彼氏に
好きかわからないと言われました
そして別れようとも言われました
疲れたや辛いなど言われました
でも彼氏が私に対しての想いを
聞いている限り、今別れる
タイミングのような気がしないんです。

本当に嫌われていたり
冷めているなら別れようと
いわれて納得いくんですけど曖昧で..

彼氏は別れる事を決めて来た
とその時言ったんですが..
もう会えないと言う話しになったとき
すっごい泣いていて
結果的に私はもう少し
考えたかったので
距離を置いてどうするか
決まったら私から連絡する事に
なっています。

そのあと彼氏から電話が来て
曲を聞いていたら電話したくなった
と言われました。
これってどう思いますか?
他にも謎な行動が多々あります
こんなんで別れた方が
良いんでしょうか(;_;)?

私も私で少し冷めている所があり
彼氏と私は
全体的にマンネリ化してます


私は別れたくないのですが
マンネリ化しているので
別れた方が良いのかな?とも。
でも今別れても友達になって
また付き合いそうな気がします

彼氏は私と別れたいと
本当に思っているのでしょうか?
私にどうしてもらいたいのでしょうか?
私はどうすれば良いですか?

ちなみにこの前8ヶ月目で
私が高校2年で
彼氏が専門学校1年生です

まとまり悪くてごめんなさい
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

おばさんです。



別れてみる方をおすすめします。

誰もが喧嘩して、相手を嫌いになってからの別れ…ではないと思います。


少なくとも、貴女は彼に別れを言いだされて、<嫌だ!>という強い気持ちが無かった…ということです。

冷めているとありましたけれど、それは性格ではなく、彼への気持ちもだと思います。


彼としても初めての恋で、別れについても貴女を気遣い強く言えなかっただけで、かなり悩んだ結果だったと思いますよ…。

今の年頃は、好きだ嫌いだで、ワイワイ、ドキドキ、ハラハラしながら恋を楽しむ時期だと思います。


学校の違いで毎日のときめきが少なくなっているのかもしれません…。

学年の違いで話が微妙に合わないのかもしれません…。

別れてまた新しい人を好きになって…、結局またもどるならば、それでも良いし…。


今の時期を大切にして、毎日を輝いた笑顔で過ごしてほしい!

<だらだら>という形になっているのならば、<別れ>はありだと思います。


貴女の笑顔を素直に輝かせる事が出来る人を見つけましょ!

がんばってね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

彼から少し距離を置いて
冷静になって考えた結果
別れる事にしました
この前それを伝えて
良い別れるだったなと思えました
今はお互いやりたい事を
やる時期だと思います!

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/30 18:14

ANo.4 の者です


補足を読んで思ったことですが

別れた後に恋人をつくらないとか、メアドを変えないとか
恋愛観は人それぞれです
そうしなきゃいけない理由はありません

私の場合ですと、理由がどうあれ「別れたい」と言われている事が重要で
どんなに好きでも身を引く事しか頭になかったです
見方をかえると、つなぎ止める自信やそれをする努力をしないという事です

でも、あなたは手放したくないと強く思っている
それならすぐには諦めなくてもいいのかもしれません
ですが、どうすれば繋ぎ止められるかは私にはわかりません

出来る事はもう一度あなたの考え・思いを伝える事だと思います

思いの強さは伝わりました
あなたと彼が良い方向にすすむといいなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回冷静になって考えるため
彼から距離を置いて考えました
考えた結果答えが出て
彼に別れを言いました

良い別れだったと思います
今は友達だし
良い方向に進んでいると
思います!

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/04/30 18:27

曖昧な気持ちではなく、好きという気持ちが確実じゃないと付き合えない人


逆に、付き合ってみてから好きになったり、やはり駄目だったりする人
マンネリしていても何年も付き合ってる人
色々だと思いますが

私は昔3年ほど付き合ってた人に
「好きな人ができたから、友達に戻りたい」といわれて
「仕方が無いからいいよ」と言うと
泣きたいのは振られたこっちなのに、むこうが号泣してました

仕方の無いことですが、相手を傷つけることに心を痛めたのと
情がうつってしまってるので、同じようにいられない事に
涙をながしてしまったそうです(後日談)

あなたの彼も、そうかもしれませんし、そうでないかもしれません

彼が本当に別れたいと思ってるかどうかは本人にしかわかりませんが
別れたいと言ってるなら、辛いでしょうが別れてもいいと思います
そして、またよりが戻りそうなら
その時考えたらいいと思います

この回答への補足

私わ彼氏を失うの嫌です

彼氏は恋愛初心者で
距離を置くという行動は
連絡を取り合う事を控える事
じゃないですか
でも彼氏とちょい前に
距離を置いたとき
結構連絡してきたんです
(↑いつもメールしないのに)
彼は相当天然なので
距離を置くって
こういう事じゃないの?って言ったら
そーなの(・o・)?と言われました

そのような感じで
今回の別れるの重大さ
わかっていない気がするんです
半分別れ状態なのに
曲を聞いて電話してくるのは
わかっていないのかな?と思いました。

彼はメアドに私の頭文字を入れていて
そのメアド変えるんでしょ?って聞いたら
変えないし次の恋人は
すぐにわ作らないと言われました
なんでですか?
彼が本当になにしたいのかわかりません
なにがしたいの?と聞いても
わからないと言われるんです。

最近お互い忙しくて
相手の事を考える暇がないので
わからなくなっているだけかと
思います。


私チャラチャラしていて
今まで結構いろんな人と
付き合ってきたのですが
こんなに落ち着けたり
素を出せる人は初めてなんです

なので彼氏を手放したくなくて..
これは子どもなのでしょうか?
彼氏をもう1回好きにさせる事は無理でしょうか?
別れたくないけど別れた方が良いのですかね?

補足なのに長くなってすみません

補足日時:2011/04/21 17:50
    • good
    • 0

そうですね、10代の恋愛にありがちなパターンですね。

若すぎて先は長いので、時間もたっぷりあるし、いっしょに遊ぶ時間にも事欠かない、なので相手のことも知り尽くしてマンネリ化して、末期頃になると飽きてきちゃうんですよ。確かに新鮮味がなくなります。変な意味でもう夫婦みたいな、空気のような存在になるんですよね。

文面からしますと、あなたはかなり冷めているような感じを受けます。それに対して、彼氏は優柔不断でまだ別れるという気構えは感じられませんね。それから男性は泣くというのはよほどの事がない限り、ありえませんから男らしさには少し欠けるような気もします。

ですので、あなたから別れようと言わなければ多分このままダラダラ続くでしょうね。最後はあなたの気持ち次第だと思います。私も若い頃マンネリ化して相手が色あせて見えてきて、愛情を感じなくなり結局うまくいきませんでした。回りの友人、知人でもそのままうまく行って結婚までする人より、何かの理由で別れて結局別の人と結婚する人の方が多いような気がします。

結局お見合いなどで結婚する人もいますし・・・。まあ自分の人生を振り返るといろいろな男性とのおつきあい(友人なども含めて)、人間的にすごく成長した面も多々ありますので・・。どちらかと言えば、まだお若いんですから、男性の友人関係も含め幅広いおつきあいを心がけた方が、あとで後悔しないかと思います。もう少し長い間距離をおいて、やはり彼しかいないと思ったら、再びおつきあいすればいいんじゃないでしょうか?

この回答への補足

冷めていると思います。
でも初心に戻って考えると
彼氏の存在が居なくなるのは
とても悲しいです
まだ好きなんですよ
私わ別れるを選ばずに
自分が最終的決定権がある方を
選びました。

彼氏の行動を見ていると
学校が忙しいからわからなく
なっているだけで
根はまだ好きだと思うんです

私以前チャラチャラしていて
今まで結構色々な人と
付き合ってきたのですか
こんなに素を出せる人は
初めてです

絶対手放したくないです
これは子どもなのでしょうか..?
もう彼氏に好きになってもらう
方法はないのでしょうか?

補足日時:2011/04/21 18:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ若いし
いろいろありかなと思いました!

彼とは別れましたが
よかったと思っています

答えてもらって
ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/30 18:21

あなたは彼氏さんとどうなりたいのですか?



答えはそれだけのような気がします。
彼氏さんの気持ちは彼氏さんにしかわかりません。
あなたが本当に理解出来るのは、あなたの気持ちだけです。

何故自分は別れたくないのか、考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故自分は別れなくないのか
考えました。
すぐに答えが出てこない事に
気づきました..

色々と考えた結果
別れる事にしました

答えてもらって
ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2011/04/30 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q財布(メンズ)の御意見箱

ヴィトン(黒エピ)、ポールスミス(茶革)を使用してきて次はグッチを考えています。今までの財布はなかなかタフで満足いく物でしたが、グッチの財布(メンズの茶革・黒革)って、実際使用してみるとどうですか?革の質、縫製、使い勝手、タフさ…

男がグッチを持つのを女性の方はどう思われますか?ご意見・ご感想お待ちしております。

Aベストアンサー

こんばんは、友達がグッチの黒の財布を持っています。もう2年になりますがまだまだ使えると言っていました。ただ、友達はカードはカードケースを別に持ち、財布のカード入れは使用していません。これでだいぶ違うと思いますよ。財布もカードの入れすぎでパンパンになっているのをたまに見ますが、あれは財布にかなり無理をさせていると思うので、長く使いたいと思うのであればそういうのも気をつけたほうが良いと思います。

Q彼氏に疲れました 不安、不満、イライラがつのり 彼氏に疲れました。 好きかもわからなくなりました。

彼氏に疲れました

不安、不満、イライラがつのり
彼氏に疲れました。
好きかもわからなくなりました。
ストレスが溜まる一方です。

このような経験をされた方いらっしゃいますか?
乗り越え方を教えてください。

Aベストアンサー

あなたの中で、不安や不満…イライラに繋がる原因はどこにあるのか、、、
この機会にご自身の気持ちを整理する機会にしてみては?

自分があまり好きでもない相手と付き合っていて、
心の底から笑顔になれるのか?温かい気持ちになれるのか?…
一緒にいて居心地良くて、自然と笑顔になり癒されるかどうか…?
きっと、人生においてこれが大事なことなのだと思います。
将来を考えた時、自分の中にある本心、本音を確認してみると良いと思います。

きっと、恋愛感情は会っている時よりも、離れている時に膨らむと言われますよね。
そんなときに、彼のことを考えると楽しい心にもなるはず。
ですが、、、、今はこんな風には…思えていないのでしょうね。
ご自身の今のそんな気持ちを、素直に彼に伝えてみてはどうだろう?
どんな言葉でどんな態度で彼は受け答えしてくれるのか…
本当にあなたのことを想っていなければ出てこないような優しい言葉が出れば、
愛されている証拠になるのかも。
しかし、どんな言葉をかけられようと、あなたが彼と会っているときに
幸福を感じられない相手なら、別れた方が幸せになれると思いますよ。

また…今は、少し距離をおいて離れたところから相手のことを考えてみるのことが必要なのかも。
すると、自分がとるべき選択肢が見えてくるのではないでしょうか?
将来を考えていたり、彼との恋愛関係を本当に長続きさせたいという気持ちがあるのであれば、
あなたの今の不安、不満、本音を伝えることも大切だと思います。

どんな形であっても
あなたの恋愛がこれからも上手く続きますように…!
頑張ってくださいね。

あなたの中で、不安や不満…イライラに繋がる原因はどこにあるのか、、、
この機会にご自身の気持ちを整理する機会にしてみては?

自分があまり好きでもない相手と付き合っていて、
心の底から笑顔になれるのか?温かい気持ちになれるのか?…
一緒にいて居心地良くて、自然と笑顔になり癒されるかどうか…?
きっと、人生においてこれが大事なことなのだと思います。
将来を考えた時、自分の中にある本心、本音を確認してみると良いと思います。

きっと、恋愛感情は会っている時よりも、離れている時に膨らむと言...続きを読む

Qメンズの財布【福岡】

財布を誕生日プレゼントにあげたいと考えていて、
大名のショップをいろいろ練り歩き、メンズの財布を捜したのですが、
これ!というものに出会えませんでした。

条件は
1.シンプルな革財布
2.二つ折り(小銭いれ付)
3.2万以内

です。
オススメがありましたら、教えてください!!!
(ショップのある場所も含めて)

Aベストアンサー

こんばんわ!23歳の女です。
福岡人です^^

うーーーーむ

シンプルな革ザイフ、2つ折り、2万以内

という条件からは、イル・ビゾンテしか出てきませんでした><
有名だし既にご存知ですかね。。
その場合は、この回答は無視して下さってOKです^^;

お店は、大丸の1階と、VIOROの1階にあります。

参考URL:http://www.ilbisonte.jp/index.html

Qもうすぐ別れる彼氏の家に私物がおいてあり、彼から別れを言われました 疲れてしまったと、友達なら良いよ

もうすぐ別れる彼氏の家に私物がおいてあり、彼から別れを言われました
疲れてしまったと、友達なら良いよって言われました

私物をとりあえず、パジャマや化粧水、メイク落とし、化粧品やコップ色々含め、まとめてしまっておいても、良いので、とりあえず、おいといてもらっても良いかなと頼んだところ

とりあえず、そのままにしておきますと連絡が来ました

そのままって、しまわないでまとめたりしないで、そのまま置いておくって事なのでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず、というのは今すぐ片付けなくても良いという意味ではないですか?
だからそのまま、なんです。
何ヶ月も何年もそのままのつもりはないと思いますよ。
いい加減片付けに来ないならダンボールにでも何にでも入れるでしょう。

Qこの財布はメンズ?レディース?

閲覧ありがとうございます。20代女、社会人です。

昨日のクリスマスイブ、彼氏から添付画像のような革財布をプレゼントされました。
見た瞬間「…メンズ?」と思い、彼に恐る恐る確認しましたが彼は「店員さんに、彼女へのプレゼントを探してると話したらコレを勧められた」と。

その場では納得しお礼も言いましたが、改めて今見て「メンズっぽいなぁ」と思ってしまいました。
彼の言葉を疑っている訳ではないのですが、腑に落ちないというか、もやもやしています。

財布のブランド『CONCIATA AL VEGETALE』のサイトを調べてみましたが同じ商品が見当たらなく分かりませんでした…(ブランド自体はメンズ、レディースどちらも扱っているようです)

このブランドに詳しい方、何かご存知の方は何でも良いので教えてください。

また、ブランドを知らない方はこの財布をパッと見て、メンズとレディースどちらに感じたかを聞かせてください。(自分の感覚がずれているだけかもしれないので)
説明足らずの部分は指摘してくだされば補足します。

長くなりましたがどうぞ宜しくお願い致します。

閲覧ありがとうございます。20代女、社会人です。

昨日のクリスマスイブ、彼氏から添付画像のような革財布をプレゼントされました。
見た瞬間「…メンズ?」と思い、彼に恐る恐る確認しましたが彼は「店員さんに、彼女へのプレゼントを探してると話したらコレを勧められた」と。

その場では納得しお礼も言いましたが、改めて今見て「メンズっぽいなぁ」と思ってしまいました。
彼の言葉を疑っている訳ではないのですが、腑に落ちないというか、もやもやしています。

財布のブランド『CONCIATA AL VEGETA...続きを読む

Aベストアンサー

メンズっぽく私も見えます。
でも好みの問題だと思います。
女の友達が持ってても変に思わないけど
自分では持たないなぁという感じです。

Q彼から役に立たないと言われました。それでもほっとけないところが好きとも言われました。

今年の年末年始、私が甘えすぎて彼氏(同じ職場)が疲れてしまったのが原因で、一時期、険悪な雰囲気になりました。
その状況から抜け出しかけた頃、
> ○○(彼氏)のしたいこと(仕事や趣味)と比べると私は役に立ってないどころか 迷惑になってるのかな…
とメールしたところ、
「役には立てないと思うよっ
生活スタイルが違うし、趣味も違うし、仕事の内容も違うからねっ
仕事の精神的な疲れを取ってもらいたくても、会ってる時にいつも甘えられてたら、余計に疲れがたまるよねぇ」
と返事が来ました。
2日後にどういうことか聞いたところ、
「職場での立場や家庭での立場を考えると放っておけないんだぁ
哀れみとか同情っていうコトじゃないからね」だそうです。
役に立ててないと言われて、すごくショックなんです。
ミジメな気持ちです。
以前から、ほっておけないところが好きと言われていましたが、意味がイマイチよくわかりません。

仕事で忙しそうで、自宅でPC見るのが大変だと聞いたので、メールするのは控えています。
でもずっとミジメな気持ちを引きずって、私が疲れきってしまいそうです。
気持ちを伝えるのを我慢したほうがいいですか。
彼に何をしてあげればいいのでしょうか。

今年の年末年始、私が甘えすぎて彼氏(同じ職場)が疲れてしまったのが原因で、一時期、険悪な雰囲気になりました。
その状況から抜け出しかけた頃、
> ○○(彼氏)のしたいこと(仕事や趣味)と比べると私は役に立ってないどころか 迷惑になってるのかな…
とメールしたところ、
「役には立てないと思うよっ
生活スタイルが違うし、趣味も違うし、仕事の内容も違うからねっ
仕事の精神的な疲れを取ってもらいたくても、会ってる時にいつも甘えられてたら、余計に疲れがたまるよねぇ」
と返事が来ました。
...続きを読む

Aベストアンサー

彼はあなたに支えて欲しいときも、あなたは支えてくれない。
いつも自分があなたを支える側なので、正直に言うと疲れるときも多い。
でも支えが必要なあなたを見ると、ほうっておけないという気持ちになる。
それは同情じゃなく、愛情からの気持ちだから、誤解しないでね。


…ということなのでは?
質問者さんに、「自分は彼を支えてあげていない」という自覚はありますか?
男女関係って、支えたり支えられたりと、お互いに役割を柔軟に交換できる関係でないと、いずれはうまくいかなくなる、と言われています。

質問者さんが甘えるタイプなのはわかりますが、彼が疲れているときくらい、あなたも包容力を発揮して、彼を癒せる存在になるように努力してみてはどうでしょうか。
「疲れているから、お前の顔を見て癒されたくなったんだ」
なんてセリフが出たら、それはもう間違いなく彼にとってあなたは代わりの聞かない存在って事です。
いつまでも甘えるだけの子どもではなく、甘えさせて支えてあげることが出来る女性を目指してはいかがでしょう。

Qジッパーもスナップボタンも無い革財布

ジッパーもスナップボタンも無い、革だけで作られた財布を探しています。
今から20年前に購入した革財布を今でも使っていますが、さすがに綻びが目立ち、そのうち壊れそうです。すごく気に入っているので、修理してでも使い続けたいんですが、新品で似たようなものがあれば購入も考えています。
全部革で作られており、小銭入れにジッパーもスナップボタンも無い、シンプルな構造の革財布なんですが、こういうタイプの財布がどこかで販売されていたら教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

財布(札入れ・小銭入れ)は毎日使うものなので、良いものに出合うと嬉しいものです。
通販サイトで探すといろいろありますが、できれば品揃えの豊富なデパートなどで実物を手に取って、使い勝手、大きさや重さ、質感や手触りなどを実際に確かめてみることが重要です。(そのうえで、ネット通販で安い業者を探す…)
多少値段が張っても、長持ちする良いもののほうがお得であることは言うまでもありません。

二つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B00V30ZTV6

二つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B006J4TLSS

三つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B007HZKCR2


小銭入れについては、個人的にはボックス型のコインケースをお奨めしたい。
パカッと全開して中を見渡すことができ、硬貨の出し入れがとても便利です。全開しても深さが充分あるので、硬貨が飛び出す心配もありません。内側にスナップがありますが、出っ張りが気になるほどではないと思います。外側に凹凸がないのが一番。
素材はなるべくしっかりしたもの。コードバン(馬革)が丈夫で長持ちします。

ボックス小銭入れ(牛革)
http://item.rakuten.co.jp/richard/obu-107010/

ボックス小銭入れ(コードバン)
http://www.mic1978.com/fs/micshop/MH1011
http://www.amazon.co.jp/dp/B003Z72GS4


同じデザインの小銭入れと札入れをセットで持つのもよいかと思います。

財布(札入れ・小銭入れ)は毎日使うものなので、良いものに出合うと嬉しいものです。
通販サイトで探すといろいろありますが、できれば品揃えの豊富なデパートなどで実物を手に取って、使い勝手、大きさや重さ、質感や手触りなどを実際に確かめてみることが重要です。(そのうえで、ネット通販で安い業者を探す…)
多少値段が張っても、長持ちする良いもののほうがお得であることは言うまでもありません。

二つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B00V30ZTV6

二つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B006J4TLSS

三...続きを読む

Q皆様どうか相談にのってください 彼氏と喧嘩になり、別れると言われ好きな気持ちもないと言われました 別

皆様どうか相談にのってください

彼氏と喧嘩になり、別れると言われ好きな気持ちもないと言われました
別れたくなくて日曜日に、話し合いをする機会を作ってくれました
夕方から
その次の日、私の母が心配停止で病院に運ばれてしまい、彼氏に我を忘れて泣きながら電話をしてしまいました
それから、3日彼に連絡はしてなくて

今日、日曜日の時間を決めようと彼氏に電話したら、日曜日昼間から時間を作ってくれるとのことで、どこか出掛けようかとなりました
水族館にいくことになりました

彼はきっと、優しいので、お母さんのこともありで気を使って、1日時間を作ってくれたんだと思います

でも、本来は別れ話出の日曜日だったのですが、彼は会うの最後だから、1日時間を作ってくれたのでしょうか?

電話でも、彼に謝り別れたくないと伝えたところわかったのみでした

彼は、どう考えているのでしょうか?

Aベストアンサー

言いづらいのですが
完全に気を使われていますね。

お母様の事で、彼は気を使われていると思います。
別れたくないに対しての
わかった
は別れを延長したにすぎないと思います。

彼の気持ちを受け止める余裕があるなら、話し合いを優先するべきであると思います。
同情でのお付き合いは、どちらも負担があると思います。

Q革財布について

この間、イルビゾンテの財布を購入しました。とても気に入っているのですが、白色の革なので汚れが心配です。また、初めての革財布なので手入れの仕方や注意点がわかりません。何か気をつけること、長くきれいに使うためのいいアイデアがあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

私も革製品(鞄)を一つだけ持っているのですが・・・1つだけですので、hyperco様を同じように初心者です。
土屋鞄さんで購入した革製品です。
下記URLに革の手入れについて書いてありますので、何か参考になるとかと思います。
よくあるQ&A「革の119番といつものお手入れ方法」からどうぞ。(。・_・。)ノ

参考URL:http://www.tsuchiya-kaban.jp/product/kategori-07/m-kategori/mainte/index.html

Q彼氏に好きな気持ちが冷めたから別れたいと言われました 疲れたし一人になりたいし、仕事も忙しいし、勉強

彼氏に好きな気持ちが冷めたから別れたいと言われました

疲れたし一人になりたいし、仕事も忙しいし、勉強もしたいと言われました

彼氏は最近太ってきてお腹も結構出てきてましたが
急にダイエットを頑張り始めました
髪の毛もきったり、部屋の掃除をきれいにしたり、彼の環境が変わってきたような気がしました

彼に、好きな人や彼女が出来たのでしょうか?
彼はいないっていってますが

Aベストアンサー

心境の変化があったのかもしれませんね。
あなたに構っているより、自分の自由を得たいと思ったのではないですか?

振られたのにまだ彼の家に行っているのですか?

もし好きな人が出来て自分を繕っているとしても、振られたあなたにはもう関係のない事ですよね。
これ以上彼にはかかわらない方が良いですよ。
穏やかでいられなくなる自分に苦しむことになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報