タイトルのように今日普通に夕食を食べた後にすごい過食をしました。
体は全く食べ物を欲していないのに、目が欲しいというか、口に何か入れたい一心で黒ごまペーストのジャムやピーナッツバターをスプーンでそのまま食べました。
食べている途中もすごく気持ちが悪かったです。
次の食事は抜いた方が良いでしょうか?翌日は運動量を増やした方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

私も良くない食べ物は、気分悪いです。

やはり、日本人!玄米がゆに味噌汁かけて食べたら、一番満足します。(ゴマ塩や梅をそなえても満足)・・・・確かに、甘いものや、菓子パンなど、欲しいときありますが、満足は、一瞬、後は、気分悪くなり、体にも、悪いです。・・・・・ジャムの中には、白砂糖が入っており、その白砂糖、ミネラルを強制的に外へ排出し、それによって、疲れやすくなります。また、大腸にもよくなく、便秘しやすくなり、それによって、御肌も悪くなります。また、常習性の便秘は、大腸がんになりやすく、それによって、抗がん剤・放射線・手術など、さまざまな苦痛が待ち受けています。・・・やはり、安全なのは、動物性蛋白質と脂肪・白砂糖・バター・マーガリンを使ってない御菓子が、いいと思います。・・・・甘いもので、腸によい、オーガニックのプルーン、煎餅、自然食品店のラーメン、出来るだけ農薬なしのリンゴジュース(果汁)ですね。・・・・普段、玄米菜食されると、体にいい、悪いが、わかりますよ。・・・・(気分悪い・食べ物の毒がニキビとして出る)・・・御役に立てたでしょうか?・・・私は、朝抜き、二食です。(食べ物のエネルギーは、8時間しないと力にならない。)・・・・・自然食関係で博士号をもつ先生は、朝、自然塩を一つまみミネラル水にいれて、それを朝食にされていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお返事ありがとうございます。
やっぱり日本人はお米にかぎりますよね!
これからは意識して食生活改善していきたいと思います。

白砂糖?関係ありません。

砂糖(ショ糖)はブドウ糖と果糖が結合した炭水化物(糖質)、米に含まれるデンプンはブドウ糖がたくさん結合した炭水化物(糖質)。白砂糖がミネラルを強制的に外へ排出するのなら、米を食べても同じ事が起きますよ。

炭水化物・糖質
http://www.asahiinryo.co.jp/customer/dictionary/ …
    • 0
この回答へのお礼

お米も糖質なんですか?う~んやっぱり何にしても食べ過ぎは良くないってことですね。
回答ありがとうございます!