私の運転で彼と食事に行き、彼が泥酔しました。帰りの車の中で嘔吐し、眠ってしまい全く起きません…。
困ってしまったので、彼の家に送って行ったのですがこの行為はマズかったでしょうか?
彼の親とは全く面識が無かったです。
嘔吐して寝てしまったので、私も怖くなって困ってしまったのですが…。
私のアパートでも良かったのですが、車から彼を降ろせないと判断し家まで行きました。

私は非常識でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

非常識なモンですか!


甲斐甲斐しくて、いい女性だなぁ~。
女の鏡ですよ!

普通なら、いかに彼氏だろうと夫だろうと、車中でゲロされたらキレますって。
なのに介抱して、家にまで送り届けてくれただなんて。

その男には、アナタみたいな女性はモッタイナイです!

この回答への補足

ありがとうございます。キレませんよ、失態をさらして、逆に心を許してくれてるのかな。と愛おしかったです。
まぁ、酔っての事なのでそうではないと思いますが…。

補足日時:2011/04/22 07:05
    • good
    • 0

人によって色々な付き合い方、考え方があるかとは思いますが


深読みせず、質問内容を素直に読んだところ

泥酔した男性を一人で抱えるのも困難でしょうし
車に放置とか、外に放置だと非常識でしょうが
彼自身の家ならむしろ常識の範囲内ではないでしょうか
親御さんにひきわたす方が安全、安心だと思います

この回答への補足

常識の範囲内との事でうれしいです。ありがとうございます。

補足日時:2011/04/21 19:06
    • good
    • 0

 あなたは常識があり、しっかりとした、いい人です!

この回答への補足

ありがとうございます。非常識ではなかったとの事で安心しました。

補足日時:2011/04/21 19:02
    • good
    • 0

全く非常識ではないです。


その行為を非常識と言うなら、その人の方がどうかしています。
亡くなる方だっているのです。万が一の場合その方は責任取れるのでしょうか。

ただ酔っぱらったくらいなら酔いが覚めるまで介抱するのもいいですが、
嘔吐して意識もハッキリしていない、失禁ありとなると急性アルコール中毒の可能性があります。

大丈夫だろうなんて勝手に判断して取り返しの付かない事になった時の方が怖いです。
あなたの判断は的確だったと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。急性アルコール中毒かと思い、本当に怖かったです。
非常識ではないとのお言葉、ありがとうございました。

補足日時:2011/04/21 18:59
    • good
    • 0

 おおむね正解ニャ。


 ただ今回のことで、彼氏が酒に弱い(と言うかだらしない)と言うことが分かったと思うニャ。これは将来ずっと続くかも知れないニャ。これっきりなら良いが、結婚前に再度このようなことがあったら、別れた方が良いと思うニャ。結婚してからだと酒乱やアル中は大変だぞニャ。
 それと嘔吐と失禁だが素人の清掃だと、後々臭いが残るニャ。夏場になるとそれだけで、運転が辛くなるニャ。ディーラーに持って行ってきちんと車内をクリーニングして貰う方が良いニャ。それでも多少臭いは残るかもニャ。当然費用は彼氏の責任(金)ニャ。これを拒むようなら別れた方が良いニャ。
 ただし質問者が酒を無理強いしたなら,話は別ニャ。

この回答への補足

普段はお酒強いんですけど、体調が悪かったのでしょうか?
ご親切にありがとうございます。

補足日時:2011/04/21 18:57
    • good
    • 0

彼氏さんが何と思われるかわかりませんが、とても常識的な行動と思います。


逆に彼氏とはいえ、泥酔したからとはいえ、嫁入り前の女性の家に連れていく方が一般的に非常識です。

また、あなたの家で彼氏さんに何かあっても責任とれませんからね。

この回答への補足

ありがとうございます。車に乗せたままそのまま朝までの方が良かったのでしょうか?
急性アルコールの可能性もあったし、怖くなって実家に行きました。
彼には放置で良かったのに。と言われました。

補足日時:2011/04/21 15:59
    • good
    • 0

実家に送った時、相手の両親にちゃんと引き渡し挨拶もしたなら非常識ではないと思いますよ。



実家まで送ったのはいいが、実家の前に置き去りにしたり、一人で家に入らせたのならちょっと・・・という感じでしょうか。

相手の親からすれば、息子をこんな目に合わせておいて挨拶なしかよと思うでしょう。

この回答への補足

もちろん自己紹介し挨拶しました。
ご両親には逆に、「車を汚してしまい申し訳ない、送り届けてくれてありがとうございます。」と感謝されましたが…。

補足日時:2011/04/21 15:55
    • good
    • 0

大変でしたね。



質問者さまがどんな判断をしても、間違いではなかったと思います。
僕は実家の選択はベストだと思います。

誰も質問者さまを責めれませんし、責めた人が非常識です。
安心してください。

この回答への補足

ありがとうございます。ちなみに失禁もしてました…。
面識ないのに、いきなり実家はどうなの?と友人に言われたものですから…。
最善だと思うのですが、他にどうしたら良かったのでしょうか?

補足日時:2011/04/21 15:42
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q母親が嘔吐しています。食べ物やその他どうしたら…

母親が夕べ嘔吐し、先ほども炭酸が飲みたいというので飲ませたら嘔吐しました。

実は私は精神的な病気があり、嘔吐恐怖症です…。母親がそのようになってしまうのも怖くて仕方ありません…。

何もしてあげられず、ただただ怖くてこちらがパニックを起こしそうになるのですが、それでも何かしてあげたいです。

母が嘔吐した原因は分からないのですが、本人が言うには

・身体の凝りがひどい
・便秘気味だった
・疲れが出たのでは

ということです。

風邪などは引いていません。
母は一度嘔吐したら、少し楽になったよと言っているのですが心配で…。

疲れなどでも嘔吐は引き起こされるのでしょうか?

あと、今のところ嘔吐は二回ですが、食べ物などはどうしたら良いでしょうか?
とりあえず、水分は必要なのではと思い、先ほどアクエリアスは買ってきました。

なにぶん私が恐怖症で役に立たないため、母に近づくのも少し怖くなっているのですが…でもしんどそうな母を放っておけなくて…。

変な質問で申し訳ありませんが、どなたかご教授よろしくお願いします。

母親が夕べ嘔吐し、先ほども炭酸が飲みたいというので飲ませたら嘔吐しました。

実は私は精神的な病気があり、嘔吐恐怖症です…。母親がそのようになってしまうのも怖くて仕方ありません…。

何もしてあげられず、ただただ怖くてこちらがパニックを起こしそうになるのですが、それでも何かしてあげたいです。

母が嘔吐した原因は分からないのですが、本人が言うには

・身体の凝りがひどい
・便秘気味だった
・疲れが出たのでは

ということです。

風邪などは引いていません。
母は一度嘔吐した...続きを読む

Aベストアンサー

心配ですね。
食べ物はおかゆややわらかく煮たうどんなど、消化のいいものを、ご本人も質問者様も辛いでしょうが、少しづつあげてみてください。
全部食べて、たとえ、吐いてしまっても、3割り程は胃の中に残りますので、大丈夫ですよ。
様子を見て、病院に行かれることをおすすめします。
お大事になさってください。

Q顔見知りの男性(恋人でも片思いでもないが友達程度)と食事へ行きました。 帰りに手を触られ指の部分をお

顔見知りの男性(恋人でも片思いでもないが友達程度)と食事へ行きました。
帰りに手を触られ指の部分をおおうようにして指をちょっと刺激されました。
数秒だったのですが私は指を刺激されてるときにその刺激にボォーっとなり若干口元が開いてた気がします。
なんかエッチですか?
その後、はっと我に返りました。
女性の皆さんは指を刺激されるとエッチな気分になりますか?もしくは私がエッチてしょうか?
私はエッチな気分になったというよりはその刺激されてるときは何も考えてなくて、我を忘れてただ指の刺激にボォーっとなってました。

Aベストアンサー

もしかして、期待しましたか?
相手は、どんな感じでしたか?

Q嘔吐・・・草の代わりになる良い食べ物は?

こんにちは、いつもお世話になってます。

今日は10歳になる犬(こないだは7歳の子でお世話になりました)の嘔吐についてお願い致します。

元気や食欲、便もいつもと変わらずなのですが
ここ1ヶ月程毎日1回嘔吐(黄色い、胃液?)してます。
病院にも連れて行きましたが元気があれば特に心配ない・・と言われ胃薬をもらいました。

ネットで色々しらべてたら、毛の抜ける時期(春・秋)
は知らず知らずのうちに毛を飲み込んでしまって
消化できず吐く事が多いような事が書いてありました。
ほとんどのワンコは草を食べて吐いて調節?するそうですが、この10歳のコは草を食べません。
草に代わるようなお勧めの食べ物とかはありますか?
やはりキャベツとかがいいんでしょうか?
その場合お湯で煮てやわらかくした方がいいのですか?

うちの子は○○をたべさせている!とかありましたら
教えて下さい。

宜しくお願い致します<m(__)m>

Aベストアンサー

こんにちは
ウチの犬もよく吐きました
獣医での診察の結果も全く同じでした
それでもヤハリ心配だったので…
知人に病気・フードに関して詳しい人がいたので聞いてみた所…
胸焼けではないかと言われてフードを変えてみました
それから吐く事は減りました
人間と一緒で加齢と共に体質も変化するらしいので…
あまり頻繁に吐くようなら一回フードを変えてみるのも手かもしれませんね
フードに原因がないならヤハリ繊維質のものが良いとも聞きました

Q彼のお母様へのご挨拶 近々彼のお母様と彼と3人(もしかしたらお父様も)でお食事に行くことになりま

彼のお母様へのご挨拶


近々彼のお母様と彼と3人(もしかしたらお父様も)でお食事に行くことになりました。
彼は私の両親には何回も会っていて仲良くなっているんですが、私が彼のご両親に会うのは今回のお食事が初めてです。
いずれはお互いに結婚も考えていますが、今回は紹介していただくというだけで結婚のお許しをいただくわけではありません。

そこで質問なんですが、外でのお食事なんですが手土産は必要でしょうか?
あと、初めてお会いするので挨拶するんですが、「はじめまして。◯◯(フルネーム)です。お世話になってます。」で大丈夫でしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼にフレンドリーな会食なのか 親御さんなのかは聞いたほうが良いでしょうね
貴方にとっては 結婚のお許しではないと思っても
相手の親御さんにしたら 紹介されて外食となればそれを前提に
貴方を見るわけですから。

通常ですと外食ですので 何もいらないと思います。
たぶんご馳走になることになるでしょうから
後日
「先日はお時間を頂き またご馳走になりまして、ありがとうございました。
とても楽しい時間が過ごせました。
ささやかですが お礼の気持ちです。」と菓子折りでもわたすのがいいと思いますよ。

Q気持ち悪くて、胃が食べ物を受け付けません。 嘔吐などの話が苦手な方は読まない方がよろしいかと思いま

気持ち悪くて、胃が食べ物を受け付けません。

嘔吐などの話が苦手な方は読まない方がよろしいかと思います。


昨日から胃の調子が悪いです。
昨日は、胃が荒れているような感じでした。
綺麗な話ではありませんが、一週間近く食べた分と排便の量が明らかに違い、便秘気味でもあります。

今日は朝ドリンクゼリーを飲み、昼に蒸しパンを食べました。
蒸しパンは食べている時は我慢できる程度でしたが、食べおわってしばらくすると蒸しパンの甘みやら食感やらを想像するだけで吐きそうになり、鼻と眉間の間がギュッと痛くなりました。(今も変わらずそうです。)

夜は、また食べようとする時は我慢できる程度でしたので、シチューを少なめに食べました。
しかし、お腹を温めた方がいいと思いお風呂に浸かっていたとき、吐き気がして、半分以上吐いてしまいました。

元々大食いな方なので、多少胃に違和感がある程度なら大丈夫そうだなと、食べ物を口にしてしまいます。(その結果吐いてしまうのですが。)
体的には胃を休ませた方がいいことはなんとなくわかるので、明日はとりあえず飲み物中心で過ごそうと思うのですが、何がお腹に優しいのかわかりません。
それに、上のような状態ですが、お腹は空きます。

お腹は全体的にいつもより膨らんでいるようにかんじます。(体重は1キロ弱くらい減りました。)

胃が荒れている時にオススメなもの
胃が痛い、気持ち悪いのを軽減する方法

などご存知でしたら教えて頂きたいです。


下手な文章で申し訳ございません。


ちなみに身長170弱、体重63kg、高1の女です。

気持ち悪くて、胃が食べ物を受け付けません。

嘔吐などの話が苦手な方は読まない方がよろしいかと思います。


昨日から胃の調子が悪いです。
昨日は、胃が荒れているような感じでした。
綺麗な話ではありませんが、一週間近く食べた分と排便の量が明らかに違い、便秘気味でもあります。

今日は朝ドリンクゼリーを飲み、昼に蒸しパンを食べました。
蒸しパンは食べている時は我慢できる程度でしたが、食べおわってしばらくすると蒸しパンの甘みやら食感やらを想像するだけで吐きそうになり、鼻と眉間の間がギュ...続きを読む

Aベストアンサー

胃腸炎などになると物が食べられなくなります。カステラなど消化のいい物でないと嘔吐してしまいます。
蒸しパンを嘔吐しなくて、シチューを嘔吐したのは納得できるように思います。
明日にでも内科を受診された方が良いと思います。
胃腸炎ですと1週間や2週間苦しみますので、病院に行った方が良いと思います。

Q食事に行く彼の気持ち

4回ほど食事に行っている方(彼女なし)がいます。
毎回私が誘い、相手が日程とお店を決めてくれます。次は〇〇に行こう!と言ってくれるものの誘ってくれないので私が誘います。
普段はほぼ毎日LINEしていて、誘うタイミングもあるのになぜでしょう。相手から疑問形のメールもきます。
周りからはお似合い、付き合えばいいのに。とよく言われます。彼も否定しません。私は彼が好きなので、告白もしたいのですがいまいち相手の気持ちが読めません。
食事はとても話が盛り上がり、はじめは割り勘だったのに最近はご馳走してくれます。
バレンタインもあるしそろそろ気持ちに決着をつけたいのですが…

Aベストアンサー

単純に恥ずかしいだけでは??
今までに告白した経験がないかもしれません。

出来るならあなたから攻めましょう。
私はあなたの成功を信じます。

Q食事の際に食べ物が痞える。食後に嘔吐。

とても、悩んでいます。
自身の体調不良ではなく父親(三十代後半)の体調不良なのですが、食事の際に食べ物が喉につかえるようで、父の食の進みが遅く始めたのが父の体調不良最初のようです。
だんだん、つかえが深刻化しているようで、最近では食事量がだいぶ減りました。そして、食べた後、横になったり眠りに付こうとすると、食べた物をほとんど戻してしまうようなのです。
父は通風もちで病院にかかっているのですが、その際に検査で胃カメラを定期的に飲んでいるようで、医師にそのことを相談したようなのですが、何ともないといわれたようです。
胃や食道に異常がないのであれば、父の食事の際のつかえや、食後の嘔吐は何が原因なのでしょう?

何でも構いません、この症状から予測できる病名を一つでも多く教えていただきたいです。
そして、その治療のためには病院でどの科にいったら良いのか教えていただきたく思います。日々不安で、父がいなくなってしまったらどうしようと恐いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たびたびすみません
No.4です。
「食道アカラジア」で検索してみたら結構ヒットしました。
お父様の症状とやはり似ているようです。
お近くに良い病院があるといいですね。

参考URL:http://w3hosp.med.nagoya-cu.ac.jp/sections/sct_ippan2.html

Q他の男性と食事に行くことを彼に言うかどうか

初めて投稿します。
同じ会社に好きな男性がいて、告白済みです。はっきり返事はもらってませんが
告白後に食事に行ったり、毎日連絡取ったりしていました。
今、彼がとても忙しくプライベートの時間がほぼない状態です。
彼が忙しくなると同時に私のちょっとした子供じみたやきもちで関係がギクシャクしてしまっています。
現在なんとか修復したいと思って再構築目指して頑張っています
(ただ部署が違う、就労時間がまったく合わない
業務もまったく接点がないため、仕事上での連絡もとれません。もちろん会うこともままなりません)
そんな時、同じ会社の男性達から食事に誘われました。
二人きりではなく、3~4人で、ということです(女は私一人です)
好きな彼もとってもやきもち焼きなので、たとえ二人きりではなくても
食事にいったことがわかったら今以上に関係がこじれるんじゃないかと心配です。
あらかじめ食事に誘われたことを伝えたほうがいいでしょうか。
「○○さん達にご飯誘われたけど行ってもいいかな?」と聞くのはアリですか?
彼女でもないのでどうしたらいいのか・・・悩んでます。

Aベストアンサー

(回答者様への御礼を読んで、)
出せる情報は、ちゃんと初めに書きましょうね(笑)

>「お互い」やきもち焼いてしまうのかも
貴女だけじゃなくて、彼も、「貴女の行動に嫉妬している」と言う事に
成ります。
最初の質問文では分からなかった、彼の感情です。

貴女は彼の嫉妬を感じていたからこそ、「事前に話したい」
と言う事でしたね。

「手が触れただけで飛び跳ねてよけてしまう」とか、「嫉妬する」とかを
考えますと、告白の返事が曖昧なのは、「OKの返事が出来ない」
つまり、「どう言う風に返事をしたら良いのかも、分からない」と言う
事です。
女性に対して、「全く免疫を持たない」と考えて良いと思います。
「初心」と言う事です。

返事が曖昧と言う事ですが、私も彼はもうあなたの告白を「受けている」
と思います。
そうなると、「お誘いのお食事」に行くのは、良く有りません。
行けば、彼は拗ねると思います。
行く代わりに、「誘いを断ったよ」と、言ってあげるべきです。

それでも、彼が貴女に「自信を持てるか?」と聞かれれば、難しいです。
あなたが一生懸命アピールしても、そのアピールに応える術を持って
いません。
貴女がそうすることが、彼だけへの特別な事でも、「そうされている事」
に、応えられないのです。

嫉妬や拗ねる事は出来ても、貴女への愛情表現は出来そうに無いと、
思えます。
私がそう思える根拠、それが、
「手が触れただけで飛び跳ねてよけてしまう」と言う行動です。

貴女の何気無い男性との会話や、接触でも、彼から見れば、気を揉む
事に成かねませんよ。

>お互いやきもち焼いてしまう」
が、間違いなければ、貴女の方から積極的に行かないと、埒が明かないと
思います。

(回答者様への御礼を読んで、)
出せる情報は、ちゃんと初めに書きましょうね(笑)

>「お互い」やきもち焼いてしまうのかも
貴女だけじゃなくて、彼も、「貴女の行動に嫉妬している」と言う事に
成ります。
最初の質問文では分からなかった、彼の感情です。

貴女は彼の嫉妬を感じていたからこそ、「事前に話したい」
と言う事でしたね。

「手が触れただけで飛び跳ねてよけてしまう」とか、「嫉妬する」とかを
考えますと、告白の返事が曖昧なのは、「OKの返事が出来ない」
つまり、「どう言う風に返事をしたら良...続きを読む

Q嘔吐してます。

数日前から昼食時に800kcal位食べ過ぎて嘔吐しています。
水分を2リットル近く飲んで、今日は一時間かけて嘔吐してしまいました。
やめたいのですが、やめられません。
正直、嘔吐するのが快感です。一時間かけて嘔吐して、大量の春雨のような(汚くてすみません)吐瀉物が出てきました。
食べ物も吐けているか心配です。

食べ物に申し訳ないですが、痩せたい気持ちに勝てません。

一時期、飢餓感を感じる位絶食をしましたが、反動の過食衝動に勝てず、10キロリバウンドしました。

先程夕食を食べたのですが、胃に食べ物がある感じがしてとても不愉快です。吐きたいです。
いま事情があり保険証が無いため病院には行けないのですが、何か改善策はないでしょうか?
固形物が嫌なので食事をゼリーとサプリメントに代用しようと考えてます。

Aベストアンサー

早急に精神科、神経科に行ってください!
それは病気です。
太ると自分は醜くくなる痩せてないと自分ではないと。
はたからみたら痩せているのにもっと痩せようとエスカレートする。
脅かすようですが本当に酷くなると体が何も受け付けなくなり死に至る事もありえます。
入院なんて事にならないように早急に病院に行ってください。
保険証うんぬん言っている場合ではないですよ!

Q好きな彼と食事に行きます。相談のってください><

こんばんは。遅くに失礼します。

私(20)には、2月くらいから気になっていて、今とても好きな彼がいます。一度二人で映画を見に行きました。そして、来週またお食事に誘いました。
彼(21)は、女の子と話すよりも男友達と遊んでいる方が好きなようで、いつも男の友達と楽しそうに話しているタイプです。過去の恋愛については話したことがないので分かりませんが、恋愛については堅いというか真面目なイメージがあります。
彼と私は同級生で、同じ教室で講義や実習を受けます。(ほぼ講義中や実習中は話はしません。)彼は浪人しているみたいです。
そんな彼と食事に行くことになりました。前回遊んだときも私から誘ったのですが、彼は奢ってくれました。(後日お礼しました☆)そのとき、「いいよ~」って言ったけど彼はごちそうしてくれました。今回も、彼はお金を出してくれるような気がします。私から誘っているのに、お金を出してもらっていいのでしょうか。私は今までの彼氏が年下だったせいもあり、奢られることに慣れていません。なので、すごく悪いなーと思ってしまいます。友達に話すと、「奢ってくれるっていう時は出してもらった方がいいんじゃない」とアドバイスされます。
 スムーズにごちそうしてもらうってどんな感じなのでしょう。。

考えすぎだよっておっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、何かありましたら教えてください。

 また、(長くなりすみません><)彼は、誰にでも優しいタイプなので、私に好意を持ってくれているのか分かりません。でも、来週想いを伝えたいと思っています。そんな時って、その場の雰囲気で言うモノなのでしょうか・・。今までの彼氏は、付き合おうっていう言葉なしで両思いだった感じなので、とまどっています。

乱文失礼しました。どなたかご回答お願いします。

こんばんは。遅くに失礼します。

私(20)には、2月くらいから気になっていて、今とても好きな彼がいます。一度二人で映画を見に行きました。そして、来週またお食事に誘いました。
彼(21)は、女の子と話すよりも男友達と遊んでいる方が好きなようで、いつも男の友達と楽しそうに話しているタイプです。過去の恋愛については話したことがないので分かりませんが、恋愛については堅いというか真面目なイメージがあります。
彼と私は同級生で、同じ教室で講義や実習を受けます。(ほぼ講義中や実習中は話はしま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
itigo12345さんの気持ちはよくわかりますよ。
私も母に同じような事を言われているせいか奢ってもらうことが苦手なんですよね。
それはたとえ年上の人にでも奢ってもらうのはちょっとっと思ってしまいます。
私の母曰く、取りあえず割り勘でといってみる。
それでもレジでは男性に支払いをしてもらう。(レジで割り勘で・・・などをしてしまうと男性のプライドがあると思うので)
お店を出てから割り勘分を渡しましょう!(この時、ポチ袋(お年玉袋)なんかあるといいですよ。
もし受け取ってもらえない時には、あまり押し問答せぞ「ごちそうさまです、次のときは私に奢らせてくださいね。」とか「この後のお茶、(お酒)は私に奢らせてください」ってちょっと安めでも払わせてもらうとか・・。
「あんまり奢ってもらいすぎると申し訳なくなって、もう一緒におでかけでしずらくなってしまうので」なんて言うのもいいと思いますよ。

よく女性なんだから奢ってもらって当然!って人がいますが・・ちょっと下品な気がしますよ。
なのでitigo12345さんくらいの気持ちがちょうどいいと思いますよ。

こんばんは。
itigo12345さんの気持ちはよくわかりますよ。
私も母に同じような事を言われているせいか奢ってもらうことが苦手なんですよね。
それはたとえ年上の人にでも奢ってもらうのはちょっとっと思ってしまいます。
私の母曰く、取りあえず割り勘でといってみる。
それでもレジでは男性に支払いをしてもらう。(レジで割り勘で・・・などをしてしまうと男性のプライドがあると思うので)
お店を出てから割り勘分を渡しましょう!(この時、ポチ袋(お年玉袋)なんかあるといいですよ。
もし受け取っ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報