私53才主人52才です。結婚して19年になります。昨年の夏より風俗にはまっているようです。

主人は月に一度義母の介護をしに田舎へ帰るのですがその時に通っているようなのです。
昨夏はある風俗嬢に夢中になり寝ても覚めてもの状態でした。その女性にふられると即別の風俗嬢をかこったようです。その女性もいい金ずるとばかり主人につくしているようです。
主人の父、兄も同じことをしていました。自営業のため経済的余裕はあります。そして一般常識はありません。お金でしか女性をひきつけられないようです。

若い時からもてるタイプではなく一般女性とはうまくつきあえないようです。
私との時もデートに誘うのはいつも私で主人はよろこんでついてくるという感じでした。
それをまじめで誠実と思っていた自分のおろかさもいやになります。

私や子供の前では決して本心を見せません。いつも紳士的でインテリな自分・・・
真実の姿は真逆です。 一度見てしまいました。
本当の自分をだせるのはそういう女性の前だけのようです。
彼にとっては唯一癒しの場だとおもいます。

遊びならまだしも本気で別の家庭をつくっているようなのです。すぐ本気で夢中になるようです。
子供でもできていたらと思うと気が気ではありません。

一度問い詰めましたが徹底的に否定しました

高校生が初めて恋をしたようなもりあがりですし、なぜか寝ごとですべて言います
すべて態度にでる男です。一緒に暮らしていてそれも耐えられません
たぶんこれから先何回もくりかえすとおもいま

しっかりした証拠がほしいため現在興信所にお願いしています。

とりとめもない文章で申し訳ありません相当混乱しています。
証拠をとってさっさと離婚したほうがいいのか、わりきって一生ATMになってもらうか・・・・

子供が大学を卒業するまでまつか・・・・

私もこれから先一人ではさみしいのです。別に一緒に暮らしていける相手がいればいいのですが・・

どうすればいいのでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

そうですね、この事件が発覚した時点で普通なら、夫婦関係は破綻していると思いますよ。

そういう家系でそのようなDNAを受け継いでいるのですから、もうどうしようもありません。もう習慣の一部になっていると思います。

残念ながら、性欲はかなりの高齢まであるとのことですから、一度快楽に目覚めてしまってから逆に関係がなくなる=関係を絶つということはよほどの精神の修練でもしなければ考えられない=もとには戻らないということです。

幸いお子さんがいらっしゃるとのことですし、まだまだお若いのでそのお年頃の男性と知り合うチャンスもあるかと思います。
結婚されて20年過ぎれば、主婦も年金を何割かは受け取れるという制度があります。これはよくお調べになった方がいいです。

私の回りでもうまくいかなくなった熟年夫婦は結構見かけます。家庭内離婚状態で質問者様の言うように我慢して最後は夫を看取り、家を売って、新築の家を建てて豊富な年金で優雅に暮らしている方もおられます。

ですので、経済面を考えて我慢されるか、全く新しい自分を切り開いていくかどちらにするかは質問者様の考え方次第です。
10年後のご自分をシュミレーションされてどうするかゆっくりお考え下さい。証拠だけはきっちりつかんでおかなくてはいけません。裁判などになれば有利な証拠となりますので・・・。どうか気を落とさずに冷静にお考え下さい。
    • 0

義母をこちらに呼び寄せる提案をしてみてはどうですか?

どうしても介護を理由に、実家に行きたい人なら強行に反対します。
親の介護を理由に実家に帰り浮気していた夫がいると脅しましょう。
義父も義兄もしていたことだから、もし夫が同じことをしていたら我が家は破綻なのだとも脅しましょう。
興信所から決定的な証拠が届けられたら、相手の女性の名前や住まいをネタにお金を要求する旨の脅迫状を製作して自宅のポストに入れましょう。

相手の身辺
妻子のフルネームや子供の学校名まで入れる
秘密に恋愛して楽しんでいる夫に第三者が知っていて自宅や子供の名前までばれていたら危機感を持つでしょう。

妻がどう出るか?より秘密だと楽しんでいる夫がどう出るか?次第では離婚をあっけなく切りだして良いと思います。
    • 0

月に一度会うだけなら、囲ってるという状況ではないと思います。

住む部屋と仕事をさせていないなら、100万は要るでしょうから、一日100万は幾らなんでも出して無いでしょう。貴女がこれからすることは、家計を握る事。そしてたっぷりと貯金する。浮気のエビデンスを集める。そして、慰謝料をたっぷり貰ってお別れすることです。持つべきものはお金です。子供に苦労を掛けては元も子もないですからね。出来れば月に一度くらい知らん顔が出来れば良いですね。ご主人が本気で有るとは考えられませんから。どこの誰とも判らない男に、毎日抱かれている女性相手ですから。公衆便所でオナニーしてる位に思ってるほうが良いかもしれませんよ。
    • 0

昔から男に甲斐性があれば遊ぶのは当たり前です。

あなたは本妻なのですから、別宅の二号のことは気にせずゆっくり生活を楽しんで下さい。
    • 0

証拠を集め離婚し慰謝料だけはガッポリと頂き、一度独身に戻り少し仕事をしながらゆっくりとシニアの

婚活パーティーに積極的に出かける。それが嫌なら、色々な趣味のサークルなどにドンドン参加するのも良いと思います。そこで出会いがあってもいいし、同性の友達でも沢山作って温泉仲間としても良いではないですか~。動物のパートナーもよし!ボランティアの子供のお世話でも疲れるけど楽しいく有意義な一日を過ごせると思います。老後はどちらも一緒ということもなかなかないと思うし、私なら(失礼で本当に御免なさい。)あなたのような、旦那さんなら即、離婚します。病気も移されたくないし失望して一緒には暮らしたくありません。
    • 0

こんにちわ。

50代女です。
  ”女遊び"一生懲りないでしょう。
  親が親ならその子(旦那)も同類。
  慰謝料取ってさっさと離婚すれば良い。
  離婚しても生活さえできるお金があれば
  自由になりたいのは当然。
  外に子供をつくろうが
  離婚すればあなたにはなんの責任もない。
  子供は何れ独立するもの。
  自由になってこれからの人生を生きれば良い。
  一生女を囲っている亭主を共有するのはもっと嫌。
  ATMは考えもの。
  とりあえずは証拠を掴む事。(興信所)
  離婚届けに捺印を押して"本気"モードを見せる。
  口約束はダメ。
  証拠となるものを録音しておく。(会話)
  だとえ最悪、離婚になっても
  自由を得れば先は見えるから。
  ここは"妻"の意地を見せてあげなさい。  
    • 0

49才、既婚男性です。

囲われてると書かれていますが、通っているだけでしょう?
風俗嬢を囲うとしても、月100万円以上かかるんじゃないですかね?
あまり売れてない女性だとしたら、60万円位でもいいかもしれないですけどね。
いくら自営業でも、そこまでの余裕は無いんじゃないですかね?
月1回で、一日付き合うなら、15万円位で済むかもしれません。
その程度の金額なら妥当とも言えますね。
お金だけで済むなら問題無いですけどね。
貴女が嫌なら、寝言で言っていた女性は何?って聞いてみたりしたらどうでしょうか?
別に風俗嬢さんも、その程度のお金しか使わない客には執着はしないですよ。
だから、風俗嬢に取られるって事は考えなくて良いです。
自分の収入以上のお金を使ってくれない限りは、良いお客さんですみますからね。
別に離婚って話しにはならないような感じがするんですけどね。
旦那さんが、調子に乗ってお金があるふりをしたら、興味は示すかもしれないですけど。
貴女がお金がいらないなら、旦那さんと別れるのはありでしょうね。
でも、老後の事を考えるとさみしいわけでしょ?
しばらく泳がせておいても良いと思いますけどね。
まだ、ご夫婦で性交渉があるなら、性病には気をつけた方が良いとは思います。
経済的に問題になりそうなら、早めにくぎをさしておいた方が良いでしょう。
がんばってください。
    • 0

家系の男どもが皆そんな状態でしたらご主人はそんな罪悪感なくしての行動ですね。

飽きれてしまいますが、仕事はちゃんとやって両方を食べさせているとは江戸時代なら許されたかもしれません。

風俗の方はお金が目的でしょうが、男はご主人だけでなくバカですから心地よい甘美な時間に溺れるものです。
ご主人に自由に使えるお金があれば止まらないでしょう。ガチガチに縛り付けてもお互い幸せになれるとは限らないけどまだまだ52才では先がありますね~。

うまくご主人をあなたの手の上の範囲で遊ばせた方が得かもしれません、お仕事をちゃんと優先させて頑張らせATMは確保して。「本妻は大事にしなさいよ!」なんて言えば喜びそうですね。(失礼!参考になさらなくていいです)
    • 0

で?自分で答えは出せませんか?

探偵雇ってるのだから、証拠突き付けてまとまった慰謝料奪い取ってやるかってことしかないでしょ?
それか証拠付きつけてとか言ってるわけだけど。一人じゃ寂しい・・・って
貴女も旦那と同じレベルだよね。。

あとね。まとまった慰謝料奪い取ったら一緒に暮らしてくれる馬鹿男なんていくらでも見つかるよ。
    • 0

>一緒に暮らしていてそれも耐えられません

>私もこれから先一人ではさみしいのです。別に一緒に暮らしていける相手がいればいいのですが・・

一緒にいるのは耐えられないけど 一人になってしまうのも寂しい・・ってことですよね。

あなたの53歳という年齢を考えると ご主人はATMの状態で他を探す。

まずやるべきことは『証拠集め』それから別の相手を探す。

出会った時点で慰謝料貰って離婚

出会わなかったら 割り切って暮らす。

これしか方法ないと思います。
    • 0