私の運転で彼と食事に行き、彼が泥酔しました。帰りの車の中で嘔吐し、眠ってしまい全く起きません…。
困ってしまったので、彼の家に送って行ったのですがこの行為はマズかったでしょうか?
彼の親とは全く面識が無かったです。
嘔吐して寝てしまったので、私も怖くなって困ってしまったのですが…。
私のアパートでも良かったのですが、車から彼を降ろせないと判断し家まで行きました。

私は非常識でしょうか?

A 回答 (8件)

非常識なモンですか!

甲斐甲斐しくて、いい女性だなぁ~。
女の鏡ですよ!

普通なら、いかに彼氏だろうと夫だろうと、車中でゲロされたらキレますって。
なのに介抱して、家にまで送り届けてくれただなんて。

その男には、アナタみたいな女性はモッタイナイです!

この回答への補足

ありがとうございます。キレませんよ、失態をさらして、逆に心を許してくれてるのかな。と愛おしかったです。
まぁ、酔っての事なのでそうではないと思いますが…。

• 0

人によって色々な付き合い方、考え方があるかとは思いますが

深読みせず、質問内容を素直に読んだところ

泥酔した男性を一人で抱えるのも困難でしょうし
車に放置とか、外に放置だと非常識でしょうが
彼自身の家ならむしろ常識の範囲内ではないでしょうか
親御さんにひきわたす方が安全、安心だと思います

この回答への補足

常識の範囲内との事でうれしいです。ありがとうございます。

• 0

あなたは常識があり、しっかりとした、いい人です!

この回答への補足

ありがとうございます。非常識ではなかったとの事で安心しました。

• 0

全く非常識ではないです。

その行為を非常識と言うなら、その人の方がどうかしています。
亡くなる方だっているのです。万が一の場合その方は責任取れるのでしょうか。

ただ酔っぱらったくらいなら酔いが覚めるまで介抱するのもいいですが、
嘔吐して意識もハッキリしていない、失禁ありとなると急性アルコール中毒の可能性があります。

大丈夫だろうなんて勝手に判断して取り返しの付かない事になった時の方が怖いです。
あなたの判断は的確だったと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。急性アルコール中毒かと思い、本当に怖かったです。
非常識ではないとのお言葉、ありがとうございました。

• 0

おおむね正解ニャ。

ただ今回のことで、彼氏が酒に弱い(と言うかだらしない)と言うことが分かったと思うニャ。これは将来ずっと続くかも知れないニャ。これっきりなら良いが、結婚前に再度このようなことがあったら、別れた方が良いと思うニャ。結婚してからだと酒乱やアル中は大変だぞニャ。
 それと嘔吐と失禁だが素人の清掃だと、後々臭いが残るニャ。夏場になるとそれだけで、運転が辛くなるニャ。ディーラーに持って行ってきちんと車内をクリーニングして貰う方が良いニャ。それでも多少臭いは残るかもニャ。当然費用は彼氏の責任(金)ニャ。これを拒むようなら別れた方が良いニャ。
 ただし質問者が酒を無理強いしたなら,話は別ニャ。

この回答への補足

普段はお酒強いんですけど、体調が悪かったのでしょうか?
ご親切にありがとうございます。

• 0

彼氏さんが何と思われるかわかりませんが、とても常識的な行動と思います。

逆に彼氏とはいえ、泥酔したからとはいえ、嫁入り前の女性の家に連れていく方が一般的に非常識です。

また、あなたの家で彼氏さんに何かあっても責任とれませんからね。

この回答への補足

ありがとうございます。車に乗せたままそのまま朝までの方が良かったのでしょうか?
急性アルコールの可能性もあったし、怖くなって実家に行きました。
彼には放置で良かったのに。と言われました。

• 0

実家に送った時、相手の両親にちゃんと引き渡し挨拶もしたなら非常識ではないと思いますよ。

実家まで送ったのはいいが、実家の前に置き去りにしたり、一人で家に入らせたのならちょっと・・・という感じでしょうか。

相手の親からすれば、息子をこんな目に合わせておいて挨拶なしかよと思うでしょう。

この回答への補足

もちろん自己紹介し挨拶しました。
ご両親には逆に、「車を汚してしまい申し訳ない、送り届けてくれてありがとうございます。」と感謝されましたが…。

• 0

大変でしたね。

質問者さまがどんな判断をしても、間違いではなかったと思います。
僕は実家の選択はベストだと思います。

誰も質問者さまを責めれませんし、責めた人が非常識です。
安心してください。

この回答への補足

ありがとうございます。ちなみに失禁もしてました…。
面識ないのに、いきなり実家はどうなの?と友人に言われたものですから…。
最善だと思うのですが、他にどうしたら良かったのでしょうか?

• 0