Windows XPで、
Exception Processing Message ~~というエラーメッセージが出ました。

ネットで調べ色々試したら「システム構成ユーティリティ」の「サービス」項目において

Microsoft のサービスがすべて表示されなくなり、プリンタやインターネット等の使用が
一切できなくなってしまいました。
システムサービスを元に戻すにはどうしたらよいでしょう。

システム復元は行いましたが、履歴がなくなってしまいました。
どなたかアドバイスをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 スタート→ファイル名を指定して実行→「msconfig」と入力し、「システム構成ユーティリティ」を起動。


 「サービス」項目の下側にある、「Microsoftのサービスを全て隠す」にチェックが入っていませんか?
 チェックが入っていたら、チェックをはずし、パソコンを再起動すれば表示されるかと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
しかし、「Microsoftのサービスを全て隠す」へのチェックがオフになっており、
●Plug and Play
●TCP/IP NetBIOS Helper
●Universal Plug and Play Device Host
●Windows Audio
など、通常動作に必要と思われるシステムサービスが表示されておりません。

宜しくお願いします。

補足日時:2011/04/21 16:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング