新しいサービスを宣伝したいのですが、メールでは効果がないとよく言われます。プロの専門集団があると聞きますが、本当に新しい独特な営業手法でもあるのでしょうか。ご存じの方、教えてください。

A 回答 (1件)

 まったく新しいものなどありません。


 メールにしてからがいってみれば、ダイレクトメールが変わっただけ、つまり道具が変化しているだけのこと。
 したがってマーケティングの基本を洗い直せば、<目的のお客さんの居場所を想定>→<その場所へもっとも効果的に届く道具を準備する>→<実行>。つまり既成の手法に自分のアイデアを加え、ひねりを利かすということ。
 当然色々試行錯誤することになる。ただ、上手くいけばその手法を教える先生になれて、さらに稼ぐこともできるので決して無駄ではない。
 売るためだけなら、「セールスレップ」という、一種のビジネスモデルがあるので検索をどうぞ。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング