タイトルのように今日普通に夕食を食べた後にすごい過食をしました。
体は全く食べ物を欲していないのに、目が欲しいというか、口に何か入れたい一心で黒ごまペーストのジャムやピーナッツバターをスプーンでそのまま食べました。
食べている途中もすごく気持ちが悪かったです。
次の食事は抜いた方が良いでしょうか?翌日は運動量を増やした方がいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も良くない食べ物は、気分悪いです。

やはり、日本人!玄米がゆに味噌汁かけて食べたら、一番満足します。(ゴマ塩や梅をそなえても満足)・・・・確かに、甘いものや、菓子パンなど、欲しいときありますが、満足は、一瞬、後は、気分悪くなり、体にも、悪いです。・・・・・ジャムの中には、白砂糖が入っており、その白砂糖、ミネラルを強制的に外へ排出し、それによって、疲れやすくなります。また、大腸にもよくなく、便秘しやすくなり、それによって、御肌も悪くなります。また、常習性の便秘は、大腸がんになりやすく、それによって、抗がん剤・放射線・手術など、さまざまな苦痛が待ち受けています。・・・やはり、安全なのは、動物性蛋白質と脂肪・白砂糖・バター・マーガリンを使ってない御菓子が、いいと思います。・・・・甘いもので、腸によい、オーガニックのプルーン、煎餅、自然食品店のラーメン、出来るだけ農薬なしのリンゴジュース(果汁)ですね。・・・・普段、玄米菜食されると、体にいい、悪いが、わかりますよ。・・・・(気分悪い・食べ物の毒がニキビとして出る)・・・御役に立てたでしょうか?・・・私は、朝抜き、二食です。(食べ物のエネルギーは、8時間しないと力にならない。)・・・・・自然食関係で博士号をもつ先生は、朝、自然塩を一つまみミネラル水にいれて、それを朝食にされていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお返事ありがとうございます。
やっぱり日本人はお米にかぎりますよね!
これからは意識して食生活改善していきたいと思います。

お礼日時:2011/04/30 12:54

白砂糖?関係ありません。



砂糖(ショ糖)はブドウ糖と果糖が結合した炭水化物(糖質)、米に含まれるデンプンはブドウ糖がたくさん結合した炭水化物(糖質)。白砂糖がミネラルを強制的に外へ排出するのなら、米を食べても同じ事が起きますよ。

炭水化物・糖質
http://www.asahiinryo.co.jp/customer/dictionary/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お米も糖質なんですか?う~んやっぱり何にしても食べ過ぎは良くないってことですね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/30 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピーナッツバターの作り方を教えて・・・。

実家から生の落花生をたくさんもらったんで、ピーナッツバターを作ってみたいのですが、レシピがわからないので知っている方、是非教えてください。ピーナッツバター以外にも生の落花生を使ったレシピ(おかずでも、お菓子でもなんでもいいですう)教えてくださーい!よろしく。

Aベストアンサー

下のURLに行ってみてください。
ピーナッツバターの作り方も載ってますよ。
他にもパンとか色々載ってます。

参考URL:http://cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&p=%83s%81%5B%83i%83b%83c

Qグローバルダイエットで1食は普通に食べて

あとの2食はそのスリムトップスのみなんですよね?
私は朝ちゃんと食べて、あとのお昼と夜はそのスリムトップスのドリンクのみをやろうと思っているんですが。
その1食だけじゃなくて、少しは食べなくちゃいけないんでしょうか?
どなたかよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

おっしゃる通りです。私も色々な飲み方を試しましたが朝ちゃんと食べて昼夜スリムトップスだけのほうが、効果は絶大です。

どうしても物足りないときは、温野菜サラダや、グローバルの低カロリーシリーズを少しだけ食べました。

できれば、スリムトップスのみで栄養は充分なので、目標体重までは食べないほうが無難かもしれません。がんばってくださいね!(人を応援している場合じゃないんですが…(^^;))

Qピーナッツバターはどうして腐らない?!

イチゴジャムなら3ヶ月ぐらいでカビとか生えてすぐだめになりますが、家にあるピーナッツバターはいつまでたっても腐ったりカビが生えてこないので逆にこういうのを食べると大丈夫なのかと心配になってきました・・・。
食品添加物のせいでしょうか?
家にあるピーナッツバターはアメリカ製みたいですが・・・。
でもピーナッツバターは大好きなので、安心安全なピーナッツバターはないでしょうか?

Aベストアンサー

安心安全なピーナッツバターは手作りということで。

で、ピーナッツバターが腐りにくい理由ですが、多量の油に守られているのです。
これはマヨネーズも同じ原理で日本で販売されているマヨネーズには生卵が使われているというのに、添加物は入っていないはずです。(ピーナッツバターが無添加かは解りません)
カビが生えるとかはまず無く(使い方次第ではありえるので"まず無く"と表現します)、ピーナッツバターが劣化する=油の酸化という科学的反応が原因と考えていいかと思います。
大体1年は持つといわれています。

で、イチゴジャムの件ですが、こちらは脂分はほぼ0で、糖分により保存できる期間を延ばす事が出来ます。
50%位の高い割合のグラニュー糖を使えば、冷蔵庫で1年くらいは保存加納です。
ただし、雑菌が入らないように、雑菌が付いていないシルバー類で小分けしながら使う等の注意が必要です。

すいません、関係ないことまで書いてしまいました。

Q過食を治す食生活

最近ストレスの影響からか「お腹が苦しい」と思っても食べ続けてしまいます。本当の過食とまではいかないのかもしれませんが、過食予備軍になりつつあると感じ質問しました。



(1)控えるべき食べ物や栄養素 (油や肉など)

(2)治療に推奨される食べ物 (ビタミンや食物繊維が豊富なもの、など)

(3)やってはいけない行動 (食事を抜くなど)

(4)推奨されている行動 (ウォーキングやヨガなどの運動)

(5)その他



事項が多くなってしまいましたが、一つでも構いませんので答えて頂けたら、失敗談や成功談など知ることが出来たらと思っています。

回答、宜しく御願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。


摂食障害でない場合:

(1)控えるのは砂糖類。これは様々な食品に入っているので大変ですが、意識して摂取量を減らして行きましょう。後は体に悪いものがたくさん添加してある加工食品、スナック菓子やインスタント食品。

(2)すすんで摂りたいのは玄米、全粒紛のパンやパスタ類など、食物繊維の多い食品。他には、野菜と果物を多く。豆類(豆腐や納豆を含む)。低脂肪の乳製品。

(3)食事は絶対に抜かない。吐かない。過度の運動をしない。

(4)お勧めは毎日の適度のウォーキングやスイミング、他自分の好きな運動。



摂食障害の場合:

以下、過食症の方への回答を繰り返します。


AC(アドルトチルドレン)って聞いたことありますか?

自己肯定感を持てないまま大人になり、親から負った心の傷を胸に抱えて生きる人です。傷とは自分を失わされてしまったこと。自分の感情を否定され続けて、自分の願望、自分の欲求を失って生きてきてしまったこと。親の抱えている人間的欠陥を知らずに受け継いで抱えて、時にはその穴埋めの為に人生の大半を費やしてしまうこと。

良くわからない抑圧(過干渉、過支配=心理的・感情的虐待)を受けていることに気づかず、背負わされてしまった荷物に気づけず、降ろすという選択肢も持てずに、生き辛さを感じ、苦しいままの日々を余儀なくされる。気持ちを表現する機会も奪われてしまった。気持ちを受け取ってくれる人がいなくて、いつも大人のなだめ役を担っていた。

目に見えない不満、出所の分からない痛みの蓄積、行き場の無いストレスの捌け口の一つとして摂食障害があります。摂食障害を完治させるには自尊心・自己肯定感を満たす必要があります。

カウンセリングを受けて、事情を説明し、自己肯定感を高めるための具体的な方法を聞いてもいいし、自分でネットで調べることもできます。分かっても、実践することは難しいし、改善して行くには時間もかかります。私も道半ばですが、でも、良くなってきている実感は確かにあります。

どちらの場合にせよ、改善すると良いですね。応援しています。

こんにちは。


摂食障害でない場合:

(1)控えるのは砂糖類。これは様々な食品に入っているので大変ですが、意識して摂取量を減らして行きましょう。後は体に悪いものがたくさん添加してある加工食品、スナック菓子やインスタント食品。

(2)すすんで摂りたいのは玄米、全粒紛のパンやパスタ類など、食物繊維の多い食品。他には、野菜と果物を多く。豆類(豆腐や納豆を含む)。低脂肪の乳製品。

(3)食事は絶対に抜かない。吐かない。過度の運動をしない。

(4)お勧めは毎日の適度のウォーキングやスイミング...続きを読む

Qピーナッツバターと言えば?

皆さん美味しいピーナッツバターを知りませんか?
私が一番好きなのは帝国ホテルのピーナッツバターなんですが、田舎に住んでいるので店頭ではまず見かけません。なのでいつもネットでの購入になります。
柔らかさや、甘すぎない味。砂糖を全面に押し出したような味では無く、ピーナッツの味がするのが好きなんです。
同様にスキッピー?というんでしょうか。海外のメーカーのピッナッツバター(パッケージが水色と青色の二種類あります)も偶に食べます。

そこでたまには他のメーカーのピーナッツバターも食べてみたいと思い質問してみました。
「ここのピーナッツバターは美味しい」「お勧め」「食べといて損は無い」というピーナッツバターを教えていただきたいです。
多少高くても構いませんので、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.3です。
「メルカード・ポルトガル」さんで購入した「ピーナッツバター」、食しました。

私は「クランチタイプ」の方を購入したのですが、ピーナッツの香ばしさが際だって、とても美味しいです。甘くないので、お料理にも使えますね。
先日、「ほうれん草のお浸し」に使いました。醤油も差して。美味しかったですよ。

ただ、ねっとりしていて、口の中でへばりつくカンジです。これは仕方ないのでしょうね。でもそれは、スープなどの温かいものを口に含むことで、スッとノドの奥へ流せます。

お好みである「帝国ホテルのピーナッツバター」がどういったお味かわからないので何とも言えませんが、「ピーナッツの味がするのが好き」とおっしゃるのなら、オススメですね。

トーストに塗って食べるときは、「ピーナッツバター」だけを塗ったり、甘くするために塗った上から「グラニュー糖」を掛けたりと、そのときの気分で変えています。

ひと瓶がかなりの量ですので、お口に合わないときは、困ってしまうかな…。でも、お料理に使えるので、何とか消費出来ると思います。

ご報告オワリ。

No.3です。
「メルカード・ポルトガル」さんで購入した「ピーナッツバター」、食しました。

私は「クランチタイプ」の方を購入したのですが、ピーナッツの香ばしさが際だって、とても美味しいです。甘くないので、お料理にも使えますね。
先日、「ほうれん草のお浸し」に使いました。醤油も差して。美味しかったですよ。

ただ、ねっとりしていて、口の中でへばりつくカンジです。これは仕方ないのでしょうね。でもそれは、スープなどの温かいものを口に含むことで、スッとノドの奥へ流せます。

お好み...続きを読む

Q30代の主婦です。なぜかやたら食欲があり、1日4食食べます。夕食以外は

30代の主婦です。なぜかやたら食欲があり、1日4食食べます。夕食以外はパンにバターを塗ってチーズを乗せて紅茶と一緒に食べます。どんどん太ってきて困ってます。運動でダイエットは性格的に無理です。以前、薬の副作用で数ヶ月で12kg増えた事があり、いろんなダイエットをやりましたが、結局薬をやめると体重は戻りました。私は鬱病で安定剤、坑鬱剤、睡眠剤を服用していましたが、一週間前からは安定剤だけ飲む事を勝手に止めました。でも食欲が治まらないです。長くなりましたが、運動以外で簡単なダイエット方はないでしょうか?安定剤を飲む前はあまり食欲がなかったし、気持ちを落ち着かせる為に処方されました。

Aベストアンサー

> パンにバターを塗ってチーズを乗せて紅茶と一緒に食べます。

それはやりすぎだと思います。
食欲は脳でコントロールされていますが、脳の血管関門は細くて蛋白質や脂肪は通過できない仕組みになっていますから、バターやチーズは食欲に影響を与えないはずです。
試しに、食パンに何も乗せずに、紅茶だけで食べてみてください。
パンにバターを塗ってチーズを乗せて食べるのと、パン2枚食べるのが同じカロリーです。
どちらを食べたいでしょうか?

私の場合、ホームベーカリーで自家製パンを焼いて食べていますが、何も乗せないで食べる方が
パン本来の味がでて美味しいと思います。
一度、美味しい食パンを買って、パン本来の味を味わってみると良いと思います。

> でも食欲が治まらないです。

食欲にはいろいろな側面がありますが、恒常性維持機能もその1つです。
たとえば、スイーツを食べると血糖値が上がりますが、脳はその時の血糖値を覚えていて、
次の日も同じ血糖値になるようにスイーツを食べようとします。
人体はこのようにして恒常性を維持しているのですが、
食欲も恒常性維持機能の1つなので、食欲を変えるには少しずつ変えて行くしかないのです。

> 運動以外で簡単なダイエット方はないでしょうか?

ダイエットで食事と運動が車の両輪と言われますが、実際には食事の効果が7割で、運動の効果は3割です。ですから、運動以外でも効果的にダイエットすることができます。

基礎代謝が測れる体脂肪計をお持ちでしょうか?
毎朝、基礎代謝を測ってみてください。
運動で筋肉をつけたら基礎代謝が上がり、痩せやすくなるとよく言われますが、あれはウソなのです。
毎朝、基礎代謝を測るとわかりますが、筋肉がついても体重が減れば基礎代謝は低下しますし、
筋肉を増やさなくても体脂肪が増えれば基礎代謝は上がるのです。
筋肉が増えれば基礎代謝が少し上がるのは事実ですが、脂肪が増えても基礎代謝が上がるのです。

ダイエットは運動なしでもOKです。
痩せるためには、毎朝基礎代謝を測り、そのカロリーを食事のカロリーの目安にします。
それだけで、1ヶ月に1キロ位のペースで体脂肪が減っていきます。1年では12Kgです。
安定剤は食欲に影響があるかもしれないので、しばらく様子を見ると良いと思います。

> パンにバターを塗ってチーズを乗せて紅茶と一緒に食べます。

それはやりすぎだと思います。
食欲は脳でコントロールされていますが、脳の血管関門は細くて蛋白質や脂肪は通過できない仕組みになっていますから、バターやチーズは食欲に影響を与えないはずです。
試しに、食パンに何も乗せずに、紅茶だけで食べてみてください。
パンにバターを塗ってチーズを乗せて食べるのと、パン2枚食べるのが同じカロリーです。
どちらを食べたいでしょうか?

私の場合、ホームベーカリーで自家製パンを焼いて食べています...続きを読む

Qピーナッツバター

ピーナッツバターを買ったら、
「和、洋、中、幅広くお料理にお使いいただけます」
って書いてあったのですが、どういう感じで使うのでしょうか?

普通のバターの代わり???それとも砂糖の代わり???

ピーナッツバターを使って簡単に作れる料理があったら教えてください。

Aベストアンサー

焼肉の隠し味についてはサンチュ(レタスでも良い)に乗せるときに一緒に乗せます。
勿論たれには浸けてから。

Q体脂肪率と過食

30代男性です。
過度の食事制限と運動で4年前から摂食障害(過食症)です。
今年に入りずっと過食してます。1日多い時は7000kcal以上。
1日30分歩いてるのですが、そのためか、体型は168cm、58kg前後、体脂肪率は9%前後です。
何かの雑誌で一般人(スポーツしてない人)が体脂肪率を10%切ると危険と見たことがあります。
そのために体が危険を感じて過食してしまうのでしょうか?
もっと体脂肪率増やした方がいいでしょうか?
どうかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

もんだいないと思います
自分も170cm48kg7%
ですがいたって健康ですよ。
それよりも精神科に摂食障害を見てもらいましょう

Qピーナッツバターをなめらかにしたい

こんにちは。家庭菜園で落花生を作り、大量にできたのでフードプロセッサーを使ってピーナッツバターを作っています。

材料は、ピーナッツバター、マーガリン、はちみつです。

そこで質問なのですが、混ぜている時は結構なめらかな感じなのですが、すぐボロボロ崩れるかんじでなめらかな状態が維持できないです。
市販のピーナッツバターがパンとかに塗りやすくなっている主な原因は何なのでしょうか?
自家製でなめらかさを維持させるときに必要なことは何でしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。パティシィエです。
アーモンドのペーストなど作る手法をご紹介します。
たぶんピーナッツでも同じだと思います。

ピーナッツだけでフードプロセッサーにかけて粉砕し
だいたい滑らかになるまで回します。
アーモンドの場合 ピーナッツオイルなどを加えないと細かく粉砕できないのですが
ピーナッツの場合そのままでも自分の油脂で ある程度細かく滑らかになる可能性があります。

おおよそ滑らかになったらフードプロセッサーから出してボールにあけ
ゴムべらか木ベラでマーガリン、ハチミツなどを混ぜます。

> 市販のピーナッツバターがパンとかに塗りやすくなっている主な原因は何なのでしょうか?

アーモンドブラリネと呼ばれる製菓用のペーストを業務用に作る場合
「ローラー」と呼ばれる機械にかけます。

太い金属製の筒のようなものを2本か3本 並んでゆっくり回転している機械でその間をナッツを通して
すりつぶすように滑らかにするわけです。

推測となりますが それと同じか似たような行程で作っているのだろうと思います。
フードプロセッサーでは、完全に滑らかにはならないです。

こんな所ですが もしご参考になったなら幸せです。
ジルより

こんにちは。パティシィエです。
アーモンドのペーストなど作る手法をご紹介します。
たぶんピーナッツでも同じだと思います。

ピーナッツだけでフードプロセッサーにかけて粉砕し
だいたい滑らかになるまで回します。
アーモンドの場合 ピーナッツオイルなどを加えないと細かく粉砕できないのですが
ピーナッツの場合そのままでも自分の油脂で ある程度細かく滑らかになる可能性があります。

おおよそ滑らかになったらフードプロセッサーから出してボールにあけ
ゴムべらか木ベラでマーガリン、ハチミツなど...続きを読む

Q過食嘔吐を治して普通のダイエットがしたいです

大学2年の女です、過食嘔吐をやめて、健康的なダイエットがしたいです。

一年ほど前から、食事制限と運動を兼ねたダイエットをはじめ、156cmで57kgから49kgまで落としました。
そこまでは順調に体重が減っていったのですが、4月頃から忙しくなって運動する時間が減り、またストレスで食べることへの依存が始まって、途端に体重が落ちなくなり、過度な痩せ意識の恐怖から、食べ過ぎた分を吐くようになっていきました。
最初は、食べ過ぎてしまったときだけ吐けば身体に影響はないだろうと、軽い気持ちで始めたのですが、だんだんいくら食べても吐けば太らないという過食嘔吐の深みに嵌っていき、頻度も程度もひどくなり、最終的には吐くために食べてしまうほどで、ひどいときは一日三食過食嘔吐、学校にいるときでさえ吐いていました。
いまでは低血糖症のような状態で、常に何か食べていないと落ち着かず、吐いても吐いても太るようになり、また誰にも相談できなくて、精神的にすごく辛いです。
こんなことになるならば、吐いて痩せようなんて甘いことを覚えなければよかったと深く後悔ししています。
どうにか克服しようと、一週間ほど前から三食きちんと魚、豆、きのこ、野菜など適量とるように心掛けているのですが、嘔吐の後遺症なのか、普通の量を食べただけでもどんどん太っていき、いまでは52kgまでリバウンドしてしまいました。また常になにか食べたい欲求があり、このまま生活していくのが辛いです。

昨日そのストレスから久しぶりに過食してしまい、吐くことだけはどうにか我慢したのですが、このまま普通の量の食事をしていても太っていき、また常に食欲が収まらないならば、また吐くことを繰り返しそうで怖いです。

すべて自分のせいであることはわかっているのですが、もうこの身体は健康だったときのようには戻らないのでしょうか?また他にするべきこと、できることはありますか?早く普通の状態に戻って、以前の様な健康的なダイエットがしたいです。

過食嘔吐を克服して、ダイエットに成功した方に、嘔吐をやめたあとの体重の増減、過食欲求の対処などの詳しいお話、また医学の知識がある方などにアドバイスして頂けたら幸いです。助けて下さい。よろしくお願いします。

大学2年の女です、過食嘔吐をやめて、健康的なダイエットがしたいです。

一年ほど前から、食事制限と運動を兼ねたダイエットをはじめ、156cmで57kgから49kgまで落としました。
そこまでは順調に体重が減っていったのですが、4月頃から忙しくなって運動する時間が減り、またストレスで食べることへの依存が始まって、途端に体重が落ちなくなり、過度な痩せ意識の恐怖から、食べ過ぎた分を吐くようになっていきました。
最初は、食べ過ぎてしまったときだけ吐けば身体に影響はないだろうと、軽い気持ちで始めたので...続きを読む

Aベストアンサー

> 一週間ほど前から三食きちんと魚、豆、きのこ、野菜など適量とるように心掛けているのですが、嘔吐の後遺症なのか、普通の量を食べただけでもどんどん太っていき、いまでは52kgまでリバウンドしてしまいました。また常になにか食べたい欲求があり、このまま生活していくのが辛いです。

それで良いのです。ただし、三食きちんと魚、豆、きのこ、野菜など適量というのではダメです。
成長期の女子の身体に必要な最小限度の栄養は蛋白質280Kcal、脂質360Kcal、炭水化物576Kcalです。これらの栄養を合計すると1216Kcalになり、だいたい、基礎代謝に相当します。
これらの栄養が最低限、必要な栄養です。炭水化物は少なくともご飯3杯が必要です。豆、きのこは過食嘔吐とは関係がありませんが、ご飯3杯は必須です。

> 昨日そのストレスから久しぶりに過食してしまい、吐くことだけはどうにか我慢したのですが、このまま普通の量の食事をしていても太っていき、また常に食欲が収まらないならば、また吐くことを繰り返しそうで怖いです。

吐くことが我慢できたのが良かったと思います。その努力を続けてください。

> すべて自分のせいであることはわかっているのですが、もうこの身体は健康だったときのようには戻らないのでしょうか?

正しい栄養の摂り方を覚えると、1週間から10日くらいで健康だったときの穏やかな食生活に戻れます。

> また他にするべきこと、できることはありますか?早く普通の状態に戻って、以前の様な健康的なダイエットがしたいです。

過食嘔吐を経験して、栄養専門学校にすすんだ女性がたくさんいます。
あなたも身体に必要な栄養の知識を持つと、健康的なダイエットができます。

> 過食嘔吐を克服して、ダイエットに成功した方に、嘔吐をやめたあとの体重の増減、過食欲求の対処などの詳しいお話、また医学の知識がある方などにアドバイスして頂けたら幸いです。助けて下さい。よろしくお願いします。

摂食障害には、厚生労働省の難病指定が行われているものと、ダイエットの失敗が原因のものがあります。難病指定とは、原因がよくわからず、治療方針が未確定で治し方がわからない病気のことです。
しかし、最近はそのような難病ではなく、ダイエットの失敗が原因で拒食症や過食症になる人が急増しています。
ダイエット失敗の原因の多くは、痩せすぎたか、炭水化物を抜いたか、体重の5%以上の急激なダイエットをしたかです。あなたは、この3つの原因のどれかに心当たりがあると思います。それを治せば、過食が治ります。

過食を治す上で、最も大切なことは、自分の身体が消費しているカロリーに見合ったカロリーの食事を規則正しく食べることです。
してはいけないことは、過食で太った体重を取り戻そうとすることです。食事を減らしたり、炭水化物を抜いたりすると、ますます悪循環に陥ります。
大事なことは、たとえ過食しても、正しい食事をいつもと同じようにすることです。
脳が自分の栄養が安定的に供給されることに納得すると、食料不足の警戒感が薄れ、普通の空腹感が戻ります。普通の空腹で食べると、正常な満腹感が戻ってきます。

> 一週間ほど前から三食きちんと魚、豆、きのこ、野菜など適量とるように心掛けているのですが、嘔吐の後遺症なのか、普通の量を食べただけでもどんどん太っていき、いまでは52kgまでリバウンドしてしまいました。また常になにか食べたい欲求があり、このまま生活していくのが辛いです。

それで良いのです。ただし、三食きちんと魚、豆、きのこ、野菜など適量というのではダメです。
成長期の女子の身体に必要な最小限度の栄養は蛋白質280Kcal、脂質360Kcal、炭水化物576Kcalです。これらの栄養を合計すると1216K...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報