24日東京競馬11R、芝2000メートル

1枠  1番ステラロッサ    57 川田
1枠  2番 ダノンバラード   57 武豊

2枠  3番 ノーザンリバー   57 四位
2枠  4番 サダムパテック   57 岩田

3枠  5番 ナカヤマナイト   57 柴田善
3枠  6番 ダノンミル     57 内田

4枠 7番 ロッカヴェラーノ  57 吉田豊
4枠  8番 ビッグロマンス   57 北村宏

5枠  9番 カフナ       57 丸山
5枠 10番 エイシンオスマン  57 後藤

6枠 11番 ベルシャザール   57 安藤勝
6枠 12番 オルフェーヴル   57 池添

7枠 13番 リベルタス     57 横山典
7枠 14番 フェイトフルウォー 57 田中勝
7枠 15番 デボネア      57 佐藤哲

8枠 16番 トーセンラー    57 蛯名
8枠 17番 プレイ       57 松岡
8枠 18番 オールアズワン   57 藤田


「お礼」はレース後に書かせていただきます。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

今週末の天気が心配ですね。

雨の影響でどこまで回復するのか。やや重までには回復すると思いますが。開幕週ですから、馬場は全く痛んでいないので、やや重でも高速決着となるでしょう。枠は内枠が理想でサダムパテックにとっては絶好枠ですね。ダノンミル・バラード・ナカヤマナイトにも。枠順発表前には、ベルシャザールを本命と考えていましたが、現時点では、◎サダムパテック〇ダノンミル▲ベルシャザール△オルフェーブル・△ダノンバラードとしました。最終は、パドックで決めますが、今の所、サダムが頭一つ抜け出ていると思います。追いきりもラスト12.3秒と前回同様の動き、好枠と流れがサダムに向いているようです。ダノンミルが人気薄で高配期待。ダノンバラードも好枠で巻き返し可能。本線は厚く、薄めに、ナカヤマナイト・ステラロッサ・リルダヴァルなどへ3連単で押さえ。いずれにしろ1万までの投資。桜花賞は取りましたが、マイラーズはシルポートからゴールスキーを本線で取られ、女房はシルポート・ダノンヨーヨーの二頭軸マルチで7番外し。いつも買ってる岩田を外して、絶句してました。123万ですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

》現時点では、◎サダムパテック〇ダノンミル▲ベルシャザール△オルフェーブル・△ダノンバラードとしました。

5頭を挙げられましたが、その中に 1,2,3着馬が入っています。お見事です。

お礼日時:2011/04/24 18:26

おはようございます。

No.2です。買い目を変更します。
馬単BOX
1(ステラロッサ)、5(ナカヤマナイト)、7(ロッカヴェラーノ)、17(プレイ)の四頭です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 18:49

★ステゴ産駒のクラシック初制覇を祈る★



12オルフェーブル→5ナカヤマナイト→14フェイトフルウォー

で一点勝負!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。12オルフェーブルが優賞し、ステイゴールド産駒のクラシック初制覇となりました。おめでとうございます。

お礼日時:2011/04/24 18:48

すみません、ANo。

3のmogurofukujiro(喪黒福次郎=62歳、男性、大阪在住)です。
競馬の式別を書き忘れました。
馬券式別は3連単での予想でございます。
このようにせっかち過ぎては、当たるものも当たらないのが常、今回も桜花賞に続いて的中出来ないような感じになってきました(汗)。明日の競馬の結果を楽しみと致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 18:44

ヨシトミ先生(相談役)のナカヤマナイト本命。


どうも気になって・・・
弥永親分もいいっていってるし・・・

あとは総流しといっていいほど広めに買います。
なにもかも例年とちがう状況で、何がきても
おかしくないのでは!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナカヤマナイトはパドックでもよく見えましたが、もう一つの結果となりました。次走こそ狙っていいように思いました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 18:43

難しくなりそうですね。

  パドック、返し馬を見るまでは、以下の通り。


◎15番デボネア   ○3番ノーザンリバー   ▲11番ペルシャザール

△12番フェイトフルオー   △17番プレイ   ☆8番ビッグロマンス

です。


ただし、これからウチパクとアンカツの情報を収集します。サダムパテックは切ります!  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◎デボネアは 14人気とあまり評価されていませんでしたが、4着。馬券対象にはなりませんでしたが好走だったと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 18:39

質問者様は「何が勝ちますか? どう買いますか?」というフレーズでG1を質問されてる方なのですか?。


私もこのカテゴリに来てもうすぐ1カ月になろうとしてるんですが、質問者様の桜花賞のとき初めて回答させて頂きました。勝手がわからないまま、6個前の別の質問で「今年の皐月賞」と言う
項目に水曜の夜、枠も出走馬も決まってない状態で皐月賞の予想の回答をしたばかりです。現在、枠も出走馬も決まりましたので今度はこちらに予想を載せさせていただきます。
勝つ馬は難解で4番ですと岩田の3年連続が疑問、11番だと安藤勝の桜花賞からG1の2連勝に疑問、12番だと4走前の京王杯2才Sの10着が疑問となります。
この中で11番ベルシャザールが3着までは外さないと確信をもって、これを◎にします。
  ◎ 11番
  ○  4番
  ▲ 12番
  △  9番
買い方は上記の馬全てが単の可能性ありと言うことで
  4頭のボックス買い@100円で2400円、これを保険とします。
本線はフォメーションで
  11,12→4,9,11→4,9,11,12・・・・の10点、@500円で5000円の合計7400円が皐月賞の買い方とします。
昔は皐月賞は6戦のキャリヤが必要と言われていましたがトーショーボーイが4戦無敗で皐月賞を勝ってからそのジンクスがなくなりました。
皐月賞までにハイセイコーで8戦無敗、キタノカチドキで6戦無敗、カブラヤオーで6戦5勝とみな6戦してました。今回もせめて5戦以上経験してる馬を有力と見た方がいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惜しかったです。馬単の 11,12→4,9,11 でしたら的中でした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 18:35

こんにちわ。

競馬歴20年になります40代半ばのおっさんです。
まず、雨の残り具合ですね。雨がやんで良馬場発表でもやや水を含んでパワーがいるでしょう。開幕週でもありますから東京コースでも前残りを要注意です。一枠両頭を押さえたいところですが脚質で外します。
ほぼ結論(まだ迷い中)
4枠7番ロッカヴェラーノ、5枠10番エイシンオスマン、8枠16番トーセンラー、17番プレイですね。
3連複なら2枠4番のサダムパテックを軸にします。
後はビックロマンスを夢馬券で買いますか。
◎プレイ○エイシンオスマン△サダムパテック▲トーセンラー穴ロッカヴェラーノ、ビックロマンス
買い目は
馬単四頭BOX
7(ロッカヴェラーノ)、10(エイシンオスマン)16(トーセンラー)、17(プレイ)
3連複軸一頭
4→7、10、16、17、8
ホンマはナカヤマナイトが気になるんです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレイは外枠が影響したのでしょうか。それでも 13人気9着とがんばりましたね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皐月賞と弥生賞の関係

皐月賞と弥生賞は柵の位置が違うだけで同じコースを走るのにタイムはえらい違いです。
ヴィクトワールピサ 5秒3差
アンライバルド 4秒8差
ディープインパクト 3秒差
馬場が荒れる後半開催なのに、皐月賞がいつも早い決着になります。
展開は皐月賞の前半が確かに速いですがそれだけで3秒以上も時計が詰まるとは?

そこで質問ですが、
1.たった1ヶ月で馬はこんなに成長するものでしょうか?
2.弥生賞はこんなに楽なトライアルなのになぜ馬が集まらないのでしょうか?
  前半スローは毎年の傾向なので逃げ馬なら1勝馬でも勝てそうな気がしますが?
3.今年の皐月賞馬は?


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

成長する馬もいると思いますが、それ以外の要素が大きいと思います。

01年から10年までの10年間の弥生賞の出走馬は……

01年8頭
02年11頭
03年11頭
04年10頭
05年10頭
06年10頭
07年14頭
08年16頭
09年10頭
10年13頭

となります。

この中で頭数の多かった08年は、マイネルチャールズの勝ち時計が2分1秒8で、皐月賞は、2分2秒1で3着(勝ち馬はキャプテントゥーレで2分1秒7)
07年はアドマイヤオーラが2分0秒5で勝利し、皐月賞は2分0秒1で4着(勝ち馬はヴィクトリーで1分59秒9)
と、それぞれ、皐月賞の方がタイムが良いとは言え、殆ど差が無くなります。
このタイム差は、メンバーの質が高くなった分、だと思います。

逆に、頭数が10頭以下だった年は、アグネスタキオンは5秒3(不良→良、の差がありますが)、コスモバルクは1秒7、ディープインパクト3秒、アドマイヤムーン1秒1、ロジユニヴァース2秒9(やや重→良、で)
と、勝ち馬が皐月賞で大きくタイムを伸ばしている傾向があるのがわかります(勝ち時計は、さらに早いケースがありますが)

頭数が10頭以下だった年のアグネスタキオン、コスモバルク、ディープインパクト、アドマイヤムーン、ロジユニヴァースはそれぞれ、世代でトップクラスという評価を既に確定させている馬でした。
しかも、コスモバルクの勝った04年は他に朝日杯2着のメイショウボーラー、京成杯のフォーカルポイント。
05年はディープインパクト以外に朝日杯のマイネルレコルト、京成杯のアドマイヤジャパン。
06年はアドマイヤムーンの他にラジオたんぱ杯のサクラメガワンダー、朝日杯2着のスーパーホーネット。
09年はロジユニヴァースの他に朝日杯のセイウンワンダー、京成杯のアーリーロブスト。
と、世代でも上位として評価されている馬が複数頭います。
その結果、他の馬が回避してしまうのでペースが遅くなり、また、そういった有力馬は、賞金で皐月賞出走が確定しているので、無理をして追うとか、極限まで仕上げる、ということをしないため、タイムが遅く出るのではないかと思います。


今年は、弥生賞勝ちのサダムパテックが有力どころの1頭になるのは間違いないでしょうが、レースごとに勝ち馬が代わり、また、昨年末のラジオNIKKEI杯の上位2頭が今年緒戦でどちらも惨敗しているだけに伏兵の台頭というのがあるのではないかと思います。

成長する馬もいると思いますが、それ以外の要素が大きいと思います。

01年から10年までの10年間の弥生賞の出走馬は……

01年8頭
02年11頭
03年11頭
04年10頭
05年10頭
06年10頭
07年14頭
08年16頭
09年10頭
10年13頭

となります。

この中で頭数の多かった08年は、マイネルチャールズの勝ち時計が2分1秒8で、皐月賞は、2分2秒1で3着(勝ち馬はキャプテントゥーレで2分1秒7)
07年はアドマイヤオーラが2分0秒5で勝利し、皐月賞は2分0秒1で4着...続きを読む

Q有馬記念で キタサンブラック 1枠1番です キタサンブラック 過去1枠1番で 4戦4勝 勝率100%

有馬記念で
キタサンブラック
1枠1番です

キタサンブラック
過去1枠1番で
4戦4勝 勝率100%

これでも みなさんは
キタサンブラックの1着は
ないと思うんですか?

キタサンブラック派
反キタサンブラック派
どんどん意見 書いて下さい

Aベストアンサー

今年はキタサンブラックに始まって、キタサンブラックに終わる年だと思います。
当然キタサンブラックからの流しになると。

ただ、人気が被り過ぎると馬券的にはうま味が・・・。(^_^;)

Qいよいよ明日は皐月賞です。前回も皐月賞で質問しました。やはり、エイシン

いよいよ明日は皐月賞です。前回も皐月賞で質問しました。やはり、エイシンフラッシュは京成1着、アリゼオはホープフル1着、レッドスパークルは京成3着と優勝する可能性が高いと思う。ピサとローズキングダムは優勝できる確率は低いのでヒモです。ヒルノダムールの足は接触しても凄まじい追い上げの力があり怖いです。桜花賞はデーター重視で3連単2点で的中させましたが、皐月賞は難しいです。一応データー重視で本命→リルダァル、レッドスパークル、エイシンフラッシュ、ヒルノダムール、アリゼオ。
注意馬→ローズキングダム、エイシンアポロン、ヴィクトワールピサ、ダイワファルコンと、まだまだ絞れてません…
まだ競馬歴4ヶ月と恥ずかしい予想ですいません。
ウォッカやブエナビスタやレッドデザイアーみたいなスーパーフォース不在のG1って難しいですね。
今日は寝ずに徹夜でデーターを取り明日の昼までに馬券購入します。図々しい質問なんですが、皐月賞で皆様の信頼している馬や、1着になりそうな馬などいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

以前皐月賞で質問したものです。つかもう皐月賞終わりましたよ。
予想はずれてすいません。
締め切りかたはベストアンサーを選ぶで締め切れます。
次はダービーですね。僕はペルーサで

Q皐月賞の競馬予想を教えて!

桜花賞に続き混戦ムードです。
3連単マルチ 1頭軸で勝負しますので軸馬と相手5頭を教えてください。
私がかってに思っている軸馬はディープブリランテですが・・・
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

追伸です:枠順決まり追い切りも、◎ ディープブリランテ 騎手も好調な岩田で前走グランにまくられたが、早めに抜け過ぎた。今度は同じ手は食わないと見ます。悪い内馬場を避けて早めに好位につけて直線あっさりと抜けだすと見ました。〇 トリップ ▲ ワールドエース、△ グランデッツア △ ゴールドシップ。穴は先にも書いたが、フジマサエンペラー・持ち時計一番のマイネルロブストか。ゼロスとコスモオオゾラは、外枠で少々厳しいと考えて切ります。馬券は、ディープ一頭軸も有りですが、ディープとワールド・ディープとトリップの二頭軸マルチも有りでしょう。トリップの方が人気ないので美味しいかも。あっさりならゴールドシップの抜け出すシーンもウチパクだけに注意が必要です。後はパドックで、馬体重が大きく落ちていないことで10kg以上減少していたら馬体の状況と理由を考えること。2000mなので、入れ込んだりしている馬では勝負出来ない。闘志を秘めてゆったり歩いている馬が良い。あと確認ポイントでは、岩田騎手は人気を背負うと緊張して固くなる性格で顔に出ます。緊張していると動きが鈍くなり取りこぼす可能性があるので要注意。ヴィクトワールピサのダービー・ブエナビスタの有馬記念などが典型です。アダムスピークのパドック気配が良ければ押える必要も。余り5頭に拘らず、少々でも押えるのも勝負のうちです。頑張って下さい。

追伸です:枠順決まり追い切りも、◎ ディープブリランテ 騎手も好調な岩田で前走グランにまくられたが、早めに抜け過ぎた。今度は同じ手は食わないと見ます。悪い内馬場を避けて早めに好位につけて直線あっさりと抜けだすと見ました。〇 トリップ ▲ ワールドエース、△ グランデッツア △ ゴールドシップ。穴は先にも書いたが、フジマサエンペラー・持ち時計一番のマイネルロブストか。ゼロスとコスモオオゾラは、外枠で少々厳しいと考えて切ります。馬券は、ディープ一頭軸も有りですが、ディープとワール...続きを読む

Q皐月賞は関東であるので桜花賞の逆で関東馬が有利なんでしょうか?アパパネ

皐月賞は関東であるので桜花賞の逆で関東馬が有利なんでしょうか?アパパネは関西に滞在していたので移動距離もなく疲れませんでしたが、皐月賞の1番人気になると思われるピサは関西馬なので不利では?過去に皐月賞の1番人気が着外になったのは19回ありますが、その19回とも全てがローカル競馬場に出場しています。ピサはローカル競馬場に出場経験がなく1番人気の1着も3~4回連続ですのでピサは信頼できますよね?ただし過去にローカル競馬場に出場したにも関わらず1着になった馬が1頭だけいます。ピサは1着になる条件をアパパネ同様に全てを満たしていないけれどピサは堅いと信じます。2着3着はホープフル、京成杯で活躍した馬が来るはずだと勉強しましたが、どうですか?

Aベストアンサー

ピサはどの程度強いかわかりませんが
ペースが悪くなったときの位置取りが難しそうですね。
岩田さんの腕に期待です。
二連覇でしょう!!

Q皐月賞の競馬予想を教えてください。

桜花賞は荒れましたが、今回はどうでしょうか?
いつもお時間を頂戴して予想を書いて頂き恐縮ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今回は強い先、行馬が揃ってますねえ、ですがあえて先行馬のコバノリチャードに注目してます。

それと前崩れの場合の末足がもの凄いエピファネイアとレッドルーラーにも注意。

◎ロゴタイプ
○コバノリチャード
△エピファネイア
△レッドルーラー
△カミノタサハラ

馬連  7-8  7-14  8-14  3-7  7-14  3-14

オマケに超大穴(17)のクラウンレガーノ  7-17までです。

Q皐月賞について

中央競馬に「皐月賞」というG1レースがあるようですが、
これは4月に行われるレースなのに、なぜ「皐月」なのでしょうか?
4月なら「卯月賞」になるはずでは?
教えてください。

Aベストアンサー

「皐月」と表現する場合、旧暦で考えた方が正しいでしょう。
今年は4月24日~5月22日が「皐月」にあたります。
以前は4月の最終週開催でしたので、間違いなく皐月に行われていたことになります。

Q【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか? いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか? 大穴狙い

【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか?

いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか?

大穴狙いの神様ではなくいつも低配当銘柄でも確実に当ててくる競馬予想師が良いです。

配当額ではなく的中率ナンバー1は誰ですか?

Aベストアンサー

東スポの虎石氏かな。

Q弥生賞は皐月賞に勝てない馬多いですよね

こんにちは
凄い法則なのですが
最近タキオンを除く弥生賞の馬は
皐月賞に勝てないのが多いですよね
それでサンデーの血統が勝つのがほとんどみたいですね
何故なのか教えてください
それでこの法則で考えますと皐月に勝てそうも無く
サンデー産駒というとヤマニンセラフィム でしょうか?
ご意見や予想なども教えてくださいね

Aベストアンサー

勝つのはバランスオブゲーム。
今回は少し手応えあります。

朝日杯で負けて人気を落としていますが、あの時はレース前入れ込んだ結果でした。

今回休み開けですが、親のフサイチコンコルドは休み開けのダービーでサンデー産駒を蹴散らしました。
何よりも素晴らしいのは名前の通りのバランスの取れた馬体であり、ここを勝って皐月賞も勝つ可能性を十分感じさせる馬だと思う。

Q2007皐月賞(過去のレース)の馬柱をinternetで見る

ことはできますか?自分の馬券選定法を過去のレースで検証してみたいので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

馬柱で検索すれば、結構でてくると思いますが。
たとえば、下記参考URLなどはいかがでしょう。

参考URL:http://www.umanari-lab.com/race/List2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報