僕は31歳の男です。実はバツイチの人を好きになってしまいました。相手は、45歳で子供20歳と14歳の子供がいます。凄く年齢離れているので恋愛は無理ですかね。意見お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も一回り以上の年下男性と交際した経験が有ります。



恋愛は対象になりますが、いざ結婚となると躊躇し結局は断りました。
当時、上の子供が小学生だったのでその彼とは子供と15歳くらいしか離れてなかった為、自分の子供に反対された程です。

現在は二つ下の年下男性(独身)と自分の子供(18歳と16歳)を連れて再婚する予定です。

彼女が再婚願望が有るなら別ですが、そうでない場合は結婚を視野に入れないで恋愛をする楽しむだけでも良いのではないですか?
    • good
    • 0

不倫多数再婚男です。

私は逆に14下の妻です。連れ子がいます。私の実子も東京に住んでます。貴方にとって恋愛は出来ます。しかし、貴方の子供は恐らく無理でしょう。連れ子を可愛がれますか。あと10年すると相手は老化が目立つようになります。我慢できますか。20年たったらもっと激しくなります。何よりも、相手の方が気にされませんか。一時の感情で走るのは若さの特権ですが、責任もついて廻ります。大変失礼ですが、違う人と結婚するまでの繋ぎなら有るかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕は、独身で初婚です。覚悟できてます。相手の人は初婚だから可哀想だとも言っています 一応話ししました。

お礼日時:2011/04/21 16:06

無理ではないとおもいます。


相手の方は、バツイチの方で、お子さんもいらっしゃるので、大変なことはあるかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年下の彼氏

私過去に年下の彼氏が出来て付き合ったことがあるのですが、
(今までの経歴で、何故か年下の割合のほうが多いんですけど)
年下の彼氏って耐えられますか?
耐えられないというのは、彼氏に問題があるのではなく
自分の年齢ゆえです。
七つ、八つ下だったりするんですけれど
私は辛くて仕方なく続けられませんでした。
経験者などどなたかいらっしゃいましたら

Aベストアンサー

30代男です。5歳年上の奥さんがいます。

恋愛は不安になるときが誰でも必ずありますよ^^。
今のあなたの状態は、その不安を年のせいにしている
だけなのでは・・・?と感じます。
年下の彼じゃなければ不安は感じませんか?
逆に年上だったら…?
やっぱり不安になる時は不安になりますよね?

逆に男の立場からしても、自分が年下だから…。
と不安に思う事も多々ありますよ。

ネガティブな思考を、そう深く考えても仕方無いですよ。
ポジティブに考えて恋愛した方が毎日楽しく過ごせますよ^^。

Q私には今セフレ?がいます。 私は20歳で相手は28歳です。 前の恋愛がズタズタだったのでトラウマとゆ

私には今セフレ?がいます。
私は20歳で相手は28歳です。
前の恋愛がズタズタだったのでトラウマとゆうよりはもうしばらく彼氏はいいや…って感じでした。

今月の上旬に関西から関東に上京しました。
前の彼との思い出が少しでも残っている地元にいたくなくて関東にきました。
関東の友達の飲みに行った時に
友達の職場の上司の彼と出会いました。
以前、友達の職場に飲みに行った時に
少しだけ面識はあったのですが
その日初めて会話しました。
お酒も入って盛り上がり朝まで飲んでみんなで食事をし、酔っ払った勢いでそのまま彼の家に一緒に帰りました。

その日から、セフレ的な感じになりました。

会う頻度は、週2-3回です。
いつも泊まります。
彼の家庭の事情、今までしてきた恋愛、仕事のこと色んなことを話してくれます。
私はどちらかとゆうと今は感情がモヤモヤなので
特に何も話をしません。
話を聞いているとゆう感じです。
一緒に映画を見たり、ご飯を食べたり、洗濯したり恋人っぽいけど干渉はしない嫉妬もしなくていいこの関係がとてつもなく居心地いいです。

ですが、つい先日の日曜日
彼から少しデートしようとゆわれ
待ち合わせして、美味しいご飯に連れていってくれました。
その日も泊まったのですが、夜から高熱が出て
帰ると言ったのですが
看病すると寝かされて2日間食から飲み物から看病してくれました。
彼が仕事に行く時に一緒に出るわとゆうと
いや、待っといて寝といて。と家に居させてくれました。

お蔭さまで、元気になりましたが
気持ちの部分で、あれ?好きかも。とゆう感情が出てきてしまいました。。

お互い、連絡は常にとっています。
ただ、どちらも好きとゆう言葉を発したことはありません。
私自身、向こうが好きならもうとっくに告白してきてるだろうと思うので
ただのセフレだな。と思うようにしてたのですが
先日恋愛の話になったときに
もう、男は信用しない(笑)とゆうと
信用できる人に出会えるよとゆわれ
付き合う過程だったり付き合って別れが来るのが辛いからこれから先どうやって人と付き合ったらいいかわからない。とゆうと
俺も、気がついたら一緒にいるってゆうのを望んでる
と、言われました。

ん?そう言われると私ってなんだろうと思い
その気がついたら一緒にいるのが
わたしなのかな?と変な期待もしてしまいました(笑)

このままだともっと好きになると思います。
率直な意見でいいのですが
みなさんは、彼と私が恋愛することはあると思いますか?
彼は好意を抱いているのでしょうか?

私には今セフレ?がいます。
私は20歳で相手は28歳です。
前の恋愛がズタズタだったのでトラウマとゆうよりはもうしばらく彼氏はいいや…って感じでした。

今月の上旬に関西から関東に上京しました。
前の彼との思い出が少しでも残っている地元にいたくなくて関東にきました。
関東の友達の飲みに行った時に
友達の職場の上司の彼と出会いました。
以前、友達の職場に飲みに行った時に
少しだけ面識はあったのですが
その日初めて会話しました。
お酒も入って盛り上がり朝まで飲んでみんなで食事をし、酔っ払った...続きを読む

Aベストアンサー

「もう男は信用しない」と相手に言ってるのですから、相手もそりゃそんな人に「付き合ってくれ」とは言いにくいですよ。

だから時間をかけて、自然にそばにいる存在になろうとしてくれてるんじゃないですか?

彼の立場の人がここで質問するとこんな感じでしょうか?

「気になっている人がいますが過去の恋愛経験から、男は信用できないと言ってたことがあります。
でも彼女のことは好きだし体調が悪ければ看病もします。帰ると言った彼女を止めて家にいてくれても構わないと言いましたので気持ちは伝わっているのかもしれませんが。
しかし、もう男は信用できないと言っている彼女に告白しても振られそうでなんと言っていいかわかりません。
時間をかけて最終的にはそばにいるのが自然な関係になればと、そこをまず目指そうと思います。」

…というような。
相手の立場になって考えると、そんな風に思いますが。

私と彼が恋愛することがあると思いますか?とここで聞いてますけど、彼の方が聞きたいんじゃないでしょうか(笑)

自分の言ったことは深く受け止めず、相手のアクションを欲しがったりしてしまいがちですが、質問者さんの一言って、あなたのことを大事に思う人にとっては、結構悩む言葉だったりするのではないかと思うんですよ。
でもあなたが大事だから言葉を選びつつ、好意があることを伝えている感じに見えますね。素敵な人ですね。

あなたが好きになれば、その気持ちを素直に伝えればいいんじゃないかと思います。

「もう男は信用しない」と相手に言ってるのですから、相手もそりゃそんな人に「付き合ってくれ」とは言いにくいですよ。

だから時間をかけて、自然にそばにいる存在になろうとしてくれてるんじゃないですか?

彼の立場の人がここで質問するとこんな感じでしょうか?

「気になっている人がいますが過去の恋愛経験から、男は信用できないと言ってたことがあります。
でも彼女のことは好きだし体調が悪ければ看病もします。帰ると言った彼女を止めて家にいてくれても構わないと言いましたので気持ちは伝わっている...続きを読む

Q年下の彼氏。

東京住み中2です

私には中1の彼氏がいます

告白は彼氏のほうからでした

そのときそれほど恋愛感情は
なかったのですが
OKしました

そこで私の友達は
年下とかありえない とか
まぢ引くわ とか
普通年下とは付き合んないよね とか
散々言ってきます

その他もさまざまイヤミや
好きなように言われます

続けていく自信がなくなりそうです

彼氏は年下だから思うのか
純粋で冷たくなんか
ぜったいしたくありません

振ろうとも思いません

年下と付き合うのは
ダメなことなんでしょうか

キモいんですか?

日々心が折れそうです

中傷いりません

どうすればいいのでしょうか・・・

Aベストアンサー

こんばんは。

私も年下の彼氏と付き合ってますよ。
確かにたまにガキだなと思うことはありますが、それはお互い様なので目を瞑ってます^^
友達がギャーギャー騒ぐのは、あなたに彼氏ができて嫉妬しているのと、自分が幼稚だから面倒を見てくれるような年上の彼氏じゃないと合わないのでしょう。

あなたは全然キモくもないですし、世間一般からしても別に何でもないことです。
あなたが彼氏さんを好きだという気持ちが、そんな友達の幼稚な罵声で変わってしまわないか心配です。
人の言葉に感化されやすいのでしょうか?
幼稚な友達の言葉なんか気にしないでお付き合いを続けたら良いと思います。
こういう罵倒はスルーするのが大人の対応ですが、どうしても友達の言葉がウザイなら「嫉妬してんの?」とか「そういう中傷は傷つくから止めて欲しい」って言ってみては?
「嫉妬してんの?」は友達仲こじれる可能性がありますが^^;

Q職場の7歳年上の先輩を好きになってしまいました。私は20歳で相手は27歳です。年齢は7歳離れています

職場の7歳年上の先輩を好きになってしまいました。私は20歳で相手は27歳です。年齢は7歳離れていますが社会人としては1年だけ先輩です。

4月に就職して1ヶ月ほど同じ店舗で働いていて、今は別の店舗で働いています。同じ店舗の時は何も思わなかったのですが、先日の歓迎会で沢山お話をして、とても明るくて話しててすごく楽しい方だなと思い気になるようになりました。

そこで質問なのですが、新人の7歳も年下から連絡先を聞かれたらどう思いますか?また、聞く時はどのように聞いたら自然だと思いますか?

Aベストアンサー

私は就職先で主人と知り合い、結婚しました。年齢差は7歳です。
出会った当初は私は10代だったので向こうはこちらの若さや幼さに何か思っている風もありましたが、付き合っていくうちに年齢差は全く感じなくなっていきました。
連絡先を聞いた時点であなたから多少なりと好意があることは気づくでしょうから、相手に彼女などがいないのなら新人とかは何の問題もないと思いますよ。
どう聞いたら自然かは分からないのですが「仕事のことで相談にのってもらいたいことがあるので連絡先交換してください」とかでしょうか。

Q年下の彼氏

年下の彼氏がいる女性に質問です。
年下の彼氏っていいなあと思う時ってどんな時ですか?

Aベストアンサー

恋愛関係が、彼の年齢層のそれにまで下がる事で、私も若い感覚を持ち続ける事が出来ます。

それから、同年代の男性達ほど、おばさん呼ばわりしたりして来ますが、彼は私を女の子扱いしてとても可愛がってくれます。
頭を撫で撫で…なんて、年下の彼にしかされた事ないです。
不思議ですね。

Q私には好きな女性がいてその女性はバツイチで歳頃の子供がいます。そして年の差も20歳もありますが、久し

私には好きな女性がいてその女性はバツイチで歳頃の子供がいます。そして年の差も20歳もありますが、久しぶり会って飲みに行った時の事なのですが、彼女が酔った勢いなのかわかりませんが、私にボディタッチやハグしてきました。
これは好意があるのでしょうか。

Aベストアンサー

女性が下だったんですね^ ^
でしたらきっとあなたは彼女を守っていく、受け止める事は可能ですね?
あなたは既婚者ではないですか?
彼女は夜のお仕事(水商売)の方ではないですか?
この2つともに当てはまらないなら上手くやっていけるかもしれません(o^^o)
頑張って下さい。
あ、お話戻りますが女性全てがかは分かりませんが好意無い男性にボディタッチやハグは無いと思います。
酔って甘えてきたのはやはりあなたの事が好きなんだと思います。

Q年下彼女について。 こんばんは わたしには付き合って2ヶ月の4つ年上のアラサーの彼氏がいます。

年下彼女について。

こんばんは
わたしには付き合って2ヶ月の4つ年上のアラサーの彼氏がいます。


先日彼氏に元彼の話をするきっかけがあり、
元彼について話しました。



わたしには1年前に4年付き合って別れた年下の彼氏がいます。


今の彼氏に前の彼氏が年下だったと伝えると
数秒沈黙になってしまいました。


彼氏自身わたしに元カノといつから付き合ってたかなど話してくれていたので
自分も話しても問題ないだろうと思ってさらっと話すと
一瞬沈黙になってしまったのでびっくりしてしまいました。


4年付き合ってたことも言うと
「そうなんだ。長かったんだね。」

と一言だけ言いまた沈黙になって
わたしが話題を変えました。


彼氏はなぜ沈黙になったのでしょうか??
私は彼氏が元カノの話をしても感情を表に出さないように普通に喋ってたのに
彼氏だけ沈黙になって私だけいけないことを言ったみたいな気分です。


自分は年上なのに彼女が前年下と付き合ってたと聞いて複雑だったのでしょうか?
彼氏はなぜ沈黙になったのでしょうか??


教えてください。

Aベストアンサー

あまり気にしないほうがいいと思います。お互い昔のことでなくて、二人でどうしていきたいか…人間、他人と比較されるのは嫌なものです。愛した人ならなおさらでは?
昔、嫁のPCに昔の彼氏らしき人との写真が入っているのを見てしまったことがありました。これに触れて楽しい会話になりますか?
嫁が大切にしたい過去があるなら、私はそれはそれでいいと思いました。
そういう覚悟があって聞くべきもの。ただ、男は少々勝手で、弱い生き物です。結構、年齢以上に女性の方が大人です。
自分は言えても、聞くだけのもの(勇気というか、度胸というか、心の準備?)はなかった。そんなことがある。
そんな一例では?

Q私、41歳 婚約者45歳 私は再婚です。婚約者 A男さんには、ネットゲ

私、41歳 婚約者45歳 私は再婚です。婚約者 A男さんには、ネットゲームで知り合った、
「女友達がいます」
1ヶ月~2ヶ月に1度のペ-スで、電話又は、メールがきます。
婚約者A男さんに聞くと、普通の友達だから全然、心配ないといいますが?
私と知り合う前までは、同じ県内という事もあって、何度か会ってることを知りました。
婚約したのですから、私としては、もうその女友達(男っぽい性格の女の方)とは、
もう~通信をもって
ほしくないのですが、私の考えすぎでしょうか??

Aベストアンサー

> ほしくないのですが、私の考えすぎでしょうか??

考え過ぎとは思いませんね。それが当たり前の感情だと思います。

彼にあなたの気持ちを伝えても、彼が守る保証はないと思いますが、
一度はっきり伝えるべきですね。あなたの気持ちをハッキリさせて
おくことは今後のためにも大切なことだと思います。婚約している
となれば、いずれ夫婦になるのでしょう。

あなたとしては、ほっておけないですね。

Q年下の彼氏を癒してあげるには?

年下の彼氏を癒してあげるには?


いつもお世話になっております。

今年で付き合って1年半程の6コ年下の彼氏について相談です。
職場恋愛なのですが、どうしても彼氏の仕事の行動が目に付いてしまいます。(年下と付き合ったのは初めてです。)

慢性的に忙しい職場というのもあるため彼氏は休日出勤も多く週末に必ず会えるとは限りません。
このことについて、私は同じ職場なので取り立てて文句はありません。
むしろ、仕事で会社のみんなに迷惑がかかる方が私としては辛いです。
ですので、仕事が終わらなかったら「仕事してきてもいいよ!」と言いますが、彼氏は「もっと働け!と言ってるのと同じだ」と言われます。
彼氏の体を労わりたいとは思うのですが、仕事に対して少し甘いなぁと思うところがあったりします。

先日も出張から遅くに帰ってきた旨のメールをもらった時に、私の上司へ彼が提出書類がまだだったようで、その旨を返信で伝えたところ、「今言うこと?」と言われてしまいました…。
次の日に私の上司から連絡行くよりはいいかな…と思って教えたんですが、労わりの言葉とかで逃げ場を作って欲しかったようです。

彼氏は「癒してほしい」と常々言っており、私も癒してあげたいと思ってます。
でも、以上のこともあり、どう癒してあげれば、また今後どのように彼と付き合っていけばよいのか悩んでいます。
年下の彼氏を上手く操縦している方、経験談等あったらお寄せ下さい。

年下の彼氏を癒してあげるには?


いつもお世話になっております。

今年で付き合って1年半程の6コ年下の彼氏について相談です。
職場恋愛なのですが、どうしても彼氏の仕事の行動が目に付いてしまいます。(年下と付き合ったのは初めてです。)

慢性的に忙しい職場というのもあるため彼氏は休日出勤も多く週末に必ず会えるとは限りません。
このことについて、私は同じ職場なので取り立てて文句はありません。
むしろ、仕事で会社のみんなに迷惑がかかる方が私としては辛いです。
ですので、仕事が終わらなか...続きを読む

Aベストアンサー

私の彼は1歳年下で、以前の職場の同僚です。
同じ職場というのもあり、つい目に付いてしまうのは、どうしようもありませんよね。

質問者さまと彼とは職場恋愛ということですが、付き合い当初は彼のどんなところが良いと思い、お付き合いされたのでしょうか。再度、彼の良さを見つけるように意識されてみては?
それに仕事の上達具合は人によって様々です。4年目だから慣れてて当たり前と思わず、もうしばらく見守ってあげてはいかがでしょうか。10年目で急成長する人もいるかもですし。

年下の彼ということで、幼く感じたり、もっとこうしたら?
と思えることもあるでしょうが、休日出勤までして頑張ってる彼を、もう少し認めてあげてもいいかもしれません。

いずれにしても、彼が以前より少しでも成長したと思えたら・・・
例えば、「最近字が上手になってない?」とか「先週いつもに増して仕事大変みたいだったけど、疲れたでしょう お疲れさま。」とかどんな些細なことでも、すかさずそこを褒めたり、よく頑張ったねって言ってあげると彼は自信がついて、もっともっと本気になってくるかもしれません。

同じ職場なのを、欠点を見つける場にするのではなく、
彼が疲れていたり頑張っている所を見つけれてサポートしてあげれる場にしてみても良いかもしれないですね。

彼は質問者さまを、同僚としてではなく、彼女として見ているのですから私生活への仕事の持込はほどほどに・・・
同じく年下彼氏をもつ仲間として応援しています。

私の彼は1歳年下で、以前の職場の同僚です。
同じ職場というのもあり、つい目に付いてしまうのは、どうしようもありませんよね。

質問者さまと彼とは職場恋愛ということですが、付き合い当初は彼のどんなところが良いと思い、お付き合いされたのでしょうか。再度、彼の良さを見つけるように意識されてみては?
それに仕事の上達具合は人によって様々です。4年目だから慣れてて当たり前と思わず、もうしばらく見守ってあげてはいかがでしょうか。10年目で急成長する人もいるかもですし。

年下の彼ということ...続きを読む

Q20代の彼女が,恋愛経験のない,もしくは興味がない女の子だった場合・・・そして僕も恋愛経験がなかった場合

こんにちは。僕は理系学部の大学生の男です。
今好きな同じ学部の女の子がいて,何度かのデートの後告白したところ,「私は人を好きになったことがないので,正直よくわからない。」と言われました。
そんなに魅力がないのかとショックでした。

ただ,さらに聞いたところによると,
「ずっと女子校で,大学に入ってから本格的に異性と話すようになって,これまで恋愛経験がない」
「友達と恋人の境界がよくわからない」
らしいです。
男ならまだしも,恋愛に興味がない女の子がいることを知らず,さらに驚いてしまいました。

結果として,okに近い事を言われたのですが,今後どのように接していけばよいか分かりません。僕も男子高出身で,恋愛が不慣れであって,女の子の事がよく分からないからです。

そこでお聞きしたいのですが,これから僕はどのようなことに気をつけ,付き合っていけばいいでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これからは焦らずに、特別に交際とか付き合うという形を意識せずに仲良くしていけば良いんじゃない?
まだ彼女自身貴方を好きなってない。
貴方との交流自体は前向きに受け止めてはいる。
でもそこから生まれてくる自発的な感情。そこまで進んでないんだよ。
それをこれから彼女自身が貴方との交流に限らず、他の男子も含めて色々経験していく中で自分の内側で育んでいくんだろうからね。
彼女が貴方と付き合っても良いなと自然に思えるように。
今は敢えて形に拘らない。はめ込まない。
貴方も未経験なら余計に形に嵌めて付き合いという部分に拘ってしまう可能性がある。そして付き合ってるならこういう形で過ごすはずとかね。それはお互いに本当に思い合えて創っていく中身なんだよ。
よくわからないという彼女の言葉を貴方なりに真摯に受け止めて、
貴方との交流をもっと時間を掛けて感じてもらって、貴方の相手を思う気持ちをゆっくり咀嚼受容してもらって、彼女の気持ちの変化溶解を見守ってあげるんだよ。同じ学部なら焦る理由は無いでしょ?
時間を掛けてください☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報