彼氏に
好きかわからないと言われました
そして別れようとも言われました
疲れたや辛いなど言われました
でも彼氏が私に対しての想いを
聞いている限り、今別れる
タイミングのような気がしないんです。

本当に嫌われていたり
冷めているなら別れようと
いわれて納得いくんですけど曖昧で..

彼氏は別れる事を決めて来た
とその時言ったんですが..
もう会えないと言う話しになったとき
すっごい泣いていて
結果的に私はもう少し
考えたかったので
距離を置いてどうするか
決まったら私から連絡する事に
なっています。

そのあと彼氏から電話が来て
曲を聞いていたら電話したくなった
と言われました。
これってどう思いますか?
他にも謎な行動が多々あります
こんなんで別れた方が
良いんでしょうか(;_;)?

私も私で少し冷めている所があり
彼氏と私は
全体的にマンネリ化してます

私は別れたくないのですが
マンネリ化しているので
別れた方が良いのかな?とも。
でも今別れても友達になって
また付き合いそうな気がします

彼氏は私と別れたいと
本当に思っているのでしょうか?
私にどうしてもらいたいのでしょうか?
私はどうすれば良いですか?

ちなみにこの前8ヶ月目で
私が高校2年で
彼氏が専門学校1年生です

まとまり悪くてごめんなさい
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

おばさんです。

別れてみる方をおすすめします。

誰もが喧嘩して、相手を嫌いになってからの別れ…ではないと思います。

少なくとも、貴女は彼に別れを言いだされて、<嫌だ!>という強い気持ちが無かった…ということです。

冷めているとありましたけれど、それは性格ではなく、彼への気持ちもだと思います。

彼としても初めての恋で、別れについても貴女を気遣い強く言えなかっただけで、かなり悩んだ結果だったと思いますよ…。

今の年頃は、好きだ嫌いだで、ワイワイ、ドキドキ、ハラハラしながら恋を楽しむ時期だと思います。

学校の違いで毎日のときめきが少なくなっているのかもしれません…。

学年の違いで話が微妙に合わないのかもしれません…。

別れてまた新しい人を好きになって…、結局またもどるならば、それでも良いし…。

今の時期を大切にして、毎日を輝いた笑顔で過ごしてほしい!

<だらだら>という形になっているのならば、<別れ>はありだと思います。

貴女の笑顔を素直に輝かせる事が出来る人を見つけましょ!

がんばってね!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

彼から少し距離を置いて
冷静になって考えた結果
別れる事にしました
この前それを伝えて
良い別れるだったなと思えました
今はお互いやりたい事を
やる時期だと思います!

本当にありがとうございました!!

ANo.4 の者です

補足を読んで思ったことですが

別れた後に恋人をつくらないとか、メアドを変えないとか
恋愛観は人それぞれです
そうしなきゃいけない理由はありません

私の場合ですと、理由がどうあれ「別れたい」と言われている事が重要で
どんなに好きでも身を引く事しか頭になかったです
見方をかえると、つなぎ止める自信やそれをする努力をしないという事です

でも、あなたは手放したくないと強く思っている
それならすぐには諦めなくてもいいのかもしれません
ですが、どうすれば繋ぎ止められるかは私にはわかりません

出来る事はもう一度あなたの考え・思いを伝える事だと思います

思いの強さは伝わりました
あなたと彼が良い方向にすすむといいなと思います
    • 0
この回答へのお礼

1回冷静になって考えるため
彼から距離を置いて考えました
考えた結果答えが出て
彼に別れを言いました

良い別れだったと思います
今は友達だし
良い方向に進んでいると
思います!

ありがとうございます!!

曖昧な気持ちではなく、好きという気持ちが確実じゃないと付き合えない人

逆に、付き合ってみてから好きになったり、やはり駄目だったりする人
マンネリしていても何年も付き合ってる人
色々だと思いますが

私は昔3年ほど付き合ってた人に
「好きな人ができたから、友達に戻りたい」といわれて
「仕方が無いからいいよ」と言うと
泣きたいのは振られたこっちなのに、むこうが号泣してました

仕方の無いことですが、相手を傷つけることに心を痛めたのと
情がうつってしまってるので、同じようにいられない事に
涙をながしてしまったそうです(後日談)

あなたの彼も、そうかもしれませんし、そうでないかもしれません

彼が本当に別れたいと思ってるかどうかは本人にしかわかりませんが
別れたいと言ってるなら、辛いでしょうが別れてもいいと思います
そして、またよりが戻りそうなら
その時考えたらいいと思います

この回答への補足

私わ彼氏を失うの嫌です

彼氏は恋愛初心者で
距離を置くという行動は
連絡を取り合う事を控える事
じゃないですか
でも彼氏とちょい前に
距離を置いたとき
結構連絡してきたんです
(↑いつもメールしないのに)
彼は相当天然なので
距離を置くって
こういう事じゃないの?って言ったら
そーなの(・o・)?と言われました

そのような感じで
今回の別れるの重大さ
わかっていない気がするんです
半分別れ状態なのに
曲を聞いて電話してくるのは
わかっていないのかな?と思いました。

彼はメアドに私の頭文字を入れていて
そのメアド変えるんでしょ?って聞いたら
変えないし次の恋人は
すぐにわ作らないと言われました
なんでですか?
彼が本当になにしたいのかわかりません
なにがしたいの?と聞いても
わからないと言われるんです。

最近お互い忙しくて
相手の事を考える暇がないので
わからなくなっているだけかと
思います。

私チャラチャラしていて
今まで結構いろんな人と
付き合ってきたのですが
こんなに落ち着けたり
素を出せる人は初めてなんです

なので彼氏を手放したくなくて..
これは子どもなのでしょうか?
彼氏をもう1回好きにさせる事は無理でしょうか?
別れたくないけど別れた方が良いのですかね?

補足なのに長くなってすみません

• 0

そうですね、10代の恋愛にありがちなパターンですね。

若すぎて先は長いので、時間もたっぷりあるし、いっしょに遊ぶ時間にも事欠かない、なので相手のことも知り尽くしてマンネリ化して、末期頃になると飽きてきちゃうんですよ。確かに新鮮味がなくなります。変な意味でもう夫婦みたいな、空気のような存在になるんですよね。

文面からしますと、あなたはかなり冷めているような感じを受けます。それに対して、彼氏は優柔不断でまだ別れるという気構えは感じられませんね。それから男性は泣くというのはよほどの事がない限り、ありえませんから男らしさには少し欠けるような気もします。

ですので、あなたから別れようと言わなければ多分このままダラダラ続くでしょうね。最後はあなたの気持ち次第だと思います。私も若い頃マンネリ化して相手が色あせて見えてきて、愛情を感じなくなり結局うまくいきませんでした。回りの友人、知人でもそのままうまく行って結婚までする人より、何かの理由で別れて結局別の人と結婚する人の方が多いような気がします。

結局お見合いなどで結婚する人もいますし・・・。まあ自分の人生を振り返るといろいろな男性とのおつきあい(友人なども含めて)、人間的にすごく成長した面も多々ありますので・・。どちらかと言えば、まだお若いんですから、男性の友人関係も含め幅広いおつきあいを心がけた方が、あとで後悔しないかと思います。もう少し長い間距離をおいて、やはり彼しかいないと思ったら、再びおつきあいすればいいんじゃないでしょうか?

この回答への補足

冷めていると思います。
でも初心に戻って考えると
彼氏の存在が居なくなるのは
とても悲しいです
まだ好きなんですよ
私わ別れるを選ばずに
自分が最終的決定権がある方を
選びました。

彼氏の行動を見ていると
学校が忙しいからわからなく
なっているだけで
根はまだ好きだと思うんです

私以前チャラチャラしていて
今まで結構色々な人と
付き合ってきたのですか
こんなに素を出せる人は
初めてです

絶対手放したくないです
これは子どもなのでしょうか..?
もう彼氏に好きになってもらう
方法はないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

まだ若いし
いろいろありかなと思いました!

彼とは別れましたが
よかったと思っています

答えてもらって
ありがとうございます!

あなたは彼氏さんとどうなりたいのですか?

答えはそれだけのような気がします。
彼氏さんの気持ちは彼氏さんにしかわかりません。
あなたが本当に理解出来るのは、あなたの気持ちだけです。

何故自分は別れたくないのか、考えてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

何故自分は別れなくないのか
考えました。
すぐに答えが出てこない事に
気づきました..

色々と考えた結果
別れる事にしました

答えてもらって
ありがとうございます(;_;)