GPSロガーが面白そうなので、購入しました。トリップメイト850です。
ところがその使い方が全くわかりません。
私の所ではブルートゥースは使えません。ムリなんでしょうか。
使い方のわかる方がおられましたら、教えてください。
なお、私はPCの初心者です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

持っていませんがネットでユーザーマニュアルを見ましだ、パソコン初心者には難しすぎる内容ですね。



USBで接続できればGPSロガーとしては問題なく使えるはずです。
また、SDメモリカードにGPSデータを記録するのでメモリカードだけをパソコンに接続すればGoogle Earthに移動した奇跡を表示することは可能のようです。
BluetoothはWindows Mobileのような携帯情報端末(PDA)と連携して地図上にリアルタイムに現在位置を表示するときには便利そうですが・・・
そういう目的じゃなければBluetoothはなくてもいいです。

ログデータをパソコンに保存したりするときはPhoto Taggerというソフトでも出来るようです。
ただ、AGPSとか機能をフルに活用したかったらBluetoothは必須のようですね。


私が使用しているGPSロガーは「Pocket GPS S1」ですが、GPSロガー本体の使い方はこちらのほうが簡単だと思います。
この製品は本当にログを記録するだけですが、その分シンプル。
添付されているパソコン用ソフトも割と簡単。と言っても、初めて使ったときはチョット苦労しましたけどね。


この手のGPSロガーは、電源を入れた状態で持ち歩き位置情報をどんどん記録させます。
家に帰ってから記録した情報をパソコンに取り込んで地図ソフトに読み込ませて遊ぶものです。

取り敢えず、散歩や通勤の時に持ち歩いてみてPhoto Taggerを使っみましょ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング