業績の悪化により役員報酬を下げる事になりました。6月決算ですが4月から下げても問題はありませんか?算定基礎届けに議事録(写)を添付すればよいのでしょうか?また下げて良い金額に限度はありますか?(何等級までとか)分かる方教えてください。

A 回答 (1件)

まだ支給していないのであれば4月からの引き下げは何の問題もありません。

その代わり原則として当期中はその金額を維持するということです。

業績悪化の場合の引き下げは期中でもみとめられますが、引き上げは原則認められません。

そのつもりで引き下げをすることです。
    • 0