windows XPでoutlook express6を使用しています。
大量の迷惑メールが届くので、メッセージルールで
「件名に'SPAM' を含む場合 削除済みアイテムに移動する 」というルールを適用しています。
ところが、アドレス帖に登録してある送信者からのメールも自動的に
SPAMメールと判断して削除フォルダに移動してまう場合があります。

特定のアドレスからのメールをspamメールではないと設定する方法があったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

次はいかがでしょうか?


なお、アクションの「削除済みアイテムに移動する」は「削除する」と同じ効果です。

条件の「件名に'SPAM' を含む場合」はそのままチェックを入れて設定し、今の当該ルールを開いて、条件の「送信者にユーザーが含まれている場合」にチェックして、

「ユーザーが含まれている」リンクから、ユーザーの選択画面が開きますから、そこで「アドレス帳」ボタンをクリックして、「ルールのアドレス」で、「送信者->」ボタンを使って、spam扱いしたくない方のアドレスを全部追加してOKします。

その結果、「含まれている場合」で、アドレスが「または」で繋がると思いますが、これを「オプション」ボタン→開いたダイアログの1の下の方にチェックを入れてOKすると、「含まれていない場合」の否定形にします。

これで、アドレス帳にある方は送信者のアドレスに含まれますから、ルールは除外されて適用されません。
アドレス帳にない方からのもので、spam判定のものは適用になります。

Thunderbirdでは、「アドレス帳に含む/含まない」という条件があるの簡単ですが、OEでは、この条件は用意されてないですから、個々のアドレスを追加して条件に使うしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング