アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前C++ Builder5で作成していたプログラム(プロジェクト)を、C++ Builder XEで使うことになり、XEでコンパイルを行った時に出るエラーは全部直し、実行しようと思ったのですが、「コンパイル成功」と出た後に実行画面が出ません。

「実行」を押したときに、コンパイル成功で実行画面が出ない理由には、どのような原因が考えられるのでしょうか?

思い当たる原因があったら、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

コンパイルが成功していても、プロジェクトの生成まで成功したとは限りません。

古いバージョンで作ったプロジェクトファイルを新バージョンに移行する際に、ライブラリの指定を書き直してないとかで、ライブラリファイルのリンクに失敗している可能性があります。

一度、プロジェクトグループ内の全てのプロジェクトの再構築をやってみては?

あと、実行時に何らかのコマンドライン引数が必要としているプログラムで「引数無しの場合は、即、終了」と言う処理を入れていると、実行画面が出る前に、統合開発環境の画面に戻ってしまいます。

コマンドライン引数の要・不要も確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プロジェクトの再構築を行った結果、ヘッダーファイルの内容に対するエラーが発生し、そのエラーは直したのですが、相変わらず実行できないままです。

コマンドライン引数は必要としていないので、あと考えられる理由はライブラリのリンクの失敗ですかね・・・。

他に、思い当たる理由があれば、ぜひ教えてください。