。つまり「食卓に向かってご飯は左に、味噌汁は右に置きます」とすることは可能です。(ただしこれはいかにも冗漫な感じがします。人が...続きを読む

QXP SP3でIE8→IE6に戻したい

都合あって、IE6でサイトの表示の確認が必要です。

XP SP3でIE8を使っていましたが、
「プログラムの追加と削除」でIE8を消すと
スタートメニューにIEは残っているのですが、クリックしても立ち上らなくなりました。
「プログラムの追加と削除」にIEは残っていません。

Program Files\Internet Explorerにiexplore.exeは残っていますが、
直接iexplore.exeをクリックしても立ち上りません。

IE6を新たにインストールすればよいかと思いましたが、
IE6 SP1しかダウンロードできないので、
インストールしようとすると、「最新のバージョンが入っているのでインストールできない」と出てきました。

あれこれ検索してみると、XP SP3で、IE6 SP1は使えないようなので、
パソコンに残っているiexplore.exeはSP1のIE6かもしれません。

現在、XP SP3なので、できればSP3の状態でIE6を使えるようにしたいのですが、
可能でしょうか?
または、SP3を削除すれば、IE6を使えるようになるのでしょうか?

都合あって、IE6でサイトの表示の確認が必要です。

XP SP3でIE8を使っていましたが、
「プログラムの追加と削除」でIE8を消すと
スタートメニューにIEは残っているのですが、クリックしても立ち上らなくなりました。
「プログラムの追加と削除」にIEは残っていません。

Program Files\Internet Explorerにiexplore.exeは残っていますが、
直接iexplore.exeをクリックしても立ち上りません。

IE6を新たにインストールすればよいかと思いましたが、
IE6 SP1しかダウンロードできないので、
インストール...続きを読む

Aベストアンサー

SP3とIE8のインストールした順番が問題だったと思います。

SP3→IE8ならIE8の削除だけでOKですが、IE8→SP3の順番ならSP3の削除が必要だったような。

動作確認だけならスタンドアロン版はどうでしょうか。
もちろん、自己責任でどうぞ。

http://hajimetedesign.blog77.fc2.com/blog-entry-72.html

Qもし、みそ汁にウインナーが入っていたら?

料理番組を見ていたら、みそ汁にウインナーが入っていました。
料理人曰く、既成概念にとらわれないことが大事・・・みたいなことを言っていましたが、さて皆さんが家庭や外食で出されたみそ汁にウインナーが入っていたら、どうですか?
ちょっと驚きながらも食べますか?何かを言いたくなりますか?
それとも、豚汁があるのだからこういうみそ汁もアリですか?・・・

ちなみにそのみそ汁には、ウインナー以外にじゃがいもなど2,3の具材も入っていたと思います。

Aベストアンサー

じゃがいもわ豚汁の里芋もの代わりに入ってたりするからいいけどみそ汁にウインナーわだめでしょ。
コンソメスープとか洋風スープにならありだけどウインナー入ったみそ汁出てきたら料理できないんだって思っちゃう
料理わ概念にとらわれないとかじゃなくて合うか合わないかの問題
なんでもかんでも概念変えて入れればいいわけじゃない

QWindowsXP SP2からSP3アップデート

お世話になります。

2年ぐらい使用していなかったPCのサービスパックを確認しましたらSP2でした。
SP3にバージョンアップしようと思い、WindowsUpdateのURLをクリックしても[このページは表示できません]となってしまいます。ちなみにYahooなどサイトは見れます。

マイクロソフトのサイトが全般見れなくなっている感じです。

どなたか分かる方がいらっしゃいましたらご教授願います。

環境 Winsid XP SP2 Homeedition
   インタネットエクスプローラー7                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

お世話になります。

2年ぐらい使用していなかったPCのサービスパックを確認しましたらSP2でした。
SP3にバージョンアップしようと思い、WindowsUpdateのURLをクリックしても[このページは表示できません]となってしまいます。ちなみにYahooなどサイトは見れます。

マイクロソフトのサイトが全般見れなくなっている感じです。

どなたか分かる方がいらっしゃいましたらご教授願います。

環境 Winsid XP SP2 Homeedition
   インタネットエクスプローラー7                       ...続きを読む

Aベストアンサー

>クリックしても[このページは表示できません]となってしまい

 多分 SP2はサポートが終了したので、拒否されてしまうのでしょう。

 もし、Firefox など IE 以外の Webブラウザを使っても No.3 さんが
案内するサイトにある SP3のインストール用パッケージをダウンロード
出来ないなら、別のサポートのある OS 環境で入手して USBフラッシュ
メモリなどの取り外し可能な記憶媒体経由で当該 PC にコピーしてから
インストールするしかないかも知れません。

Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/


 因みに、ダウンロードに至るまでの途中で正規の Windowsユーザーか
どうかを確認するステップがあったような気がします。

参考URL:http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24


人気Q&Aランキング

おすすめ情報