私53才主人52才です。結婚して19年になります。昨年の夏より風俗にはまっているようです。

主人は月に一度義母の介護をしに田舎へ帰るのですがその時に通っているようなのです。
昨夏はある風俗嬢に夢中になり寝ても覚めてもの状態でした。その女性にふられると即別の風俗嬢をかこったようです。その女性もいい金ずるとばかり主人につくしているようです。
主人の父、兄も同じことをしていました。自営業のため経済的余裕はあります。そして一般常識はありません。お金でしか女性をひきつけられないようです。

若い時からもてるタイプではなく一般女性とはうまくつきあえないようです。
私との時もデートに誘うのはいつも私で主人はよろこんでついてくるという感じでした。
それをまじめで誠実と思っていた自分のおろかさもいやになります。

私や子供の前では決して本心を見せません。いつも紳士的でインテリな自分・・・
真実の姿は真逆です。 一度見てしまいました。
本当の自分をだせるのはそういう女性の前だけのようです。
彼にとっては唯一癒しの場だとおもいます。

遊びならまだしも本気で別の家庭をつくっているようなのです。すぐ本気で夢中になるようです。
子供でもできていたらと思うと気が気ではありません。

一度問い詰めましたが徹底的に否定しました

高校生が初めて恋をしたようなもりあがりですし、なぜか寝ごとですべて言います
すべて態度にでる男です。一緒に暮らしていてそれも耐えられません
たぶんこれから先何回もくりかえすとおもいま

しっかりした証拠がほしいため現在興信所にお願いしています。

とりとめもない文章で申し訳ありません相当混乱しています。
証拠をとってさっさと離婚したほうがいいのか、わりきって一生ATMになってもらうか・・・・

子供が大学を卒業するまでまつか・・・・

私もこれから先一人ではさみしいのです。別に一緒に暮らしていける相手がいればいいのですが・・

どうすればいいのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

そうですね、この事件が発覚した時点で普通なら、夫婦関係は破綻していると思いますよ。

そういう家系でそのようなDNAを受け継いでいるのですから、もうどうしようもありません。もう習慣の一部になっていると思います。

残念ながら、性欲はかなりの高齢まであるとのことですから、一度快楽に目覚めてしまってから逆に関係がなくなる=関係を絶つということはよほどの精神の修練でもしなければ考えられない=もとには戻らないということです。

幸いお子さんがいらっしゃるとのことですし、まだまだお若いのでそのお年頃の男性と知り合うチャンスもあるかと思います。
結婚されて20年過ぎれば、主婦も年金を何割かは受け取れるという制度があります。これはよくお調べになった方がいいです。

私の回りでもうまくいかなくなった熟年夫婦は結構見かけます。家庭内離婚状態で質問者様の言うように我慢して最後は夫を看取り、家を売って、新築の家を建てて豊富な年金で優雅に暮らしている方もおられます。

ですので、経済面を考えて我慢されるか、全く新しい自分を切り開いていくかどちらにするかは質問者様の考え方次第です。
10年後のご自分をシュミレーションされてどうするかゆっくりお考え下さい。証拠だけはきっちりつかんでおかなくてはいけません。裁判などになれば有利な証拠となりますので・・・。どうか気を落とさずに冷静にお考え下さい。
    • good
    • 0

義母をこちらに呼び寄せる提案をしてみてはどうですか?


どうしても介護を理由に、実家に行きたい人なら強行に反対します。
親の介護を理由に実家に帰り浮気していた夫がいると脅しましょう。
義父も義兄もしていたことだから、もし夫が同じことをしていたら我が家は破綻なのだとも脅しましょう。
興信所から決定的な証拠が届けられたら、相手の女性の名前や住まいをネタにお金を要求する旨の脅迫状を製作して自宅のポストに入れましょう。

相手の身辺
妻子のフルネームや子供の学校名まで入れる
秘密に恋愛して楽しんでいる夫に第三者が知っていて自宅や子供の名前までばれていたら危機感を持つでしょう。

妻がどう出るか?より秘密だと楽しんでいる夫がどう出るか?次第では離婚をあっけなく切りだして良いと思います。
    • good
    • 0

月に一度会うだけなら、囲ってるという状況ではないと思います。

住む部屋と仕事をさせていないなら、100万は要るでしょうから、一日100万は幾らなんでも出して無いでしょう。貴女がこれからすることは、家計を握る事。そしてたっぷりと貯金する。浮気のエビデンスを集める。そして、慰謝料をたっぷり貰ってお別れすることです。持つべきものはお金です。子供に苦労を掛けては元も子もないですからね。出来れば月に一度くらい知らん顔が出来れば良いですね。ご主人が本気で有るとは考えられませんから。どこの誰とも判らない男に、毎日抱かれている女性相手ですから。公衆便所でオナニーしてる位に思ってるほうが良いかもしれませんよ。
    • good
    • 0

 昔から男に甲斐性があれば遊ぶのは当たり前です。


 あなたは本妻なのですから、別宅の二号のことは気にせずゆっくり生活を楽しんで下さい。
    • good
    • 0

証拠を集め離婚し慰謝料だけはガッポリと頂き、一度独身に戻り少し仕事をしながらゆっくりとシニアの


婚活パーティーに積極的に出かける。それが嫌なら、色々な趣味のサークルなどにドンドン参加するのも良いと思います。そこで出会いがあってもいいし、同性の友達でも沢山作って温泉仲間としても良いではないですか~。動物のパートナーもよし!ボランティアの子供のお世話でも疲れるけど楽しいく有意義な一日を過ごせると思います。老後はどちらも一緒ということもなかなかないと思うし、私なら(失礼で本当に御免なさい。)あなたのような、旦那さんなら即、離婚します。病気も移されたくないし失望して一緒には暮らしたくありません。
    • good
    • 0

こんにちわ。

50代女です。
  ”女遊び"一生懲りないでしょう。
  親が親ならその子(旦那)も同類。
  慰謝料取ってさっさと離婚すれば良い。
  離婚しても生活さえできるお金があれば
  自由になりたいのは当然。
  外に子供をつくろうが
  離婚すればあなたにはなんの責任もない。
  子供は何れ独立するもの。
  自由になってこれからの人生を生きれば良い。
  一生女を囲っている亭主を共有するのはもっと嫌。
  ATMは考えもの。
  とりあえずは証拠を掴む事。(興信所)
  離婚届けに捺印を押して"本気"モードを見せる。
  口約束はダメ。
  証拠となるものを録音しておく。(会話)
  だとえ最悪、離婚になっても
  自由を得れば先は見えるから。
  ここは"妻"の意地を見せてあげなさい。  
    • good
    • 0

49才、既婚男性です。


囲われてると書かれていますが、通っているだけでしょう?
風俗嬢を囲うとしても、月100万円以上かかるんじゃないですかね?
あまり売れてない女性だとしたら、60万円位でもいいかもしれないですけどね。
いくら自営業でも、そこまでの余裕は無いんじゃないですかね?
月1回で、一日付き合うなら、15万円位で済むかもしれません。
その程度の金額なら妥当とも言えますね。
お金だけで済むなら問題無いですけどね。
貴女が嫌なら、寝言で言っていた女性は何?って聞いてみたりしたらどうでしょうか?
別に風俗嬢さんも、その程度のお金しか使わない客には執着はしないですよ。
だから、風俗嬢に取られるって事は考えなくて良いです。
自分の収入以上のお金を使ってくれない限りは、良いお客さんですみますからね。
別に離婚って話しにはならないような感じがするんですけどね。
旦那さんが、調子に乗ってお金があるふりをしたら、興味は示すかもしれないですけど。
貴女がお金がいらないなら、旦那さんと別れるのはありでしょうね。
でも、老後の事を考えるとさみしいわけでしょ?
しばらく泳がせておいても良いと思いますけどね。
まだ、ご夫婦で性交渉があるなら、性病には気をつけた方が良いとは思います。
経済的に問題になりそうなら、早めにくぎをさしておいた方が良いでしょう。
がんばってください。
    • good
    • 0

家系の男どもが皆そんな状態でしたらご主人はそんな罪悪感なくしての行動ですね。

飽きれてしまいますが、仕事はちゃんとやって両方を食べさせているとは江戸時代なら許されたかもしれません。

風俗の方はお金が目的でしょうが、男はご主人だけでなくバカですから心地よい甘美な時間に溺れるものです。
ご主人に自由に使えるお金があれば止まらないでしょう。ガチガチに縛り付けてもお互い幸せになれるとは限らないけどまだまだ52才では先がありますね~。

うまくご主人をあなたの手の上の範囲で遊ばせた方が得かもしれません、お仕事をちゃんと優先させて頑張らせATMは確保して。「本妻は大事にしなさいよ!」なんて言えば喜びそうですね。(失礼!参考になさらなくていいです)
    • good
    • 0

で?自分で答えは出せませんか?



探偵雇ってるのだから、証拠突き付けてまとまった慰謝料奪い取ってやるかってことしかないでしょ?
それか証拠付きつけてとか言ってるわけだけど。一人じゃ寂しい・・・って
貴女も旦那と同じレベルだよね。。

あとね。まとまった慰謝料奪い取ったら一緒に暮らしてくれる馬鹿男なんていくらでも見つかるよ。
    • good
    • 0

>一緒に暮らしていてそれも耐えられません



>私もこれから先一人ではさみしいのです。別に一緒に暮らしていける相手がいればいいのですが・・

一緒にいるのは耐えられないけど 一人になってしまうのも寂しい・・ってことですよね。

あなたの53歳という年齢を考えると ご主人はATMの状態で他を探す。

まずやるべきことは『証拠集め』それから別の相手を探す。

出会った時点で慰謝料貰って離婚

出会わなかったら 割り切って暮らす。

これしか方法ないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q初めて質問させて頂きます。結婚5年目、結婚すぐに主人が鬱病になり、2年

初めて質問させて頂きます。結婚5年目、結婚すぐに主人が鬱病になり、2年ほど仕事を休職し、復帰はしました。
恥ずかしながら、その間ずっとレスでした・・・(5年で4回全て私から誘い)最近はスキンシップもキスも、意思表示の言葉もありません。喧嘩も何度かしました。喧嘩の仲直り方法が下手で喧嘩をするたびに溝が深まっていくように感じます。
私は主人が休職中、何度か私が支えなければと仕事をしていましたが、私も強い方ではなく、新婚の一番楽しい日々がない、帰っても主人はずっとネット・・・その状態が辛く、何度か仕事を変えてしまいました・・・。私も悪いのは分かっています。病気の時に喧嘩売ったり・・・
主人が復帰してからは二人とも仕事は順調で、共働きなので家事も手伝ってくれます。
最近までは普通に話しができていたのですが、最近はそれが負担です・・・
結婚する前は言葉や態度でとても愛してくれているのを実感していました、結婚して心の中は期待でいっぱい、仕方がないと言い聞かせてやってきました。
でも最近寝る前に(別々の部屋で寝ています)とても泣きたくなるんです・・・。
死にたいとは今はもう思いませんが、早く寿命が来ないかな、事故にあったりしないかな、治らない病気になったりしないかなといつも思っています。

離婚や浮気は考えていません、今の現状を自分が悲しくならないように維持して行くにはどうすればいいのでしょうか?
自分なりに映画を見に行ったり、兄弟と遊びに行ったりなどの気分転換をしても、決まってお布団に入って、電気を消すと悲しくて悲しくてしかたが無くなります・・・。

何度もこちらから誘い答えてくれない、最初はそれもとても悲しかったのですが、今例えば主人から好きといわれても信じられないし(言われないけど・・・)、誘われたとしてもプライドが許しません・・・
(誘われることなんてないですがね・・・あはは・・・)

初の質問で文章がゴッチャになって本当にすみません、お時間あるときにでも、アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

初めて質問させて頂きます。結婚5年目、結婚すぐに主人が鬱病になり、2年ほど仕事を休職し、復帰はしました。
恥ずかしながら、その間ずっとレスでした・・・(5年で4回全て私から誘い)最近はスキンシップもキスも、意思表示の言葉もありません。喧嘩も何度かしました。喧嘩の仲直り方法が下手で喧嘩をするたびに溝が深まっていくように感じます。
私は主人が休職中、何度か私が支えなければと仕事をしていましたが、私も強い方ではなく、新婚の一番楽しい日々がない、帰っても主人はずっとネット・・・その状態が...続きを読む

Aベストアンサー

(No.9の続きです)

私事で恐縮ですが、私もうつでした。今はもうだいぶ回復していますが、当時は「生きる」のを続けるだけで精一杯で、周りの事などまったく省みる余裕がありませんでした。
そんな私を家族や友人たちが支えてくれていたのですが、どんなに苦労かけているか、どんな苦しい思いをさせているか・・・は見えていませんでした。
回復しかけてきて、やっと自分に余裕が持てるようになって初めて、支えてくれた人たちの事が見えてきました。そしてとても感謝しました。
ありがとう、という言葉だけでは伝えきれない程の感謝と、申し訳なさを感じます・・・

実は私が回復しかけたら、今度は家族がうつになりかかってしまいまして、私は微力ですがそれを支える事も出来ています。
お互いに「『頑張らないこと』を頑張ろう」を合言葉にして。
うつ病は頑張ってしまってオーバーヒートしてしまった結果です。ですから何よりまず「頑張り過ぎない」、「疲れたら休む」、「無理だと思ったらやめる」、「心に思った事は言葉にして話し合う」などを実践しています。
日常生活はちょっとだらしなくなってしまいますが、そうする事で、「自分を甘やかす」事が出来るようになります。それが大事です。
うつ病に理解の無い人は色々心無い事をいったりもしますし、社会的に理解されない事もあります。
でも家族が互いに理解しあって許しあっていたら、それで乗り切る事が出来ます。
(実は私の場合、実父だけは理解してくれず今も心無い言動を繰り返していますが慰めてくれる人が居るので持っています)

そうして四苦八苦して今では、うつだった自分を許せるようになりました。
きっとご主人も、余裕が持てるようになったら質問者様の事を考える事が出来るようになります。もし余裕が持てなくても、大事な人が苦しんでいると気づけば、何かが変わると思います。
専門のお医者様のアドバイスを受けながら、奥様が少しでも楽に、そして幸せになれるように。
どうぞ「頑張り過ぎないで」チャレンジしてみてください。

良い方向に向く事を願っています。

私事を長々失礼致しました(^^;

(No.9の続きです)

私事で恐縮ですが、私もうつでした。今はもうだいぶ回復していますが、当時は「生きる」のを続けるだけで精一杯で、周りの事などまったく省みる余裕がありませんでした。
そんな私を家族や友人たちが支えてくれていたのですが、どんなに苦労かけているか、どんな苦しい思いをさせているか・・・は見えていませんでした。
回復しかけてきて、やっと自分に余裕が持てるようになって初めて、支えてくれた人たちの事が見えてきました。そしてとても感謝しました。
ありがとう、という言葉だけで...続きを読む

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q浮気をした主人を信じるにはどうすればいいですか?

 中年夫婦の私たちですが、半年前になんとなく主人がよそよそしい感じがして嫌な予感がしました。いけない事ですが、主人の携帯メールを覗いてしまったんです。そうしたら浮気相手とのラブラブなメールを見つけてしまい大ショックを受けました。私が携帯を覗くとは思ってなかったようでまったく無防備でした。彼のデジカメには彼女と一緒に写っている写真もありました。出張と言って出かけていたのも彼女と一緒だったようです。彼女.は主人と仕事上での付き合いがあった女性でした。夫と子供もいる人です。私がかなり取り乱して騒いでしまったので、主人も素直に謝って私が一番大切だからきっぱりと別れると約束してくれました。私も仕事をしていて妻としてはいたらないことがあった事は認め、できるだけ修復に努めました。ただ、時々、どうしても怒りや不安が抑えきれず、主人を責めたり嫌味を言ったりしてしまいました。でも、それからは外泊することもなく、携帯をチェックしてもそれらしい形跡がなかったので安心していました。半年後、たまたま、主人のパソコンで調べ物をしていたら新着メールが入っていたので気になって開けてみました。なんと、別れたと思っていた彼女からのメールでした。自宅ではなく仕事場の方でメールのやりとりをしていたようです。パソコンの中に写真も保存されていて出張でもなんでもない普通の日に会っているのがわかりました。彼女の携帯ナンバーの登録名を仕事上の付き合いのある店の名前にしてあったのでチェックをしていても気が付きませんでした。1回目よりも巧妙に嘘をつき、大丈夫だおれを信じろと半年の間ずっと言い続けてきた主人の裏切りに怒るよりも情けなくて涙もでませんでした。すぐに家を出て頭を冷やしてから、話し合いをしました。主人はまた、お前が一番大切だ別れたくない、彼女と別れる、俺を信じてくれと、1回目と同じ答えが返ってきました。私は本当に反省して主人が浮気をやめてくれるならやり直したいと思います。でも、信じることができないのです。今度は、責めたり嫌味を言って彼を追い込むことなく笑顔で接して私だけを見てもらえるように頑張りたいと思っています。でも、こうしていても、また、彼女とメールのやりとりをしているんじゃないか、会っているんじゃないかと考え気が狂いそうになります。信じてまた裏切られたらどうなるか自分でも分かりません。自分を抑えいつも笑顔で接していかなければまた彼女のところに行ってしまうと思うと無理をしてストレスがたまります。主人はまったく罪悪感もなくケッロとしています。本当にハラが立ちます。男はなぜこんなことを平気でやれるのか理解できません。自分のそんな思いを押し殺し笑顔で良い妻になるためにはどうしたらいいのでしょう?どうやって自分をコントロールすればいいでしょう?後悔したくないからやれるだけ頑張って主人に戻ってもらいたいと思います。

 中年夫婦の私たちですが、半年前になんとなく主人がよそよそしい感じがして嫌な予感がしました。いけない事ですが、主人の携帯メールを覗いてしまったんです。そうしたら浮気相手とのラブラブなメールを見つけてしまい大ショックを受けました。私が携帯を覗くとは思ってなかったようでまったく無防備でした。彼のデジカメには彼女と一緒に写っている写真もありました。出張と言って出かけていたのも彼女と一緒だったようです。彼女.は主人と仕事上での付き合いがあった女性でした。夫と子供もいる人です。私がか...続きを読む

Aベストアンサー

私も夫に浮気をされた経験があります。

約半年前です。

すぐに夫は相手と別れてくれましたが、10日くらいしたら相手のメアドを友達の名前で残していて、
「俺の勝手で別れることになってごめん」的なメールを送っていました。

私も怒り、苦しみ、悲しんだ日々を乗り越えて許すことを決めたのに、また裏切られて…。

でも今は多分ですが夫は浮気していません(と信じれるようになりました)。

ちなみに、
私は夫が浮気した際に約束事を書面で残しています。(もちろん夫の自筆・捺印です)

今回私は浮気をしました。二度としません。
といった内容から、
今後浮気をしたら…といった内容も書いてもらってあります。

次、浮気がわかったら、正直もう許せないので離婚すると思っています。

だから、その時のためにと書面を書いてもらいました。

そこまでする?!と思われるかもしれませんが、浮気をされた痛みはその本人にしかわからないんです。
夫に私の痛みはわかりません。

今でも思い出さない日はないくらいです。

節々で思い出してしまいます。

きっと質問者様も同じだと思います。

旦那様にきちんと謝罪してもらい、書面を書いてもらうのもひとつだと思います。
紙の上でもきちんと反省してもらい、今後浮気をしないことを誓ってもらいましょう。

私も夫に浮気をされた経験があります。

約半年前です。

すぐに夫は相手と別れてくれましたが、10日くらいしたら相手のメアドを友達の名前で残していて、
「俺の勝手で別れることになってごめん」的なメールを送っていました。

私も怒り、苦しみ、悲しんだ日々を乗り越えて許すことを決めたのに、また裏切られて…。

でも今は多分ですが夫は浮気していません(と信じれるようになりました)。

ちなみに、
私は夫が浮気した際に約束事を書面で残しています。(もちろん夫の自筆・捺印です)

今回私は浮気をしま...続きを読む

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q主人の不倫、私はどうすれば.....

夫が不倫をしているのですが、夫曰く「不倫は遊びで家庭が一番大切。女ではお前が一番大事。」と言っています。確かに給料も毎月きちんと入れてくれてるし生活に支障はありません。
それから「俺は女好きだし、もし不倫を止めろというなら離婚だ。」とも言われています。
でも私は不倫は止めてほしい。
となると離婚になってしまう。
本当に夫はズルいです!
でもそんな夫でもまだ好きです。
となれば私が我慢すれば良いのでしょうが、やっぱり不倫は止めて欲しいです。
私が贅沢なのでしょうか?
考えれば考えるほど頭がおかしくなりそうです。
何かアドバイス等お願いします。

Aベストアンサー

はじめにひとつ言わせて貰います。
世間一般的に見て、おかしいのはご主人の意見です。ご主人の言う意見がまかり通る家庭はかなりの少数派でしょう。


離婚の選択肢はなしとした上で、不倫をやめて貰うということですので、ご主人の方ではなく、相手女性の方へアプローチしてみてはいかがでしょうか?

浮気してる証拠を固めて、相手女性へ慰謝料を請求するのです。
慰謝料請求されても不倫を続ける女性はまずいないでしょうから、ご主人と相手女性のの関係を解消できます。
よっぽどの気持ちがあれば別ですが、「不倫は遊び」と言ってるご主人の相手ですので大丈夫だと思います。
有無をも言わせない証拠を揃えておいて、相手に反撃させる隙を与えず追い払いましょう。

ただ、ご主人の場合は今の不倫相手がいなくなっても直ぐに別の相手を見つけてしまうんじゃないかと思います。
そうなると同じことの繰り返しになってしまいますが・・・
続けるうちにご主人が懲りてくれればいいのですが、逆にあなたのことを不倫をジャマする存在だと見てしまうようにになってしまうかも、とも思ってしまいます。

それでも、今の状況を変えるために一度不倫相手と縁を切らせましょう。
そうすれば、ご主人の対応を見るなりあなたの気持ちを見直すなりできますから、動いてみることから始めた方がいいと私は思います。

まずは証拠集めからです。
自分でできることから初めて、足りない部分はプロにお願いするなりしてしっかり揃えてください。
あなたが絶対的な優位に立って主導権を握ることが大切ですから。



浮気調査の依頼ではありませんが、私が利用した探偵会社を載せておきます。参考にして下さい。
http://www.chiba-chousakai.jp/

はじめにひとつ言わせて貰います。
世間一般的に見て、おかしいのはご主人の意見です。ご主人の言う意見がまかり通る家庭はかなりの少数派でしょう。


離婚の選択肢はなしとした上で、不倫をやめて貰うということですので、ご主人の方ではなく、相手女性の方へアプローチしてみてはいかがでしょうか?

浮気してる証拠を固めて、相手女性へ慰謝料を請求するのです。
慰謝料請求されても不倫を続ける女性はまずいないでしょうから、ご主人と相手女性のの関係を解消できます。
よっぽどの気持ちがあれば別ですが、...続きを読む

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q53才の夫が仕事をやめました。

53才の夫が仕事をやめました。
夫53才、息子中1、義母82才(かなり元気)と暮らしています。
夫が仕事をやめた理由は、わたしがこずかいを1万円減らしたから・・・

夫の収入は日給月給で、23万以下+バイト代5万くらい(教えてくれませんが、時給から計算して)
私はパートで4万前後です。

今まで夫のこずかいは月給から一割+バイト代でした。  年齢の割りに収入は低いのにこずかいは多いとおもいませんか?
ちなみに持ち家で家賃はかからず、光熱費は義母がだしてくれています。
だから生活は苦しいとまではおもっていません。

しかし、義母の年齢を考えると頼れるのは後数年でしょう。寝込んでしまったら頼るどころかお金がでていくだけでしょう。
貯金もなく仕事をやめてしまうなんて考えられません。
「こずかい減らすならしごとやめる」と夫が言った時、「やめるなら離婚する」と言ってあったのに本当にやめてしまうのはどういうつもりか?

仕事をやめるのは5回目です。(17年間で) 
その度に貯金は減っていき、息子の教育費のための貯蓄以外に生活にまわすお金はありません。
仕事やめて生活はどうしたらいいのか?と義母に聞いたら「生活はどうにかなるものよ。義姉は亭主がギャンブルで全部使い込んでも朝から晩まで働いてこども3人育てたんだから・・・」

なんと「遊んで暮らす。もう仕事する気なんかない」と言っている夫を私が仕事を増やして養えというのか・・・          あっけにとられて義母に相談する気もなくなりました。

もっと言いたいことはあるのですが、パートに行く時間になりました。
ここまでで感想をお願いします。

53才の夫が仕事をやめました。
夫53才、息子中1、義母82才(かなり元気)と暮らしています。
夫が仕事をやめた理由は、わたしがこずかいを1万円減らしたから・・・

夫の収入は日給月給で、23万以下+バイト代5万くらい(教えてくれませんが、時給から計算して)
私はパートで4万前後です。

今まで夫のこずかいは月給から一割+バイト代でした。  年齢の割りに収入は低いのにこずかいは多いとおもいませんか?
ちなみに持ち家で家賃はかからず、光熱費は義母がだしてくれています。
だから生活は苦しいとま...続きを読む

Aベストアンサー

まず最初の感想は質問者さんがよく頑張っていらっしゃるなと。

次に、ご主人のお小遣いは絶対に多すぎです。
日給月給扱いだとしたら賞与もそんなにないのでは?
月23万として×12カ月で276万 (手取り270万と過程)
賞与は5ヶ月分程度として(手取りで110万と過程)
270万+110万+60万(バイト分)
夫年収合計440万 

生命保険会社の世帯年収別、小遣いの平均額は以下なので

400万円以下・・・23,820円
400~600万円・・・28,350円
600~800万円・・・41,310円
800万円以上・・・61,640円

質問者さんの世帯だと25000円程度におさえるのが妥当線です。
家賃と光熱費の心配がなくても、その分は何かあったときの将来貯金に回すか、家族旅行や外食など家族みんなで分かち合える遊興費に使うのが適切です。仮に夫の小遣いに回しても10000~13000円程度の上乗せくらいですね。

>今まで夫のこずかいは月給から一割+バイト代でした。
としたら、現在の収入で夫は70000円以上の小遣いということになりますよね。
財政破綻です。

17年間に仕事を5回変わるのも多すぎな気がします。
それで収入がもっと増えているなら転職も結果を成しているのでいいのですが。
転職理由もいまひとつご主人のわがままのような...

もちろん家族健康でいられるのが一番です。
お金のことを言い出したらキリがありませんよね。
低所得でもそれなりの将来設計をしながら毎日を楽しく暮らしていらっしゃるご家庭も多いでしょう。わけあってギリギリの生活をしながらも転職が多い方もいらっしゃるかもしれません。

だとしても、53歳という年齢にして「こずかい減らすならしごとやめる」と言って、それをあっさり実行してしまう幼児性にびっくりです。

お姑さんの「生活はどうにかなるものよ。」云々は、姑さんの元気な性格上、励ますために、人生ど~んと構えてたらなんとかなる、ぐらいに発言しただけで、それ以上も以下も大した意図はないと思います。義姉の話はたまたま思いついて身近な人を言っただけで。

でも現実問題として、現在中一の息子さんはこれから大学にもすすむことでしょうし、元気なお義母様もいずれは身体も弱ってくる。夫も数年後は60代、そうなるとどんな頑強な人でも健康面も心配です。お金はいろいろかかりますよね。

どうもご主人の考えが行き当たりばったりな気がします。
どこかからある程度の財産相続でも入ることを見込んでいるのでしょうか。
いずれにしても先は長いのでそれなりのプランは必要だと思います。
一日も早く就職してもらって、収入に見合った小遣いで生活することが大事かと。

そんな感想などを持ちました。

まず最初の感想は質問者さんがよく頑張っていらっしゃるなと。

次に、ご主人のお小遣いは絶対に多すぎです。
日給月給扱いだとしたら賞与もそんなにないのでは?
月23万として×12カ月で276万 (手取り270万と過程)
賞与は5ヶ月分程度として(手取りで110万と過程)
270万+110万+60万(バイト分)
夫年収合計440万 

生命保険会社の世帯年収別、小遣いの平均額は以下なので

400万円以下・・・23,820円
400~600万円・・・28,350円
600~800万円・・・41,310円
800万円以上・・・61,640円

質問者さんの世帯だと25...続きを読む

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q付き合ってから5年(結婚一年)の主人へプレゼント。30後半です

初質問させていただきます。

記念日が三日後に迫っています。
食事をすることは決めていましたが、
サプライズ大好きな私ですが、
食事に浮かれてプレゼントを用意するのを忘れていました。
思い出して、今とても焦っています。
付き合ってから五年の記念です。
30後半の男性はどんなものが喜びますか?
今までは、誕生日や、クリスマスなどに
靴、財布、ベルト、ジャケットなどでしたが、
思いつきません。どんなものが喜ばれるでしょうか、よろしくお願いします

Aベストアンサー

はじめまして!
38歳になるものですが、自分はあまりプレゼントを欲しがらないタイプですが、サプライズは誰でも嬉しいものですね!
プレゼント…ご予算やご主人の仕事にもよりますが、ある程度年齢を重ねた男性ならば時計は嬉しいと思いますよ!
自分も時計好きなので。
ペアウォッチ、仕事にも使えそうなのを送られると良いかもですね。
素敵な記念日になると良いですね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報