今現在女性に人気な漫画、アニメ、ゲームを総合して人気なジャンルは何なんでしょうか?

今もかも知れませんが、ちょっと前までは女性の間ではイナイレ、忍たま、ヘタリア、リボーン辺りが二次創作ではかなり熱かったですよね。
実際に今はどのジャンルが人気なんでしょうか?

A 回答 (2件)

忍たま彗星はまだ健在ですよ^^;

質問者さんの思われる中では、リボーンが落ちてきましたね。
ピーク時の半分もないと思います。
その代わり?ではないですが、戦国BASARAが人気ですね。 
他は相変わらずの人気ジャンルです。

人気ジャンルを調べようと思うなら、
二次創作系の通販サイトを覗くと分かりやすいですよ。
人気のものとそうでないものとでは、ページ数が歴然ですから^^;
あとはコミックマーケットなどの場所一覧なんかでも分かります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり去年発売したBASARA3は影響大きかったんですね。
元から腐ではない為、以前はうまい絵を探しにコミケに行っていたのですが行かなくなって分からなくなっていましたが今回でわかりました^^有難うございました

私てきには、

・銀魂
・けいおん
・デュラララ!!
・とある魔術のレールガン・・・(でしたっけ?ww
・ワンピース
などですかね(´・ω・`) ?

実際どぅかは、わかりませんけどね(。・w・。)
    • 0
この回答へのお礼

女性も好きな方いますが男性の方がけいおんなんかはブームですよね。今ならまどマギかも知れませんが^^

ワンピースも人気でしたね。教えて頂き有難うございました