プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題通り、windows7 で

文書などを 右クリックで 送る⇒デスクトップにコピー
(デスクトップへのショートカット作成ではなく、文書本体です)
というのを作りたいのですが、どのような作業になるのでしょうか

よろしくご教示下さい。

A 回答 (4件)

「Windows」キーを押しながら「R」キーを押して開く「ファイル名を指定して実行」の「名前」のボックスに、「shell:sendto」と入力し「OK」を押します。

開いたSendToフォルダ内で右クリックし、「新規作成」→「ショートカット」をクリック。
開いた「ショートカットの作成」で、「参照」を押し、「デスクトップ」を選択して「OK」でウインドを閉じ、「次へ」→「完了」を押します。
これでファイル上で右クリックしたメニューの送るに、デスクトップが追加され、ファイルのコピーができるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
できました

背景にデスクトップが見える状態で、送りたいファイルをデスクトップに右ドラッグ

(マウスの右ボタンをクリックしたままドラッグ)して中指を離すと、「ショートカットをここに作成」「ここに移動」などのメニューが出ますので移動を選べば。
「windows7 送る⇒デスクトップにコ」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました

エクスプローラ画面で、

該当ファイル(ここでは mytext.txt とします)を選択して、
エクスプローラのメニューの「編集」->「フォルダへコピー」を選択して、
「デスクトップ」へコピーすればいいです。
添付画像参照。
「windows7 送る⇒デスクトップにコ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました
..

http://windows-7-kousokuka.jp/1-26/index.html

SendToのフォルダーを開いた状態で左側のツリーメニューのお気に入りにある、ディスクトップを右クリックした状態でドラッグしてコピーする
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました
..